【子世代ネタ🎲要素あり】「なぁアスカのダンナ…」Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:17:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:22

    立て乙 ディアミリ息子に幸あれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:24

    🚬🎲「あらすじ、どう足掻いても恋愛が上手くいかないディアミリ息子。家庭の不和がディアミリ息子を人当たりの良いジョナサンにしたと気付いたので、まず家庭を再建することに。シンルナ兄とイザシホ娘のアシストでミリアリアとの関係が微妙に改善された。次はディアッカ、貴様の番だ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:28

    しかし子供もいい年になってしまってる以上どうあがいても仲良し家族にはなれんよなぁ
    落としどころ見つけて割り切るしかないというかディアミリ息子の心境がベストというか…
    こういう環境で育った子は恋愛そのものを忌避したり逆に誰に対しても本気になれないチャラ男になったりしやすいけどこいつはいい奴過ぎて恋愛に興味はあれど…レベルで済んでるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:31:23

    家庭の問題にでしゃばり過ぎたか?と自己嫌悪で落ち込む彼氏を


    そんなことは全く気にすることはないと慰める彼女。


    彼氏が可愛すぎてdice1d24=16 (16) 時間、dice1d30=29 (29) 回程愛し合った結果、見事に揃って寝坊する。





    若いのは良いけど、ほどほどにな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:31

    安定のバカップルで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:33:45

    >>3

    ダイス神も良い感じに歩み寄ってくれて嬉しいよ(恋愛系での結果に比べると)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:21

    アスカのダンナ!!ミリアリアの部下の子をメロメロにして部下の恋愛フラグをバッキバキにへし折ったアスカのダンナ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:35:29

    >>5

    親友の家庭問題にかこつけて遅刻するまでロマンティクスしてるとか割と最低では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:37:00

    🥃🎲「とりあえず、プラントに帰ってくると聞いたディアッカは…」


    dice1d3=2 (2)

    1 ミリィが帰ってくるのか!!これは今夜は期待出来るのか!?(浮かれトンチキ)

    2 ヤベェ、何話して良いかわからないな。心の準備が…息子も一緒?珍しいな

    3 アイツ(息子)ミリィに会いに行ったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:07

    家族会議だぜディアッカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:27

    お前、俺の問題口実にアイツ(シンルナ兄)とイチャイチャオーブ旅行したかっただけなんじゃねーか?

    アイツはともかく、お前あんまりやる気無かったし、ホントどうなんだ?



    は?いい年して友達に背中押されなきゃ踏み出せない腰抜けが何か言った?何がライトニングバスターよ。肝心の的には一発も当てられないヘタレのくせに。





    あ、いえ、すんません。マジ、ナマ言ってすんません。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:42:03

    キレッキレやでぇ
    ディアミリ君ももっと我儘になってええんやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:48:25

    言葉の刃!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:51:48

    ディアミリ息子が凹むと シンルナ兄が励まし イザシホ娘がケツを叩く の図がずっと続いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:52:46

    シンルナ兄が凹むとイザシホ娘が独占してツヤツヤテカテカする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:55

    イザシホ娘が凹むとディアミリ息子が励ましシンルナ兄が慰め 結局イザシホ娘がツヤツヤテカテカになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:56

    イザーク!ミリィが帰ってくる!しかも息子と一緒に!!ヤベェよ、これ離婚からの親権剥奪かな!?なぁ、どう思う?


    うるさい!!そうなったとしても身から出た錆だろうが!!あれほどの男を息子に持ちながらなんたる様だ!!当分顔も見せるな。親としての自覚を持って出直してこい!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:55:30

    イザーク…!お前ってやつは!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:55:58

    これ娘がしれっと連絡してたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:00

    主人は「あんなにいい子に寂しい思いをさせてきた責任を取ってこい。溜まっていた有休をまとめて申請しておいてやるから、一度家族でしっかり話し合って来るまで出勤しなくても良い」と言っています。



    シホ!!余計なことを!!、

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:55

    イザークとしても幼いころから見てきた子が不憫な家庭環境にもめげずにいい男に成長してるのを知ってるだけに余計になんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:02:12

    私としてはエルスマン君が娘の旦那でも良かったのですがね。アスカ君は将来有望だし、素敵な男の子ですが、素敵すぎて、女性問題に娘が苦労しそうで。
    ガッチガチの堅物でストイックな男性も苦労しますが、やたらと女性に優しい男性もそれはそれで困りもの。娘よ、大丈夫ですか?優し過ぎて相談女子にアプローチされてたり、ホイホイと女の子を友達だからと部屋に入れたりしてませんか?失恋した幼馴染を慰める為に部屋に入れるような男には絶対苦労しますよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:48

    もう苦労してる!けどその分独占欲を爆発させてるから大丈夫か(混乱)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:24

    >>23

    大丈夫?義母から悪い影響を受けて娘を泣かせるような真似してないかギッチギチに監視したりとかしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:19

    ちなみに、シンルナ兄のエザリアお祖母様からの好感度は…dice1d100=41 (41)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:24

    >>25

    やたらと言い当てるなぁと思っていたらそういう…!(鈍感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:09:51

    おばあさまも一緒に監視してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:28

    >>26

    いい男なのはわかるのよ。

    性格が良いのも、能力的にも親を見れば素質も文句無いでしょうね。

    けどね、お祖母ちゃんちょっと引いたのよ。

    孫娘の彼氏が後輩達から黄色い声援向けられてるの見て。

    えぇ…あれ絶対苦労するわよ?しかも本人ゴールデンレトリバーみたいに警戒心ゼロで人懐こいじゃない。大丈夫なの?って。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:48

    幼馴染がなんだかんだでガードの堅いディアミリ息子だと落差がえぐかったやろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:21

    シホさん&エザリアさんはディアミリ息子の事めっちゃ気に入ってそうだけど
    あんまりベタベタに可愛がるって感じじゃないから懐くならアスカ家か

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:05

    ディアミリ息子の歩み寄りdice1d100=41 (41)

    ディアッカはdice1d100=3 (3)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:41

    ディアッカ相当ビビってるな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:22

    ディアミリ息子の本心dice1d10=3 (3)

    ディアッカはdice1d5=1 (1)

    1 真摯に受け止める

    2 たじろぐ→更にディアミリ息子dice1d10=10 (10) 割の本音をぶつける

    3 少し気持ちを整理させてくれ

    4 ミリィとも話したい

    5 俺もずっとお前に歩み寄りたかった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:40

    良い感じのスタート

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:25

    ディアッカ→息子 dice1d100=42 (42)

    1〜20 少しずつ、もう一度やり直すか?

    21〜50 ミリィも呼んで、3人で始めるか

    51〜70 俺もお前とずっと向き合いたかったよ

    71〜  虫の良い話かもしれないけど、俺にチャンスをくれないか?


    ディアミリ息子 40+dice1d100=92 (92)

    41〜50 親父、少しずつ進もうぜ

    51〜70 親父とちゃんと話せてよかったよ

    71〜 お袋と親父と、家族ちゃんとやりてぇよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:58

    >>36

    言えたじゃねぇか…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:45

    🍶🎲「その後のディアミリ一家について…


    dice3d100=43 63 81 (187)


    50以上でゆっっっくりと少しずつ距離が縮まる

    150以上で照れくさいながらも順調に

    200以上で今までの遅れを取り戻しつつある

    250以上でもっと早く素直に話し合っとけばよかったな。


    だだし、150以上の場合ディアミリ息子のマザコン度dice1d100=72 (72) にdice1d50=11 (11) マザコン度+、

    200以上だと更にdice1d50=26 (26) マザコン度+、

    250以上だと更にdice1d50=24 (24) マザコン度+

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:11

    🚬🎲「ちなみに、言うまでも無いがマザコン度は恋愛デバフ掛かるので」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:43

    >>38

    さすがダイス神…信じてたぜ!


    >>39

    は?(威圧)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:31

    デバフになるって マザコン度83は結構やばくねぇかい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:52

    🍶🍶🍶🍶🎲 🍶🍶🍶🍶

    🍶🍶🍶🍶🍶 🍶🍶🍶🍶


    ディアミリ息子のやりたい事の優先順位dice5d5=2 5 2 5 4 (18)

    1 お袋と旅行

    2 家族でBBQ勿論親友(シンルナ兄、ムウマリュ息子)も呼ぶぜ!!

    3 色々ありがとうよダチ公!!キャンプ行こうぜ。色々語り合おうぜ!!!

    4 アスカのダンナ、一杯付き合ってくれよ。話したいことが山ほどあるんだ。

    5 改めて恋するぜ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:04

    良かった健全に恋しようとしてるぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:06

    アスカのダンナ、俺さ、改めて恋しようかと思ってるんだ…



    そうなのか?(ディアッカさんと飲んだ時に嬉しそうに家族のこと話してたけど、それも関係してんのかな)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:59

    家族間の溝が埋まるのは良いことだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:17

    「んで、お前の好きな子って?」



    「いやぁ dice1d11=6 (6) さんが気になっててなぁ、けど dice1d11=1 (1) さんも、 dice1d11=2 (2) さんも可愛いし、dice1d11=2 (2) さん、dice1d11=10 (10) さんも綺麗だし、dice1d11=9 (9) さんや dice1d11=4 (4) さんがやっぱりいいかなぁってさぁ〜」


    1 アスカガ娘

    2 シンルナ長女

    3 シンルナ次女

    4 シンルナ三女

    5 ムウマリュ妹

    6 イザシホ娘

    7 アグネス娘

    8 アグネス

    9 メイリン

    10 ムウの部隊の子

    11 コンパスの後輩


    (うわぁ…)


    「ま、お袋ほどいい女となると、なかなか…なんってな!!」




    (うわぁ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:01:10

    イザシホ娘は流石に冗談やろなぁ… シンルナ長女のこと諦めきれてなくて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:14:20

    お、おま、イザシホ娘ちゃんて(ウチの息子の嫁が…)


    いやいや、だって気になるっすよ。あのおっぱい星人をですよ、あの胸部アサルトシュラウド女(装甲板)がどうやって骨抜きにしてんだってwwww







    ・・・・・・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:49

    ガッツリ聞かれてて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:18:00

    dice1d10=5 (5)

    1 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    2 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    3 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    4 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    5 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    6 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    7 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    8 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    9 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。

    10 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす。右ストレートでブッ飛ばす。








    はわわわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:12

    ディアミリ息子の良い笑顔がぶっ飛ばされて一瞬で視界から消えてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:39:34

    胸部アサルトシュラウドとかいう表現好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:21:26

    シンルナ長女 シンのことが大好きで一度ディアミリ息子を振ってる。

    シンのことをdice1d100=19 (19) +ファザコン補正dice1d100=100 (100) 好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:22:13

    ディアミリ息子のこともお兄ちゃんの親友なのでdice1d100=65 (65) 好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:24:36

    だからなんでこういうとこで100出すんだこのインモラル一家は

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:17

    もうファザコンどころじゃないんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:44:39

    ワンチャンあるんじゃねーかな!なぁ!どう思う?


    俺としてはオマエなら文句ねぇんだけど…ウチの長女ガチ目だからな。母さんが長期任務でいない時なんか正妻気取りで張り切ってるから。ホイ、レモン炭酸水



    ありがと。アンタがアスカ艦長に張り合おうなんて千年早いんだから、持ち味いかしなさいよ。ハイ、コーラ。ピザ切り分けといたからね❤️




    イチャイチャしやがって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:21

    え?ディアミリ息子君のこと?dice1d5=1 (1)

    1 えー好きだよ?面白いじゃん彼(脈ナシ)

    2 いい子だよね〜ウチのバカ(シンルナ息子)の面倒も見てやってくれてるし(実は割と脈アリ)

    3 いい奴だけど、お父さんの艦に勤務してるのは少し妬ましいかな?(配属されたら仕事にならないからとルナマリアとコノエさんが手を回してます)(嫉妬対象!?)

    4 お父さんとウチのバカ以外だと一番好きな男の人かな?(脈アリ)

    5 好きよ?ふふふっ(意味深)(脈アリ)




    🚬🎲「どうよ?いい仕事したろ?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:13:46

    オイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:06

    ダイス神さぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:05

    アイツ、上手くやってると思うか?


    うーん…無理じゃない?


    バッサリだな…ほい、レモンドレッシングで良かった?


    ん、ありがと。だって、アスカ艦長への想いの強さもだけど、あの子のアイツへの認識「手の掛かるやんちゃな弟と遊んでくれるいい人」よ?


    俺が兄貴だって!


    ふふっ、そうだったわね。ほら、口元付いてる。



    (以上、夕食時の会話)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:25

    渋すぎるダイス神とバカップルの温度差で草

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:10:46

    家族関係は改善させても頑なに恋愛フラグは折る同担拒否ダイス神

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:36

    ディアミリ息子への愛が重すぎるダイス神

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:09

    脈ナシを的確に引き当てるの凄すぎないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:31

    脈がねぇ!脈がねぇぞぉぉ栗原ぁぁぁぁ!!!


    🍺🎲「メイリンのことちょっといいって言ってたけど、マザコン拗らせてんな。

    とりあえずdice1d5=5 (5) オラァ!!」

    1 フリー

    2 未婚だけど彼氏持ち

    3 既婚だけど別居中

    4 結婚してる諦めろ

    5 なんと娘が!!歳はdice1d10=1 (1) +10歳

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:26

    えぇ!メイリンに子供が!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:12

    同年代ならワンチャンありそうだけどロリばかりだな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:30

    🍺🍺 🍺🍺🎲「11歳はプラントじゃ…dice1d5=5 (5)

    1 🚓👮‍♀️

    2 セーフ

    3 まずはお友達から

    4 愛があるならOK

    5 メイリン「おもしれー男」親は了承

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:11

    流石FREEDOMでおもしれー女は違うな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:44

    メイリン娘のディアミリ息子への印象dice1d100=21 (21)


    1〜50 優しそうなお兄さん

    51〜70 かっこいいお兄さん

    71〜 好み!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:50

    うわぁあ あげてけ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:01

    ディアミリ息子の印象 dice1d100=84 (84)

    1〜50 メイリンさんそっくりで可愛い嬢ちゃん

    51〜70 この子は将来美人になるなハハッ

    71〜 ヤベェ…俺はロリジャナイロリジャナイロリジャナイ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:42

    君は落ち着け!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:40

    これはイザシホ娘からの視線の温度がさらに下がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:40

    同級生~年上だとミリアリアに引っ張られて
    年下だと極端なロリになっちゃう…
    妹が必要だな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:44

    全体的に家族に飢えてない? 大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:43

    家族仲は修復されつつあるけど問題引きずってるな?
    ダイス神の言っていたマザコンデバフってこういうことだったのか…(感心)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:15

    🍶🎲慌てるな。ここからよ。メイリンの相棒にして頼れる男、アスラン・ザラの援護射撃dice1d50=50 (50)


    そして、親友シンルナ息子の援護射撃dice1d50=46 (46)


    をメイリン娘の好感度に上乗せしてターンエンド。


    100オーバーの場合は🚓🚨🚔だから注意‼️

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:32

    🎲21+50+46=117‼️

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:54

    ギリセーフじゃん!と思ったら元の好感度に+だったらアウトじゃん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:41:52

    🚬🎲ターンエンドだ…



    ディアミリ息子

    dice1d3=1 (1)

    1 周囲の擁護により不起訴

    2 メイリンが楽しめたので不起訴

    3 メイリン娘の「お兄ちゃんのおかげでお腹の奥が(恋心で)熱くなったの」という擁護で謹慎‼️

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:48

    援護してしまった手前 必死の擁護が見える見える…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:47

    私、お兄ちゃんのカキタレになる‼️
    (100オーバーなのでガチ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:16

    娘もおもしれー女になっちゃった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:49

    そっか〜けど、もう少しボリューム抑えような?

    お兄ちゃん今度こそ投獄されちゃうから



    お勤めご苦労様でやしたエルスマンのアニキ!


    シャバの空気は美味しい?L好マン?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:31

    おもしろい誤字だなぁイザシホ娘(すっとぼけ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:58:21

    イザークさんと親父がめちゃくちゃ頑張ってくれたよ。親父と仲直りしてなかったらヤバかったかもな…なんてな。ハハハ…


    まぁ、いいじゃん。未来の嫁さんが出来て。今は18と11でヤベェけど、27と20ならお似合いだし。


    今18と11なのが問題だけどねL好マン。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:27

    ぷ、プラントなら4、5年待てば成人だから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:01

    まさかそれまでL好マンを独り占めする気かい?ダイス神…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:15

    イザーク!ウチの息子がメイリンに惚れたと思ったらアスランとシンの倅のアシストでメイリンの娘ちゃんにガチ恋されて逮捕されちまった!!!


    なんでそうなった!!!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:59

    文字にすると意味不明で笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:05:52

    マジで何でそうなった案件過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:10

    ディアッカの息子は本当によく出来た奴で、あの落ち着き、バランス感覚、人当たりの良さ、気配り、どれをとっても俺がザフトにいた時に仲間だったらと思わずにはいられない素晴らしい男だ。そんな男の恋路を応援したいと弟子(シンルナ兄)に頼まれたら、本気を出すしかないじゃないか。


    なぁ、シン、イザーク。そろそろ正座崩しても良いか?駄目か。まだ駄目か。そうか。

    そうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:11:42

    でたわね弟子大好きおじさん
    メイリンは笑ってるだろうけど カガリには怒られてそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:17:47

    お兄ちゃんがめっちゃ頑張って恋の応援したらディアミリお兄ちゃんが牢屋に入れられちゃったんだって〜キャハハッ


    (なんでそうなった?アイツ今度は何やらかした?)


    (なにがどうしたらそうなる?兄さん何をやらかした?)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:51

    やっぱり意味不明で草

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:50

    メイリンさんに惚れたっていうから俺と師匠とでスゲー頑張ったら娘ちゃんがアイツにガチ恋して、アイツが危うく懲役喰らうとこだった。



    いやいやいや、なんでだよ。お前何やらかした?


    ははっ、君らしいな、まったく。



    (何故そうなった?)



    あまりコイツを甘やかすな。またやらかすから。



    自分だけがアイツの親友みたいな顔するのやめてくれる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:31

    男友達に対しても修羅場製造機になってて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:55

    >>94

    この下の正座状態を想像したら駄目だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:29

    マザコン拗らせるとロリコンになるんですねお母様。びっくりしました。



    エルスマン君…可哀想に。

    あら?あなたそんなにレモン好きだった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:36

    まさかこれは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:33

    あっ…ふーん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:26

    いやでも避妊はしていたはず…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:57

    🚬🎲シンルナ兄の避妊に隙はない。

    dice1d100=8 (8) %の避妊成功率だ信じよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:37

    >>105

    駄目だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:29

    適当過ぎて笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:14

    (兄ちゃんがやらかしたかイザシホ娘が図ったかどっちだ…?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:18

    >>57

    >>61

    >>101


    ここらへんで既に兆候出てない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:22:46

    >>5

    まさかこの時に…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:24:15

    >>112

    流石に29個も用意はねえよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:55

    しかも親はコーディネイターとは思えんほどの子だくさん…ダメみたいですね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:40

    16時間、29回…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:13

    だって、dice1d3=3 (3) って…

    1 ストック無くなっても外に出せば大丈夫

    2 安全日だから

    3 第3世代どうしだから気にしなくてもそんな心配しなくても


    ・・・・・・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:48:49

    いや普通の第三世代はそうかもしれないんだけどさ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:40

    この説明だと前回そもそも避妊具使ってないまであるな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:54

    お前の親父第二世代ってーかコーディネイターのイレギュラーだからお前もイレギュラーの可能性あるんだよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:41

    シンの存在がバグ過ぎてワンチャンプラントの希望になる可能性あるの笑うしかないんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:46

    父親にしろ母親にしろ第二世代同士で子沢山夫婦の息子の遺伝子を甘く見ちゃいけなかったのだ
    弟妹達への教訓になったな(目逸らし)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:50

    それ専用の研究で生まれたわけでもないのにコーディネーターの希望になりえるのやばすぎる
    ワンチャンキラが克服できてるかもってアレなのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:52

    そういやアスカのダンナもちゃんと計画的にやれって言ってたな…
    イザシホ娘…強かやなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:40:32


    病院行ってきたら…dice1d6=1 (1)

    1 男の子だった

    2 女の子だった

    3 男女の双子だった

    4 男の双子だった

    5 女の双子だった

    6 味の好みの変化と生理不順だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:42:23

    できちゃった…おめでとう!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:47:30

    ま、マジか〜子供出来るようなこと…



    しまくってたなぁ…してない週無かったもんな。


    最低でもdice1d7=1 (1) 日は必ずしてるもんな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:48:44

    一応最低値なのにな 君もコーディネイターの希望だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:49:26

    1日だけの時でもdice1d20=4 (4) 回くらいしてたわよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:50:40

    (戸惑ってるなぁ…そうよね。子供なんて想像してなかったかもね。


    期待してなかったといえば嘘になるけど、本当にヒットするなんてね。


    いえ、ホームランかしら?


    騙し討ちみたいだし、最悪別れ話になる覚悟は出来てるわ。


    でも後悔はしてない dice1d3=2 (2)


    1 大好きだったアスカ君と愛し合えたし

    2 アスカ君の子供が出来たから

    3 十分過ぎるほど愛されたから

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:52:29

    相変わらず重いぜジュールちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:53:13

    しかし、どうするかなぁ〜


    dice1d5=4 (4)

    1 ウェディングドレスか神前式か

    2 いつイザークさんとこに挨拶に行くか

    3 プロポーズする前に結婚か〜

    4 まだ指輪も決めてなかったのにな

    5 最初は女の子が良かったからまた頑張るか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:54:36

    そういやプロポーズの仕方を考えてたとこだったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:56:44

    ……怒らないの?


    何で?子ども出来ることして子ども出来ただけだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:58:12

    ……でも、私ホントは期待しながら、大丈夫大丈夫なんて君に言ってたし…


    そりゃ出来にくいのは聞いてるけどゼロじゃないからな。そもそも結婚する気も無い子と子ども出来るようなことしないだろ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:01:28

    杞憂だったなジュールちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:02:16

    指輪もまだ無いし、順序逆になったけど…

    俺と結婚してもらえませんか?



    ……はい、私でよければ!





    ちなみに、このやり取り我が家のリビングでやってます。

    お父さんはお仕事、お母さんはお義姉ちゃんをもてなす為にお姉ちゃん達と買い出し中。

    あ、今感極まったお義姉ちゃんがお兄ちゃんを押し倒しました。


    Oh…エッッッッッグいキスしてるなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:04:04

    サプライズは苦手な女の子にぴったりな部屋でひっそりプロポーズだな!ヨシ!おめでとう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:11:39

    おめでたいけどこれは末妹無視しておっぱじめそうな勢い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:18:31


    「ちょっとだけ出てくる」と言ったお兄ちゃん達が戻って来たのはdice1d5=5 (5) 時間後でした。

    お義姉ちゃんがしっとりとした雰囲気で幸せそうな顔をしていたのが気になります。

    何をしていたのでしょうか。私にはわかりません。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:19:36

    よかった理性が残ってたな(最大値)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:20:38

    今気づいたけどさっきから義姉呼びなのいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:28:15

    「ほう、ウチの娘と結婚したいと?」


    「はい。娘さんを私にください」


    (私なんて普段使わないのに…緊張して可愛い❤️)


    「いつかこういう日が来るとは思っていた…しかし、その前に子どもが出来たことについて何か言うべきことがあるだろう?」

    「はい!するならもっと計画的にするべきでした!情動に抗えずその辺を疎かにして散々やりまくったのは俺の浅慮でしかありませんでした。もっと計画的に、きちんと避妊せずにやってすみませんでした!!」



    その通りだがそうじゃない!!!!!!!

    男親にヤルとか言うな馬鹿者!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:33:27

    誠実も過ぎれば云々

    しかしディアミリ息子メイリン娘ちゃんと(将来的に)上手く行ったらシンが伯父さんになるんか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:35:23

    みんな親戚だ…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:23:14

    娘よ、お前はいいのか?MSパイロットとしてのキャリアを積み始めてきた矢先にこれだ。

    何か思うところはないのか?



    あなた!



    黙っていろシホ。不満を溜め込んだままでは今後の夫婦生活をスタートさせることすらままならないだろう。どうなんだ?娘よ。



    そうですね…やはり最初は女の子が良かったなと。

    彼そっくりの男の子は絶対可愛いと思うのですが、女の子の方が育てやすいと聞いて。

    でも、やっぱり男の子欲しいし、男女の双子だったら良かったかなと思ってます。




    あ、そういう…そうか。そ


    そっか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:32:14

    この娘無敵だ
    エザリアさんは魂消てそう いや喜んでるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:33:45

    まあ自分が元気なうちにひ孫の顔まで拝めることなんてナチュラルでもそうないだろうしテンション爆上げしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:21:16

    エザリアさんの反応dice1d100=75 (75)

    1ほど突然のことに思考がストップ

    50は普通の範囲で大喜び

    100はパレードレベルの浮かれよう


    ちなみに、現在のシホとエザリアさんのシンルナ兄への好感度


    シホdice1d100=28 (28)

    エザリアdice1d100=3 (3)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:07

    なんで低いの?


    シホdice1d3=3 (3)

    1 ウチの子はまだ18歳よ!!このヤリチン!!

    2 初心なウチの娘をどんな風にヒイヒイ言わせたのこのケダモノ!!

    3 この手の速さ…他に女の子作ってない?ツンデレな幼馴染とかいない?


    エザリアdice1d3=1 (1)

    1 あの真面目な孫をこんなメスの顔にするとは恐ろしい小童だわ…

    2 あの父親に似て堅物な孫をここまでトロトロに蕩かすとは何をした!!

    3 まだお婆ちゃんと呼ばれるのは流石に嫌よ!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:40:23

    まぁこれはそう見えてしゃーないか?
    イザシホちゃんめっちゃ惚けてて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:28

    シホさんやエザリアさんから見れば狼に子羊が食われたように見えるんだろうけど、俺からすると無警戒な犬が罠に掛かったようにしか見えないんだよな…アイツがシホさんやエザリアさんの前で猫被ってるとこあるから…


    ちなみに、猫被ってた理由は、厳格な家柄故に望まれたお嬢様を演じてた…




    なんてことはなく、



    普段聞き分けが良い方がいざという時に要求が通りやすいの。私はそれで彼との同棲の許可と引っ越し費用と家賃をせしめたわ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:47

    この犬既に切り替え済みで嵌められたとは思ってないのでセーフ!

    ほんまに強かな娘やでぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:51

    彼氏にはベタ惚れだからいいんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:30

    そういやシンとルナは大丈夫だったんか?
    というかディアミリ息子は動じて無くて流石

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:47

    親父!彼女に子供できた!結婚するわ。



    シンdice1d3=2 (2)

    ルナマリアdice1d3=3 (3)


    1 イザシホ娘ちゃんならウチのチャランポランでも安心!

    2 はーつ孫!はーつ孫!

    3 あの子泣かせて帰って来たら跨ぐ敷居は無いと思いなさい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:08

    反応ぴったり過ぎて草生える ダイス神すげぇぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:58:13

    >>155

    ルナは完全解釈一致

    シンは気持ちは解るけどはしゃぎ過ぎやw

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:04:58

    第三世代同士は出生率が…とはなんだったのか コーディネイターの希望過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:12

    俺、父親になった!!!結婚するわ!!!


    「「「「「……は?」」」」」


    dice1d3=1 (1)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d3=3 (3)


    1 コイツはホントに…まったく、仕方のない奴だ(後方腕組み親友面)

    2 俺だけの親友が取られた…(寂しい)

    3 友人代表スピーチ考えなきゃな…親友だから!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:28

    激重キララク兄ちゃんが一番割り切れてるの格の違いを見せつけてる感あるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:05

    >>160

    結婚如きで親友の絆はびくともしないとか思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:58

    >>161

    狼狽える親友たちの後ろで

    腕組み最親友面してる兄と既にスピーチの内容考え始めてる弟 ヤマト家の安定感よ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:22:03

    でもここのスレだと一番一緒に過ごした時間が長いのはディアミリ息子なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:06

    実際産まれたらエザリアさんが一番べったりになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:03:59

    シンルナ兄さんとイザシホ娘さんが子供出来て結婚するんですよね?

    私たちも負けてられませんね❤️


    待て待て待て、にじり寄るな。

    もっと大きくなってからだって約束したよな?したよね?




    「アイツがお縄に付くのと私達の子供が生まれるのどっちが早いかしら」

    「俺はアイツを信じるぜ!!」

    「あのバカはともかく…あの子がね」

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:21

    メイリン的にはディアミリ息子は娘のお相手としてどうなのん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:37

    メイリンはコズミックイラ1面白い奴のそばで仕事してたから器がめっちゃデカくなってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:57

    >>69らしいから平気なのでは?(親としてそれで良いのかって思わなくもない)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:53

    そもそもメイリンのお相手は一体…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:36

    >>169

    ヤメロ!消されたいのか!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:58:05

    メイリンとしてもディアミリ息子は小さい頃からよく知ってる子なのかも知れんね
    むしろメイリン娘ちゃん(乳児)をダッコしたことも有るのかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:12:30

    メイリンのディアミリ息子への好感度dice1d100=77 (77)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:17

    だいぶ高い

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:39

    >>172

    母娘共々高くね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:05

    いやでもディアミリ息子は好感度は基本的にめっちゃ高い奴だったな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:01:57

    だってお母さん言ってたよ?
    「かっこいい、面白い、それだけで男を選ぶのは娯楽か恋人までにしときなさい。結婚まで考えるなら優しくてそばに居て落ち着く人にしなさい」って。
    あ、それから「そばに居て落ち着く上でおもしれー男なら言うこと無いわね。お父さんはそこが欠けてたつまんねー男だったから別れちゃった♪」ってさ。お兄ちゃんはおもしれー男だし、一緒にいて落ち着くから文句無しだよ!顔も好みだし。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:23:16

    なんだよ…結構相性良いじゃねぇか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:00:47

    いよう!とびきり若くて可愛い子捕まえたんだって?

    か、彼女出来たんだってな、おめでとう

    いいなぁ、僕も彼女欲しいよL好マンwww




    ・・・・・・・・・・






    あのバカ共(シンルナ兄、イザシホ娘夫妻)は何処に行った!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:29

    L好マン呼び広められてて笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:04:01

    子ども世代のアスカ夫妻もこんな感じなんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:05:55

    >>176

    これ結局両親の二の舞にならない? 大丈夫? ディアミリ息子にそっち方面の面白さ求めて大丈夫? 家族として落ち着ける?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:08:43

    >>181

    でもディアミリ息子ならメイリン娘の無茶ぶりにも「やれやれだぜ」しながらしっかりついていけそうだし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:13:08

    父母の失敗を経験してるから反面教師に出来るだろうし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:27:51

    そういや敵パイロットちゃんからもおもしれー男扱いされてたしきっと大丈夫だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:49:08

    ライトニングバスターが吠えているその頃…


    「お腹目立たない内に挙式上げるか?それとも産んでから式は挙げて入籍だけしておく?」
    「もう、そればっかり。まずは任務の引き継ぎでしょ?お義父様…アスカ艦長にもご迷惑をお掛けするんだから…」
    「そうだけどさぁ…」
    「そんなに私のドレス見たいの?」
    「うん」
    「ッッ!!…もう、しょうがないなぁ〜」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:28

    バカップルが…お幸せにな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:04

    ディミリ息子にも彼女が出来てめでたいな!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:07

    へ?アイツが結婚?子ども?

    あ、そー、ふーん…そっかぁ〜

    付き合ってるんだもんねあの子と…


    そうなんだ〜


    へ〜


    dice1d100=65 (65)


    1に近い程穏やかに幼馴染として祝福

    50はめでたいけど幼馴染が大人になったようで寂しい

    100に近い程自分でもよくわからない胸の痛みが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:56

    オヤオヤ
    まあまだ5年ほど猶予が有りますし…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:31:03

    シンルナ長男これからも各所からくそでか矢印向けられ続けるんだろうな…頑張れ嫁

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:16

    ディアミリ息子もマザコンは治りそうだが
    トラブル体質(ToLOVEるではない)は続きそうだしこれからも色んな出会いが有るんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:03:55

    けどこのツンデレ幼馴染はなんとなくいい感じに関係続きそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:27:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:29:30

    そっか〜


    シンルナ兄君子供出来たんだ〜


    だから結婚するんだ〜


    そっか〜


    そっか…



    dice1d100=42 (42)

    1程諦めて祝福

    100程諦めない

    50が半々


    dice1d100=75 (75)

    デカいほど感情の湿度が高い(愛人でも…一度だけの思い出でも…的な)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:42:01

    シホさんの監視が厳しくなりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:21:07

    ねぇねぇ、デートしよ❤️デート❤️❤️


    11歳の無邪気な少女のお誘い

    ディアミリ息子はdice1d100=42 (42) 回通報🚓👮‍♂️されたが、グゥレイトに距離を縮めていくのでした。





    「なんもグゥレイトじゃねーんだわ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:39:01

    ほんとにグゥレイトじゃなくて草 メイリンさんフォロー頼んますよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:12:23

    ちなみに、男の子を出産してからもお兄ちゃんとお義姉ちゃんは子宝に恵みれました。

    どれくらい恵まれたかというと



    dice5d5=3 4 1 2 2 (12) という感じに割とコンスタントに。


    1 男の子

    2 女の子

    3 男の子と女の子の双子

    4 男の子の双子

    5 女の子の双子


    私、ここ数年お義姉ちゃんのお腹が凹んでるところを見た記憶があんまり無いです。


    余談だけど、奥さんが妊娠中に夫が浮気するというのは多らしいのですが、奥さん一筋のお兄ちゃん「は」女の人にちょっかいかけることはありませんでした。

    お兄ちゃん「からは」。まぁ、それはまた別のお話で。


    ちなみに、ディアミリ息子さんはメイリン女ちゃんが11 +dice1d10=8 (8) 歳の頃に孕ませてました。

    我慢しましたね〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:29

    ダイス神が喫煙飲酒し始めた時はどうなるかと思ったけど
    家庭問題も解決したし無事(?)に彼女が出来たし
    親友と幼馴染は大家族になったし
    こいつはこれ以上ない上がりじゃねぇのか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:03:41

    🚬🎲 dice1d100=31 (31) でディアミリ息子は今後順調にいけるよ。

    1ほど安定100ほどすったもんだのふんだりけったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています