ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ37

  • 1『銛使いのマーメイ』24/04/02(火) 21:59:21

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。



    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です



    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に



    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)



    次スレは>>185の方お願いします


    またを>>185過ぎたら次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2『銛使いのマーメイ』24/04/02(火) 22:01:26

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3169047/?res=185

    裏スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3166467/?res=101

    設定スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 22:03:56

    (たて乙です)

  • 4浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:04:14

    (立て乙です)

  • 5ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:04:53

    (立て乙ッス)

  • 6クソガキスイ24/04/02(火) 22:09:22

    (スレ立て乙です)

  • 7爆弾魔フリエル24/04/02(火) 22:09:43

    (たておつです)

  • 8浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:10:14

    ウロコきれいだねー
    これだけでかなり高くなりそう!

  • 9爆弾魔フリエル24/04/02(火) 22:10:15

    さて…………かたずけ手伝うか……
    【煙草吸いながら荒れた場所を掃除してる】

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:06

    ウロコ狩りは続くよどこまでも

  • 11臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 22:11:22

    (立て乙です)

    前スレ194
    えと、その……スペアはこの前壊れたタイミングに使ったのがラストで……

    前スレ195
    ひぃぃん…………!そんなっ…そんなぁっ…………!
    私には……町だなんてそんな……もう半年は降りてないんですよ!?
    そんな残酷なことをして胸が痛まないんですかぁ……!

    前スレ198
    うぐっ……お願いしまふ………もうやけ食いですよ……………
    はぁ……………えと、煙草煙草……

  • 12クソガキスイ24/04/02(火) 22:11:50

    >>11

    じゃあちょっと作ってきますね

  • 13解体主任24/04/02(火) 22:11:54

    (立て乙です)
    【骨を砕く】
    【骨を砕く】
    【骨を砕く】
    【弔うのだ】
    【心を無にして】

  • 14浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:13:17

    >>11

    なんで町いかないの?【純粋な疑問】

  • 15爆弾魔フリエル24/04/02(火) 22:13:42

    >>13

    …………

    【黙って横目で見た】

  • 16臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 22:14:35

    >>14

    だって…人が……人が居るじゃないですか………

    たくさん居るじゃないですか………

  • 17鳥人族オウル24/04/02(火) 22:14:49

    >>13

    (立て乙)

    >>11

    【こいつ本当ススみてぇだな】

  • 18解体主任24/04/02(火) 22:15:51

    >>16

    ほらここにもたくさんいるぞ

    人(だったもの)

    【龍のハラワタから出てきた骨を指さして】

    あともうちょっとだ……

    【あと人間5〜6人分ほどだ】

  • 19浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:15:53

    >>16

    人がいない町もこわいけどねー

    こわいならいっしょにいく?なでなでしてアンシンする?

  • 20研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 22:16:23

    >>11

    よしよし、落ち着きたまえ

    【抱きしめてあやす】

    いくら人と関わりを絶とうとしてもね、完全に経つのは不可能なんだよ。その辺はもう、どんな手を使ってでも受け入れ、「乗り越えなければならない」ものなのさ。ボクもキミが街に出られるよう知恵を貸そう、でないとコレジャナイという思いを武器に持ったまま性能を信用しきれずに、死んでしまうことになるかもしれないよ?

    【母親のように諭す】

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:22

    骸骨龍は怖かったですねぇ…
    たまたま超小型のやつが侵入してきて…トイレ行く時にたまたま会って本気泣きしちゃいました

  • 22シオン24/04/02(火) 22:17:39

    >>18

    街に行ったら弔いましょう...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:59

    (たておつでござい)
    【皮下脂肪、体脂肪を取り終える】
    これだけ油乗ってるってことは、そうとういい飯を食ってるってことッス。つまりは、まあ、そういうことッスよねぇ
    ……油を抽出してくるッス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:21

    忌憚なく言うと邪魔だし空葬するぞ
    骨とかはないけどまとめてどっかの教会で祈りでも上げてもらうか?

  • 25ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:19:21

    >>18

    主任ーーーーーー!!!!!治ったんスねーーーーー!!!!!!!!!!!【ダッシュ】

  • 26臆病な狙撃手オクナ24/04/02(火) 22:20:01

    >>18

    …………………その……その…方々は……少しでも…あの世で…報われたん…でしょうか……


    >>19

    あ、はい……その…ナデナデは結構ですが…………その、町に行くときは……ぜひ……


    >>20

    です…ね……命は…かけがえのない物ですし………


    (落ちます!お疲れ様でした!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:53

    あ"〜〜〜………龍のでも人のでも死体の骸からガス出てるだろうに銃器火薬使用時に爆破しなかったのは奇跡かのぉ?いや既に霧散しとったのかのぉ?

  • 28浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:22:11

    >>26

    じゃあじかんあったらいっしょに町いこーねー

    なでなでもそのときしてあげるよ【半分話聞いてない】

  • 29解体主任24/04/02(火) 22:22:33

    >>22

    ん?

    風葬だぞ?

    【落とす】

    >>25

    骨数から向こう行ってろ

    >>26

    さあな

    少なくとも

    こいつが殺されて

    多少はマシになったろ


    終わった〜

    【骨をあらかた細かくし終えた】

    ハッチ開けろ!

    骨全部落とす!

    【結構な量の骨が粉として山になっている】

  • 30シオン24/04/02(火) 22:23:27

    >>29

    ええ...大丈夫ですか...いろいろと...

  • 31人幻龍24/04/02(火) 22:23:37

    【龍の鱗一枚一枚は、月に照らされることで淡い光を放つ性質があるようだ‥ その光を見ているとついつい魅了されてしまいそうだ】
    【龍の瞳はまるで宝石のように輝いている‥目の中にはまん丸に緑色に輝く魔臓が入っていた‥】

    【腹を切り裂くと‥中からはどす黒い血がドロドロとたれだしてくる‥ だがやはり魔臓は変わらず美しい‥これは飛行魔臓だろうか?】

    【生殖器‥だと思われる部位を切り裂くと 大量の卵が詰まっていた 卵の殻はとても固く‥石に見間違えてしまいそうなほど地味だ】

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:38

    >>27

    ガスが別の使われ方してたのかもしれないわね

    どっちにしろ引火したりしなくてよかったわ

  • 33爆弾魔フリエル24/04/02(火) 22:23:58

    >>29

    …………

    【爆弾に積めたらよく爆発しそうだなって思ってしまったから頭を叩いてその山を落としていく】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:59

    >>24

    んー……普段ならそれでも良い気はするんだが

    教会に持ち込んで葬礼頼むのもタダじゃないし、俺たちだって慈善事業やってるワケじゃない

    ついでに今は船がこのザマだ、アレ【龍の骸を指して】をキレイに売り払っても修理費や備品の補充でカツカツだぞ

  • 35研究狂いの魔女ちゃん24/04/02(火) 22:24:06

    >>26

    わかって貰えたようで何よりだよ

    (お疲れ様です、私も落ちます)

  • 36解体主任24/04/02(火) 22:25:20

    >>30

    どうせ街まで持って行くにしても置いておく場所がないんだ

    みんな空に還っていった

    この船で息絶えたやつはな


    風に乗って故郷に

    【両手を合わせ祈りの言葉をあげる】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:37

    >>31

    取り出したこれ(眼)よくみたら魔臓ッスね

    ……誰か鑑定頼むッス~

  • 38ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:26:44

    >>29

    了解ッスー!!【見るからにテンション上がってる】

  • 39浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:27:10

    >>29

    たまにはほかの魔石もつかうぞー!

    【拳サイズの黒い石を両手で挟み、まっすぐ突き出すようにすると淡く光る。】

    『送風』の魔石だー!

    【……扇風機レベルである】


    >>31

    おー!魔臓ー!

    飛行系とあのきりと…ほかにあるかな!?

  • 40シオン24/04/02(火) 22:27:49

    >>36

    【同じように両手を合わせる】

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:15

    >>31

    ほっほ〜?こりゃ金になりそうじゃのー?

    【その場で懐からナイフを出し綺麗に鱗をはぎとる】

    >>32

    うむうむ、まさしくじゃの

    >>36

    しんみーりしおってからにぃ…船員が死んどるわけでもなかろーにのぉ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:50

    >>34

    だよなー

    俺達の仲間が仇はとったから安らかに眠ってくれ…ウロコ狩りと同じく空に葬るからな

  • 43浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:30:30

    >>36

    ……?

    【見よう見まねで手を合わせるがいまいち分かってない】

  • 44人幻龍24/04/02(火) 22:30:38

    >>39

    【赤い魔像は赤い霧を出し‥それを嗅いだ小さな龍が暴れ始める‥どうやらフェロモン?のようだ】

    【緑の魔臓は白い霧を吹き出した 吸うと眠気に襲われる‥眠った人間は凄いいい寝心地だったようだ】

  • 45解体主任24/04/02(火) 22:31:08

    >>41

    どうあっても

    人死は気分が悪いんだよ

    さて…

    皮は剥いだから

    肉と骨と油と血か

  • 46ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:31:57

    >>44

    緑のほうは使えそうッスね…

  • 47解体主任24/04/02(火) 22:32:48

    >>46

    真夜中まで遊ぶ奴らの鎮圧には使えるぞ

  • 48浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:32:57

    >>44

    んー…まだ石だけ生きてるぅー

    【『送風』で霧とか飛ばしながら】

    たぶん『統率』系とかそっちの方が赤でー、みどりは『誘眠』とかそっち系ー?カンテイのまえにテイシさせた方がいいかもー

    【口を押さえてる】

  • 49人幻龍の卵24/04/02(火) 22:34:02

    『ピキッ‥パキッ‥ピイッピイッ!』
    【龍の卵の一個が割れ 中から人幻龍の子どもが現れる‥孵化した直前なのにも関わらず 人間に人懐っこく美しい青い瞳と綺麗な鱗がある‥とことん人を騙すために作られた生命だ】

  • 50シオン24/04/02(火) 22:34:54

    >>49

    よし、殺しましょう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:09

    >>45

    なんともかんとものぉ…

    てか仕事はやいのぉ!

    >>49

    ふー!!臨時収入が増える増えるのぉ!

  • 52解体主任24/04/02(火) 22:35:15

    >>49

    【頭を落とすために包丁を手に取る】

    残りの卵は全部割って生きてたら締めて卵なら料理しろ

  • 53ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:35:27

    >>47

    あと寝たいのに寝れないときとかー、気になる人眠らせて……やっぱなんでもないッス…

  • 54浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:35:47

    >>49

    ほい

    【剣の刃の腹を龍に乗せながら】

    生きてるけどサンプル?サクッとするー?

  • 55シオン24/04/02(火) 22:36:25

    >>52

    >>53

    主任さん...気をつけてくださいね...

  • 56浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:36:30

    >>53

    電力のムダだとおもう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:34

    >>52

    >>54

    まーてまてまてまてぇ?もったいなくねーかの?一回あぶなげなものおろそー?の?の?

  • 58解体主任24/04/02(火) 22:37:43

    >>55

    >>53

    悪いことには使うなよ

    >>57

    いつこいつが幼体になるかわからない以上殺すに限る

  • 59シオン24/04/02(火) 22:37:55

    >>49

    >>57

    はよ殺しますよ。

  • 60浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:38:53

    >>57

    ボクはどっちでもいいよー?

    せーたいサンプルほしいしー、高く売れるしー

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:24

    >>58

    >>59

    ううぇ〜〜〜………?別に最低限飯与えて牢だなんだに閉じ込めて売った方がよくねーかのぉ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:54

    >>45

    油は今加熱抽出中ッス。この量だと明日の昼までかかるっス。そのあと精製することを考えると……日が落ちるまでには仕上がるッスよ。

    骨。というより軟骨部も同じく加熱処理中ッス。ゼラチン質取り出して冷やすまでに朝までかかるっスね~

  • 63ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:40:28

    >>55

    >>56

    >>58

    【『反省中』と書かれた紙を首に掛けられてしまったミケ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:21

    流石にこの龍は人間と共存できんねぇ
    この船の全員+龍狩りマスターの爺さんの強力でようやく辛勝レベルの存在だぞ成体のこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:25

    まーた大型龍だし小型もちょいちょい狩ったしキャパ大丈夫か?
    下りれそうな街あったっけ

  • 66解体主任24/04/02(火) 22:41:55

    >>60

    >>61

    売らないのが世のためだ

    せめて苦しまないようにさっさと殺す

    そういうのを欲しがる奴らには皮から内蔵までのワンセットを割高で売りつけてやろう

    >>62

    仕事が早いな

    じゃあ幼体の処理をやるか

  • 67浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:43:12

    >>66

    はーい、りょーかい!

    【身の丈に合わない得物を振り上げた】

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:43:42

    >>66

    スッスー。

    おれはずっっっっっと火の番してるんで、そっちはよろしく頼むッスよ~

  • 69解体主任24/04/02(火) 22:44:28

    >>68

    …いつもありがとな

    >>67

    その得物をおろせ

    見てて降ろせ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:54

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:45:25

    >>66

    別に放っても仕事が増えるからええじゃんのにのぉ…

    まぁ解体だなんだはそっちのが詳しいから殺すって結果はぁ…賛成じゃよ?じゃけどそれじゃったら剥製とかにした方がよくねーのかの?

    >>67

    >>70

    ぬーん…

  • 72解体主任24/04/02(火) 22:45:35

    >>69

    (見てて降ろせ→見てて不安だ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:45

    このレスは削除されています

  • 75人幻龍の子24/04/02(火) 22:47:01

    『ピイッピイッ!ピイッピイッ!』
    【人幻龍の子がそそくさと霧を出し逃げて行く‥空をまいながら‥だが】

    『‥グルルルルル!!ガァッ!!』
    【生き残っていた小型龍が人幻龍の子を追いかけ 一瞬で捕らえ食べてしまった】

    【サンプルとしてはとても貴重な物だ 危険性はあるが成長の兆しはあるらしく いつでも処分できるだろう】

  • 76浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:47:29

    >>69

    え、バラすんじゃないのー?

    【得物を引っ込めた】

  • 77シオン24/04/02(火) 22:48:05

    >>75

    美味しい龍の素揚げにしましょう。

  • 78解体主任24/04/02(火) 22:48:42

    >>76

    安定して使える得物を使ってくれ

    >>75

    どうするか…

    >>77

    賛成

  • 79浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:49:56

    >>75

    う、りゃ!

    【小型龍を叩き切る】

    なんでまだ小型いるのー?ちゃんとそーとー(掃討)してよー


    >>78

    アンテイしてるよー!?

    【浮かんでるので安定はして…して…る?】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:15

    >>75

    あ"ぁ…もったいねーのぉ…。生きたまま売れば物好き金持ちに高値で売れそうなのにのぉ…

    >>77

    >>78

    流石にそれはいかんじゃろおいぃ?

  • 81シオン24/04/02(火) 22:50:24

    >>75

    【無言でナイフを人幻龍の子に刺そうとする】

    【かなり怒っているようだ】

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:13

    >>81

    まーて待て待て待てぇ?素人が殺ったら価値が下がるじゃろがよぉ

    【止めようとする】

  • 83解体主任24/04/02(火) 22:51:16

    >>79

    うんそれならいいや

    >>80

    美味いから

    【好物:龍】

    >>81

    やれやれ

    【そう言いつつ卵を割っている】

  • 84鳥人族オウル24/04/02(火) 22:52:00

    んわ、何やってんだお前ら

  • 85解体主任24/04/02(火) 22:52:26

    >>84

    害獣の目を摘んでる

  • 86シオン24/04/02(火) 22:52:35

    >>80

    まぁ...うん...殺していいですよね?

    【人幻龍を睨みつけ、手で掴み持ち上げる】

  • 87鳥人族オウル24/04/02(火) 22:53:11

    >>85

    は?害獣の目?どんなだ

  • 88浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:53:45

    >>83

    これくらいのぶきじゃないとおもさがたりないのー

    【得物を背負って宙でくるくる】


    >>84

    いきのこりのせんめつ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:55

    まーまー恨みがあるのはわかるけど落ち着いて

  • 90クソガキスイ24/04/02(火) 22:54:03

    皆さん!!料理ができましたよ!!

  • 91解体主任24/04/02(火) 22:54:17

    >>87

    目じゃねえや

  • 92クソガキスイ24/04/02(火) 22:55:06

    >>86

    シオン先輩?!何してるんですか?!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:55:26

    >>83

    そんな理由で流石にやらせんが?

    >>86

    せめて解体主任とか専職に任せろよ汝ぃ…!

    【はがいじめにして止めようとする】

  • 94アーハブ24/04/02(火) 22:55:58

    >>80

    「あらゆる悪を吐き出す龍なぞ、滅ぼすべきではないのか?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:12

    このレスは削除されています

  • 96解体主任24/04/02(火) 22:57:00

    【卵を割って締める卵を割って締めるを繰り返す】

    >>86

    一匹こっちによこしてくれ

    未熟児と生まれたあとのやつ剥製にしてセットにして売る

  • 97浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 22:57:51

    >>89

    うらみなんてないよー?

    なんでみんなさわいでるの?はやくバラそーよ

  • 98クソガキスイ24/04/02(火) 22:58:17

    >>95

    あ.......大丈夫です!!

    >>96

    私も卵割ります!!

  • 99シオン24/04/02(火) 22:58:26

    >>92

    スイさん!大丈夫でしたか?

    【人幻龍を強く掴む】

    >>96

    は〜い!【渡す】卵割り手伝います!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:41

    >>94

    その悪によって狩る事が許されておるのがウロコ狩りじゃろう?いやそれよりこうして顔を合わせるのは初めてじゃのアーハブ殿、見事な指揮であられた

    >>95

    あーあー頭直刺しとかもったいねぇのぉ!!

  • 101ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 22:59:48

    【寝てる】

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:59:48

    はっはっは
    仲間の仇を一緒に憎むのも悪くはないが、それでも他人の恨みは他人のモノだぞ
    一々そんなに入れ込んじまったら身が保たねぇ、程々にな

    …あ、割った卵の破片は捨てないでくれよ
    粉々に砕けば好事家が薬として買ってくれるからなー
    【歪んだ金具を叩いて元の形にしている】

  • 103解体主任24/04/02(火) 22:59:56

    >>99

    【電撃魔臓を使って気絶させてから首の動脈をぶった切って血抜きしつつ締めた】

    >>98

    頼むわ

    【卵を指差す】

    【まだいっぱいある】

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:13

    明日は血生臭い目覚めになりそうや

  • 105浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:00:23

    えい、りゃ、えいっ
    【空中で剣を上下に卵と仔を潰していく】

  • 106鳥人族オウル24/04/02(火) 23:00:38

    >>94

    よ!久しぶりだなお客さん

    【アーハブの後ろから声をかける】

  • 107シオン24/04/02(火) 23:01:20

    >>103

    えいっ

    【卵をナイフで割る】

  • 108クソガキスイ24/04/02(火) 23:01:47

    >>103

    わかりました!!

    【一つぐらい貰ってもいいよね、なんの料理にしようかな♪】

  • 109銛使いのマーメイ24/04/02(火) 23:03:23

    『んぎゃあぁぁ‥一気に電池5個使うんじゃなかった‥ガントレット壊れちゃったし腕骨折したし指に至っては粉砕骨折‥そして皮膚の皮は全滅‥お嫁にいけないよ~!!』

    【マーメイがベッドで横になりながら騒いでいる 生命力が異常に強いのだろう 普通に元気そうだし 今にも動き出しそうだ】

  • 110浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:03:39

    ……それでー?どっか町はおりるのー?まだとぶのー?

  • 111シオン24/04/02(火) 23:03:46

    >>108

    スイさん!卵割り一緒にしません?

    【顔は微笑んでいるが、目が笑っていない】

  • 112爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:04:53

    >>109

    【様子を見にきた】

    寝 て ろ !!

  • 113浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:05:11

    >>109

    ……ねよ?

  • 114鳥人族スス24/04/02(火) 23:05:30

    >>108

    あ、あのスイさん..そ、その卵一緒にやりません....か?

    【頑張って誘ったみたいだ】

  • 115銛使いのマーメイ24/04/02(火) 23:06:47

    >>112>>113

    ヤーヤー!!あいつの肉で作ったステーキ食べるまで寝ない~!!

  • 116クソガキスイ24/04/02(火) 23:07:37

    >>111

    あ..え...その

    【怖いシオン先輩怖い】

    >>114

    はい!!やりましょう!!シオン先輩すみません!ススさんに誘われたんでススと卵割にいきます!!

  • 117解体主任24/04/02(火) 23:07:48

    >>115

    【適当に切り取った肉を洗ってウェルダンで焼いて持ってく】

    食ったらねろ

  • 118爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:08:13

    >>115

    …………はぁ

    【頭を抱えた】

  • 119ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 23:08:54

    >>117

    主任僕のは!?【ダッシュ】

  • 120浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:09:25

    >>115

    ねよ?そいねするぞー?

  • 121シオン24/04/02(火) 23:09:29

    >>116

    しっかり全部割ってくださいね!

    【卵を割り人幻龍の頭を刺す】

  • 122解体主任24/04/02(火) 23:09:47

    >>119

    待て

    【肉の山からいい感じのサイズに切り出してステーキにする】


    【完成】

    さあ食え

  • 123アーハブ24/04/02(火) 23:10:46

    >>100

    「当然だ。私の羅針盤が、間違ったことなどない。」

    >>106

    「こちらの船の方の船員か。」

  • 124ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 23:11:14

    >>122

    にゃあぁん♪【あからさまに何かを期待して自分からは手をつけない】

  • 125クソガキスイ24/04/02(火) 23:11:25

    よいしょ
    【卵をバックの中に入れてスティレットで突き刺す】

  • 126解体主任24/04/02(火) 23:12:19

    >>124

    …結構なサイズあるからあーんはできないぞ

    【正直これと主食合わせて食うと腹一杯で動けなくなりそうなサイズだ】

  • 127鳥人族オウル24/04/02(火) 23:13:08

    >>123

    ハハハ、お前ら前に俺の店で飯食べてただろ

  • 128ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 23:13:12

    >>126

    そうッスか…【諦めて自分で食べ始めた】

  • 129鳥人族スス24/04/02(火) 23:14:03

    バン!
    【卵を割人幻龍を叩き潰す】

  • 130船員24/04/02(火) 23:14:09

    >>127

    「船長は店にいなかったと思うんすけど」

  • 131浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:15:59

    ……これでタマゴとかぜんぶやったねー?
    【剣を振り下ろして、持ち上げた】

  • 132クソガキスイ24/04/02(火) 23:16:10

    よいしょ
    【バックの中に卵をいれる】

  • 133銛使いのマーメイ24/04/02(火) 23:16:53

    >>117

    わーい!!‥モグモグ‥ あっなにこれうっま‥


    柔らかいし良く油が乗ってるし~

  • 134鳥人族スス24/04/02(火) 23:16:53

    >>132

    .......あ、あのそれは

  • 135シオン24/04/02(火) 23:17:41

    ふぅ...全部終わらせました!
    【卵割りの跡と人幻龍の骸がある】
    【高速で叩き潰したらしい】

  • 136浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:17:55

    >>133

    たべたらねよーね

  • 137浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:18:44

    >>135

    おつかれー

  • 138爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:19:05

    …………やることはもう無さそうだな……

  • 139クソガキスイ24/04/02(火) 23:19:06

    >>134

    【お願いします言わないでくださいって目をススに向ける】

  • 140シオン24/04/02(火) 23:21:49

    >>134

    >>139

    こっちは全て終わらせました!手伝います!

    【駆け寄ってくる】

  • 141浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:22:03

    >>138

    フネのしゅーぜん!【板とか持ってくる】

    そーいえば、おねえちゃんっていまどこでねてるの?

  • 142鳥人族スス24/04/02(火) 23:22:58

    >>139

    ........はい

    >>140

    あ、そのこっちもお、終わりました!

  • 143クソガキスイ24/04/02(火) 23:24:28

    >>140

    卵割り終わりました!!

    >>142

    ありがとう

    【ススにしか聞こえない声で言う】

  • 144爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:25:49

    >>141

    あっはいやります

    【ちゃちゃと準備】

    あー…………割りと適当に……

  • 145浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:27:56

    >>144

    【浮かんでるので板とか運ぶ係】

    へやいないこと多いしー、ボクのへやじゃないところいったのかなーって

  • 146シオン24/04/02(火) 23:27:58

    >>142

    >>143

    そうですか!じゃあ、船の修理手伝います!

    あっあと...スイさん!

    【小さい声で喋る】

    必ず卵は孵化させないでくださいね...

    【見えていたらしい】

  • 147銛使いのマーメイ24/04/02(火) 23:28:53

    『すぅぅっ‥すぅぅっ‥』
    【マーメイが無防備で寝ている そこそこ深い眠りだ】

  • 148クソガキスイ24/04/02(火) 23:30:01

    >>146

    はい......わかりました

    【多分孵化させる気だ】

  • 149爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:30:29

    >>145

    爆弾調合とか危ないだろ?

    それになんだかんだ適当な部分あるからな私

    【修繕中】

    …………そうだな久しぶり部屋帰ろうかね……

  • 150ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 23:31:30

    くか〜…すや〜…【食べたら眠くなったらしい】

  • 151浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:32:37

    >>149

    【周りの人にも修繕道具を運搬してる】

    じぶんでぶきつくれるのいいよねー、っと

    うんうん!またいっしょにねてあげるー

  • 152爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:40:35

    >>151

    ユーリイも爆弾使うか?

    火薬は良いぞ~

    【ニコニコしながらそう語る】

    ……んまー寝てやってもよいが…………まぁ寝るか……

  • 153シオン24/04/02(火) 23:41:53

    >>148

    やっぱり不安なので割ります!なんかあったら不味いので!

    【スイさんの手首を掴む】

  • 154浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:46:10

    >>152

    んー……キョーミはある!『発火』の魔石とかつかえそう?

    【周りの修繕を手伝った後】

    …ねむるはなししてたらねむたくなってきた…ねていい?

    【浮きながら後ろから首に手を回すようにひっつこうとする】

  • 155爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:48:07

    >>154

    何?発火の魔石なんてあるのか?

    なら欲しいな……明日とかにでも……って

    【手を回されてひっつかれる】

    …………そうだな……疲れたしそろそろ寝るか……

  • 156クソガキスイ24/04/02(火) 23:50:16

    >>153

    ?!離せ!!!.......あ

  • 157浮いてる少年ユーリイ24/04/02(火) 23:51:39

    >>155

    あるよー、めずらしく共鳴するボクの魔石…ボク以外がつかうなら電気つかうよー

    【ひっつくと、うとうとする】

    ……たたかいじゃ、あんまりつかえないし…ほしいなら、くだいてあげるー…

    【瞼が落ちる。『浮遊』は常時発動してるので羽毛のように軽い】


    (そろそろ落ちます)

  • 158シオン24/04/02(火) 23:53:11

    >>156

    離しません!もし孵化したら、どうなるか分かってるんですか!人幻龍の恐ろしさを見たでしょう!仮にも私より年上なんですよ!

    ...ってどうしましたか!

  • 159爆弾魔フリエル24/04/02(火) 23:54:13

    >>157

    ……あぁ分かったよありがとうな

    【ひっつけたまま歩いて部屋のベッドに寝かせる】

    ……おやすみ

  • 160クソガキスイ24/04/02(火) 23:55:29

    >>158

    いや大丈夫です、すみません部屋戻ります

    【無理矢理部屋に戻ろうとする】

  • 161シオン24/04/02(火) 23:57:36

    >>160

    こうなったら!皆さぁ〜ん!スイさんが卵を持っていこうとしています!

    【飛行艇に響き渡る大声で叫ぶ】

  • 162解体主任24/04/02(火) 23:58:27

    >>160

    【肩に手をおく】

    俺は優しいからな

    ちゃんと全部話してみろ

  • 163ウロコ狩りの猫獣人24/04/02(火) 23:59:44

    >>160

    何するつもりッスか?

  • 164クソガキスイ24/04/03(水) 00:02:07

    >>161

    先輩ぁぁぁぁぃ!

    >>162

    なんのことですか知りません

    >>163

    なんにもしません

  • 165シオン24/04/03(水) 00:02:46

    >>162

    >>163

    スイさんが卵を持っていこうしてました!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:04:33

    (こんだけ騒ぎになってもピクリともしないなら卵の中身空っぽなんじゃねえかな…)
    【と思いはしたが口には出さない今夜の不寝番担当】

  • 167ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 00:04:54

    >>164

    >>165

    卵どろぼうッス〜!!

  • 168解体主任24/04/03(水) 00:04:54

    >>164

    さぁ

    全て吐け

    危険物を隠した罪

    そして共有財産をガメろうとした罪はでかいぞ

    今なら吊るしの刑で許してやる

  • 169クソガキスイ24/04/03(水) 00:06:08

    >>167

    待ってください!

    >>168

    ......卵料理にしようとしました

  • 170ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 00:07:27

    >>169

    んなもん普通の卵で作ったほうが確実ッス この船には腕のいい料理人も多いですし

  • 171解体主任24/04/03(水) 00:08:24

    >>169

    そうか

    では約束通り吊るすだけで許してやる

    【麻縄を取り出す】

    本来は鞭打ちや回転も加わるからな

  • 172ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 00:10:54

    >>171

    (主任に縛られて吊るされ鞭打ち…Mになってもいい気がしてきたッス…)【危ない道に進みかけてる】

  • 173クソガキスイ24/04/03(水) 00:11:13

    >>170

    龍の卵も美味しいかもしれないじゃないですか

    >>171

    はい......わかりました

  • 174解体主任24/04/03(水) 00:12:54

    >>173

    【手際よく縛って吊るす】

    【回転が加わらないように4箇所で吊るしている】

    一晩反省な

    >>172

    【妙な視線には気づかない】

  • 175ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 00:17:19

    >>174

    【スリスリ】

  • 176シオン24/04/03(水) 00:18:47

    >>174

    もし孵化してたら吊りだけではなかったですね...

  • 177解体主任24/04/03(水) 00:21:02

    >>175

    そう言えば約束だったな

    【適当な椅子に座る】

    ほら来い

    >>176

    孵化してたら……自分の手で始末つけさせて吊るして見せしめながら鞭打ちだな

  • 178鳥人族オウル24/04/03(水) 00:21:07

    なんかススに渡されたのなんだ?これ?

  • 179シオン24/04/03(水) 00:21:40

    >>178

    見せてください!

  • 180解体主任24/04/03(水) 00:21:49

    >>178

    なんだ?

  • 181鳥人族オウル24/04/03(水) 00:22:54

    >>179

    >>180

    分かったよ、ほい

    【人幻龍の死骸】

  • 182ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 00:23:53

    >>177

    にゃあぁん♪【抱きつく】

  • 183解体主任24/04/03(水) 00:24:46

    >>181

    死骸だしよし

    >>182

    【受け止めてしっかり目になでなで】

  • 184ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 00:26:33

    >>183

    【スリスリ】【ゴロゴロ】

  • 185銛使いのマーメイ24/04/03(水) 00:36:01

    誰かお見舞いに来てくれよ~!!あたしも撫でてくれ~!!うわぁん!

  • 186解体主任24/04/03(水) 00:39:13

    >>184

    【顎ゴロゴロ】

    >>185

    男の皮が分厚くて無骨な手ならやってやってもいいぞ

  • 187銛使いのマーメイ24/04/03(水) 00:53:18

    >>186

    それでもいいから撫でてくれよ~!

  • 188解体主任24/04/03(水) 00:55:42

    >>187

    はいはい

    【猫獣人の頭から一度手を話してマーメイの頭を撫でる】

    【慈しむように、繊細な陶器に触れるように】

  • 189銛使いのマーメイ24/04/03(水) 01:01:39
  • 190銛使いのマーメイ24/04/03(水) 01:03:19

    >>188

    むふぅ~♪

    【マーメイが体を押し付けながら嬉しそうにする】

  • 191解体主任24/04/03(水) 01:06:10

    >>190

    あんまいい感触じゃないだろ

  • 192鳥人族オウル24/04/03(水) 01:11:28

    泣きたい気分だぁ
    【ススから人幻龍の死骸を渡されて泣いちゃうらしい】

  • 193銛使いのマーメイ24/04/03(水) 01:18:50

    >>191

    まぁまぁ‥撫でられるってのは良いもんだろ?

    【マーメイの髪はふわふわしており しっとりした感覚がある】


    ‥そういや言ってたっけあたしの血統?徒かそうゆうはなし

  • 194解体主任24/04/03(水) 01:20:15

    >>192

    加工室に置いといて

    >>193

    聞いてない…があんまり興味ないな

    【髪の毛しっとりしてるな…とか思いながらなでている】

  • 195ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 01:25:47

    >>194

    【ピッタリくっつく】

  • 196解体主任24/04/03(水) 01:32:25

    >>195

    【余った手でこっちも撫でる】

    忘れたわけじゃないから安心しろ

  • 197銛使いのマーメイ24/04/03(水) 01:40:39

    >>194

    え~そんなぁ~良いじゃねぇかよ故郷の話で盛り上がろうぜ~?

    【だらんとしながら晒を崩す】

  • 198解体主任24/04/03(水) 01:41:51

    >>197

    まあ

    聞いてやるよ

    聞かれても話せるこたぁ少ないが

  • 199ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 01:48:01

    >>196

    にゃあ〜ん【スリスリ】

  • 200解体主任24/04/03(水) 01:50:56

    >>199

    【吸う】

    【頭を吸う】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています