自分は好きだけどあまり人気ないんだろうなぁ……ってゲームあげていけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:40:26

    ソシャゲでも買い切りでもサ終してるやつでも
    できれば画像も載せて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:41:45

    ブロスタ。ここではあんまり知名度なさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:44:08

    ファントムローズスカーレットてスマホゲー
    面白いしキャラも可愛いんだけどとにかく知名度がねえのよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:44:43

    めーちゃくちゃおもしろかったゲームなんだけど誰も知らねえ
    敵の技使えるのが好きなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:45:01

    これかねぇ
    グリムノーツの方は有名だけどこっちはそんなにだよねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:46:05

    Craft Warriors
    ソシャゲはすぐ飽きる自分でも続いた戦略ゲーム。しかし無名

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:46:36

    神田川JET GIRLS
    ドルウェブの前身みたいな作品(製作元も同じ)だけどほぼ語られない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:46:40

    理不尽というか調整ミスってない?って要素はあるんだけどそれを治すとメイドインアビスじゃなくなるジレンマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:47:03

    >>4

    拾い画だけど

    ゲーム性的には…

    ローグライクってことになんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:51:42

    スクスト

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:51:54

    >>9

    俺は好きだよアビスのゲーム 発売初日組だった

    ここでみんなで情報交換しながら深く潜っていくのはさながら本物の探窟家になったみたいで楽しかった



    自分しか……で言うとアウトワードかな

    睡眠食事渇きを基本にして食材の腐り、病気、荷物の重さ、

    みたいな各種リソース管理が重要なマイナー洋ゲー 種類はARPG

    前に2回くらい(ここと別のカテ)でスレ立てしたけどマジで誰からもレス憑かなくて一瞬で落ちた


    面倒くさい要素は多いけど本当に旅をしているような気分に浸れる良ゲーだと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:58:44

    アルターエゴ 少し変わった放置ゲームって感じだ
    自分ってなんだろうって悩んでる人におすすめしてみたいゲームだな 自分探しを通して文学や哲学、心理学を知る事も出来る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:15

    >>12

    このゲームスイッチでセールで買ったかもしれん、結構おもろかったけどむずかった記憶ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:03:16

    あきら小屋さんのゲームのキャラデザインの問題でここに乗せられない奴だけどシューティングが好きな人だったら合うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:03:50

    色々新要素とか多くて毎日のようにやってたのにオタクからめちゃくちゃ叩かれてたの気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:04:58

    ミトラスフィア

    5つの職業があってプレイヤーが最大5人集まっての協力プレイでバトルするRPGで面白かったんだけど

    末期にはなかなか人も集まらなくなって数十分待つのがざらって状態になって6周年に届かずサ終しちゃった

    今はストーリーが読めてウリだったアバターの着せ替えができるだけの無料のオフライン版が出てる

    きっと今後こういうゲームは出ないんだろうな


  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:03

    OFF by mortis ghost
    海外製のフリーゲーム。ツクール2003なので戦闘は正直なんも擁護できないけど雰囲気が独特でハマる人はどっかりハマるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:47

    >>16

    いやORAS間違いなく面白いから安心しろ

    叩かれるところもあるしその気持ちもわからなくはないが間違いなく名作だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:11:03

    弟がめちゃくちゃ好きだったけどさすがに古すぎてみんな知らんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:12:28

    ワールドデストラクション
    アルカイックシールドヒート

    キャラデザと声はいい
    ストーリーと操作性も個人的には悪くないけど名作ゲームとかの話題に上がってるのは見たことがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:13:00

    伝説のスタフィー
    一目見てカービィじゃん…?ってなるけど実際は全然違う作品
    操作感に癖があるし可愛い人間キャラはセーブの人魚のお姉さんだけだけど全キャラが良い味出してる
    あと俺はスタフィー4で失恋萌えを覚えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:41

    MH4G結構好きだった
    ギルクエの緊張感ヤバかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:15:00

    >>17

    やってたよ〜なんだかんだ面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:17:22

    クロノ・クロス
    個人的にはものすごく好きだったが昔はよく酷評されていてさみしかったな
    アルティマニアも読み応えあって好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:24:26

    ロゼと黄昏の古城
    雰囲気とラストバトルの演出が好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:27:02

    魔神少女シリーズ好き
    ロックマン系統の2Dアクションで難易度は高めなんだけど操作性はシンプルかつ爽快感あるし
    ボスにやられながらパターン覚えて倒せるようになってく過程が楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:31:46

    >>24

    一期一会で集まった5人でバトルするの面白かったよね

    他のMMOやRPG謳うやつって結局指示されたアイコン押すだけみたいなのばっかなのがね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:36:26

    サンリオタイムネット
    属性が無駄に多いとかサンリオキャラがこんな好戦的な言動でいいのかというゲームカタログ@wikiの批評はごもっともなんだけど
    それはそれとして当時のポケモンパロディゲーとしては数少ないまともに遊べるクオリティで
    過去と未来の行き来による環境の変化なんかもちゃんとマップに反映されてたりしてハードを考えるとボリュームもなかなか大したものだと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:49:49

    >>25

    いろんなキャラいるから好きに選べるのも良かったと思う

    ダンサーの子好きで使ってた


    でもラスボス戦だけは許されないと思うんだ

    それ以外は好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:54:33

    苦い思い出もあるけどなんのかんのep6まで楽しんでましたね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:56:09

    ソーマブリンガー
    なんていうかDSでやりたいことが出来なかったゲームって感じのゲーム
    でも面白かったからリメイクしてくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:56:14

    >>28

    手こずってるところに乱入して敵ボコボコにして帰るのよくやってたなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:59:53

    フツーに良かったんだよな…結局続かなくてやめちゃったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:10:28

    ユバの徴
    性癖歪まされた人は結構いると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:14:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:17:06

    >>18

    世界観全振りゲーではあるが不朽の名作やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:17:43

    本当におもろいんスよ…でもこの不便さが面白く無いって意見もわかるしDAで解消した不便さまで何故かそのままだったりするから否定的な意見出るのもしゃーないんだろうなって…

    でも面白いんだよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:19:23

    メディテラネア・インフェルノ

    https://store.steampowered.com/app/2103680/Mediterranea_Inferno/?l=japanese

    幾原邦彦リスペクトのサイケな演出でコロナ明けZ世代の旅路を描いた強烈で狂気的なストーリーのあるLSD的な精神力と体力使うタイプの衝撃的ビジュアルノベル メタスコア84だし面白さは間違いないけど人に勧めたら人格疑われるタイプの名作

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:20:16

    >>18

    自分は○夢で知ったけど良いよね、off

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:21:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:26:38

    マビノギデュエル
    カードゲームでありながら「手札だけ」
    つまりデッキに編成したカードが最初から手札にあるという特異性と、
    プレイヤー間のトレード機能でレアカードや強力なカードを手に入れられるのが良かった
    ミュータントカードと呼ばれる色違い(デュエマで言う文明が違うけどその他ステータスは同じ)カードをはじめとした強いカードを手に入れるために自分の持ってる強いカードを売り捌いてやり取りするのが楽しい
    しかしいきなり対戦報酬が激減した挙句ぶっ壊れカード実装し始めてそのままサ終してしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:30:44

    予言者育成学園
    現実で今後起こるイベントや出来事を予測するリアル連動ゲーム
    (マンガ大賞の受賞作とか大谷の第一号ホームランは何日に出るかとか)
    スクエニにしては珍しく2年半近く続いたけどフジゲル退社に伴いサ終
    代えがきかないタイプのゲームなので未だにロスがでかい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:37:53

    ATOM RPG 世界観や操作法など殆どInterplay版falloutのゲーム、日本語訳や続編があるから人気はあるんだがなかなか語られない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:43:48

    Deep Rock Galactic
    FPS・マルチプレイPVE(ソロでも可能)
    毎回変わるランダム生成の地下世界で敵に囲まれながらミッション目標を達成する

    目標達成したら即クリアではなく無事生還するまでがミッションだが脱出ポッドが基本的に遠い&ランダム生成の地形&地下世界の立体感が合わさって生還するのも一筋縄でいかない場合がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:27:41

    超操縦メカMG
    まあ人気がないというかDSでしか遊べなかったし知ってる人自体少ないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:42:38

    千円以下で買える地獄のようなパズル。
    無いのは人気っていうより知名度って言うか…もっと言えばハードルの低さって言うか…手加減って言うか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:42:52

    カクテルプリンス
    一年たってすぐにサービス終了したけどリメイクでもしてまた遊べたらいいのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:45:20

    なむあみだ仏っはあんまり遊べなかったけど楽しくて好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:50:15

    >>47

    製作者をして不適切な難易度曲線とか言わせるレベルの高難易度ゲーだししゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:57:59

    崩壊学園
    まあFGOリリース付近ならちょっとは話題見掛けた気はするけど~~~~………今はもう無いね
    画像は最近のゾンサガRコラボ、何なら未だにストーリーも続いてるし新規に優しくなったから良い感じではあるんだけどね?
    来年には何かメインストーリーの死んだ時の復活に石使わなくても良くなるだか言うゴリ押しな話も聞いたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:00:56

    >>5

    なっつかし 

    声優豪華なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:08:26

    鈴木爆発

    実写取り込みのAVG?
    身の回りのものが突然時限爆弾になり、緒沢凛演じる女性を操作して爆弾を解体し続けるという謎のゲーム。発売当時ですら「謎ゲー」「バカゲー」扱いだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:18:17

    シリーズ内では何故か不人気
    その何故かが全くわからん
    どこからきっても最高の名作なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:44:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:46:40

    Hobo: Tough Life
    素材を拾ってアイテムとか拠点を作るサバイバルゲー…の、主人公がホームレスでクソ寒いヨーロッパの都市が舞台のゲーム
    ゴミ箱漁って拾った残飯を調理したり通行人に物乞いしたりして大寒波がやってくる30日を生き延びるのが主な目的、面白いんだけどとにかく薄汚い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:52:34

    幻想水滸伝4...
    スノウの無能ムーブ一周回って好きなんだ
    あと地味に海戦SLGが面白かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:15:23

    実家のような安心感と未だかつて味わったことない斬新な体験の両方を兼ね備えた究極の神ゲー
    PS4で一番面白かったゲーム教えてと聞かれる度にこれ答えてるんだけど反応が芳しくないのは何でなんだぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:03:38

    >>54

    サガフロ2は自分も好きだけど、キャラを育ててもすぐ入れ替わるところとか人を選ぶと思う


    サガシリーズでこのスレのお題だとアンサガのほうが当てはまりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:32:01

    魔女の泉3 スイッチに移植されたから人気なのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:07:05

    RECEIVER2
    チャンバーチェックしてチャンバーに弾がないことを確認してからホルスターにしまわないと自分の足を撃ち抜くようなFPS
    絵面が地味だからか知名度全然なのよな
    他では味わえない操作感を与えてくれるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:38:19

    >>54

    自分も好きだけれどもサガ以来の装備使用回数があるとか

    買い物できるタイミングに制限があるとか難しいところも多い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:43:26

    >>53

    極楽とんぼ加藤の嫁さんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:33

    >>4

    2 サファイアなら最近Steamで買った。実際ビジュアルとか雰囲気に惹かれたよ。

    デッキ構築型ローグライク(StSライク)ってジャンルの、時間を溶かすのに最適なゲームだ。

    GIF(Animated) / 2.44MB / 3850ms

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:22

    ダメなところはあるんだけどこう昨今のクソ・ゲーみたいにボリュームないですとかじゃなく面白いところもしっかりあるんで…
    四八前のクソ・ゲーはあくまでガッカリしたゲームくらいの立ち位置なんで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:07

    卒業生の能力を新入生に引き継がせて戦う死なない俺屍的なSRPG
    キャラデザの人が作画担当してたたぬき漫画ぶんぶくティーポットの主人公達も生徒として登場する

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:29

    2020以降が取り沙汰されて持て囃されてるけど
    世界樹スタッフが作ったんだなってシビアさとヌルさの激しい無印が結局思い出深い
    最初の町から出たら草原で遠隔属性で後衛ワンパンするザコがいるゲームとか滅多に無いぞ

    2020で本格的に性癖壊れる下地でもあった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:21:52

    >>17

    弓でやってた モーション良かったと思うしどんな格好の人が来るのかワクワクしながらやってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:32:36

    >>63

    うん

    鈴木爆発やって惚れて口説いたっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:27

    今年11周年のソシャゲ ガチャ引いて育ててデッキ組む一般クイズRPG
    とにかくキャラ数が多いのと時々コラボ相手が独特(野球とハロワはびっくりした 4月下旬にストリートファイターとコラボするそう)
    主人公がサービス開始から11年間苦労してき(すぎ)て今かなり強いのでイベント追うのは古いやつからにした方が無難
    新規が入ってきづらい空気は醸し出されてる でもイベントストーリーで面白いやつはもうそれだけで別ゲー作れそうなくらいには面白いのでもどかしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:19:00

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:20:39

    >>5

    荒削りな部分はあったが面白かったな

    2は知らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:24:31

    >>43

    戦闘は無くてもよかったな

    無いとソシャゲとしてやっていけなくなるから仕方ないんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:13:01

    主人公達が小学生だからか若干子供向けっぽいしシナリオもご都合主義的なところを隠そうともしてないしアクションは駄菓子のおまけレベルだし案の定売上爆死なんだけど
    良くも悪くも素直で擦れてない子供達の王道ど真ん中な友情物としては結構好き寄りだった

    それはそれとしてデスゲーム展開も見たかったのはまぁそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:30:24

    好きなところいっぱいあるけど不満点も割とある
    人は選ぶけどハマる人はハマる
    クリアだけなら実はそこまで難しくはない
    ただゲーム内でクエスト提示されるとコンプしたくなるよね…けど全無視してもクリアは出来る
    開発トップがバランス調整大好きで趣味でやってたレベルなのでバランスはシビアながらもきちんと取れているし敵AIも賢い

    何故ティアリングサーガシリーズを名乗らせた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:35:41

    脚本とかキャラ崩壊とか色々言われてるけどアクションとかステージの雰囲気かなり好きだった
    携帯機のソニックだとかなり完成度高い方だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:16:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:36:09

    >>31

    NGSになってから一気につまんなくなったもんな…

    戻りてぇよこの頃に

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:37:02

    この時代は最悪だったがゲーム自体は好きだったんだ…。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:51:56

    名作だと思ってるけどそもそも知名度全然ないし、よくわからんストーリーといえばそうだし
    それでも大好きなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:55

    STELLA GLOW
    かなり楽しかったんだけどやってる人が全然いない気がする。曲がいいんだけどサントラが出てないのがなぁ…。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:41

    >>67

    覚えてる覚えてる ドハマりしたわこれ

    斧持ったケモミミファイターがクッソ可愛かった記憶

    あとフロワロ踏み散らかす度にHP減ったり5、6歩歩くだけでエンカしたり

    人心無砲があったり


    印象深いゲームだった 未だに家にソフトある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:48:40

    >>31

    分かる

    ラスボス倒した後の花畑フィールドはすごい感動したなぁ・・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:12

    >>81

    こういうスレでちょくちょく出るしまさかの本家あにまんで記事があるんだぜ

    歌コマンドでちゃんと曲流れるのすごい好きだし演出もよいんだけどやっぱ戦闘が長いのがけっこうつらみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:53:01

    >>27

    スイッチでもやってくれるのかなと思ったら、外伝出て終わりだったのが悲しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:54:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:04

    ヘルダイバー2

    レベルアップしても装備キャップが解放されるだけでほぼ恩恵がない
    育成要素である武器購入が課金つよすぎ、母艦からの支援は集めるお金の量がきつすぎる

    でもノリと遊んでる時の操作感やら空気はメチャクチャ好き セリフでいちいち管理民主主義バンザイするのも大好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:32

    龍が如く5

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:35

    ガチャろく

    小学生の頃は自分の家に友達集めて皆でやってたパーティーゲームがマリパでも桃鉄でもなくこれだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:58:08

    >>16

    オタクの巣で言うことなんすかね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:35

    >>16

    ORASはヒガナとシーキンセツと廃ミツルが悪目立ちしてただけで作品としてはアリだと思うよ俺

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:01:57

    >>32

    ソーマブリンガー同志おるやん!

    アンビシオンの固有ドロップ剣の理想値粘って結局落ちなかったの思い出したわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:07:58

    >>91

    廃ミツルは主人公が廃人にならないと出てこないし、自分に追いつこうとしてくれてる感あって好きだったわ。エルレイドの個体値違うとかライバルの手持ちは昔からそうだし

    それよりフロンティアが匂わせで終わったのが残念。拡充したのがエメラルドからだから仕方ないのだけれど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:12:19

    ロックマンゼクスアドベント

    ・事実上の打ち切り
    ・そもそもが完結したゼロの代用
    ・ストーリーはミッシングリンクを埋めるためだけに存在していると言っても過言ではない
    人気でなかった原因は特に二行目三行目と思ってる

    ゲーム内容は
    ・ボイスやムービーが当時のDSとしては充実
    ・操作性は抜群
    ・ボス仕様の改善
    ・総じてやりこみの遊びやすさが向上。採点ではなくトロフィ(メダル)方式なので堅苦しさが無い
    ・プレイアブルが男女ルートそれぞれ16形態と多彩

    個人的に微妙な点
    ・所謂メトロイドヴァニア的な要素が半端に混ざっているのは前作から健在。ただし進行のみなら普通の面クリア型として遊べるのは前作から改善
    ・フォームが多彩なわりに一発芸が半数以上を占める。特殊武器を面倒にしただけ

    個人的には操作感覚が歴代ロックマンで最も手に馴染む上位で好きなプレイ感覚の作品

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:20:24

    3DSで大量に出た脱出ゲーの中で特に好きなやつ
    シリーズ通して洗練された操作感と主人公以外のメインキャラ総入れ替えで新規にも優しい仕様
    ラストの大人にとっての真実と子供にとっての真実、どちらが本当だったのかぼかしてあるのが初代を思わせて好きだった
    あの四人での冒険をもっと見ていたかった……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:22:19

    >>95

    1だけもってて続き買おうと思ったらDLが終了してて泣いたんだ

    全部オールインのソフトとかスマホに移植とかないのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:24:28

    >>80

    調査可能領域のすぐ外をやたら高速で泳いでるイワシクジラすき

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:25:43

    惡の女幹部

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:36

    >>96

    知ってる限りではないですね……公式もだいぶ長い間止まってるみたいだし

    初代はバックログ利用した仕掛けが好きでした

    できることなら呪いの数列だけでもやって欲しかった……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:10

    Buriedbornes2
    デッキ構築とはちょっと違うローグライク系で楽しくて最近ハマってる
    1と比べてルーンとかで割とめちゃくちゃできるのが楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:53

    Seventh Blood Vampire
    スマホの買い切りアプリゲーム
    ナイトメアプロジェクトのゲームは笑って泣けるコメディ色の強いホラーゲームを売りにしてるけど、本作は最後までシリアスなホラー

    病弱な主人公はある日家の地下室を見つけて、奥に行くと家の外にある開かずの修道院に繋がっていた
    修道院では自分と同じ顔をした化物が徘徊しており…
    行方不明になった友人、修道院で出会う謎の少年、使用人の抱える秘密など次から次へと主人公に容赦無い展開が襲いかかる

    血を、もっと血を
    キャッチコピーの格好良さは随一
    マルチエンドがどれも読み応えがあって面白かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:27:52

    OZ
    自分でプレイしたわけではなく実況を見て知ったが面白かった
    キャラもBGMも戦闘も好き
    プレステ2しか対応してないので何かの間違いでリマスター来ないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:32:33

    >>38

    こればっかりは運営が声明を出すまではね

    一応DDIIは始まって半月もしてないからある程度経てば何かしら変わるかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:00:29

    >>79

    普通に強かったのに当時の環境機が弱体化&フリーダム超強化のダブルコンボが決まってそりゃもうやりたい放題だったなー。せめて対面の00の性能もうちょいどうにかしてほしかった

    今やなにかも懐かしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:13:19

    DS版の黄金の太陽

    テキストとかシナリオとかに思うところが無いわけじゃなかったけど、自分は何周もする程好きなゲームだった 未だに続編を待ってる
    GBAの前作は人気あるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:30:42

    >>83

    緊急虚無に参加してやねぇ…前半の即タヒ台パンや後半合体後のスリップダメージ地帯を乗り越えて倒した後でお疲れ様と言い合ったりヒロイン3人に話しかけたりと良かったねぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:28

    保守
    この手の話題ってなんだかんだ知ってるゲームあがるだろうと思ったけどポケモン以外全然知らん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:55

    シグマハーモニクス

    過去を覗き見るこのゲームならではのトリックがマジで分からなかった
    攻略サイト見て解答知った後、シグマの推理聞いてそんなの思いつかねーよ!って感じでめっちゃ楽しかった
    曲も名曲多いから好きなんだけど未だに用語集がマジで埋まらない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:22

    シリーズファンどころか前作ファンに石を投げられて好きなところを言うだけでフルボッコにされてしまうので好きな人と語れたことがない暁
    一番か2番にボコられるポイントのシナリオとペアエンドと最後の方はどのキャラでも無双できるところが個人的にすごく好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:56:43

    結構面白いのにオンライン過疎っててつらたん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:19:28

    未だにプレイしてるのなんてお爺ちゃんくらいなもんだけどこの前CMやってるの見てびっくりした
    このくらい操作や画面がさっくりしている方が好み

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:44:27

    >>83

    >>106

    フレンド3人かき集めて4人ソダムクリアした時の達成感たるや

    あの時が一番楽しかった。Boで100ダムはもうやりたくないメインBoでした。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:13:04

    アンジュ・ヴィエルジュ(現アンジュ・リリンク)で一生分の美少女要素を摂取した

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:16:56

    DFFAC(NT)
    今見てもキャラと召喚獣のモデリング凄いしBGMのアレンジ凄い良いしキャラ毎の役割を考えながら対戦するチームゲーとしてとても面白かった
    実際人気はあっただろうけどpspの方が面白かったって意見も結構見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:28:53

    無限航路

    宇宙戦艦RPG
    戦闘にクセがあるので人を選ぶが、自分はドハマりして何周もやった
    ソフトの容量やハードの性能の都合で一部漢字で表記すべき文字がひらがなだったり艦船のグラフィックが荒かったりするのでSwitchとかでリメイクしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:32:36

    ユメステ
    スマホ向けの音ゲーソシャゲ、見た目に反してかなり譜面とかオプションとか音ゲーとしてガチ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:38:49

    戦艦少女R
    艦これとアズレンの陰に埋もれてるイメージ
    1873年進水のノヴゴロドから1971年進水の鷹潭まで実装艦の幅がとにかく広い
    個人的にはエセッ⁣クス(画像の猫なでてる子)が好き
    ちなみに肩の鳥はしゃべる(CV:関智一)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:40:45

    ジャック×ダクスター
    PS2のゲームでアクションRPGやりてーって人が居たらオススメしたい
    続編も出てるんだけど雰囲気が変わっちゃってるから初代推し
    海外での方が知名度あるらしく日本だとマイナーか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています