この人ってぐだに対して

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:11:41

    割と重い感情向けてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:03

    逸話的に🍎とか徒競走とか割と直球なプロポーズだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:10

    何故か初期からずっと金のリンゴ渡してくる、この人…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:15:21

    ど直球の剛速球ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:31

    事あるごとにりんご渡してくる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:58

    なんでこの子こんなにデレてんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:16:59

    特に好きな理由はない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:17:08

    ぐだラブ勢の雰囲気というかマイルームだとそんな感じなのに全然その辺りイジられないのなんでや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:58

    まあ、英雄らしい英雄よりも子供好きな普通の男の方を好みそうだしな、姐さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:03

    私より速くなってもらうってそういうことだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:19:36

    >>9

    嫌味か貴様ッッ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:20:05

    マスターには私より足が速くなってもらわねばな!(無理)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:16

    初期鯖の中でもかなり直球なんだよね
    流石にきよひーとは比べられないけど
    何故この子だけ?いつかなんかあって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:14

    でもマスターのベッドの上でキルケーとゴロ寝してる時もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:24:37

    ドーピングしていいぞっていう直球デレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:25:51

    水着かサンタになったら水着カーマみたいなことになりそうだな、姐さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:13

    なんでこんなに矢を飛ばしてくるのか全くわからん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:26:43

    このひとマジでうちのカルデアいなくていっぱい悲しい
    もう5年も遊んでるというのに・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:27:28

    >>12

    このヒトに徒競走で負けるということがどういうことか考えると怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:40

    メレアグロスとは狩仲間で自分を庇って戦士と認めてくれたり良好な関係だったとは思うけど、カリュドンの猪退治の逸話全然触れないから分からん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:07

    この人なんで金のリンゴ渡すの…?
    いいの?ほんとにいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:25

    >>19

    文章的にはイカサマして勝っていいよと言われてる

    そんな事言われてもし勝負して普通に敗北したなら侮辱されたと思うだろうし逸話関係なく殺されると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:06

    逸話からして金の林檎自体は屈辱に思ってそうなのに…本当に何処でそんなに好きになったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:51

    >>23

    …わからん、あにまん民には恋愛経験などないから…

    理由なんてないが一番納得しやすいんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:41

    この人性欲凄いんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:34

    >>25

    本編でそんな描写無かっただろ!

    処女神への純潔の誓いは結構重いと思うぞ、それはそれとして獅子に変化させられた逸話はそれを破って神殿で交わったからだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:33

    >>25

    まぁ神殿でやりすぎて神にキレられたぐらい

    3日続いたとか続いてないとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:54

    「林檎をやろう。まあ、その、私との徒競走に勝つために使ってもいいんだぞ?」
    「ありがとう!周回のために自分で食べるね!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:44

    >>22

    はい

    ・・・・怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:29

    >>24

    あにまん民だって既婚者やら彼女持ちやらいるかもしれんだろ!

    俺はいないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:16

    >>27

    キュベレー「家の神殿で盛って汚すんじゃねぇよ」(激おこ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:09

    >>23

    分からん、所謂一目惚れって奴かもしれん…

    (実際型月だと稀によくある)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:52

    >>29

    もともとの神話の逸話が怖いんだ

    徒競走に勝ったら結婚してやるよ、負けたら殺すっていう

    そこで金のリンゴの出番

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:09

    そうすれば男のプレイヤーは喜ぶから

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:34

    なんかアキレウスとのカプが人気な印象ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:40

    >>35

    Apoでいい感じの関係だったんだ

    姐さんって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:42

    >>32

    描写がないとね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:14

    >>34

    まあ、それは実際あると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:18

    >>37

    おいおいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:42

    >>39

    ここから初期キャラの掘り下げくることあるんだろうか?今でさえキャラ多くていっぱいいっぱいなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:50

    >>40

    幕間とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:38

    >>31

    色々言われているけど、実際自分家の玄関で盛ってるカップルがいたらそりゃ怒るよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:27

    >>41

    姐さん確か幕間来てなかったか?

    次あるにしても主人公との恋愛方面のことを全部掘り下げるのはちと厳しい気が…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:54

    小説の小僧と姐さんが恋愛ではないけど素敵な関係すぎるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:48

    >>42

    ギリシャ神話自体神々が理不尽とは良く言われるけど英雄も大概約束破ったり愚かなことしでかしたりしてるしな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:49

    ていうかぐだに対してラブコール送ってるキャラの大半の理由は「ソシャゲだから」で説明つくやろ
    ガチャで引けばデレてくれるのがソシャゲの醍醐味

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:11:45

    >>46

    ちゃんとその道中も見たいってことでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:37

    この人どういう人が好みなんだろう
    子供を大切にするは当たり前として

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:09

    この人型月では変身物語が正史らしいけど、ライオン要素一割くらいだよね、耳としっぽ。
    英霊は全盛期うんたら~だとライオン要素無しでも良さそうなのに……



    じゃあ、夫はライオン率19割な姿になってるんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:21

    >>49

    そこら辺は多分ケモ耳要素付けたかっただけじゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:40

    >>49

    アーチャーだから人型で、でもライオン要素はほしくて…ってしたらああなったんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:44

    誰かの幕間でぐだのベッドで寝転がってポテチっぽいのつまんでた記憶

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:03

    ヒッポメネス君が泣いてるぞ、アタランテ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:38

    >>52

    たぶんキルケーの幕間

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:18

    ヒッポメネスなぁ。アフロディーテから林檎貰えるくらいには英雄だけど型月じゃ本人出てないけどあまりいい扱いはされてないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:05

    >>35

    カプというか、イーリアスでアキレウスはカリュドンの猪退治に参加した人からの話を幼い頃に聞いて英雄を目指したのよ

    だからアタランテは彼にとって憧れの英雄の一人だし、ましてや猪仕留めたメレアグロスなんて特に尊敬している、と思われる


    ただ毛皮でプロポーズしてそれを参加していない親戚に邪魔され争いが起こった悲恋を知っているから

    憧れのメレアグロスを立てるだろうし、アキレウスがアタランテを色恋どうこうとはとても思えないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:27

    サ終までに幕間追加とかで進展がほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:36

    >>48

    ギリシャ男子にありがちな性に奔放で力自慢の我の強いタイプは嫌い(アタランテは浮気したら殺す派とか)

    謙虚、控えめ、優しい人が好みらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:28:42

    >>49

    十九割ライオンてなんだよw SMILE能力者かよ。

    まぁ描写が無いキャラだとぐっさんパイセン理論でも設定盛れまくれるんだけどね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:34:05

    姐さんは描写が少な過ぎてなぁ
    コルデーちゃんと謎のアルターエゴと予言の子見習ってもろて?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:49:21

    レスリングの逸話はこっちでは華奢な体型だし採用されてないかと思ってたらアポイべでしっかり語られてたという

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:55:00

    何かと不憫というか悪役みたいな立ち位置になるのに最初から最後まで世界と子供のために戦えたから好きなんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:59:29

    初期勢はソシャゲに慣れてない時に作られてるものだから色々雑みたいなところあるけどだからこそ今幕間が欲しいキャラがたくさん居るんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:02:47

    アーケードの方の絆10の台詞もすごいと聞いたことがあるな
    気になる人は調べてみてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:11:19

    現状エルバサにアキレウスの名前出してもすぐにバーサクモードにさせない唯一のお方

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:15:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:16:22

    >>55

    多分アタランテの精神性は結婚する前の物だから結婚した後の事は実感わかないんだろう

    アレキサンダーが大人になってイスカンダルの時の事が実感わかないように

    だから彼のことはズルして勝負に勝ったヤツみたいな扱いなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:22:08

    姐さんは基本的に善良な人間が好きみたいな所あるんで。子供は好き嫌い以前に守られて当然みたいなポジション
    わりと失望しがちな現代の中で過酷な運命の中でも善良さを失わないぐだと言う存在自体にまず好意的なんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:22:33

    アタランテは好きだけど、ぐだガチ勢扱いは正直解釈違い
    これはマジでFGOの悪いところ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:24:59

    >>69

    アタランテは好きだけど、ぐだガチ勢扱いは正直解釈通りだわ

    これはマジでFGOの良いところ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:25:39

    >>70

    正解

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:36:12

    >>70

    ほう興味深い意見

    実際どんな感じで解釈一致だったの?

    apo知ってる自分はガチ勢扱いは変って感じたけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:40:26

    百歩譲ってバレンタイン礼装のことはともかくとして

    絆10になるまで中を深めた相手からの礼装テキストがデレマシマシなことに何の不思議もないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:44:41

    >>73

    つまり全てのサーヴァントがただ絆を上げればマスターlove勢になるってことか

    ハーレムって簡単だな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:40

    キャラが気が多い性格とかならともかくアタランテにデレられても良くわかんね!ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:47:01

    メタ的に言えばそもそもapoとFGOでは記憶引き継いでるだけの別人だしなんなら本人が英雄より子供のが好きって発言してるしそもそもアキレウスの方も実は半分諦めてるからそこまでおかしな話でもないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:48:53

    >>73

    マスターの性格関係なく絆10まで上げたらデレデレってなあ

    児童大量殺人鬼にもデレデレになるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:22

    >>72

    あえて言うなら>>68みたいな感じかな。本人が善良な価値観を持ってるから善良に人間にひかれてもまぁ不思議ではないって感じ

    あ、別に反論も返信しなくていいよ、俺は別に君の解釈にまったく興味ないから。押し付けなければそういう意見もあっても良いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:00

    >>74

    「絆を10まで上げる」が「マスターLOVE勢になるほどの過程が含まれている」と仮定して

    そこに何があったかはプレイヤー側で補完してくださいってことなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:19

    >>76

    そういえばアタランテが藤丸を子供扱いしてる描写ってあったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:28

    >>78

    これCP論で大事だよな

    相手のCPは否定せず、自分のCPの良さを伝えて共存できた方が有意義だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:36

    >>77

    そういう奴はそもそも絆が上がらないだけじゃないの

    絆10ってFGOのシステム部分を基準にするなら人間性はぐだが前提でしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:53:53

    >>81

    サーヴァントのシステムの「召喚された別作品の鯖は基本、別作品のそれとは別人」っていうルールもそういうの受け入れやすいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:27

    わかりやすいのがいるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:57:46

    対姐さん特効作品

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:07

    そもそもアポにしてステイにしろゼロにしろ本編のパーソナルを完全に引き継がないとって話になるとディルが鯖契約してくれることにも突っ込まなくちゃならんのでな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:59:18

    >>80

    子供の基準の年齢がわからんが少なくとも好意的には見てる、前向きに見るなら子供を傷つけないようにしてる藤丸自体は好ましいんじゃないかな?

    ちなみにアタランテ姐さんの子供判定は外見と年齢の一致してる相手なのでapoジャックを射殺せたのは「ジャックの全盛期が子供の姿」って解釈したからって説が濃厚

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:00:34

    ギリシャ神話の人物だぞ?
    絆が深まる=恋愛はそこまでおかしな話でもあるまい(ゼウスやらオリオンやらを見ながら)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:34

    >>88

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:36

    絆レベルへの認識差異が結構ありそう

    絆5状態って第1話から最終回まで駆け抜けた後の主人公とその相棒ぐらいの距離感と深さって勝手に認識してたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:00

    シェイクが「愛の詩綴ろうか?」って問いにアキレウスは喜んだのにアタランテは断ったせいで男の失恋の詩作られたのいつ聞いても笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:12

    >>88

    すまん、嫌味でも何でもなく何言ってるかわかんねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:17

    >>90

    すごい説得力だ

    そしてなぜか最後は悲劇が待ってそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:02:35

    深掘りするならこの逸話にたまたまなっただけだろうジルドレだったら本や手紙の深掘りだったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:48

    うーん…何か分からんけど可愛からオッケー😀

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:04:23

    >>92

    絆5の時点で「らしくないことを言っちゃうレベル」って感じだよね

    絆10はもう軽く引くレベルだと思う

    サーヴァントとしての命を完全に預けられる相手と認識されてるレベル

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:04:36

    一番恋愛脳してるのは誰かってのがよくわかっちまったなぁ!
    でも俺はいいと思うぜぇ!押し付けたり相手を貶したりしなきゃよぉ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:27

    チョコだけはなんか例外的に絆5-10ぐらいの気持ちで渡されてると思ってる。
    絆4以下はもらえませんとかは文句出るだろうし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:58

    アタランテをヒロインとしたシリアス寄りのイベントが来てほしい
    みんなもそう思わない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:00

    というかまともな鯖なら、人理のために戦う一般人なぐだには基本的に好意的と言うのがあるから
    そこを絆1として考えればまぁ…10って相当なんでしょきっと

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:07:04

    聖杯の知識で「今の子供の基準は○歳だよ~」されてたらそれを基準にしてるかどうかも差になるかもな
    昔と同じ基準なら今の藤丸は子供含めて世界救おうとしてる人物だし現代基準なら英雄行動押し付けられてる子供だし重い感情抱くのは仕方ないんじゃないの、親奪われてる状況だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:16

    >>101

    FGOはそれ思わないキャラがいないレベルでみんな好き

    でもアタランテがメインでシリアス寄りはものすごい曇りそうな予感しかしねぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:08:35

    >>101

    でもこの人のシリアス系の話っていつも曇らせじゃん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:08

    >>104

    だからよ(暗黒微笑

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:28

    >>104

    >>105

    ここでapoとコミカライズ一章をひとつまみ…w

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:07

    >>107

    ヒロインつってんだろォ!!?

    敵役としてじゃなくて曇ったアタランテとそれを支えるぐだが見たいんじゃい!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:15

    ぶっちゃけ姐さんはどんなキャラ付けされても、「ケダモノのアタランテです」以上の衝撃はなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:39

    さらっととんでもないもの渡してるの草
    今のクオリティでやったらクソ重たい逸話話とか入ってくるんだろうなって

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:45

    初期のあっさりバレンタインはネタにされるが逆に考えればどんな意図で渡してきたかを妄想する自由が与えられているということだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:14:27

    >>111

    自由度下げていいんでもう少し描写ください

  • 11311122/01/25(火) 10:16:44
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:16:48

    貰うしかねえな…
    今年の水着をよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:09

    アタランテオルタもオルタで独特よね
    どちらも子供好きなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:18:54

    >>114

    水着も良いが個人的にはサンタになって欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:09

    >>116

    唯一の救われる道きたな・・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:41:44

    >>118

    まずなんでそう思ったのかの理由を説明されなきゃ伝わらんでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:20

    >>118

    先にやったのは誰かって話ならアタランテ×ぐだスレにわざわざ解釈違いって言いに来た奴では?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:51

    >>118

    別にオウム返しは押し付けでも何でもないしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:45:38

    解釈違いってだけ言われてもどこが解釈違いなのかわかんねえんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:48:46

    アンチってすぐに被害者面するよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:05

    まあぐだラブは解釈違いだけどそういう考え方もあっていいんじゃない?FGOって実質全CPオッケーだしキャスぐだも村キャスも全部あり

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:46

    >>122

    いやまぁ、どんなに丁寧に説明されても、よそのスレに否定ありきで口出しにくる人は迷惑かな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:51:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:17

    >>125

    まあでも疑問系だから否定系の意見がくるのもしゃあない

    NTRってよくない?ってスレにいや嫌いだけどって意見がたくさん湧いたみたいなもん。嫌いな奴がくるのを防ぐならcp表記してそれを語るスレにしないと

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:03

    >>47

    絆アップがそれに当たるんだろうけど描写無いしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:53:35

    >>124

    きちんとCPに至るまでの過程を解釈したうえで萌えてる人は全部ありよね


    過程なしでイチャイチャありきってのはちょっと悩むというか、どうなってんの・・・?ってつい思っちゃう

    べつに否定したいわけじゃないし、それもありだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:03

    >>126

    >絆があがったからデレたしか回答貰えなかったけど

    一々そういうこと言うから荒れるんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:30

    >>126

    うちのカルデアには姐さんいないから想像すら・・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:55:14

    >>130

    対立引き出して、とか言い出してる時点でもうダメな人なんで

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:57:54

    apoのジャックちゃんやロシア異聞帯のヤガへの態度見るに、恋愛云々以前に人に思い入れしやすいタイプなんだろうなとは思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:59:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:00:35

    ぐだラブ肯定しか認めないなら最初からそう書いてくれ
    疑問系だから各々の解釈語るスレだと思ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:00:38

    そも過程過程と言うが、そんなこと言ったらマシュが主人公に惚れた理由なんて手をつないでくれたからの一点で、それ以降はボーナスタイムみたいなもんだしなぁ
    基本的に主人公は体を張って世界を救う旅をしてるわけで、自分たちの作った未来を守るために一緒に戦う=絆を上げるという風に考えればまぁそんなもんじゃねぇのとしか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:29

    疑問系のスレなのに他CP許容しない割に押し付けなければいいよってそいつがいうの草生える

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:08

    ま〜たスレ主が悪い俺悪くないって宣ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:05:18

    薪のメアレグロスすき

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:57

    解釈違いってだけ言われてもねえ
    なんで解釈違いなのかわからない相手に穏便に対応できる人ってそんなに居ないと思うよ?
    だって理由無く解釈違いって言う人大体安置だもん、荒れるの目当てにしてるだけの

    あと解釈違いって言うだけの人は否定しかしないからそういう意味でも煙たがられるよ、邪魔なだけだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:23:45

    >>135

    解釈内容を語ってないやつが言われてるだけだぞ


    俺の解釈は言わないけどお前の解釈は嫌いみたいに言われてイラつかない聖人はオタクにおらん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:35:31

    上でも解釈違いな理由いっぱい出てきとるし解釈通りの理由もいっぱい出てきてるからお互いに押し付けなきゃええやろ

    >>78の自分の解釈があるからお前は押し付けないでくれ、安価をつけるなの精神でいけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:52

    とりあえず言えることは
    みんなアタランテが好き好きでファイナルアンサー?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:57:57
  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:05

    >>134

    ようするにスレ主の一言モノ申したいお気持ちスレだったのね

    やけにデモデモダッテダッテが続くと思ったから納得した

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:20

    でもまぁアタランテ以外のヒロインも大体想いが重いのでは?
    溶岩水泳して寝室監視する連中のが一番重そうだが。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:04

    >>146

    出番と想いの重さが比例してないキャラは多いね

    もっと自分の推しキャラの幕間ほしい(素直)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:56

    >>145

    いや待って

    流石にスレ主への濡れ衣は見過ごせないわ

    別人です

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:37

    >>148

    ちがうの?


    >>126

    >>対立引き出して、自分と違ったアタランテの見方を知りたかった


    スレ主の発言ってそういう意味じゃないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:58

    >>150

    おうむ返しされた挙句お前の返信はいらない押し付けるなって押し付けてきた側に言われて可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:42

    まぁ、アタランテがぐだに対してどう思ってるかは、オルタが担当した感じはある。(2部1章とオルタの幕間を見た個人の感想)
    だから、アタランテがぐだに対してどう思ってるかを再度書くかって言うと微妙かな?と思う。
    あと、ライター自身がアタランテに関してはイアソンのツッコミ役にさせたり、曇らせたりして恋愛方面を書く気があるのかが疑問。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:22

    またカプ厨がぐだデレ目の敵にして荒らしてるのか(呆れ)
    カプ厨スレにここのスレ貼って荒らし誘導までしてどうしようもないな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:08

    アタランテうんぬんじゃないが
    どうして男鯖カプは荒れないのに女鯖カプは荒れやすいのか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:07

    >>154

    荒そうとしてるやつが荒らすからだよ

    別に悪くないと思うけどね?姐さんみたいにいてほしいし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:09

    >>155

    あ、荒らしが悪くないとか思ってないです

    アタランテとの関係のことです

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:07:06

    >>154

    なんかハーレム系とか安易なデレとかを想起させやすいからじゃ無い?

    実際に描写があんまりなく好いてくれる子もいるしそう言うのって叩きやすいと言うか、まあ叩く方が問題なんだけど…

    究極自分で楽しめばいいだけだしそこまで気にせんでもええと思うよ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:03
  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:59:35

    >>158

    今回はカプ厨論争って感じじゃ無さそうだよ荒れた原因

    どっちかって言うとぐだ描写がないことに対する不満って感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:36

    なぜアタランテは重い感情をぐだに向けるんだろう
    神代ギリシャ人男性の中にぐだみたいな男はいなかったのだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:27:43

    なんとしてでもぐだデレはおかしい駄目という方向に持っていこうとするのは草も生えない
    カプ厨はぐだデレは悪と結論決めてるから議論も無駄

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:33

    >>161

    さすがに過程のかの字もない重い感情はおかしいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:33:14

    ほっときゃいいのに噛みつき続けた結果運営が「しゃーない公式解釈出して仲裁したろ」と介入して
    噛み付いた側が痛い目見たCPがある娘がいてですね
    アナスタシアって言うんですけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:15

    >>163

    そんぐらいどのキャラもして欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:52:49

    >>162

    鯖は基本実装、もしくは登場後にはカルデアに来てる感じだから姐さんの場合三章の後にはずっとお供してるようなもんでは?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:19

    >>165

    ずっとお供してればデレるって考え方じゃなくて

    その間の具体的な描写が欲しいのです

    絆が上がったからデレるとかじゃくて、ぐだのどういう所に惹かれたのか知りたいのです


    ので、アタランテヒロインのシナリオを実装して欲しいのです!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:47:40

    >>166

    続き


    逆に聞きたいんだけど!

    絆10になったら普通デレるって言う人はさあ、満足できるわけ!?

    そんなゲーム上の設定だけでデレられて!


    6章のコルデー並みに、シナリオで親しくなるアタランテとの描写が欲しくないの!?

    俺は欲しい!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:00:00

    >>167

    よくばりめ!!!!!

    ほしいよ!ほしいに決まってる!!!

    でもまぁ俺の推し邪ンヌとメルトとコルデーとオベロンとトリ子なんで…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:11:13

    >>168

    邪ンヌ→新宿、水着

    メルト→CCC、水着

    コルデー→オケアノス、水着

    オベロン→アヴァロン

    トリ子→……


    だいたい濃厚な描写があるじゃねぇか、ちくしょうめ!!!!

    トリ子はとっとと3臨の経緯を説明しろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています