ここだけ異能のある世界裏設定175

  • 1ミダス24/04/02(火) 23:25:19

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立ててください

  • 2波動人間24/04/02(火) 23:25:46

    たておつです

  • 3ミダス24/04/02(火) 23:26:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:27:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:03

    このレスは削除されています

  • 7寄生者24/04/02(火) 23:28:10

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 9アウトローギャンブラー24/04/02(火) 23:28:28

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:42

    このレスは削除されています

  • 11エイリアンシャークエネミー24/04/02(火) 23:30:40

    たて乙です

  • 12一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:30:45

    立て乙です

  • 13眼帯の少女24/04/02(火) 23:31:30

    たておつです

  • 14死神鳥24/04/02(火) 23:31:33

    たて乙です
    上は何かあったのかな…?

  • 15寄生者24/04/02(火) 23:31:57

    前200
    不死身系なら被る人居るんですよね…………別に能力は個人で決めてよいので自覚してなくても後から付け足したりして良いんですよ

  • 16ミダス24/04/02(火) 23:32:01

    >>14

    なんかバグって沢山投稿しちゃってたんです

  • 17虫女24/04/02(火) 23:33:25

    何もしてないけど落ちます
    …暫くはちゃんと参加できるのが休日だけになりそう、研修疲れる

  • 18一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:33:37

    >>15

    そうですか…う〜んじゃあどう言うのがいいですかね…

    ちょっとウィキ除いて被らないようなの考えてみますね!

  • 19ミダス24/04/02(火) 23:34:54

    >>17

    おやすみなさい

  • 20一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:35:06

    >>17

    お疲れ様です

  • 21寄生者24/04/02(火) 23:35:13

    >>17

    お疲れ様ですおやすみなさい

    >>18

    頑張ってください!

    どんな能力でも活躍できる世界なので自由に考えて良いのです

  • 22水鏡湊24/04/02(火) 23:36:38

    前191
    敵(小並感)

  • 23波動人間24/04/02(火) 23:37:19

    >>17

    おやすです、お疲れ様です……

  • 24エイリアンシャークエネミー24/04/02(火) 23:37:34

    >>17

    おやすみなさい

  • 25死神鳥24/04/02(火) 23:38:28

    >>17

    おやすみなさい、お疲れ様です

    >>22

    殺意が高い(小並感)

    メライの後ろからなんか出てきた瞬間に水球撃ちそう…

  • 26妖狐とこぎつね座24/04/02(火) 23:38:45

    >>17

    おやすみなさい

    >>18

    不死系でも差別化さえ出来ればいけなくはないと思いますよ

  • 27辷楽24/04/02(火) 23:40:46

    >>17

    おやすみなさい


    楽しいな楽しいな他人を怖がらせるのは楽しいな(元敵対エネミー感)

  • 28水鏡湊24/04/02(火) 23:42:11

    >>17

    おやすみなさい

  • 29一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:43:49

    キャラ沢山いて把握するのが大変…

  • 30波動人間24/04/02(火) 23:44:02

    ちなみにヨシノと名付けた由来は吉野狐です

  • 31妖狐とこぎつね座24/04/02(火) 23:44:52

    >>29

    大体絡んでから把握しても遅くはないです

    >>30

    ソメイヨシノかと思ってました…

  • 32死神鳥24/04/02(火) 23:45:03

    メライの心情
    クレーン車!?あっ死んだなこれ→なんか外にいるし生きてる…→薙刀!?→とりあえずエネミーいるし殴るか→戦闘終了

  • 33寄生者24/04/02(火) 23:45:27

    >>29

    大変よね…………自分は名前と特徴を結びつけてどうにかしてる

    結構昔からいるのにフルネーム覚えられてないキャラのほうが多いなんて言えない

  • 34波動人間24/04/02(火) 23:46:42

    >>31

    落語にそういうお話があるのです

    後は鹿児島の大石兵六物語絵巻に登場する吉野に出る狐とか

  • 35一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:47:07

    >>26

    差別化…一応イメージとしては亜人の不死…つまりスタンドみたいなのが使えて、死んだ瞬間に生き返る。みたいなのを想像してたんですけどね

    >>31

    う〜んそうなんですかね?じゃあそうしようと思います。

    >>33

    沢山いますよね…

  • 36ラン24/04/02(火) 23:47:18

    >>29

    わかる

    >>33

    (あれ……?こんな人いたっけ……?ってなってる人が複数いるなんて言えない)

  • 37波動人間24/04/02(火) 23:47:55

    わかんなくなったら大人しくキャラ一覧と照らし合わせるで対応してます

  • 38水鏡湊24/04/02(火) 23:48:12

    今更なんだけど、狐龍…てのがよく分かんないっす……

  • 39ミダス24/04/02(火) 23:48:40

    >>29

    そのうち覚えられると思いますよ、気長に行きましょう

  • 40妖狐とこぎつね座24/04/02(火) 23:49:19

    >>33

    自分もフルネームは自信無いです

    >>35

    どうですかね…差別化以外と難しいかも…

  • 41寄生者24/04/02(火) 23:49:47

    >>36

    結構分かる…………誰だこの人ってなる時ある……

    >>35

    死んだ瞬間に生き返るとしても制限掛けないと出せないですね

  • 42死神鳥24/04/02(火) 23:50:24

    >>38

    わからなくても大丈夫です

    まだ本スレでも裏スレでもほぼ情報出してないので


    でもざっとした説明おいとこ。

    狐龍のエネミー…メライに取り憑いてる?エネミー。メライがやばいと判断すると力を発揮するらしい。敵対時はかなり凶悪(都市壊滅できるレベル)

  • 43水鏡湊24/04/02(火) 23:52:03

    >>42

    なるほど理解

  • 44波動人間24/04/02(火) 23:53:37

    >>42

    とんでもねぇ爆弾だったでござる


    命はるか生き抜くために

  • 45死神鳥24/04/02(火) 23:53:42

    狐憑きから着想を得たもの
    あと珠縒家のテレグラフあったはずなんだけどどこか行ったので作り直して貼ります

  • 46一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:54:22

    >>40

    難しいです…設定が多くてまず能力が把握しきれませんし…

    >>41

    制限ですか…う〜ん。普通に麻酔で眠る、傷の再生は死ななきゃできない…とかですかね?難しい…

  • 47寄生者24/04/02(火) 23:56:12

    >>46

    なんというか生き返る回数とか付けないとずっと生き返る肉壁になっちゃうんと思うんですよね

    それに蘇る&再生能力の異能は西野さんと丸被りなんですよね……

  • 48エイリアンシャークエネミー24/04/02(火) 23:56:25

    自キャラ全員が撫でられるの好きなキャラになっている……獣型エネミーだから……?

  • 49一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/02(火) 23:56:59

    >>47

    なるほど…本当に差別化が難しいですね…ちょっとウィキ見て考えるためにこっちは落ちますね!

  • 50波動人間24/04/02(火) 23:58:26

    >>49

    お疲れ様でした!

    おやすです

  • 51辷楽24/04/02(火) 23:58:44

    >>49

    おやすみなさい

  • 52ミダス24/04/02(火) 23:59:06

    >>49

    おやすみなさい

  • 53寄生者24/04/02(火) 23:59:09

    >>49

    頑張ってくださ~い

    おやすみなさい

  • 54眼帯の少女24/04/03(水) 00:00:37

    >>49

    おやすみなさい

  • 55水鏡湊24/04/03(水) 00:01:09

    >>49

    おやすみなさい

  • 56エイリアンシャークエネミー24/04/03(水) 00:01:29

    >>49

    おやすみなさい

  • 57妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:02:39

    >>49

    おやすみなさい

  • 58死神鳥24/04/03(水) 00:03:46

    >>49

    おやすみなさい

  • 59ラン24/04/03(水) 00:04:34

    うちの子いっつもドナを寝かせてる気がする

    >>49

    おやすみなさい

  • 60妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:05:26

    なんとなく、謎のエネミー分類を作ってみました(今までこんなの無かった…はず)、そもそも要らないし、書いた奴もよくわかってません
    大体この中から2つくらい組み合わせて表記できるはずです、ポケモンのタマゴグループ的な風に捉えて貰えれば…
    ・人型 人型のエネミー
    ・獣型 獣型のエネミー
    ・不定形 姿を変化させるエネミー
    ・概念型 身体を持たないエネミー
    ・無機物型 身体が無機物で構成されたエネミー
    ・植物型 身体が植物で構成されたエネミー
    ・食物型 身体が食物で構成されたエネミー
    ・伝承型 各地の伝承に似たエネミー
    ・付喪型 道具や物体に命が宿ったエネミー
    ・言語型 言葉の概念が実体を持ったエネミー

  • 61寄生者24/04/03(水) 00:07:19

    >>60

    寄生は人型と不定形かな……終末のエネミーは概念系

  • 62眼帯の少女24/04/03(水) 00:07:34

    今日は落ちます
    おやすみなさい

  • 63波動人間24/04/03(水) 00:07:53

    >>62

    おやすです

  • 64寄生者24/04/03(水) 00:08:15

    >>62

    おやすみなさい

  • 65ミダス24/04/03(水) 00:08:18

    >>62

    おやすみなさい

  • 66水鏡湊24/04/03(水) 00:08:29

    >>62

    おやすみなさい

  • 67死神鳥24/04/03(水) 00:08:40

    >>60

    闇勾鳥→獣型

    蛇→獣型

    宵羽→人型・不定形

    狐龍→獣型・伝承型

    かな


    >>62

    おやすみなさい

  • 68ラン24/04/03(水) 00:09:22

    >>60

    『強欲』は概念型かな

    >>62

    おやすみなさい

  • 69水鏡湊24/04/03(水) 00:10:29

    >>60

    ルチア→人型

    ファム→不定型

  • 70エイリアンシャークエネミー24/04/03(水) 00:10:56

    >>60

    サソリ 獣型・不定形

    ドナ 獣型

    レイ 獣型

    かな


    落ちます

    おやすみなさい

  • 71辷楽24/04/03(水) 00:11:24

    >>62

    おやすみなさい

    >>60

    辷楽は人型と言語型かな…卯月は決めかねてる

  • 72妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:11:56

    >>60

    制作者が出さないとはいかがなものなのか

    ソウマ→獣型・伝承型

    ケイ→概念型・付喪型

    >>62>>70

    おやすみなさい

  • 73波動人間24/04/03(水) 00:12:28

    >>69

    不定形だったのかファム………

  • 74寄生者24/04/03(水) 00:12:53

    >>70

    おやすみなさい

  • 75チザクラ24/04/03(水) 00:13:00

    >>60

    チザクラは不定形だと思います…たぶん

    これは人型になった図 あんまり長くもたずすぐもとに戻ってしまうぞ!

    その出生の裏に陰謀があったりなかったりしますがチザクラ自身は良い子なのでかわいがってやってくれると嬉しいです

  • 76死神鳥24/04/03(水) 00:13:14

    >>70

    おやすみなさい

  • 77ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 00:15:33

    人型・言語型にしようか人型・付喪型にしようか…悩むですわ…ワンチャン不定形…?
    狢と猯はどっちも獣型・伝承型ですわ

  • 78水鏡湊24/04/03(水) 00:16:26

    >>73

    「美女にも幼女にもババアにもなれるわよ!」

  • 79波動人間24/04/03(水) 00:17:31

    >>78

    正直あの姿がデフォルトだったと思ってた人……

    >>75

    ちまっこそうでかわいい

  • 80死神鳥24/04/03(水) 00:18:32

    珠縒の家について
    定期的に「狐憑き」と呼ばれる特殊な異能者が生まれる家系
    一族の大半は善性の人間。

    あと
    祖父→苛烈な性格と一族の人間数名を8割頃しにしたため勘当された
    父→やべー奴なので珠縒の苗字を名乗ることを許されていなかった(戸籍名は母親の苗字)
    雛(メライ)→?

  • 81水鏡湊24/04/03(水) 00:18:58

    >>79

    デフォルトはアレ

    そこから老いたり若返ったりする

  • 82妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:19:27

    >>61>>67>>68>>69>>70>>71>>75>>77

    何かいっぱい考えて貰えてて嬉しいです、ありがとうございます

    学園の異能分類みたいなのやりたいなあ…と思って考えた甲斐がありました

  • 83波動人間24/04/03(水) 00:20:36

    >>81

    なるほどー……

    >>80

    親と爺さんェ……

  • 84イレギュラー24/04/03(水) 00:20:47

    意外と複数キャラ動かしてる人多くてすごひなと思いました(小並感)
    そういえばエネミーを出したことがないな…

  • 85ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 00:21:46

    >>82

    考えるとワクワクして楽しかったですわ〜!作ってくれて感謝ですわ!

    >>84

    本当それですわ。キャラを同時に動かすのはマジキツいですわ〜…

  • 86水鏡湊24/04/03(水) 00:22:58

    実家だとこうなる↓
    「ぐえー( ᐛ )(帯が辛いの訴え)」

  • 87寄生者24/04/03(水) 00:23:10

    >>84

    大変ですよね…………動かさなくなったキャラがどれだけいたか……

  • 88妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:23:57

    >>84

    複数キャラは利点もあります、誰かと絡んでもまた別の方と絡めること…!腱鞘炎にはなりそう

    >>85

    ありがとうございます!そういって貰えると嬉しいです!

  • 89波動人間24/04/03(水) 00:23:59

    >>86

    一気に和風美人になっちゃった………帯きついのね

  • 90死神鳥24/04/03(水) 00:24:13

    >>83

    三代で見ると雛が異端に思えるけど、実際は父と祖父が異端という

    >>86

    可愛い

    帯はね…結構辛いね…

    あと着物って結構重いからずっと着てると疲れる(成人式での経験)

  • 91水鏡湊24/04/03(水) 00:26:08

    >>89

    なお本人の性格上、裾持ち上げて生足晒してバタバタ走る


    >>90

    成人式良いね

  • 92死神鳥24/04/03(水) 00:27:47

    >>91

    こけそう

    ありがとうございますー今年の初めに成人式でした

    意外と寒くなかった


    便乗和服メライ(再掲)

  • 93波動人間24/04/03(水) 00:27:47

    >>91

    お転婆かな?

    実際にみると微笑ましいんだろうな


    和装タケル……袴着たら本当にヤクザっぽくなりそう

  • 94ミダス24/04/03(水) 00:29:26

    和服着て金箔巻きと金箔おにぎりを売る、雰囲気はありそう

  • 95波動人間24/04/03(水) 00:30:39

    >>92

    巫女服かわいい………

  • 96イレギュラー24/04/03(水) 00:31:43

    >>85

    >>87

    そうなんです

    キャラ毎に思考インストールしないといけないから、登場頻度が偏って結局消えゆく

    >>88

    これはいいなと思った

    キャラの立ち位置的に絡みずらい子とも仲良くなれる…

  • 97ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 00:31:54

    便乗で和服を…再掲ですわ
    落ちるですわ。おやすみですわ〜

  • 98水鏡湊24/04/03(水) 00:32:31

    >>93

    「桜の刺青は?(捲る)」


    >>92

    似合うなぁ


    というか久々に湊エミュしたせいか、コイツの知能指数がどんどん下がっていってる気がする……こんなキャラだっけ?

  • 99死神鳥24/04/03(水) 00:33:47

    >>95

    かわいいよね

    >>98

    ありがとうございますー

    知能指数はわかりませんがキャラはそんな感じだったかと…?

  • 100ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 00:33:55

    >>96

    メインは二人まで、残りはサブ!とキャラの優先順位をつける事で自分はどうにか回してたですわ〜

    今度こそおちるですわ!

  • 101波動人間24/04/03(水) 00:33:58

    >>98

    「ねぇに決まってんだろ」

    なお仁義なきverはびっしりある模様


    まあそんなときもあるさ【byなんか筋肉枕された人】


    >>97

    和装美人!!

    おやすです

  • 102妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:34:50

    >>96

    そうなんですよね、ヘイムダルにキャラ置いたりしたらグッと広がりますし…

    そして偏りは…もう仕方がないです(白目)

    >>97>>100

    おやすみなさい

  • 103ミダス24/04/03(水) 00:35:11
  • 104波動人間24/04/03(水) 00:35:40

    >>103

    おやすです

  • 105ラン24/04/03(水) 00:35:40

    >>103

    おやすみなさい

  • 106水鏡湊24/04/03(水) 00:36:00

    >>99

    >>101

    違和感ない(?)ならまぁヨシ

    そろそろ落ちます、おやすみなさい

  • 107死神鳥24/04/03(水) 00:36:07

    ある程度割り切ってキャラ動かしてる

    このスレではメライとイトロしか動かしてないけど…

    >>103

    おやすみなさい

  • 108死神鳥24/04/03(水) 00:36:32

    >>106

    おやすみなさいー

  • 109波動人間24/04/03(水) 00:37:01

    >>106

    おやすです

  • 110妖狐とこぎつね座24/04/03(水) 00:38:38

    >>103>>106

    おやすみなさい

  • 111寄生者24/04/03(水) 00:43:50
    ???/修行僧のエネミー•概要

    数百年前にある村が燃やされ後に寄生に拾われ、23歳ぐらいまで育ててもらいその後は燃やされ村の仇とこんな世の中まちがってるという思考で世直し(勝手)を決行しようとするが寄生に阻止され殺される。

    のちに死後強まる念的な感じでエネミーとして復活する事を懸念した寄生により数百年は復活できなかったが封印?が解かれたことによってこの世に蘇った。

    現在は寄生と寄生の気配を感じる者を殺す事を目的としており、その後は生前できなかった世直し(勝手)を実行しようと目論む。


    •見た目

    修行僧な見た目をしており常に錫杖を持って歩いている。傘によって顔は全く見えないし見ようもしても避けるので顔は確認できない。

    また寄生と戦闘した後には傘を突き破る様に鬼の角が出ており荒々しい雰囲気となる。


    •異能『仏斬(ぶっき)』

    不可視の斬撃(見えるモノも)放つ。それだけのシンプルな能力。相手との実力差や本人の殺意等によって斬られる深さを変える事が出来る。

    詠唱をする事で威力向上&再生一時不可のデバフを掛ける事等もできる意外に万能な能力。

    名前は『仏を斬る』というそのまんまの殺意マシマシの感じを出すためにこうなった。


    •等級不明異産『錫杖』…
    telegra.ph

    ずっと考えていた寄生の弟子エネミーの設定

  • 112寄生者24/04/03(水) 00:44:37

    >>103

    >>106

    >>100

    おやすみなさい

  • 113イレギュラー24/04/03(水) 00:46:56

    >>111

    例の弟子…

    ほんへに出てくるとは思わなんだ…

  • 114寄生者24/04/03(水) 00:48:29

    >>113

    多分結構最初の頃だったかな…………あの時は出せたら出すぐらいだったので伏線……になるのかな……

  • 115ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 00:49:52

    >>111

    なるほど…やっぱあの局面は逃げるので正解だったのか

  • 116寄生者24/04/03(水) 00:52:02

    >>115

    思えばあの時追わなかったの不自然になってしまうな……

  • 117ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 00:54:11

    >>116

    確かに…何か考えるとするなら阻まれた?ミダスさんから倒そうと思った?

  • 118イレギュラー24/04/03(水) 00:54:53

    >>114

    ニック視点だと師匠殺し/弟子殺しの話を聞いてるのでド伏線

    >>115

    >>116

    (いなかったけど設定照らし合わせて状況を察する)

    気配あるもんなあ…

  • 119寄生者24/04/03(水) 00:55:11

    >>117

    後は人が多くて変に殺すと全員から襲われる可能性があったとか……

  • 120ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 00:57:03

    >>118

    サソリさんと戦線離脱してました

    >>119

    それはとてもありそう…

  • 121寄生者24/04/03(水) 00:57:09

    >>118

    そうなるかぁ…………今現行で寄生とコイツは闘っているのでまた明日ぐらいにそこら辺歩かせよう

    対面したときに師匠殺しの話を師匠から殺された人目線で聞くエミュしたい

  • 122寄生者24/04/03(水) 00:58:43

    >>120

    さすがに全員とやるってのは寄生とやる前に死にかねない

    その時は全力で逃げていつかミダスやサソリやソウマ達を殺しにやってきますね

  • 123イレギュラー24/04/03(水) 01:01:38

    >>119 >>120

    なるほど

    初見だからマークにとどめて「あとでコロス…」がいい塩梅なのではと思ったり

    あと逃げる絵面想像したらちょっとかわいいと思ってしまった(実際の描写は知らない)


    >>121

    明日時間あったらエンカさせてみますー

  • 124ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 01:04:30

    >>122

    凄く楽しそうです

    実は命を狙われることは初めてなので…どうやって2人を逃がすか考えつつ、実力差を見せつけられたい!

    >>123

    実際はソウマがやばい逃げようって話をして2人で見晴らしのいいところまで逃げました

    そのあとはどうして寄生さんは狙われてるのか話したりドーナツ食べたりしてました

  • 125寄生者24/04/03(水) 01:06:30

    >>123

    了解です!

    >>124

    命を狙われるのは誰だって初めてなんじゃ……

    次会う時は斬撃を放ちながら錫杖を持って全力ダッシュで追いかけてきます

  • 126イレギュラー24/04/03(水) 01:06:50

    >>124

    やっぱりかわいくて草

  • 127ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 01:08:58

    >>125

    まあ複数回命を狙われるとは…?って感じですからね

    わかりました、氷壁出しつつ全力ダッシュで逃げます

    >>126

    まあ2人ともあんまりシリアスなキャラでもないですし…

  • 128一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 11:07:55

    一晩考えても弱すぎず強すぎず被らない設定が思いつかない(´・ω・)
    みなさんよく思いつきますね。

  • 129ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 12:29:20

    >>128

    異能は考えるの難しいですよね…

    別作品の何かを参考にしたりもアリだと思いますよ

    あと強すぎたり弱すぎたりしたら、ここに持って来て貰えれば相談に乗りますよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:31:37

    >>128

    好きな漫画とかから取ってみたら?

  • 131嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/03(水) 12:31:53

    >>128

    ①いろんな作品から使ってみたい能力を選ぶ

    ②能力の内容の細かいところを変える

     or 能力の原理を変える

    ③カッチョイイ名前をつける

    完成です

  • 132一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 12:38:08

    >>129

    >>130

    >>131

    え〜とじゃあたとえば

    鋼の錬金術師から錬金術。

    触れているものの原子配列を組み替えて物体の形を変えたり、化学反応を起こす。

    質量保存の法則を破れないから、無から有は作れない。的な感じですかね?


    名前は…分からぬ。

  • 133フランクリン24/04/03(水) 12:42:12

    >>132

    真理見てないのに手パンモーションすらスキップしてる!

    まあ真面目に言うなら調節次第。質量攻撃って結構強いからね。出来る事と出来ない事を詳しく決めた方が良いな~って感じの能力かなぁ~とは思う。相手の体の構造を変えるのはアリ?とか、地形を大きく変える程の変化は出来る?とかね

  • 134ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 12:43:45

    >>132

    いいと思います

    ただ、どこまで分解出来るかで随分強さが変わるなあ、とは感じました

    私は鋼の錬金術師未読なので…

  • 135嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/03(水) 12:44:53

    今のところの説明だけなら空気に触れてるだけで空気から物体を錬成して圧倒的密度の差で空気が激減、相手は☆ぬ! 多分自分も!
    くらいなら行けそうな異能かしら……?

  • 136一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 12:45:32

    >>133

    なるほど、そうですね。

    それなら真理を見てないからしたい錬金術にあった錬成陣を描かないと錬金術もできないし、みたいな感じにすれば制限がつきますかね。

    あとはまああ…科学知識のダイスを振ってどれくらいできるか制限する…とか?

  • 137一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 12:49:02

    >>134

    分解…原作でもそれを使う人はいましたけど、物質の分解と人体の分解を分けてましたね…

    あといい漫画なのでおすすめしますよ!!

    >>135

    う〜ん多分できると思いますけど、味方も自分も敵も死にそう…

  • 138ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 12:54:52

    >>137

    なるほど…まあ出来ることの具体例を出して周りと要相談…っていうのが安牌ですかね

    そして機会があったら読んでみます

  • 139嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/04/03(水) 12:56:12

    dアニメストアなら旧アニメ版もフルメタルアルケミスト版も配信されていますぜ

  • 140フランクリン24/04/03(水) 12:57:59

    旧アニメから見るのはやめておけよ
    展開が全然違うし陰鬱過ぎるからな

  • 141ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:04:15

    >>139>>140

    とても布教された…わかりました、新アニメ版から見てみます

  • 142一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:04:27

    >>138

    ハガレンはいいですよ。特アニメのFullmetal Alchemist版はとてもいいですよ。

    旧アニメ版も面白くはあるんですけど…ちょっと陰鬱としているので私は好きですけどお勧めはしないです。


    う〜ん、できることはダイスとかで決めようと思ってましたけど、何かするたびにここで一旦描いてから本スレで出します?

    とりあえず壁の形を変えたり、地面の形を変えて武器を作ったり質量攻撃はできるってことで。

  • 143ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:10:28

    >>142

    なるほど…(そんなに旧アニメ不評なのか…)


    個人的にはそれでいいと思います

    新技を出す時不安だったらここで相談…って感じで…

    そもそも私もエミュスレ歴が短くていいアドバイスが出来なくて申し訳ないです…

  • 144寄生者24/04/03(水) 13:12:28

    ダイスは事故るぞ

  • 145一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:13:11

    >>143

    いえいえ、ものすごいありがたいですよ!


    (旧アニメはめちゃくちゃ面白いんですけど…ちょっと原作とは外れてるというか…鬱アニメっぽいんですよね)

    >>144

    重みを感じる…

  • 146フランクリン24/04/03(水) 13:14:01

    >>143

    旧アニメは原作が連載中に作られた→全然違う展開にしてね→全然違う展開でちゃんと終了

    だから初見の人だと原作と混同する可能性があってオススメ出来ないんだ

  • 147ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:15:01

    >>144

    あなたが言うと重みが…

    >>145

    それならよかったです

    >>145>>146

    そうなのか…

  • 148ラン24/04/03(水) 13:16:07

    >>144

    >>145

    ダイスは事故る

    ものすごく事故る(一敗)

  • 149ダイストラック24/04/03(水) 13:16:31

    突然の衝撃を貴方に!
    運転者、ダイス神

  • 150一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:16:44

    >>148

    何があったんですか…いや知りたくないような気もしますけど…

  • 151寄生者24/04/03(水) 13:17:13

    >>149

    キンッ

  • 152一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:17:44

    >>149

    誰?!

  • 153ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:18:32

    割と自キャラは解釈一致を叩きだしてるけど、それは多分レアな事例…

    >>148

    あっ(察し)

    >>149

    うあああああ!

  • 154ダイストラック24/04/03(水) 13:19:30

    >>153

    なんとなくで振ったサイコロでシナリオを破壊してやる…!

    >>151

    ミギャー!

    【アクセルを踏んづけて去っていった…事故は起こるさ何時だって】

    >>152

    自分ですわ〜!

  • 155一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:20:46

    >>154

    ウォーパルバニーさん?!

  • 156ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:21:40

    >>154

    うああああ!

    【何となく振ったシクレが荒ぶった、シナリオ再構築確定】

    …というかそれってあn(殴

  • 157フランクリン24/04/03(水) 13:22:23

    でもね、ダイスをやったとて
    1~20の全然出来ない(普通に技を使いこなせない)
    20~40のまあ出来ない(まあ...うん?)
    40~60の普通
    60~80の結構出来る
    80~90のめっちゃ出来る(かなり強い)
    90~100の凄い出来る(強すぎ)
    の区分しか無いんですよ(?)
    なので核となる技能は普通に選んだ方が良いんですね。

  • 158寄生者24/04/03(水) 13:22:38

    >>154

    厄ネタはダイス振らないと決意した

  • 159ラン24/04/03(水) 13:22:45
  • 160ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:22:45

    >>155

    そうですわ〜!自分も一度ダイスにシナリオを半壊された身…やらなければという使命を感じたですわ

    >>156

    おっともう一台来たようですわね

    【迫りくる一台の転生トラック】

  • 161寄生者24/04/03(水) 13:23:26

    >>160

    ぶっ壊そうこんなトラック

  • 162一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:24:15

    >>157

    ああ、なるほど…

    >>156

    >>158

    >>159

    南無…

  • 163ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:26:13

    >>161

    ダイス神は邪神だから何回だって作り直すですわ。他人の荒ぶった出目を見て腹を抱えて笑う邪神ですわよ?(偏見)

  • 164ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:26:24

    >>160

    うあああ!次のイベントが駄目になるということか!?

    次は参加当初からやりたかったイベント何ですけど!?

    【なす術もなくトラックの前に立ちすくむ】

  • 165一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:26:40

    まあじゃあダイスはおっぱいとかお尻とかシナリオに影響が出ないところを振りますか。

  • 166一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:27:25

    >>163

    傍迷惑すぎる…

    >>164

    可哀想(小並感)

  • 167寄生者24/04/03(水) 13:28:08

    >>165

    オリキャラダイススレ立た事ありそう(偏見)

    >>163

    やっぱ邪神だ……

  • 168ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:29:50

    >>164

    【転生トラックは眼の前で当然消えた】

    狐に化かされたという事で…次のイベント頑張ってくださいですわ〜!

    卯月のイベントも頑張りたいですわ〜…盛大に曇らせたいですわ…

    >>166

    邪神は何回だって立ち上がる…全ては皆の絶望する様を見て笑うために…!

    >>167

    亡くなった桐を見てくださいですわ。当初はあんなおぞましい物になる予定はなかったんですですわよ?

  • 169一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:30:48

    >>167

    ないですね。ただおっぱいとお尻が重要なのはわかります。

    創作でくらい…巨乳でいさせてください…ダイス神


    おっぱい!!dice1d100=32 (32)

    お尻dice1d100=19 (19)


    100ほど大きい

    頼みますよダイス神

  • 170ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:30:56

    >>163

    間違いない

    >>165

    斬新…

    >>168

    よかった…よかった…

    頑張ります

  • 171一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:31:19

    (´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


    >>169

  • 172フランクリン24/04/03(水) 13:31:59

    単位をmにすれば解決じゃないスか?

  • 173寄生者24/04/03(水) 13:32:29

    >>169

    >>171

    そこまで重要か……???

    >>168

    ………………すいません

    ………………誰だか分からない……

  • 174波動人間24/04/03(水) 13:33:12

    ダイスは事故るぞ【ダイスのせいで家のラーメン屋がとんでもないことになった】

  • 175波動人間24/04/03(水) 13:34:06

    >>173

    ほら……妹をいじめてた

  • 176一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:34:09

    なんですかダイス神!!私にはエミュスレでも貧乳で居ろって言うんですか!!

    ぶち殺しますよ!!

    >>172

    私を巨人族にでもしたいんですか?!

    >>174

    もう事故りました…(白目)

  • 177ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:34:14

    >>169>>171

    スレンダーもいいですよ

    >>173

    枝さんの姉…

    >>174

    あれダイス事故だったんですね…

  • 178寄生者24/04/03(水) 13:35:10

    >>175

    >>177

    …………姉か…………あ、ヤン……

  • 179ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:35:13

    >>170

    ファイトですわっ!

    >>172

    人外になるですわ〜?!身長よりも大きい胸とか軽くホラーですわよ?!

    >>173

    奥羽枝のお姉さんです。呪術師でイベントの最後に撃ち殺された…

    ダイスの結果「可愛いから傷つけるし泣いてて不幸なさまが一番似合う」といった考えを妹の枝に持っている事になりました

  • 180波動人間24/04/03(水) 13:36:24

    >>176

    ドンマイ…

    まあ後から成長に繋げるってこともできるし……

    >>177

    裏社会と繋がってる可能性99なのが悪い

    それと照らし合わせてて設定作った結果裏社会とガッツリ繋がるパイプ場所になっちゃったのです

  • 181寄生者24/04/03(水) 13:36:25

    >>179

    そいえばヤバい姉だったなぁ…………

  • 182ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:37:41

    >>179

    お互い頑張りましょう!

    >>180

    そんなことが…

  • 183一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:38:04

    >>177

    そう言う人はみんな巨乳好きなんですよ…

    >>179

    性癖拗らせすぎじゃないですか…?

    >>180

    なんでそんなガッツリ裏社会と関わってるんですか?(現場猫)

  • 184ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:39:32

    >>181

    ガチで嫌悪してるから愛故にに変わったせいで、中の人は「こんな姉ちゃんイヤッイヤッイヤ…!」とずっと言ってたですわ…

    >>182

    はいですわ〜!今から軽い流れを考えるですわ!

    >>183

    ダイス神に言ってほしいですわ…シナリオ半壊したんですわよ…

  • 185波動人間24/04/03(水) 13:39:45

    >>183

    ダイス神が悪いです

    ちなみにタケル本人は知らないぞ!知ってるのは親父だけだ!

    >>182

    yes……だから並行世界だとああなった

  • 186寄生者24/04/03(水) 13:41:05

    >>184

    ちいか○草

    けど狂った愛は自分大好きなんであれは良かった(※個人の感想並感)

  • 187ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:41:53

    >>183

    まあこれ以上は異常性癖がバレそうなので…

    >>184

    楽しみにしてます!

    >>185

    わあ…ダイス神…

  • 188一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:42:24

    >>184

    >>185

    ダイス…コワァ…

    て言うかなんでそんなダイス振ったんですか…?


    あとこのスレってイベント考えて自分で進めたりする感じなんですかね?

    あの他の人がイベント起こしてる時って関わっていいんでしょうか?

  • 189ラン24/04/03(水) 13:44:04

    話は変わるけど

    ロストテクノロジーの再現(ただし大和型戦艦など一人で出来ないようなものやそもそも材料が入手不可能なものは再現不可)ってチートですかね?

    >>188

    もちろんバンバン参加してってください

  • 190イレギュラー24/04/03(水) 13:45:02

    >>188

    自分は基本的に他の人のイベントに乗っかるぐらいしかしておりませぬ

  • 191ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/03(水) 13:45:09

    >>188

    ダイスは…事故るとわかっても振りたいんですよ…(ダイス狂い)

    イベントは自分で考えて進めます、そして参加型です(そうじゃないとSSでよくない?ってなる)

    まあ慣れるまでは無理にイベントを起こす必要もないと思いますよ

    >>189

    そういう異能で、強すぎなければいけるかも…?

  • 192ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:45:19

    >>186

    なら良かったですわ〜

    ヤンデレは難しいですわ…

    >>188

    暇だったのと流行ってたからですわ…

    自分のキャラのイベントは自分で考えて起こす、他の人のイベントは気軽に参加するって感じですわ

  • 193波動人間24/04/03(水) 13:45:40
  • 194寄生者24/04/03(水) 13:46:09

    >>188

    ダイスは刺激になるし展開に詰まった時の案としてちょうどよいんだ

    そしてイベントには積極的に参加しないと置いていかれるので参加したほうが良いです。そして主催する時やストーリーを進める時も基本的には自分がやる感じです


    …………特殊なエミュスレに参加していたのかな……

    >>192

    自分もヤンデレがどこまでなのか分かってない民

  • 195一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:46:32

    >>189

    >>190

    >>191

    >>192

    なるほど、イベントは基本参加制なんですね。ありがとうございます!

    >>193

    立て乙です!

  • 196波動人間24/04/03(水) 13:47:15

    >>188

    自分のイベントは自分主導で進行(他キャラロールへの反応も交えて)

    他イベントは首突っ込めたら突っ込む感じです


    降った理由:興味本位

  • 197イレギュラー24/04/03(水) 13:47:56

    キャラを強くし過ぎるのはやめておけ…動かしづらくなる(白目)

  • 198寄生者24/04/03(水) 13:48:44

    >>197

    そ れ な

  • 199ヴォーパルナイフですわ!24/04/03(水) 13:49:39

    >>194

    愛と心は難しい…長く使うつもりのキャラでヤンデレにするのは無理だとあれで理解したですわ〜

    自分がやったら絶対丸くなっていつかはヤンデレが消滅するですわ

  • 200一般通過エア◆/6D66bp.xk24/04/03(水) 13:49:52

    >>197

    ああ…出てくるだけで全てが解決しちゃうやつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています