ガチで次にくる漫画を予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:09

    コミックの勢いが最近落ち着いてしまったので鬼滅呪術までは行かなくとも一般層まで人気が広まりそうなタイトルをみんなで考えたい

    メディア化して売り上げガンと上がるようなタイトルなんだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:25

    オタクウケ良さそうなのはいくつか思い当たるけど一般層もってなると一気に幅が狭まる気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:24:31

    Thisコミュニケーション
    インパクトは抜群だと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:02

    裏バイト

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:36

    ワンチャンPPPPPP

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:25:47

    アニメが来るスパイファミリーがまたガツンと来るんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:26

    ダンダダン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:26:31

    ぶっちゃけもう来まくってはいるんだけどフリーレンとか一般受けも良いだろうし更に伸びそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:30:26

    おれもppppppは来るかなーと思うわ、しばらく先になるだろうけど映像化したときやばそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:38

    スパイとかフリーレンて既に売れまくってるからどうだろう

    まあアニメ化したら漫画進んで読まない層が手に取るかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:35:18

    ドロンドロロンを信じてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:38:00

    ダークギャザリング
    天使様さえなければ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:42:13

    >>10

    それ言うたら1が挙げてる鬼滅呪術が正にその筆頭だし落ち着いてきた感があるとはいえアニメ化で一気に跳ね上がる可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:43:09

    忘却のバッテリーが地味にバカ売れしそうな気がする
    こういう地味に知名度低い良作がアニメ化で火をついたりするんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:06

    ジャンプ系で言うとマッシュルとかサカモトデイズとかアクション派手でカッコいいしストーリーもシンプルだからアニメ化したらドーンと来るかも知れない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:30

    >>10

    書店員ワイ、フリーレンとスパイはアニメ始まった後の呪術並みに既に売れていることを教える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:18

    タコピーはこの先何か賞取る可能性あるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:27:21

    アフタヌーンで連載中のメダリスト

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:13

    次にくるって5巻までとか制限なかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:11

    一般ウケ、鬼滅がうけてるから俺らが思う一般ってラインはない気がする
    オタクにうける+あまり極端にお色気に攻めてないやつならいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:31

    自分が高橋先生作品が好きってがあるんだけど、MAOはもっと売れて欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:54

    ホテルインヒューマンズは来るかもと思っている

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:17

    >>22

    あれ良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:04

    >>20

    ・わかりやすいバトル系

    ・シンプルな設定

    ・極端なオタク向けではない

    大体こんなイメージ

    鬼滅が来たのはufo効果もあるから漫画だけで話するなら元からジャンプ系列みたいに多少の期待値と知名度があるな加えて

    ある程度絵が整ってた方がいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:43

    まあ普通にドロンドロロンでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:54

    なんというかぶっちゃけ元の次に来る漫画ノミネートとそんなに変わらない感じになりそうってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:12

    スパイって今でも1000万以上出てるけどアニメ化でさらに跳ねて社会現象化しそうな香りすごいするわ
    老若男女どの世代に向けてもウケる要素があるし鬼滅ほどでなくてもある程度一般全体に定着するくらいは名前が売れると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:05

    まあ順当にしゅごまるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています