ここだけ異能のある世界裏設定174

  • 1一般通過一般人◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:03:42

    ここだけ異能のある世界裏設定


    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立ててください

    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定173|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能のある世界389|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ異能のある世界ウィキ【2/25更新】ここだけ異能のある世界wikiへようこそ このウィキは、あにまんにあるエミュスレ[ここだけ異能のある世界]の設定などを纏めるための掲示板です キャラ一覧 用語一覧 組織一覧 本スレ一覧 設定スレ一覧 ...w.atwiki.jp

    謎チャット

    https://reachat.org/?091ab97ae0964c541bfb1e0294d4f97c,300,20,1

    パスワードは「enemy」、鯖落ちの時などに

  • 2一般通過一般人◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:03:55

    a

  • 3こぎつね座24/04/02(火) 18:04:50

    たておつです

  • 4便利屋ジーク24/04/02(火) 18:04:53

    たておつです

  • 5フランクリン24/04/02(火) 18:05:07

    たて乙です

  • 6寄生者24/04/02(火) 18:06:02

    たておつです

  • 7一般通過一般人◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:06:43

    多分これが初めてのスレ立てなんですけど、間違ってるところはないですかね?

  • 8こぎつね座24/04/02(火) 18:07:44

    >>7

    バッチリだと思います

  • 9一般通過一般人◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:08:18

    >>8

    ならよかったです…

  • 10空間のエネミー24/04/02(火) 18:16:13

    そろそろ400か...

  • 11ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 18:17:19

    たて乙です
    前スレ199
    自分も最初に知った時はびっくりしたですわ〜
    前スレ200
    らしいですわ!生のリュウグウノツカイすら中の人は見た事がないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:22:58

    ちょっと落ちます

  • 13寄生者24/04/02(火) 18:23:12

    >>12

    コテ忘れ

  • 14一般通過一般人◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:25:09

    >>8

    好きなキャラとか、前スレでアドバイスされたように花言葉や石言葉から考えた名前をダイスします。


    dice1d3=1 (1)

    エア

    藍華

  • 15一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:25:46

    というわけでエアになりました!よろしくお願いします!

  • 16こぎつね座24/04/02(火) 18:33:06

    >>11

    自分も無いです、あ◯森でしか知らない…

    >>15

    改めてよろしくお願いします!

  • 17一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:35:33

    >>11

    どうしてそうなったんでしょうね…

    >>16

    はい!!

  • 18ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 18:46:33

    パラノーマルが終わって一息ついたら卯月のイベントやるか…保ってくれ自分のやる気ですわ〜

  • 19幽霊のエネミー24/04/02(火) 18:51:11

    >>17

    新しい人が増えてる……!!

    よろしくお願いします!幽霊のエネミーです!

  • 20一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 18:51:44

    >>19

    よろしくお願いします、幽霊さん!!

  • 21幽霊のエネミー24/04/02(火) 18:58:25

    ちょっと出てきたけど落ちますの

  • 22一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 19:01:47

    同じく落ちます

  • 23波動人間24/04/02(火) 19:21:38

    新規さんだぁ……よろしくお願いします!

  • 24シルクハットのエネミー24/04/02(火) 19:22:06

    いつの間にかご新規さんが来ていた、嬉しいです
    今は……何も起きていなさそうですね

  • 25大上24/04/02(火) 19:31:18

    まだちょっと踏ん切りがついていないシルク……

  • 26バグのエネミー24/04/02(火) 19:32:40

    >>25

    励ましたいけど、休憩室には行けないので…

  • 27大上とシルクハット24/04/02(火) 19:45:05

    >>26

    でもいつまでもウジウジしている訳にもいかないしね

  • 28バグのエネミー24/04/02(火) 19:46:24

    >>27

    そうだ、ホタルが電話してもいいですか?

  • 29大上とシルクハット24/04/02(火) 19:46:59

    >>28

    良いですよー

  • 30バグのエネミー24/04/02(火) 19:47:12

    >>29

    ありがとうございます

  • 31死神鳥24/04/02(火) 20:00:14

    メライ自身も心因的な理由で痛覚消えてる
    本人的には「無理して解決しなくていいや…」ってスタンス

  • 32???24/04/02(火) 20:02:59

    これさっさとそれっぽい過去創らないと言い負けるな……

  • 33波動人間24/04/02(火) 20:04:23

    わざわざ世直しするほどの世界か?とか思ってる人

  • 34???24/04/02(火) 20:08:22

    >>33

    昔上の人関連で色々あったってのは出来てる

    これからそれに肉付けしていきたい……というか今は良くても昔(数百年前)は彼にとって……って感じ

  • 35死神鳥24/04/02(火) 20:10:58

    メライ「なんか根深い感じがするような…今は深く突っ込まないでおこ…」
    こんな感じ

  • 36大上24/04/02(火) 20:12:17

    大上君が唸っているのは単なる威嚇です

  • 37シルクハットのエネミー24/04/02(火) 20:26:27

    最近は鯖オチも無くて平和だね

  • 38ホワイトハッカー24/04/02(火) 20:28:13

    >>37

    ですね、何ででしょう?

  • 39大上24/04/02(火) 20:29:51

    バグと引き換えに落ちなくなったとか……?

  • 40ホワイトハッカー24/04/02(火) 20:30:48

    >>39

    なるほど…どっち消えりゃいいのに…

  • 41ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 20:36:24

    ちょっと落ちます

  • 42???24/04/02(火) 20:41:13

    名前は決まんないのに異能は決まる
    あるあるだと思います

  • 43大上24/04/02(火) 20:42:37

    >>42

    よくある、よくある

  • 44波動人間24/04/02(火) 20:52:41

    そりゃ通報されるわな草

  • 45ミダス24/04/02(火) 20:54:53

    圧縮した奴です、良かったらスレ画に

  • 46水鏡湊24/04/02(火) 20:55:52

    一旦落ちます

  • 47大上24/04/02(火) 21:02:22

    大上君ひょっとして危なかった?

  • 48ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:06:26

    復帰ですわ〜
    突然ですが、次のうち本スレで卯月が言っていないのはどれでしょうですわ
    1ヴォーパルにカッコ悪いですわ
    2職人鋭兎の孫ですわ
    3おーほっほっほっほ!
    4くたばりやがれですわ〜!

  • 49大上24/04/02(火) 21:07:00

    >>48

    ……3?

  • 50波動人間24/04/02(火) 21:07:16

    >>48

    1番!


    それはそうとどっかで手紙送っていいですかね?

  • 51???24/04/02(火) 21:07:19

    >>48

    ……3?

  • 52ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 21:07:40

    >>48

    2?

  • 53ミダス24/04/02(火) 21:09:45

    ちなみにミダスの持ってた薬

    dice1d100=85 (85)

    100に近い程マッド、1に近い程グッド

    >>48

    4

  • 54ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:09:46

    正解は…(自分の記憶が間違ってなければ)3ですわ〜!

    >>49

    >>51

    おめでとうございますですわ〜!!!この高笑いは裏スレで自分が言ってるぐらいで卯月は言ってないんですわ〜

    >>50

    誰にですわ?

  • 55ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 21:10:38

    >>53

    怖い…

    >>54

    違った…

  • 56大上24/04/02(火) 21:11:10

    >>53

    なんなのよ一体……

  • 57ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:12:00

    >>53

    ……飲みたくないですわ〜!内側から侵食されそうですわ

    >>55

    2は初期、卯月の名前が決まってなかった頃の自己紹介で言ったはずですわ〜

  • 58ミダス24/04/02(火) 21:12:03

    >>55

    金箔料理が有名な大人気のお店をやっているミダス。

    しかしもう1つの顔はマッドサイエンティストで...

  • 59波動人間24/04/02(火) 21:12:28

    >>54

    えっと……枝ちゃんに

  • 60ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:13:48

    >>59

    okですわ!手紙を送る前にこっちの方で枝の描写をしましょうか?

  • 61サソリ型エネミー24/04/02(火) 21:14:00

    >>58

    まさかコウモリのエネミーと同居を始めたのは実験用のモルモットにするため……!?()

  • 62ミダス24/04/02(火) 21:15:03

    >>61

    いや、純粋に友達だと思ってます。

    ちゃんとNOと言えばやらないですよ

  • 63波動人間24/04/02(火) 21:15:24

    >>60

    ありがとうございます……

    まあ書く内容としては"最近変な組織が暴れててめんどくせぇけど元気にやっているよ。夜桜きれいだったよand写真、貉かわいかったよ"ですね

  • 64死神鳥24/04/02(火) 21:16:59

    制服むずい
    そもそもセーラー服の構造が全くわからん

  • 65ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 21:17:09

    >>57

    そうだったんだ…

    便乗してこちらも枝さんに手紙書いていいですか?

  • 66サソリ型エネミー24/04/02(火) 21:17:35

    >>62

    よかった……

  • 67大上24/04/02(火) 21:19:22

    Q.大上君の言っているアレとは?
    A.強くなりますが体に負担のかかる技です

  • 68ミダス24/04/02(火) 21:19:38

    >>66

    ちゃんとNOって口に出す事が大事です、言葉に出さないと伝わらないですからね

  • 69便利屋ジーク24/04/02(火) 21:20:24

    ジークの料理スキル

    ジークは他人の料理を意識した方が美味しい料理が出来るという考えから普段は独自性を出さずに料理を作っています

    独自性を出した時の料理の美味しさdice1d100=35 (35)

    他人の料理の再現性dice1d100=88 (88)

  • 70ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:20:26

    >>63

    分かりました。今のが落ち着いてきたら枝でロールを入れますね

    「組織の鎮静化を頑張ってください。刑務所にこないといいんですけど…夜桜、来年は見れると良いな。狢可愛いです」という感じの返信の手紙を書いて送っていいですか?

    >>65

    どうぞですわ〜

    返信を書いても良いですか?

  • 71大上24/04/02(火) 21:20:26

    ひょっとしてコレ、自分が蹴り入れたからマズくなった……?

  • 72便利屋ジーク24/04/02(火) 21:21:18

    >>69

    これは設定に忠実なダイス目

  • 73波動人間24/04/02(火) 21:22:47

    >>70

    ありがとうございます!

    返信はそんな感じで大丈夫です!

  • 74???24/04/02(火) 21:23:33

    引き時を見失いつつある
    寄生が到着したら寄生と共にあちこち飛び回って消えるって感じにしたい

  • 75波動人間24/04/02(火) 21:24:31

    >>74

    了解です

  • 76ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:25:42

    >>73

    了解です!ありがとうございます!

  • 77死神鳥24/04/02(火) 21:26:24

    返り血に染まった宵羽出したい(唐突)

    >>74

    了解です

  • 78ミダス24/04/02(火) 21:27:23

    >>74

    分かりました

  • 79ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 21:27:44

    >>70

    ありがとうございます!

    内容としては「お元気ですか?こちらは未だ事件ばかりですが、誰も欠けずにやってこれています。…本当はこんなことになる前に止められたらよかったのですが、出来なくてごめんなさい。出所したら、みんなで海に行きましょうね」みたいな感じで行きたいと思ってます

    返信…是非お願いします!

  • 80ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 21:32:45

    >>79

    分かりました!

  • 81???/寄生者24/04/02(火) 21:39:59

    規模感は五条対宿儺より破壊少なくした感じの戦闘してます

  • 82???/寄生者24/04/02(火) 21:45:53

    反省点
    まだ中間ぐらいなのに大きくし過ぎた事

  • 83ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 21:52:04

    コテミスした時に限って鯖が重いのis何故?

    >>82

    たまによくありますね、思ってたより事が大きくなる…

  • 84便利屋ジーク24/04/02(火) 21:55:11

    みなさんのジークへの今のところのイメージってどんな感じかな?半分モブみたいな感じだけど

    自分は街でトルコアイス売って下の動画みたいな事とかしてそうだな…と思いました


    トルコアイス!


  • 85眼帯の少女24/04/02(火) 21:56:21

    >>84

    おでんも売ってる焼き芋屋さん

    屋台引いてそう

  • 86???/寄生者24/04/02(火) 21:58:16

    >>84

    なんか近くにいくと和んでどんな敵でも一緒に食べ者食べれそう

  • 87大上24/04/02(火) 22:00:12

    >>84

    屋台で売っている食べ物って、美味しく感じるよね

  • 88死神鳥24/04/02(火) 22:01:18

    異能暴走させるためにちょい動かすか…

    あと制服メライ、可愛い

  • 89ミダス24/04/02(火) 22:02:03

    ちなみにミダスの作った薬
    効能:垂らした物をミダスの体の一部に変える、部位はランダム。
    ちなみに手に変わった場合はマイダスタッチが使える。

    材料はミダスの細胞を加工して培養した物。

    ミダス「マイフレンドが吸収している...吸収って事は取り込んだ物を自分に肉体に変換してるって事...あ!"自分の肉体に変換"かぁ!」

  • 90大上24/04/02(火) 22:02:40

    今日はもう落ちます
    おやすみなさい

  • 91ミダス24/04/02(火) 22:02:50

    >>90

    おやすみなさい

  • 92???/寄生者24/04/02(火) 22:03:51

    >>88

    良い…………

    >>90

    おやすみなさい

    >>89

    薬ヤバ……

  • 93ミダス24/04/02(火) 22:07:41

    >>92

    ちなみに生物に垂らすと1部分だけ別の生き物に変わります

  • 94寄生者24/04/02(火) 22:15:45

    >>93

    キメラ製造薬……


    因みに修行僧???は基本的にはちょっかいかけなきゃ闘いません

    ただし寄生を殺すために周りを巻き込むので結局戦うことち……

  • 95死神鳥24/04/02(火) 22:18:06

    AIがむずい

    dice1d100=45 (45)

  • 96波動人間24/04/02(火) 22:19:11

    >>90

    おやすです

  • 97西野24/04/02(火) 22:23:49

    今北産業

  • 98一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:26:27

    なんか帰ってきたら魔獣血栓が起きてる…こわ…

  • 99ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 22:26:51

    >>97

    寄生さんの弟子あらわる

    最終的に寄生さんと一騎討ちしながらどっかいく

    街が荒れた

  • 100西野24/04/02(火) 22:27:23

    >>99

    了解です

  • 101一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:27:41

    >>99

    街が可哀想ですね。

  • 102奥羽 枝24/04/02(火) 22:30:54

    こんなに大人しいがヘイルダム最下層付近に収容されているのである

  • 103ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 22:31:43

    >>102

    ちょっとチンピラが絡みに行っても?

  • 104水鏡湊24/04/02(火) 22:33:04

    水像の応用…(巨大な手)

  • 105一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:33:13

    あ、そういえばさっきまでいなかった人がたくさんいるようなので挨拶しておきます。
    新規の一般通過一般人もとい、エアです。よろしくお願いします!

  • 106水鏡湊24/04/02(火) 22:33:44

    >>105

    新規さん来てたんか よろしくー

  • 107寄生者24/04/02(火) 22:34:22

    >>105

    宜しくお願いします!

  • 108ミダス24/04/02(火) 22:34:27

    >>105

    初めまして

  • 109奥羽 枝24/04/02(火) 22:34:34

    >>103

    どうぞー

  • 110ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 22:35:07

    >>109

    ありがとうございます!

  • 111一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:38:04

    色々わからないところがあるので迷惑かけると思いますけど、よろしくお願いします!

  • 112嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/02(火) 22:40:48

    Sランク学生は超人なのです。

    異能戦闘科 -コマンド- のコヤツは戦闘方面に超人です。


    >>105

    よろしくです。

  • 113波動人間24/04/02(火) 22:41:42

    >>105

    よろしくお願いいたします!

    ヤクザ風の恰好をしている高校生です。よろしくお願いします!

  • 114水鏡湊24/04/02(火) 22:42:16

    湊「よーし、怒ったぞ☆」

  • 115一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:43:53

    >>112

    よくわからないけどめっちゃ強いって事ですね!!

    >>113

    ヤクザ…?

  • 116死神鳥24/04/02(火) 22:45:59

    緑の五芒星はメライ(というか狐龍のエネミー)の
    クレーン車は敵対エネミーです

    メライ「死ぬかと思った」

  • 117波動人間24/04/02(火) 22:47:47

    >>115

    現在の服装:黒いフェドラ帽、黒いトレンチコート、黒いビジネススーツ、黒いビジネスシューズ


    異能は波動です

  • 118一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:50:09

    >>117

    波動ってルカリオのやつですか?ストファイのやつですか?

  • 119西野24/04/02(火) 22:50:30

    西野ってこうやって見ると大型の敵とか大量の敵とは相性悪いな
    鯨も万能ではないし
    タイマンぐらいしかできない

  • 120ミダス24/04/02(火) 22:51:12

    >>115

    ・ミダス・ペシヌスってキャラです

    ・触れた物を純度100%の純金に変えます

    ・金箔巻きや金箔おにぎりを売っています

  • 121地雷少女24/04/02(火) 22:52:27

    ようやく地雷少女が初戦闘出来る
    全ての攻撃を正面から受けるスタイルです、純粋な性癖と趣味で

  • 122波動人間24/04/02(火) 22:52:45

    >>118

    どちらかと言えばスマブラのルカリオのあれが近いと思います

    波動をまとって攻撃したり、波動弾を飛ばしたり、脚から波動を噴射して飛んだりできます

  • 123水鏡湊24/04/02(火) 22:53:11

    >>121

    性癖…?(宇宙猫)

  • 124一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:54:14

    >>119

    鮫?

    >>120

    ギリシャ神話のミダス王みたいな感じですかね?

    >>121

    えぇ…?

    >>122

    なるほど、理解しました。


    皆さん強くて羨ましいですね…エアは異能あるのに何かわからないので遠距離から隠者のエネミーでペチペチするしかないという…

  • 125ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 22:54:49

    >>115

    鋭兎卯月です

    うさ耳を付けたお嬢様な格好をしてる女の子です。語尾に〜ですわをつけてます

    異能は「刃切断」、卯月が使った刃物の切れ味を大幅に上げて何でも切れるようにする異能です

    よろしくお願いします

  • 126波動人間24/04/02(火) 22:55:15

    >>124

    覚醒イベントとかあったりします?

    何かをきっかけに自分の異能に目覚める、かっこいいと思います

  • 127ミダス24/04/02(火) 22:55:19

    >>124

    そうです、名前とか能力は結構元ネタまんまです

  • 128西野24/04/02(火) 22:56:09

    >>124

    鯨のエネミーを使役しています

    異能もありますが戦闘用ではないので

  • 129クレーン車のエネミー24/04/02(火) 22:58:02

    >>124

    死神鳥(メライ)はエネミーを召喚して操る異能持ちです

    契約したエネミーに因んだ技を使うことができます

  • 130一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 22:58:23

    >>125

    シンプルに強そうですね…

    >>126

    う〜ん、今まで自分が気づいていなかった、ってことで亜人みたいな不死身系にしようとは思ってます。

    >>127

    やっぱりそうなんですね!神話の方では制御できてなかったですけど、こっちでも無理な感じなんですかね?

    >>128

    僕の隠者のエネミーみたいな感じですかね?

  • 131波動人間24/04/02(火) 22:59:06

    >>130

    いいと思います……再生できる感じですかね?

    大ダメージくらったと思ったら治っていた……おっそろしい

  • 132ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 22:59:10

    >>124

    話しかけたのに自己紹介忘れてました

    キャラがした気もするけどもう一度

    ・名前は榊原(さかきばら)蒼真(そうま)

    ・戦闘で使う異能は氷の形成

    ・元人間エネミー

  • 133地雷少女24/04/02(火) 22:59:16

    >>123

    性癖(真理)

  • 134ミダス24/04/02(火) 22:59:30

    >>130

    能力の制御はできてませんけど、内側に金箔を貼った手袋をつける事で対策してます

  • 135寄生者24/04/02(火) 23:00:13

    >>130

    数百歳以上1500歳未満の長寿エネミーやってます

    因みに今は街ぶっ壊したやつと戦闘しているので出てこれません

  • 136水鏡湊24/04/02(火) 23:00:55

    >>133

    oh......


    >>130

    あ。水鏡湊です

    水を操ります

  • 137西野24/04/02(火) 23:00:59

    >>130

    寿命を1年捧げる代わりに鯨のエネミーを自在に使役できるという形です

    ちなみに西野は7回までなら死んでも復活できる異能を持っています

  • 138ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 23:01:45

    >>130

    普段は

    このファミ○キめちゃ美味しいですわ〜!

    とか言ってるので気軽に絡んでください

    戦闘はナイフによる手数重視のスピードアタックが中心です

  • 139アルプスの少女ハイネ24/04/02(火) 23:01:47

    >>130

    毒を扱う異能者です

    アルプス山脈出身でアルプスパワーという山岳信仰から派生した謎の自然エネルギーを使います

    頑なに自身が生み出す毒をアルプスの天然水だといいはる

    そしてアルプスのライトサイドに皆を勧誘しようとしてくる

    アルプスは全てを受け入れるのですわ

  • 140一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:04:42

    >>132

    よろしくお願いします!!やっぱ人間じゃないんですね!!

    >>134

    あ、割と条件は緩い感じなんですね。まあじゃないとメチャクチャになるか…

    >>135

    あっはい。頑張ってください。

    >>136

    どうも!!よろしくお願いします!!

    >>137

    代償が重い!!あと復活能力は猫に九つの命がある的なアレですかね?

    >>138

    庶民的なお嬢様…

    >>139

    ハイジのアレですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:04:51

    人外で参加したいのですがエネミーと呼ばれる生命体について教えて欲しいです
    なにかルーツはありますか?

  • 142眼帯の少女24/04/02(火) 23:05:24

    >>140

    黒崎月です

    何でも塵にする異能をナーフさせて壊したいものだけ壊す使い方しているティーンエイジャーです

    動物が好きです

  • 143一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:05:38

    >>141

    同期!?

  • 144クレーン車のエネミー24/04/02(火) 23:05:55

    クレーン車のエネミー:名前の通りクレーン車の形をしたエネミー。自力では走れないほど機動力はないがクレーンが直撃した時の火力と耐久力はかなり高い。

    そして…
    メライの痛覚:2

  • 145波動人間24/04/02(火) 23:06:01

    >>141

    ようこそ!

    エネミーのルーツ……は特にそんなに決まってなかったと思います

    ざっくりで

  • 146ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 23:06:26

    >>140

    はい!コイツがこうなった理由は長いので…まあ置いときます

    >>141

    ルーツはないです!芋けんぴから暴力まで、なんでもアリの謎生物です!

    ようこそ異能世界へ!

  • 147西野24/04/02(火) 23:06:28

    >>141

    ルーツは特に言及されていません

    とりあえず人外です

  • 148寄生者24/04/02(火) 23:06:46

    >>141

    ルーツとかはないと思います

    歓迎します初見のお方!

    >>140

    後エネミーになりたければ話かければエネミーにできますので

    沢山話ましょ

  • 149ラン24/04/02(火) 23:07:00

    >>140

    ランです

    『強欲』とかいうエネミーを体内に宿してるタイプの異能力者(18歳子持ち)です

  • 150アルプスの少女ハイネ24/04/02(火) 23:07:28

    >>140

    元ネタはハイジですがスタ◯ウォーズ的な宗教家になりました

  • 151西野24/04/02(火) 23:07:40

    >>140

    ゲームとかの残基に近いです

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:53

    人外なら出生の由来に関わらずエネミーと称して大丈夫な感じですかね?

  • 153ラン24/04/02(火) 23:08:47

    >>152

    そうですね

    ぶっちゃけポ〇モンよりざっくりしてるし

  • 154波動人間24/04/02(火) 23:08:53

    >>152

    そんな感じです!

  • 155一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:08:54

    >>141

    地味に心細かったから動悸が来て嬉しい(今日参加した人)

    >>148

    今のところその予定はないですね(白目)

    >>149

    すみません、ちょっと情報が多いです。

    >>150

    …スターウォーズ?なぜ?

    >>151

    なるほど。

  • 156寄生者24/04/02(火) 23:09:33

    >>152

    人外というかエネミーという種族がいる感じだと思ってます

    獣人は普通に獣人……になると思ってますね

  • 157ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 23:09:53

    >>140

    日本家屋に住むお嬢様言葉と格好をした女の子ですわ〜。お嬢様モドキと思ってもらって構わないですわ

    >>152

    多分そうです!心配だったら設定ができたら一度裏スレに張ってくれればokです

  • 158ミダス24/04/02(火) 23:10:17

    >>152

    問題は無いかと、エネミー以外にも人外はいます

  • 159アルプスの少女ハイネ24/04/02(火) 23:10:43

    >>155

    アルプスのダークサイドとかライトサイドとかアルプスの加護が在らん事を……とかその場のノリで言ってたらこうなりました


    あとマリアナとか今は亡きアンデス、ヒマラヤもいます

  • 160ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 23:11:23

    >>152

    はい、それで大丈夫です!

  • 161嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/02(火) 23:11:56

    >>155

    嵐瞳空子、風を操る……と見せかけて気温を操って間接的に風を操作する異能者です。

    それとエネミー絶許派です。

  • 162一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:12:14

    >>157

    いやまあ、ナイフ振ってるお嬢様いたら怖いですもんね。

    >>159

    アンデス死んでる…

  • 163西野24/04/02(火) 23:12:15

    >>159

    アンデス君懐かしい...

  • 164ヴォーパルナイフですわ!24/04/02(火) 23:13:28

    >>162

    考え直すですわ、ナイフを振ってるだけでお嬢様だろうとお嬢様じゃなかろうとどっちにしろ怖いですわ

  • 165ラン24/04/02(火) 23:13:35

    >>155

    だいぶ初期の方で双子を保護して成り行きで母親になりました

    最近なぜか懐から物が大量に出てくるようになりました

  • 166一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:13:40

    >>161

    気温ですか…地球温暖化一発で解決できそうな能力ですね…

    エネミー絶許派…?

    >>163

    何者ですかアンデス君?

  • 167アルプスの少女ハイネ24/04/02(火) 23:14:29

    >>166

    アンデス君詐欺師なんだけど必殺技の心領結界とか使ってきて序盤の強敵でした……

  • 168ミダス24/04/02(火) 23:15:04

    ちなみに出力を上げて空気を黄金にしたりも出来ます、最近応用で空気を金の武器に変えられる様になりました

  • 169西野24/04/02(火) 23:15:40

    >>166

    アンデス教を作り教徒から金を巻き上げていた奴です

    エネミーに殺された後にエネミーとして復活して討伐されました

    自キャラです

  • 170ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/02(火) 23:16:33

    >>169

    あれよかったですよね…冷たくあしらわれてて面白かったです

  • 171一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:16:58

    >>167

    心療結界…領域展開的な?

    >>164

    それは、そう。

    >>165

    ああ、なるほど。十七歳とか六歳で妊娠したヤバい人かと…

  • 172波動人間24/04/02(火) 23:17:45

    >>171

    YES…異能者の切り札です。強力ですが会得は難しく、使用後は一定期間異能が使えなくなります

  • 173寄生者24/04/02(火) 23:18:04

    >>171

    正しく領域展開でっせ

    【横から登場】

  • 174一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:18:58

    >>168

    どこぞの黄金卿みたいなことしますね…

    >>169

    なるほど…初ボス的なやつですか…

    >>172

    >>173

    なるほど、必中効果とかもあるんですかね?だとしたら相当強いですけど。

    現時点で使える方はどれくらいいるんですか?

  • 175西野24/04/02(火) 23:19:11

    アンデス君再評価
    ・エネミーになるとはいえ自我を持って復活できる
    ・心象結界持ち
    ・異能で物体を生成できる(戦艦の主砲とかも出した)
    西野とか神岡より圧倒的に強い

  • 176死神鳥24/04/02(火) 23:19:53
  • 177ラン24/04/02(火) 23:20:07

    >>171

    流石にそんなやばないです

    >>174

    自キャラ使えます

  • 178寄生者24/04/02(火) 23:20:17
  • 179嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/02(火) 23:20:19

    >>166

    >エネミー絶許派

    基本的に人類への敵対感情を持って生まれてくるエネミーという存在そのものを敵視し、その討滅を精力的に行う人。

    過去にエネミーによる被害を受けている者がなりやすいかも?

    対エネミータカ派とも。

  • 180こぎつね座24/04/02(火) 23:20:41

    >>174

    いっぱいいます、数えられない

    ソウマは(ギリギリ)使えます

    あとwikiが参考になるかと

  • 181西野24/04/02(火) 23:20:45

    >>175

    何ならエネミー化したらこいつを殺した銅のエネミーより強くなる

  • 182虫女24/04/02(火) 23:20:48

    すぐに寝落ちしてしまうが、とりあえずスレ見に来たら新規さんがいた…!

    >>174

    蟷翠露螂ことロロです

    異能は身体の一部が虫になってます

    (例:手からカマキリの鎌生やしたり、蜘蛛の糸出したり)

    半ばエネミーとかしてます

    結界は使えないです

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:30

    こんな感じの設定です
    【名前】チザクラ
    【性別】一応一人称はぼくだが無性
    【性格】とっても良い子
    地獄で生まれたエネミー。世界中をあてもなく旅している。
    異能を持っているというかこいつ自身が異能。影ならどんなに小さくても潜ることができる。影を変形させることなどもある程度できる。人型にも一応なれるがあんまり持続時間は長くない。日向でも活動できるが影に潜ってるほうが好き。人にまとわりつくとその部分の怪我はゆっくり治っていく。金色のものが好き。

  • 184こぎつね座24/04/02(火) 23:23:37

    >>183

    いいと思います!

  • 185ミダス24/04/02(火) 23:24:13

    >>183

    ヒーラーできるマスコット...良いですね

  • 186一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:24:16

    >>182

    よろしくお願いします!!多分このスレ一番の一般人のエアです!

    >>178

    >>176

    なるほど、ほぼ領域展開ですね。使えるキャラも多い…

    私が使えるようになるのはいつになるんでしょうね(まだ異能も目覚めてない人)

    >>179

    コワァ…

    >>183

    可愛い(可愛い)

  • 187エイリアンシャークエネミー24/04/02(火) 23:24:45

    >>186

    サソリとサメとコウモリやってます!

    よろしくお願いします

  • 188一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:25:26

    >>187

    多い!!コテハンから秒で外れてる!!よろしくお願いします!!

  • 189波動人間24/04/02(火) 23:25:36

    >>183

    かわいい……

  • 190虫女24/04/02(火) 23:26:02

    >>186

    低浮上気味になりますが、よろしくお願いします!

    >>183

    癒しだ!

  • 191死神鳥24/04/02(火) 23:26:34

    湊さんは何に攻撃できるようにしてるんだ…

    >>174

    使えます

    >>183

    いいと思います!かわいい

  • 192ミダス24/04/02(火) 23:26:58
  • 193寄生者24/04/02(火) 23:27:24

    >>183

    可愛い

    >>186

    このスレを建てた初代1の要望にも領域展開のようなフィールド変える戦闘をしたいと書いてあったので……領域展開をベースに色々と……

  • 194一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:28:28

    >>193

    そう言う事情があったんですね…

    僕も使えるようになりたいな…誰か殺してくれないかな…

  • 195西野24/04/02(火) 23:28:31

    落ちます
    明日は来れるかな...

  • 196寄生者24/04/02(火) 23:29:03

    >>194

    ????

    殺して……だと……????

    >>195

    おやすみなさい

  • 197ミダス24/04/02(火) 23:29:42

    >>195

    おやすみなさい

  • 198波動人間24/04/02(火) 23:29:43

    >>195

    おやすです

  • 199アウトローギャンブラー24/04/02(火) 23:29:59

    >>195

    おやすみなさい

    >>194

    死ぬだけがキーじゃないですよ…?

  • 200一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:30:02

    >>196

    いや、異能持ってるのに気づいてないってなると不死系かなって思ってまして。誰かが殺してくれたら手っ取り早く目覚められそうで。

    >>195

    おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています