チャンピオンロード復活して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:17:33

    賛否両論あるだろうけど数世代前から廃止されたチャンピオンロードだけどまた復活してくれないかな
    物語の最終局面感あるし、クリア後に行ける場所とか探索のワクワクした要素が詰め込まれてた場所だからなくなってから悲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:19:01

    分かる
    これを通り抜けてたどり着いてからのリーグの建物見て「来ちゃった…」感が大好きなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:37

    年々短くなっていくの悲しかったよ
    普通の道路と大差ないから特別感がないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:01

    初代のバッジ見せていくのが演出としては結構好き
    リーグに着いた時の「この旅ももう終わりが見えてるんだな…」ってなるのはDPPt
    シンオウリーグ夜ほんといい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:03:37

    ラストダンジョン長くて色々ある方が関門感あって好きだなぁ
    シンオウのひでんわざ総動員してる感じが最終関門みたいで好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:08:04

    道中いかにも強そうなポケモンがいっぱい出て楽しかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:09:33

    BWだっけ…バッジ見せるとチャンピオンロードへのゲートが開くやつ
    あれ好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:34

    >>3

    SMのラナキラマウンテンにトレーナーがいなかったのはびっくりしたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:19:46

    DPPtで苦戦して通った思い出があったからHGSSの誰もトレーナーいないな?→実はライバルが倒してましたの演出には痺れた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:02

    >>7

    バッジチェックゲートいいよね…各ジムモチーフのゲートになってるの好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:38

    USUMだとラナキラは程々に長くなってたな
    長すぎてもしんどいからあれくらいが一番いい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:42

    ルビサファのミツル君みたいなゲスいイベント大歓迎

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:54

    イッシュやカロスみたいな洞窟内部だけじゃなく外にも出たりするタイプめっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:57

    最近だと剣盾はリーグが街の中にある(10番道路が実質チャンピオンロード?)、SVはオープンワールドでどこにどの順番で行くにも自由(なんならバッジ0個から行けるっちゃ行ける)と無いなりの理由はあるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:14:54

    ダイパで不安を煽るような薄暗い緊張感のあるBGMの洞窟を抜けた先でポケモンリーグのどこか懐かしくも物悲しい穏やかなメロディを聞いた時は感慨深かったなあ
    あの達成感をもう一度味わいたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:42

    >>14

    SVのネモルートのシナリオ名がチャンピオンロードなの好き

    他の個別シナリオもルート・ストリート・ウェイだからそれぞれ道関係なんだよね、うまいなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:14:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:17:00

    今のグラでああいうダンジョン作るの大変なんだろうなという大人の事情もちょっと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています