エクソシストを堕とせない 62話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:02:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:04:03

    日常回だと思ってたらサブタイがぁ‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:00

    久々の聖句の引用だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:05:30

    やっぱり平和って良いなぁ…魔女サイドもめちゃくちゃ悪いってわけじゃないのかもなぁとか思った俺氏無事サブタイで絶句。………そっかぁ最後かぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:06:41

    ベルくんやっぱ他の魔王と違って比較的善性寄りだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:07:21

    パンは普通に残るのか‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:07:36

    頼むからずっと休戦して遊んでてくれよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:52

    ベルくんそこの人逃げてって言ってるし言うタイプだとは
    子供で判定いったのか無関係な人巻き込むのがうっすら嫌なのかどっちだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:10:34

    カタツムリマークのハンカチで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:12:12

    確かに前出てきたとき塩の奇跡の話とか持ち出してたしヴィルは信じてたからこそって感じの神反転アンチなんだろうな 過去編タノシミダナー(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:12:15

    聖書を引用して「ここと食い違ってますけどー?聖書読んでないんですかー?」は確かに神様信じてるから出る文句だな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:14:50

    今のところバカと存在が災害なやつとクソ蟲とクソ女に比べたらベル君は一番マシな魔王だよね‥思想を除けば

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:16:26

    神父くんがパンちぎったら無限にパンが増えるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:18:36

    ベルは単に目の前の子供の生死より子供の死による神父くんへの影響を嫌がっただけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:19:09

    >>10

    ダンテの罪がロトの妻のように振り返った事ならヴェルギリウスはソドムの人々が客人のようにダンテを愛した事が罪なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:19:31

    ベル、影響しょぼい+神父くんへのお気持ちはガチ善意っぽいからまだかわいく思えるけどたぶん世界1回滅びかけるんだろうなって予想できるから勝手にもう憂鬱になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:21:27

    魔女たちがボウリングで笑って遊ぶ様子を普通や日常と言う度に、イムリと出会う迄糞みたいな日々を過ごしたであろう神父くんのおいたわしやレベルが跳ね上がるんですが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:22:51

    元カレが自分を忘れるために女遊びをしまくってることを聞いた元カノの顔ってことでよろしいか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:53

    >>15

    ここでも「この世で最も重い罪は恋」になりそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:23:56

    タイトルで刺すよねこの作品

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:32

    魔女なのに聖句の引用で効果が出るの神様にまだ見放されてないのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:11

    ヴィルって男だよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:25

    >>21

    あれはヴェルギリウスの食物を作る?能力でできたパンを神父くんの聖句で増やしただけじゃない? 

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:26:50

    >>21

    ヴェルが出したのパンを神父くんが聖句で増やしてクッションにしたように見えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:28:57

    あーなるほど増やしたのは神父くんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:33:09

    >>18

    元彼っていうか、親友ですけれどねー

    より辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:40

    >>11

    いやいや、アンチの方が作品を読み込んでいるってのはあるあるだ

    そこまで行くとファンより詳しいとかある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:35:38

    >>11

    直後のトラック衝突未遂でも即座に内容と章節が言える程度には聖書に造詣が深いの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:38:07

    言われてみれば食べて無害なパンを出す能力は聖職者的だな....

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:28

    >>29

    その能力でどうやってエクソシストを8人も殺したんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:39:46

    >>27

    ヴィル君はファンからの反転アンチなんよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:42:23

    >>30

    喉にピンポイントで召喚したとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:22

    オシャレなパンだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:55

    >>31

    作品(聖書)を読み直してはここが矛盾してるとか初期の頃はとかねちねち言ってるのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:45:15

    >>30

    ダンテの塩を操る力に対して砂糖を操る能力だから、ケーキは応用でしょう

    ダンテが塩でやったように傷口から体内に糖分侵入させたらタダでは済まない

    というか、レアが言ってたように体液を操作されたらどんなやつでもダメージ受けるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:52:03

    >>30

    以前の戦いではダンテが塩の塊をぶつけるように、ヴィルはチョコレート・飴・ケーキなどを生成して叩きつけてたよ

    数百キロ以上のお菓子を際限なくぶつけられたら死んでもおかしくない


    ダンテには撃ち負けるし、アスモデウス相手にはお菓子を出すことすらできずにボコられてたし、今のところ相対的には強くないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:20

    >>36

    相対的とはいえ相手が悪すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:23

    あのアホみたいんパンが増えたのは神父くんの出力があほみたいに高かったということでいいんだろうか
    他の聖職者だとあんなに増えないみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:43

    >>8

    そもそもキリスト教の悪魔は人間を傷つけるのではなく堕落させることが基本なんだ

    例えば海外漫画のChronicle of Wormwoodでハルマゲドンを他人に引き起こさせようとしていたサタンは、神との契約で人間には直接危害を加えられないと答えている


    ゲイのサディストがライナーを愛するように、悪魔も人間を愛してるわけよ

    ベルくんも子供には死ぬより一緒に引きこもってほしいと思ってるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:33

    >>18

    聖書では明確に同性愛が禁じられてるから

    敬虔な信徒である程行き場が無いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:10:58

    元エクソシストとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:13:21

    最後の平穏ってことは
    これからまたお辛い展開始まりますよーってことか……
    わかっているけど怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:15

    >>40

    そういうことなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:27

    結果的に滅ぶだけで死んでほしいわけじゃないもんな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:34

    >>38

    そもそも聖職者がパンをちぎろうとも増えたりしねぇんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:15:02

    どうして人類は1人1人とは仲良くなる可能性も存在するけど集団と集団になるとぶつかり合ってしまうんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:15:43

    >>18

    似たもの夫婦

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:17:24

    >>45

    あの…パンを増やせるのって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:28:39

    >>38

    ヴィルもいっぱい出せるけど詠唱して時間かけて出してたから、咄嗟にあそこまで増やせるのは神父くんの出力だからこそだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:31:13

    たとえ悪人であっても「日常」はあって、それを楽しむ
    翻って神父君に対して楽しむことができる「日常」を教会は与えられていたのか?

    この辺の歪みが問題になるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:39

    >>8

    ベルフェゴール、地味に聖書では娘いるから子供には優しいみたいなのはあるのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:33:04

    ヴィルとマノンは神父くん以外の教会戦力とならだいたいやり合えそう
    神父くんと魔王は規格外

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:40:32

    これまで魔王は倒しても蘇ったけど、ヴィルギリウスは倒したら死ぬんだよな
    せめて救いのある死を迎えられると良いのだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:42:46

    >>39

    基本的に悪魔の言葉は無視したら大丈夫らしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:43:12

    ヴィルから神父くんへのアドバイスは割と本気っぽいな
    魔女側が過ごす普通の日常がない環境はやっぱりおかしいし、ヴィル自体今の神父くんみたいな環境にあったんじゃないかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:48:25

    あの車から魔力を感じる状態で「魔女たちが事故を起こした」とは思ってない感じだな
    まあ、あんな場面で起こす理由もないからってのもあるだろうけど
    神父くんの前でやらかすとかもはや自殺志願なのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:49:50

    ベルフェゴール、子供を危険な目に遭わせかけたけど次の話で自己嫌悪とかなってるかな
    やってしまったってクッションに頭埋めてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:00:09

    >>47

    この後口拭いてるんだよね

    シャルはキレた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:00:50

    ヴィルが出して神父くんが増やしたパンあれどんなパンだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:02:25

    >>47

    いつ見ても温度差で笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:11:57

    レアがボウリング上手いのもバーバラが下手なのも解釈一致でよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:12:27

    最後とか言うなもっと日常回やれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:15:46

    >>62

    せっかくの怠惰回なんだしもっとこうパジャマパーティとかやってからでもいいと思うんだ!!

    いやもしかしたら推定ベルフェゴールの力で夢見せられてそこで…とかの可能性はあるかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:56:18

    ボウリング回みたいなのもっとやろうぜ…?何?次回から何が起こるっていうの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:16:26

    「うるせぇ!!いいから遊ぶぞ!!」
    イムリのそういうところ大好きだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:24:09

    ヴェルギリウスのパン出したりお菓子出したりするのって魔女になってから使えるようになった力なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:36:55

    ボーリングやってる間にレアやマノン達が何話してたのか気になる
    「あと一本だったのに〜!」みたいなことは言ってるみたいだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:41:47

    >>18

    ヴィルとダンテ周りだけ妙に湿度が……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:47:26

    >>9

    前回といい今回といい面白すぎるのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:55:22

    休日に遊んでたら唐突にラスボスが仲間を連れてポップした
    現状の戦力では勝ち目が無いし何の準備もしてないのによりにもよって人数だけは集まってるから壊滅必至
    ベルおじに声かけられたレア並みに詰んでたのにヴィルくんはよく頑張ったよ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:56:38

    聖職者が悪魔に遊びに誘われて魔女と一緒にパーティをした話

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:17:21

    >>47

    ベルセルクの蝕の場面でグリフィスがずっとガッツ見つめて致してたのを思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:19

    最後にサブタイ持ってくるの毎回だと冷める派だったんだけどそれにもう慣れちゃってたから最後でヒュンってなりました

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:54

    ※出されたパンはスタッフがおいしくいただきました

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:48

    というかヴィルって多分元神父よね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:01

    今後ヴィルは元ネタ通りルシファーの元へダンテや神父くん案内したりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています