プリコネ2期みたいなOP続投で2番とかになるアニメってなんかある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:21:49

    画像は辛うじて思い出した例

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:52

    グレンラガン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:12

    シュタゲは最後の2,3話だけ2番でOPやってたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:16

    特撮は思い浮かぶけど、アニメってあんま思い浮かばんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:27:08

    >>1

    ハム太郎のOPってそういえば変わってたな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:28:21

    ふたりはプリキュアマックスハート
    歌詞の随所に(マックスハート!)が加わっただけという

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:08

    CDっていうグッズのことを中心に考えるとあんまり続投に利益はないんだよな
    コンテンツのテーマソングとして定着させたいならむしろ同じ曲の方が良い訳だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:38

    そういえばベイビーステップもアニメ一期と二期で主題歌一緒だったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:45

    >>7

    話ずれるけどドラえもんのOP変わったのはびっくりした

    あのまま人口に膾炙していくのかと思ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:36:33

    テレビで使われてるのが1番だと思ったら2番だったみたいなことはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:43:01

    >>10

    そういえばサザエさんのEDは一番で二階とか言ってるから使ってないらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:20:37

    ポケモンのやじるしになって!は2番がアレンジされて次のOPにもなってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:43

    TFアニメイテッドは1番→2番→1番という珍しい変遷だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:40

    あれ2番だったのか
    そういやなんか歌詞違う気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています