ガチャピンとタッフ 42

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:13:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:41

    >>1

    ガチで涙を誘うのはルールでNGっスよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:15

    うーっ 900歳の語尾〜なんだよのクソバードの分け身とイチャイチャさせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:32

    誰なんだ(数百年後油書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:25

    >>4

    油的には6000年後なんだよね 過酷じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:05

    なんか今日はガチャタフが賑やかで嬉しいぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:07

    極致のオススメを教えてくれよ、ランバーだけやってるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:38

    >>7

    もちろん黒猫 極限まで黒猫

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:04

    前スレ185に剣染め+ディアテシアを勧めたのは…俺なんだ
    叩くなら185じゃなくて俺にしてもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:31

    >>7

    剣…豪…フルオートから高難度からとにかく引っ張りだこなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:20

    >>3

    特異点は悪だ…!特異点は俺から大切な家族を奪う…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:43

    >>7

    ベルセ、スパルタ、義賊、カオル、クリュ、黒猫、モンクそして俺だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:29:46

    >>6

    4月1日はグラブルの日だからね 後夜祭なのさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:08

    前スレのアガスティアフルオートマネモブにアドバイスするとしたら
    ・コスモスと水着ホルスの位置を逆にコスモスの3アビ使用後からの2連奥義が無いとフルチェ出来ないんだ注意するのん
    ・ディアテシアの第1スキルの効果は楽器武器の数が多くないと進化が発揮できない武器なのんシュバ剣の数を減らして1本か2本シュバ琴に、そしてミーレス琴を入れて欲しいのん入れるだけで奥義与ダメが上がるんだよね今回に適してない?
    ・主人公のアビが分からんけど強化バフを入れて欲しいんだァコスモスの3アビの再使用間隔と使用開始ターンを縮めないとコスモスの真価を発揮出来ないんだよね遅くない?
    ワシの使ってる編成なら2ターン目から使えるようにしてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:22

    嘘か真かこの1週間で10スレ近く消費しているという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:34

    >>11

    消えたい えっ

    消えた えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:32:22

    おおっ…うん…
    前スレでアガスティアフルオートにはめちゃくちゃ色々足りないことが分かったのん……
    とりあえずクリュサオルのレベル上げとミーレス琴を掘ってくることにするよパパ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:32:27

    >>15

    しゅ、周年効果って凄いんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:17

    >>17

    お前…なんでアーカルム外伝で交換しなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:25

    俺さあ初めてなんだよね 集合だー!コラでちょっとほろっときたの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:16

    雑談スレとしても質問スレとしても機能するそんなガチャピンとタッフを誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:20

    >>17

    まぁ気にしないであにまん騎空士は普通にフルオートとかしてるけど本来めちゃくちゃハードル高いですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:51

    >>8

    >>10

    >>12

    黒猫・剣豪・ベルセ・スパルタ・義賊・カオル・クリュ・モンクが俺の素材を奪い取る、普通に大変だ


    この中からゆっくりやらせて貰いますよクククク

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:36:10

    ウム…インフレでフルオートが当たり前になってきてるがレヴァンスは本来なら一属性特化した人間が6人揃って集中して取り組む高難度だったんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:49

    一旦落ちてたとはいえパート化としてスレが続くのは嬉しいと思う反面、もうちょっと分かりやすいスレタイを書き込めば良かったという衝動に駆られる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:57

    YouTuberとかが初日にマグナ3の武器とかを完成させてるのを見るとエンドコンテンツに砂や青紙とかを要求するのもしょうがないなと思うそれが僕です
    エンドコンテンツをあんなスピードで消化されるとはなぁ怖いのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:04

    まあコスモスとかいうクソボケジャワティーはまだちゃんと集中しないとクリアができないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:11

    レヴァンスフルオで一番楽なのはジークだけど一番効率悪いのもジークなんだよね酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:03

    もしかしてクリュネハンってアストラプシテが必要なタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:19

    ジークフルオって金曜日以外でも行けるもんなんスか
    教えろ編成を教えろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:24

    >>27

    >>28

    その怒りに根拠はあるのか──────

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:29

    >>29

    あたぬかっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:39:49

    剣豪は元がそこそこ優秀だからあとに回しても良いんじゃねぇかと思ってんだ
    待てよ、起用機会が多いからこそ極致でステをあげておきたいんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:07

    >>30

    超越ニオ…浴衣シオン…あと適当なディスペルキャラ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:09

    >>29

    高揚+味方にバフでコスモスの3アビ短縮と噛み合いまくってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:23

    俺なんてレヴァンスしながらあにまんをする芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:41:58

    >>25

    恐らくあの時砂スレにいたマネモブの殆どがここまで続くと思わなかったと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:11

    >>36

    なにっ スカイリープ兄は2画面ができるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:34

    >>30

    超越ニオ…エスタリオラ…水着シオン…

    水着シオンはレナあたりでもいいけどアホほど遅いらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:19

    >>39

    見せろ スタイル抜群なシオンの水着見せろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:43:47

    なにっ水着シオン
    当たってから使う機会がなかったけどジークに刺さるんスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:04

    >>37

    ウム…マジで荒れて終わりだと思ってたんだなァ

    年始前で新規が増えやすかったしタイミングが良かったのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:44:25

    >>36

    SkyLeapも驚いたと思うよ 2画面でやることがあにまんでタフだからね

    フルオートには時間がかかるはず 誰かまわりにいる人間がしっかりレスしてあげないと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:30

    >>42

    というかあのスレも途中から質問スレになってから荒れなくなったんだよね

    グラブルの質問になった瞬間に消えた理由ってま、まさか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:28

    ムゲンフルオートの回復後/前で難度が激変するやつの対策が知りたい それがボクです
    回復後だと仕方ないから開幕2ターン素殴りしておるぽ呑んでからジャイアントバンをファラ受けしてるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:41

    >>44

    これ以上は危険や

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:45

    >>39

    えっそうなんですか

    だとしたら凄いよ指を咥えて見てる場合じゃないよ お…俺もやれちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:49:05

    >>47

    150になってるの偉いを超えた偉い

    黒猫でHP盛って4人以上で7割削れてるあるいは10分以上あるジークへGO〜〜っ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:47

    まあ>>28も言ってるように今は効率が悪いというか自発数に対して参加者が少ないんやけどなブヘヘヘヘ

    需要クソあるのにフルオートが激むずだったアガスティアに爆速の革命が起きたから仕方ない 本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:06

    ちなみにワシは金曜日だけフライデー入りで効率がいいから集めてるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:24

    これ誰も話題にしてなかった気がするんスけど過去の極星器(剣と琴)も落ちるんスね
    これ最後になるとヤバくないスか?一点狙いはほぼ無理だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:50

    >>45

    そ…そんなに変わるのん?

    ワシ適当に入ってたから難度の違いがよく分からんのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:22

    今スマホで遊んでいる新米きくうしにはPC版をオススメしたいですね…ガチでね
    右端グラブル残りは動画サイトにしてフルオート中ならグラブルに窓を寄せてMDを起動しスマホを弄りながらするマルチタスクは麻薬ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:44

    >>51

    砕いたら晶核15個もらえるから何でもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:21

    >>52

    まあワシもそんな失敗するかあと思ったが 考えてみたらフルオに挑戦する層が装備同じとは限らんがな

    ワム斧足りてなかったりしたら多分なかなか難度が高いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:31

    >>53

    ボクは未消化のジーコが37作品あるんです

    それでもPCで周回奴隷になれますか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:24

    >>54

    そういや砕けば良いんスね

    周回地獄開始だGOーーーー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:57:56

    >>53

    PCが荼毘に付したままいい感じのスペックが分からず買い直す金もないワシに悲しき現在…

    まっ金の方は課金したりで散財しまくってるのが悪いからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:28

    >>58

    5万あれば組めますよ



    まっディスプレイやOS、グラボが入ると15万まで跳ね上がるからバランスは取れてないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:51

    >>45

    ワシ御用達の片面ルシ+パラディン/エウロペ/他属性(最終ハーゼリーラ)/アンだとそんなに気にならないんだよね

    速度さえ気にしなければ未回帰の火軽減ドラポンに防御シュレディンガー2本で安泰を超えた安泰になるんだ まっ貢献度もそれなり以上にはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:15

    >>56

    ああ同人エロゲーをプレイしながら別窓でフルオートカーニバルだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:51

    スマホ二台、パッドで2画面なんかでもいいと思われるが…ゲーミングpcも最高やけどなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:18

    ちなみにGREE版だけはPC版がないらしいよ
    まああんなプラットフォーム使ってるマネモブはほぼ居ないやろうけどなブへへ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:23

    俺なんて電車の中上半分でフルオートしながら下半分でYouTubeだろでVを見る芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:54

    まぁ気にしないでグラブル程度なら内蔵GPUでも余裕で動きますから
    ちなみにワシの旧PCの第6世代i5の内臓GPUでも元気に動いてたらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:11

    >>65

    お下がりだからGPUなんてないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:15:18

    >>66

    画面が映っているということは内蔵GPUが入っているということやん…

    そのレベルの最低限のグラフィックでも普通に動くんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:14

    あーっどう頑張ってもコスモスhlフルオ安定しねーよ
    も…もう自発以外に通う気がなくなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:02

    あの自分⋯自発2日目なんスよ⋯
    なんで誰も救援に入ってこないんだよえーっ
    なにがグラン・シャリオだ
    お前はニヤケ面ブーメランパンツだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:31:41

    フッ尊敬するよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:15

    はーっやらせろやらせろフェニーとやらせろ
    油味醂もいけるしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:32:58

    乱立蛆虫うぜーよ なんとかしろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:42

    これが幽玄のバブ流し
    4ADB7B03

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:40:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:54

    禁断のマルチ流し二度撃ち、ベリアル

    00F2911F


    >>74

    あざーす

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:49

    神ドロを超えた神ドロ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:47:08

    ムフフ…
    ベリアルってまだお裾分けの需要あるんスかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:54

    >>77

    はい!ありますよ!

    ルシとバブさんはフルオートで流せるけどベリアルは50%で止まったりアナゲンネーシス受けられなかったら救援読んだりで面倒なんだァ

    終末超越で素材需要も増えたしなっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:54:37

    闇の意志レベルのせいでソロの方が簡単な気がする…それがベリアルです

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:49

    ディアスポラ以外のレヴァンス野良流しする予定なんスけど、レベルとかあるしアビちょっと使って流した方がいいタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:10

    >>78

    よしっじゃあ今度から滅茶苦茶お裾分けしてやるぜ

    まぁワシも後半の被弾の偏り次第では主人公が荼毘に付して黒麒麟温存したまま全滅したりするんやけどなブヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:39

    >>80

    今はきくうし側が火力過剰気味だし割となんでもいいですよ。ただ青箱が欲しいなら貢献度400万稼げ…鬼龍のように


    ただ注意点があって、ジークとコスモスは過疎や難度で失敗率が高いんだァ もし初挑戦って段階なら自発するのはムゲン・アガスティア・シエテがおすすめっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:38

    >>75

    参加者みんな、滅茶苦茶助かったのん

    この報酬で作ったペンデュラムで古戦場を頑張ろうねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:41

    初心者は自発素材無料なうちに大っぴらにレヴァンスを毎日自発しろよ ジークとコスモス以外は割とほっといたら死んでて赤箱から武器が落ちることが多いからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:01:25

    >>82

    あざーす、まあ今は自発素材不要ッ!だから失敗してもええから全部流すんやがなブヘヘヘへ


    期間が終わったらその辺のみを自発するのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:23

    >>85

    ウム…運が良いことに上に行くにあたって集めておきたい武器も フルオートが流行ってるこの辺に詰まってるからそれがいいんだなァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:58

    ちなみにワシも編成間違えて闇の意志アナゲンでそのまま荼毘に付したらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:33

    ベリアルやりたい奴集合だー!

    A64F61B7

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:07:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:14

    そういえばシエテ剣とカッツェのおかげでルシもいけるから なんだかんだで風が無料で一番強い というグラブルの伝統に立ち返ってて感心してるのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:13:32

    レヴァンスを野良に流してその間に砂箱を周回する、ある意味最強だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:16:24

    ジークは単純に月パスによる自発数飽和+短期周回できるアガスティアの流行による過疎
    コスモスは上記の理由+難度のクソボケジャワティーさ

    どっちも武器はそんなに必要ない(コスモスは高難度見据えるなら必要)
    ううんどうしたものか サイゲ!なんとかしろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:17:45

    >>89

    来てくれたマネモブ居たらあざーすガシッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:08

    ムフフ…開幕即流しでもあんまり人来なかったけどどうにかムゲンシバけたのん…どわーっ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:54

    >>95

    オメデタイヤンケ ヨコスヤンケ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:03

    >>93

    お言葉ですがジーク武器は短剣も斧もめちゃくちゃ使いますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:16

    土はカイムのおかげもあって火力過剰になりがちだから一枠ぐらい特殊覚醒で各上限メガ盛りにしたジーク斧を採用してやるといい感じになるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:46:35

    ガレヲン杖3本持ってないチンカスは表カイムを使いたいなら大人しくジーク斧3本集めるしかないんだくやしか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:39

    ムゲン…貴方はゴミだ
    まっハーゼやワムのお陰でやりやすいからバランスは取れてるんだけどね
    ディアスポラ…貴方はゴミだ
    ええかげんにさらせやこのチンカス
    シエテ…貴方は神だ
    キャラ一人で完封できて後は火力敷き詰めればいいなんて最高にファンタスティックだろ
    ジーク…貴方は好きだ…
    割とちょうどよく楽しい難易度なんてそんなんアリ?ボスとしての自覚足りてるんとちゃう?
    コスモス…お前はカスだ
    やりにくいわ楽しくないわ強制全滅ギミック条件がユルガバオ〆コとか…お…お前変なクスリでもやってるのか
    アガスティア…貴方は神だ
    正直シエテの次くらいにやりやすいと思ってるのは俺なんだよね

    個人的なレヴァンスの認識こうなんスけどマネモブが一番好きなレヴァンスってどれスか?忌憚のない意見を教えて欲しいっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:45:38

    >>100

    ムゲン…強圧…糞、フルオートはできるからまあええやろ

    ディアスポラ…サンドバッグヤンケ

    シエテ…基本サンドバッグだけど10%削除してくれよ

    ジーク…変転消せって思ったね

    コスモス…チンカスを超えたチンカス

    アガスティア…サンドバッグヤンケ

    救援に入る分にはディアスポラが一番快適っスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:49:02

    >>100

    救援で青箱狙えるほど火力出せないから自発のみの感想っスけどスポラが一番好きっスね

    やることがアルルサテュドラポン辺りで防御固めつつひたすら奥義撃ちまくって後処理全部任せるだけなんてファンタスティックだろ

    救援者次第ではクリアできないって事でもあるんスけど何だかんだ失敗したことはないしな(ヌッ

    ムゲンはワムが八面六臂の活躍してくれて嬉しいっスね…ガチでね

    アガスティアも装備がチンカスで初速こそ出せないっスけど救援投げてある程度殴り抜けるまでは出来るからまぁまぁ楽っスね

    残りは知らない…挑んでないから知らない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:05:58

    はい!フルオできるヤツはみんな好きですよ!(ニコニコ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:10:24

    >>103

    俺と同じ意見だな…

    ちなみにディアスポラのステータス確認してないといけないのが地味に嫌いらしいよ

    まぁだいたいの討伐時間でタイマーならすようにしてるから対策は取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:20:40

    コスモスと水着ホルスが加入した…
    いよいよ「毎日アガスティア自発2回」が日課となる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:21:24

    51bcc354
    バキッバキバキッ
    我が名は吸収解除後ベリアル

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:49:36

    おおおっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:33:24

    きくうしモブオハヨーッ
    シュヴァリエの貢献度絶対殺すゾーンで上手く貢献度稼ぐ方法無いスかね…救援の効率が悪いんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:41:00

    >>108

    闇サルナーンのウニアあげる…

    ウニアがあれば敵味方のバフ・デバフを全部はがせるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:45:14

    いよいよ明日超越フンフが光属性最強キャラに調整される
    このハーヴィンは本気だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:46:33

    >>110

    マグナが主流となりつつある光スパルシとかで役割を得るんだろうかってちょっと楽しみなんだよね

    あーっはようフラウも一撃絶命悪魔流ダメアビの使い手にならんかのう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:59:50

    あーっ 誰かワシに水着ホルスなしのいい感じの光ルシゼロ編成教えてくれんかのォ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:39:46

    パチモンに団長がうつつを抜かしてるの許せないんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:40:38

    フェニコラ路線はなんなんだよあーーーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:22

    さすがに笑ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:58

    腹筋がバーストしたんだっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:42:06

    創世神の爪装備で復活付与とか殺意が高い…殺意の高さの次元が違う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:44:38

    ワシのフェニーに対する気持ちに変なノイズ入ったんスけどどうしたら良いんスか これ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:44:41

    74712888
    ベリアル流すのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:00

    救援入りたい気持ちがある反面…万が一団員だった場合マネモブバレしたくない気持ちに駆られる!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:09

    こんなひどいコラでウロボロまだ取ってないことを思い出してげんなりした それがボクです

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:47

    >>119

    討伐あざーーース

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:49:09

    まだ登場すらしてないのにボコられるチチリに悲しき現在…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:49:51

    小鳥呼び・肉塊呼びがフェニーの嫉妬を支える…普通に"キャラ被り"だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:52:49

    >>121!レヴァンスフルオートをしろ!

    あの辺の素材は単価が高い…種を5000個も吐けば砂掘りついでに集まっているはずだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:54:01

    しゃあっラーラ・はあっ?何言ってんだそれおかしいだろデカ乳リップラーラ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:54:50

    >>125

    まだ武器のリビルドが終わっていない我を愚弄するのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:57

    >>127

    ぶっちゃけリビルドより恩恵でかいから突っ込むべきですよ

    あっ今リビルド使ってルシゼロやるのにって思ったでしょ それなら例外を超えた例外

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:00:21

    実装順的にリビルドって天元終わってドラポン軽減込みで安定フルオート行けるようになった層がやるもんなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:04:19

    天元もルシゼロもなんとなく怖くてやれてないのは俺なんだよね
    うえーっ他の騎空士との連携が必須なの怖いよーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:07:49

    >>130

    嘘か真か知らないが参戦が遅くなればなるほど周りのスピードが速くなり

    動画でも説明を省かれがちになって更にアドリブがいるようになると言う科学者もいる

    装備ができてるなら行ってくるべきっス 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:14

    貧乏性だから錬金ができない それがボクです

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:17

    >>130

    まあ気にしないでワシも面倒くさくてやってませんから

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:32

    >>130

    まず理想編成と比較して行けそうな属性を定めたら行動表片手に天元やルシ(基本天元でドラポン作ってからルシに行くべきっス)自体のギミック解説動画を見ろ…鬼龍のように

    次に自分の行く属性の注意点とかを解説してる動画、ムーブ解説の動画を見るといいぞケンゴ!

    そして最後に練習部屋をトライアルマルチで立てればマイペンライ!


    @火風水土闇 のように属性募集して 入った人が宣言した属性を消していけば練習ができるんだ 習熟が深まるんだ

    トライアルはメリットがないから初めから失敗前提でみんな入ってくるのでムーブ再現できるように好きなように動き 失敗したらごめんなさいスタンプを押して撤退でいいっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:10:46

    配布乳呼びで腹が捩れてるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:11:31

    公開されてたアガスティアフルオート編成を真似てみたけどどうも安定しないんだァ
    予兆解除できなかったらほぼ壊滅かコスモスが落ちるかくらいの被害になって成果が出ないんだよね
    フルオートだとこんなもんなのん?マネモブの編成やフルオートした時の平均成果を教えてくれよ
    ちなみにワシの編成はヤマトマコラグレアコスモスヴィーラらしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:12:54

    四象組はこうならないといいスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:15:25

    >>136

    自分の編成と参考にした編成を見せてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:16:20

    天元の連携みたいなもん40%のハイ!だけやんけ何びびっとんねん
    と思う反面…マジで最初はガチガチに緊張してたことを思い出し懐かしさに駆られる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:17:50

    >>136

    やばっ一昔前の前の編成に見える

    から想定しているムーブに対して周りが速くて速度が追いつけてないんじゃないんスか?

    ワシも手動ライフォやってたけど手動ライフォより

    剣豪コスモスセルエル水着ホルスのフルオの方が速くてビックリしたんだよね

    とにかく今の剣豪(やクリュ)のフルオは1Tでとんでもないダメージが出せる危険な編成なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:20:31

    >>138

    これ…

    ナルメアがいないから5番手は適当なのとホルス刀サボってたからエフェスとルオー拳で埋めてるらしいよ

    ついでに石ハルマルもいないんだァ


    https://tntn.work/app/game/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2hl/


    コスモスが真っ先に落ちてその後ちょぼちょぼ稼いで壊滅するんだよね

    一応400万くらいは稼げてるけど毎回HP赤くなってて怖いんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:22:38

    400万稼げてるなら問題ないと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:24:03

    >>141

    ううん まずその編成なら技巧が組めてないのでエフェスが機能してないっスね 忌憚のない意見って奴っス

    ディアテシアの方がいいと思われるが…


    上でも言われてるけど編成が古いから周囲に追いつけてないのはありそうなんだ 

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:27:43

    >>141

    防御ホルス刀が必須枠に書かれてるじゃねえかよえーっ

    恐らくこれが原因と考えられるが…

    エフェスもこの編成じゃ加護が乗るのほとんど無いから意味ないス

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:32

    ホルス刀は周年武器チケで取れ…鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:30:58

    やっぱりフルオなんてのが流行ると聞き齧りや足らない編成でやろうとするやつが出るからクソっスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:35:14

    装備が足りなくてもなんとかなるのって基本的に高難度とかのアドリブ効かせるやつであって レヴァンスのようなフルオートはガチガチに固めないとダメなことが多いんだぁ大人しく揃えてもらおうかぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:38:33

    はうっ申し訳ありませんでした
    トライアル使いきっちゃったから明日リベンジするのん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:39:22

    今のあががっフルオートは全予兆解除可能だから予兆解除できない時点で組めてないんだ
    あががっはキャラがいたら装備ハードルはそこまで高くはないと思うんだよね
    4ターン締めはシラナイ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:40:49

    えっホルス刀交換で取るんスか
    CPで泥率アップが定期的に来るのを取るのはやめといた方がいいと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:42:19

    ていうか今まさに光が対象じゃないっスか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:42:27

    まぁ気にしないで
    記念チケは正直マリス系終わってたら使い道ないですから

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:42:34

    >>150

    今すぐあががっやりたいなら良いんじゃないスか?

    アゴナイズ欲しいなら知ラナイ 掘ッテトハ言エナイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:45:23

    一応光マグナなら禁断の炎の柱3本交換という手もあるんスね
    実際使うかはシラナイ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:45:25

    水着ホルスをシェロチケで交換するかを迷ってるのは俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:45:34

    記事がいつ書かれたものかわからないけどグレアなんていれてる時点でどう考えても
    火力が低くなるし速度も遅くなるに決まってるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    しゃあけど…これで400万稼げるなら十分に感じるわっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:48:00

    今の御時世信 者みたいと愚弄されるかもしれないが
    私は某ゆっくりグラブル解説動画投稿者を参考にしているのです

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:49:28

    >>156

    待てよ 記事自体は今年の2月でグレア自体は今のネハンと同じコスモス起動パーツだから理に適ってるんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:50:14

    >>155

    今後光やってくならぶっちゃけかなりありっスね 今の高難度ならどこにでも入ってくると思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:53:40

    >>155

    シェロチケ交換自体ナンセンス寄りというのは置いといても夏に復刻されるから普通に無しじゃないスか?

    どうせあががっと高難易度ぐらいでしか使わないしな(ヌッ)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:56:12

    >>159

    >>160

    揺れる見解…

    水着のベリアル位にしか切ったことないから本当に悩むーよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:57:52

    アガスティアで剣豪編成やってる人は60%行動はどうやって通過してるのか教えてくれよ
    やっぱりセルエル使うしかないタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:58:00

    周年武器チケはやりたいことがあれば気軽に切っちゃっていいと思うんだよね
    極端にドロ難易度高いのは入ってないでしょう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:58:36

    >>161

    ワシめっちゃ159やけど自分の視点で考えてたから確かになあって反省してるんだよね

    なんでホルスが欲しいのかと今のメインコンテンツ、これから挑みたいものを教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:59:02

    >>163

    顎は割とヤバいと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:00:57

    ノーフェイスはきくうしに微笑んだ…
    禁断のハズレドロップ"10連打ち"

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:01:41

    まぁ気にしないでノーフェイスも結構強いですから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:01:52

    このレスは削除されています

  • 16915524/04/03(水) 11:06:27

    とりあえず今回光の装備が整ったから今まで敬遠していた少人数の高難易度マルチに行きたいんだァ
    天元とかも未だにビビってる小心者だから楽天に出来るモノがあれば積極採用したいんだァ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:06:54

    ルシ・あががっ・天元あたりを光で今からやるならありだとは思うんだよね
    4ヶ月の遅れをどう捉えるかっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:07:57

    ぶっちゃけシェロチケ使うならルミナス交換したほうがよっぽど編成強化されるんだ
    ダサ拳普通に高難易度でも使うしな(ヌッ)
    単にキャラが欲しいならなんでもいいですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:08:14

    待てよ 今日発表されるソーンが令和仕様になって化け物デバフ持ってくる可能性もあるんだぜ
    少し様子見すべきだと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:08:35

    例えば今すぐにでも天元やルシゼロ行けるならシェロチケで交換しても満足感得られると思うスけど
    アガスティアを楽になりたい将来的に天元ルシ行きたい(いつかは不明)程度なら
    行けるようになった頃には別の最適解ができている可能性があるし
    それまでに夏の無料や来年の無料で出てくる可能性があるから
    金月150をそれのために使えるかって話になるんだァ
    ワシはキャラにはシェロチケは使わないっス

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:09:54

    同じ金月でも30程度吐いてグローブに換えてブースト込みで極破片面にするとかの方がいいと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:12:08

    >>173

    ウム…正直交換しても良いかなと思うのはバブさんぐらいスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:13:22

    未所持で全会一致はバブさんってのはやっぱりどこも変わらないスね
    真の仲間なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:12

    ワシもバブさんにシェロチケ切ってめっちゃ満足しとるけど他のに切ってたら多分後悔してたと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:18

    ウム…正直バブさんも被ったら吐きそうになるけどさすがにできる事が多すぎるから持ってない期間のほうが損なんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:16:29

    主人公超絶強化・660万・ディスペル3枚・弱体大ダウン+防御下限・穿孔・無属性300万
    盛り過ぎを超えた盛り過ぎ

  • 18015524/04/03(水) 11:17:14

    ソーンの調整を忘れてたのは俺なんだよね
    ムフフ…140になってるからワンチャンホルス代用になってくれたら嬉しいのん
    取り敢えずまた保留を超えて保留

    ちなみに大昔にミュルとかグラシに費やした大量の金月ダマがあるから金月の消費自体はそこまで抵抗ないらしいよ
    シェロチケ何枚分だったのか考えたくもないっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:44

    というか被ったとしてもそれまでの貢献度考えたら全然気にならないんだよね
    人権って表現嫌いなんだけどマジでバブさんだけは人権って言えてしまうんだ
    アリとナシでは世界が違うんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:52

    環境変化の流れが明らかに速くなってるのと金月の使い道が増えてシェロチケは昔ほどの価値はなくなって来てるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:18:56

    バブさんは新米騎空士の応援にも来てくれるんだよね 凄くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:19:15
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:20:00

    バブは突っ込んでマジで損ないと思うんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:20:34

    >>184

    43、どこへ!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:03

    そして43は絶命した

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:34

    >>186

    赤き地平送り…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:53

    どないする? まあええやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:53

    >>186

    500億頁 猿空間の章…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:21:57

    >>182

    正確にはキャラにっスね

    (愛で交換するなら)何でも良いですよ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:22:41

    >>181

    ウム…金剛3つ揃えればいけるコンテンツがバカみたいに広がるんだなァ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:22:44

    1追加で進むって…
    ま…まさか…

    アーカーシャ…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:23:59

    >>193

    スレ主を極楽エレシュ部屋へ連行しろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:24:45

    メリンは絶命して大地に埋まったんだよ
    このスレもさっさと埋めて次に行くんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:25:10

    とにかく年末石系はワリとすぐにダブってもそれまでに使い倒してるからマイ・ペンライ!になる性能を秘めた危険な石なんだ
    ツチノコ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:25:14

    >>195

    サブリナ「すいません25000年なんて待てないんです」

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:26:06

    フェニー…お前なんで性格蛆虫になってるんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:26:26

    教育の成果だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:26:32

    >>196

    どうして神石はこんな感じで被らないの?

    同じガチャを回しているはずなのに何故…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています