夢をみる島をクリアしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:21:03

    ストーリーは切ないけどめっちゃ面白いな

    確かに夢ではあったかもしれないけど、それでも思い出は本物なんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:45

    良いよね、ひょっとすると漂流してる間に見た一瞬かもしれない夢の島

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:27

    最高の夢オチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:45

    名作だよな
    初めてやったときはツボ魔人とオオワシの塔で死ぬほど苦戦した思い出
    結局やり込みまくってストーリー攻略からハートのカケラとか貝殻とかミニイベント系とかまで完全に覚えるまでやったわ
    Switch版でも結構覚えてたのが分かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:56

    2Dゼルダの傑作の一つだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:10

    いいよね
    目覚めの歌を歌って怒らせたのとかも含めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:36:04

    漫画版ももの悲しさがあって良い出来なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:19

    魔物たちが必死にリンクを止めようとしているのが心に刺さった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:41
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:48:14

    初めてのプレイは「どろぼー」でクリアしたから終始シュールだったなあ
    スクロールワープを偶然発生して見つけたから剣を入手しないで進めてみたり
    ひみつの貝殻やハートのかけらを増殖してすぐにライフMAXやレベル2の剣入手したり
    パワフルブレスレットやマジックロッドをすぐ入手して無双したり無茶苦茶やって楽しんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:58:37

    その島はどこにもないけど確かにある

    CMのキャッチコピーだけでもう泣きたくなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:14:02

    あの世界へ漂流してそのまま天寿を全うした人もいるんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:20:54

    ラスボスが悪夢だからリンク記憶の中にあるガノンだったりアグニム?の形態があるのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:21:47

    人魚にセクハラしまくった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:10

    スタッフロールにリメイク元の音源差し込んでくるのニクいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:25:39

    コミックス版で現実に戻った後でみんなここにいるねって自分の胸に触れてからイカダ漕ぎ出すリンクがな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:15:36

    最後のカモメで救われる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:02:28

    マリン可愛かったよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:30:35

    >>8

    風のさかなが目覚めれば消えてしまうからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:42:38

    BGMが良曲が多くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:02:54

    >>7

    >>16

    名作なんだけどすげえプレミアついてるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:03:46

    ゼルダーー!!どこぉーー?!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:01:01

    >>21

    漫画版読んでみたいんだよなあ

    やっぱり権利関係かね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:52:34

    妖精が良いキャラしてただから余計に別れが切なくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:54:20

    外に出てみたいって言ってたマリン連れてイカダで島から出ようとしたら案外簡単に出られてリンクが拍子抜けしてたら
    島が少し小さくなった辺りで全然距離が離れなくなるシーンが結構怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:20:31

    >>25

    まあ外の世界なんてないからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:51:43

    プレイヤーが世界を破壊するゲーム……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:39:22

    まあ、かぜのさかな本人がそのあたりはフォローしてくれるけど
    リンクとプレイヤーの中に思い出としてちゃんと残っているのなら確かにあったのさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:42:23

    ボタンの少ないゲームボーイで神トラに負けないアクションをするために、
    剣と盾もアイテムとして平等に扱うのは思い切っていた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:53

    >>23

    小学館が出版の権利持っててそれ以外のところから出したコミカライズは新装版や電子書籍出せない

    もしくは作者が引退して連絡取れないので復刊できない

    どちらも実際にあるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:11:26

    夢の世界だからかクリボーやらカービィやらリチャード王子やらゲストキャラが多いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:15:59

    ゼルダ無双の世界にマリン来てるし思い出は大事って事よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:38:28

    >>30

    作者がTwitterやってるから多分版権かなあ

    ガンガン(スクエニ)で連載してたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:41:00

    そういえばゼルダの伝説なのにゼルダいないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:49

    CEROはBなんだな、なんか意外

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:38

    >>35

    恋愛要素入ってるからね

    女の子としんみりした会話するだけでレート上がるの世知辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:32

    >>36

    え、そんなので上がるもんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:30:32

    >>36

    多分どろぼーとか万引き関連じゃないかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:34:54

    その島はどこにも無いけど確かにある
    一度嵌れば抜け出せない

    CMの〆の文が妙に記憶に残った思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:47:59

    >>40

    上はある意味ネタバレだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:52:37

    >>41

    そもそもCMソングから大分ネタバレしてる

    まあGB作品のリメイクだから知ってる人も多いやろって感じだったんかもしれんけど


    夢よどうか醒めないで 君は願うけれど

    夢はいつか醒める けれど それが時の…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:08:36

    とはいえ誰かが覚まさなきゃだったろうからなあ
    マリンも察してた風だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:53

    かぜのさかなの歌の歌詞の「きみ」はプレイヤーという考察を見てなるほどと思った
    一番夢から覚めたくなかったのは俺たちだったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:44

    ネタバレじゃんと思うけどそれは知ってるから気づけるだけで知識が無いと意外に気づかないもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:34:53

    リンクの上空を飛んでいたカモメがマリンの生まれ変わりでありますように

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:22

    ふくろうはともかく、マリンもあの中では特別な存在だったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:11:16

    それこそ夢の世界で生まれた最初のゼルダだったのかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:51:26

    >>36

    人魚関連じゃない?

    彼女の前で潜った事あるの私だけじゃないハズ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:35

    >>48

    見た目も姫と似ているしそうなのかもなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:17:06

    入江の幽霊って元々そういう存在として産まれたんだろうか?
    それとも夢の世界でも生死はちゃんとあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:20:45

    >>45

    ゼルダ関係無いけどカルマもそうだよね

    ネタバレソングでしか無いけどクリアするまで全ての意味はわからない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:06:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:29:03

    白黒表現だけなのに滅茶綺麗…
    カラー版も後から出たけど白黒の方が濃淡あって綺麗に見えたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています