鬼龍!に本を勧めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:56

    読ませたい本ならなんでもいいから書き込んでいくんだ。

    クソ長くて難しいカラマーゾフの兄弟

    昔挑戦してアホほど最初の方で読書を放棄したんだそのページ数…5ページ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:47:46

    異種族レビュアーズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:16

    凄絶な拷問と抑圧される山の民からスイスとハプスブルクの歴史が学べてオススメなんだよね
    はーっ 代官よ 死 ね!
    多少のグロが許せるなら後はひたすら熱く迫力あるバトルと絶望が味わえるから読め…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:30

    「親学」の教科書―親が育つ子どもが育つを読んで立派な親になれ静虎のように…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:09

    鬼龍は読書家じゃなかったけ?(入院中ニーチェたか読んでた気がする)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:40

    言われてみれば…という感じでなんとなく人類が目を逸らしてた事実や予想外の観点から未知の物事を引っ張り出してくれるんだよね
    歴史学者のクセしてあらゆる額に精通してるノア・ハラ・リには好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:55:50

    子供に優しい鬼龍なら涙間違いなしの感動冒険ファンタジー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:02

    >>5

    活字を与えておけば大人しく入院するとか言われてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:33

    長くて小難しい本が好きなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:20

    おじさんがどんなひねくれた感想を言うか聞きたいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:57:47

    おじさんはドグラマ・グラとかとかも読んだことありそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:03

    かいけつゾロリを読め…静虎のように…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:20

    己を省みて突き詰める事で哲学するローマ皇帝には好感が持てる
    注釈も多いし比較的分かりやすいから哲学を毛嫌いせず一度読め…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:21

    >>7

    またおじさんが悪夢見ちゃうのん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:34

    ほい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:04:42

    何でもありのバトルに見えて裏には必ず愛がテーマとしてあるから尊いんだ キャラ造型も深まるんだ
    もちろんかわいい女の子たちもめちゃくちゃ顔芸して殴り合う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:57

    なにっ 表紙がカッコイイっ 
    web版とまるで別物に仕上がってるシナリオに戸惑っているのは俺なんだよね
    それでいて話は王道の成り上がりモノにしてドラゴン・ボー・ル並のインフレバトルと緻密な設定・世界観がそれに付随するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:12:38

    旧約聖書(原文)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:25

    タフ全巻

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:15:12

    この続きが見たければ全巻買え…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:48

    なにっ ヘビー・ノベル
    設定の重厚さとキャラの魅力もさることながら唐突に主人公のクラスメイトの両親の交尾シーンが十数ページに渡って続いて困惑したのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ筆致がエロい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:34

    う あ あ あ き…気が付いたらラノベにしては異常なロングランで40巻近くまで練り続いている
    まともに全部コミカライズしたらタフの巻数すら超えそうなんだよね 怖くない?
    未だに二次創作が絶えないほどの世界観と何よりも主人公の魅力が大きいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:32:23

    バースト・ハートだし普通の人より何倍も怖く感じると考えられる。
    ちょっとした息切れや立ちくらみに心底恐怖しろファントム・ジョーを怖がる御子神のように…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:13

    国技を敬え…鬼龍のように
    真面目にこれからの相撲がグッと面白くなるからオススメなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:52

    >>16

    同時期に連載していただけで練りあるキリューというあだ名を付けられた鬼龍に悲しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:32

    ツイ4という4コマ漫画サイトで連載していた名作なんだ
    全2巻なのでもちろんめちゃくちゃ買いやすい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:51

    >>26

    これ好き!鬼龍は読め、マネモブも読め

    ショウマケイト先生の作品はハズレなしだから他作品も読む事をマネモブ達に勧める

    どれも3巻以内でお財布にも優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています