架空の作品名を投げると誰かがあらすじを書いてくれるスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:38:13

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:07

    赤灯

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:25

    作成おつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:30

    ひとりオーケストラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:33

    宙に堕ちた日

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:39:44

    【救済の軍団兵】

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:40:13

    執筆はディナーのあとに

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:40:17

    黒姉さんと白弟くん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:40:39

    ブラッディエクトール

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:40:50

    ヘリオガバルスの日常

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:40:52

    全員俺になった世界

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:41:03

    前スレ177「1年A組の学級日誌」書いてる途中で落ちてた

    1年A組の生徒たちは様々な種族が人間社会について学ぶ
    1話1話別々の種族の視点から見た人間社会を学級日誌から読んでいく

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:41:05

    生徒会長は嘘をつきドレスを纏う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:41:12

    「密室でもないしアリバイもないし凶器はちゃんとあるしなんなら犯人が普通に自首してる。さびしい」という探偵を慰めたい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:41:22

    ヘラクレス殺人事件

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:41:33

    「揺れる秋穂に願いを込めて」

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:42:13

    十が終わり一が始まる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:42:20

    https://bbs.animanch.com/board/3160/?res=12

    感想スレまだ貼られてないみたいなので

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:42:46

    Lost-memory

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:42:48

    「星空と5本の角」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:07

    放課後の侵略者

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:14

    前スレの120
    スペードの2
    をせっかく考えたからあらすじ書いてみる

    犯罪結社「スペード」のNo.2にして最強の殺し屋、通称「スペードの2」。
    組織の敵であれば親をも殺すと噂される冷酷な男。
    彼の前に突然現れた少女が組織の運命を握ることとなり、必死に守ることになるが!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:40

    木星の君へ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:41

    >>19

    「」つけ忘れちった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:51

    疾走Runaway

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:43:57

    僕ト君トイウ存在

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:44:13

    前スレ185
    「お母さんはね、遠い、宇宙の彼方へ行ったんだよ」
    少年はそんな嘘に騙されるほど子供ではなく、騙されてやれるほど大人でもなかった。
    しかしある日、夜空から宇宙人が降ってきた。
    ぷよぷよとした丸っこい彼は、なんと少年と母親とのヒミツの印を地面に書いてみせた。
    それだけではない。彼は少年の死んだ祖父の隠していたへそくりの場所も見つけてしまったのだ。
    少年は彼を、死んだ人がたどり着く宇宙の果て……カナタと名付け、友達になるのだった──

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:44:58

    >>3

    何げなく書き込んでいる返信の期待などしていない、いつもの一言。

    そんなある日返信が返ってきた。


    「私も同じスレッドを覗いていますよ。ここは賑やかでいいですよね。良ければ私が建てたスレにも一言お願いします」


    返信の内容に驚愕し恐怖を感じ思わず振り返ると、そこにいたのは……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:45:23

    >>15


    ライオンの襲撃、8匹の大蛇、人喰い馬・・・

    ヘラクレス十二の功業をモチーフに行われる連続殺人事件


    "ヘラの裁きは下された"・・・犯行現場に残されたメッセージの意味するものは?真犯人の驚くべき正体とは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:45:34

    >>2

    とある住宅街、丑三つ時になると全ての明かりが一瞬だけ消え、どこかに1つだけ、真っ赤な明かりが灯るという噂があった。主人公がその噂話を確かめようと毎日探し回り、ついに見つける。


    ___しかしそれは灯ではなかった、もっと何か、表すことのできないおぞましいモノだったのだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:45:40

    【救済なきゲーム】

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:45:58

    銀髪の七重奏(シルバーセプテット)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:46:35

    私のワンオペラグナロク・リピートショー

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:46:45

    ブンボボの首

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:46:50

    >>15

    英雄ヘラクレスの死その真相に迫るファンタジーミステリー

    十二の試練を乗り越えた偉大な英雄の死、神々でさえ想定していなかった事態に1人の探偵が挑む。

    なぜヘラクレスは殺されてしまったのか、驚愕の真実が今明らかに!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:47:13

    >>3

    ある日無作為にばら撒かれた謎の設計図。


    多くの人はそれに意味を見出さなかったが、勝ちに気づいた者たちがいた。


    これは現代科学ではいまだ発見されていない未知の発明品が描かれているということに。


    設計図回収をめぐり壮絶な奪い合いが幕を開ける。


    平和を守らんとする者、野望を滾らせる者、利益を望む者、全て手にするものは一体だれなのか。それは神のみぞ知る。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:15

    巨神回廊

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:17

    >>5

    エリック・バートンは人工衛星【フォーチュン】のメンテナンスを務める宇宙飛行士。

    恋人の浮気によって荒れていた彼は、装備の点検不備を招いてしまい、一人衛星軌道上へ放り出される。

    限られた酸素、離れていく母星――


    地球全土が見守る中、エリックの救出劇が始まる。


    巨匠トリオン監督の送るスペーススペクタクル!


    【宙に堕ちた日】2022年4月公開!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:49

    あらすじ思いつける人すごいねぇ…自分もタイトル投下するで。 「機ヶ械ヶ」(ききかいかい)奇々怪々とかけてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:48:54

    >>31

    これは今から少しだけ先の未来。

    我が国は貧富の格差が大きく開き、貧困層はみすぼらしい生活を余儀なくされていた。

    そこから富裕層這い上がった主人公は、仲間と共にこの国の改革、そして復讐を開始する。

    これはマネーゲーム。救世主など、どこにもいない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:49:17

    干ばつ大戦

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:49:21

    >>2

    僕の暮らしている集落では、年に一度、数軒の家の軒先に赤い提灯が掲げられている日がある。

    うちはそのような家ではなかったので、祖父母に理由を聞いてみたところ「特別なお客さんが来るんだよ…」とあいまいな返事をされた

    時は過ぎ、別の土地で仕事をしている私が帰省したところ、夕暮れ時の家並みには丁度赤い提灯が数個灯っていた。

    私は興味本位で提灯が灯った家の戸を叩いてみるのだが、中から出てきたのはキツネの面をかぶった背の高い女で…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:49:51

    【お祈りメール】

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:49:51

    【忌むべき彼らに花束を】

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:50:06

    上着と帽子とネクタイを

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:50:15

    ヒトミゴクウ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:50:46

    >>11

    お前が俺で俺がお前で!?

    ある日研究所での実験が失敗、世界中にばらまかれたウィルスで、たまたま治験に来ていた俺の顔に全生命体がなってしまうという最悪な事態に!?

    家族も恋人も、犬も猫もあれもこれもみーんな俺!世界は一体どうなっちまうんだよー!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:51:21

    傷付き白は黒く抉られる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:51:24

    『裏学園〜引き継ぎし呪い〜』

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:51:27

    【来来ララバイ】

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:51:54

    【正義の定義】

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:05

    >>37

    「巨神」と呼ばれる巨大な像が各地に点在している

    その内部には迷宮になっている廻廊や危険な罠があり

    その内奥には宝が眠っている

    この物語は巨神に挑む人々の戦いの記録である

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:27

    >>11

    日々の人間関係から強いストレスを感じている主人公はよく幻覚を見るようになっていた。

    幻覚に惑わされている主人公が、ある日背後の何者かに突き落とされた。


    何とか生き延びた主人公だったが、その衝撃で周りの人間全てが自分と同じ顔だと錯覚するように。


    全てが自分という環境の中、自分を殺そうとした犯人を追う本格サスペンス

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:30

    >>45


    貞淑なセレブ妻として近所では評判の私。

    しかし実像は家庭を顧みない夫に失望して、上着と帽子とネクタイだけで深夜の町を歩く変態妻。


    そんな倒錯した毎日を送る私の裏の顔を、引越してきたばかりの大学生に見られて・・・。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:37

    >>43

    高校生の間に流れるとある噂

    「お祈りメール」というチェーンメールを受け取ると、願いが叶うらしい

    恋のため、友達のため、家庭の事情のため、はたまたオカルトマニアの血が騒ぐから……

    様々な理由でお祈りメールを求める少年少女の青春小説

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:47

    イケイケJKだったアタシがマジ友の誘われるがままTCG始めたら神になった話

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:52:56

    干物戦争

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:53:17

    >>4

    音楽界の神童とまで呼ばれた男

    だかいまや夢やぶれ、しがないフリーターとして生きていた。

    そんな彼のもとに現れたひとりの余命幾許ない少女

    「オーケストラを聞いてみたい」

    彼女の願いを叶えるべく、男は奔走する。

       たった"ひとり"による

       たった"ひとり"のための

       オーケストラ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:53:22

    >>46

    その村には妙な話があった。メグサレ様という神様には目を絶対合わせてはいけない。見てしまえば、瞳を抜かれてしまうだろうと。

    その話を全然信じてなかった主人公だが、ある日出てきた「瞳なし」の死体を見つけてしまい、それからメグサレ様に目をつけられてしまう。果たしてメグサレ様とは、主人公の行く末は!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:54:37

    【ヒトゴーマルマル依然として連絡無し】

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:55:12

    転生したら精子だった件

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:55:36

    >>31

    あるデスゲームが行われた。しかしその参加者全員が不死性を有しており

    全員が希死観念の下、デスゲームにわざと巻き込まれていた。そしてデスゲームは本来のデスゲームではなく彼らを殺してやる為の「儀式」として行われる事に……主催者サイドの奮闘が描かれる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:18

    【大惨事世界大戦】

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:39

    【ケタケタさん】

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:47

    >>57

    ひっそりと都会の片隅にある居酒屋

    そこでは時たま、おすすめの干物を持ち寄ってオススメする「干物戦争」が行われていた!

    最初は身内でほそぼそと行っていたこの行事も、今では全国からご当地の干物を持ち寄る「戦争」となっていた

    さてさて、今夜持ち込まれる逸品は?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:57

    >>11

    朝目を覚ますと、階下から「俺帰り遅いから夕ご飯冷蔵庫に入れといたわよー」、「お兄ちゃん俺先に学校行ってくるからねー」という母親と妹声が聞こえてくる。

    …何かおかしい。着替えを済ませ、通学路を歩いていると後ろから「おっはよー俺今日朝ごはん食べる時間なかった☆」と片思い中の幼馴染が声をかけてきて…やっぱおかしい

    俺は全員の一人称が「俺」の世界に迷い込んでいた!

    許せない。俺は「わたし」っていう一人称が大好きなんだよ!

    自らの嗜好のために戦う男の物語が今、始まる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:57:13

    >>39

    機械が世界を支配した次元。彼らに今流行っているのは「怪談話」だ。

    人の話ではありきたりな怪談話だが機械たちは興味津々。どうやって対処したらいいか、こういうことが怖いとか、そういう話を「機械の人々」目線で書き記した話題作!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:57:48

    【月の裏側で待ち合わせ】

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:58:01

    タイトルにあらすじが追いついてないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:58:19

    >>57

    西暦2300年、人類の戦争はひどく乾いていた。


    生体ドライ保存技術の発達で廃棄品の烙印を押された下級市民たちが”干物”になってパワードスーツに詰められる。

    傷ついても彼らは平気。もう涙も枯れたから。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:58:23

    【裏口退学】

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:58:45

    >>20

    『冬の大五角形』発見のニュースが世間を騒がせる年末、俺はバイト先の上司から「大五角形の正体を明かせ」という任務を受ける。

    高校生活の合間を縫いながら調査をする俺の前に現れたのは、グリニッジ天文台から派遣された占星術者だった。

    「あなた、本当にあれが五つの角(カド)だと思っているの?」

    星空に描かれた五芒星の真実が明かされるとき、赤き竜が目を覚ます。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:59:02

    >>63

    80年前に勃発した第三次世界大戦。多くの兵器が開発された中、その中にはとんだ珍兵器・ダメ兵器もあった。この本はそんな愛すべき兵器たちを筆者である私がツッコミを交えつつ解説する本である。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:59:31

    >>51

    退役軍人の俺は、謎の怪物に追われている少女を助ける。

    少女を助けるために怪物を作り出した秘密結社との戦いに挑む。

    かつてのトラウマに向き合い、己の正義を取り戻す物語。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:59:59

    【クレオーンの忠告】

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:00:54

    >>4

    ベートザン楽団は来月の大ホールでの演奏を予定しているにもかかわらず、一人また一人とメンバーが抜けていく。

    それは指揮者である神野奏の姉、響の強引な引き抜き、妨害工作によるものだった。

    たくさんのファンの為、そして愛する音楽の為、奏はたったひとりで演奏することを決意する。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:06

    >>68

    「私、かぐや姫なの」

    満月の夜、村の外れの竹林で大好きなあの娘はそう呟いて──気がつけば意識を失っていた。

    失踪したあの娘に出会うため、五つの難題を乗り越えて、僕は月の裏側に飛び立つ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:44

    >>64

    この小学校には「ケタケタさん」という都市伝説がある。

    今まで不思議なことを信じていなかったボクの前にケタケタさんを見たという少女が現れ…


    青春ホラーコメディ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:59

    >>7

    主人公は執筆家である。執筆をする時に一番大事なものは何か。

    それは食事の時間である!!!

    時には自分で作り、時には外食、時には未知の物質まで!?

    ディナーから構想を得る変人執筆家を描いたコメディ作品!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:02:00

    >>4

    何の楽器を弾かせても超一流の天才高校生。誰が呼んだか彼の異名はひとりオーケストラ

    同級生の少女は憧れをもって彼に声をかけるが、彼は音楽じゃない事がやりたいと言い出し、少女を各所に振り回す

    ラブコメ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:03:07

    八咫烏の宴

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:03:34

    >>14

    ミステリ小説を読んで探偵になった幼馴染と、その幼馴染に片想いしている少女のラブコメディ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:04:13

    >>23

    「木星の君へ

    拝啓 前略 いかがお過ごしでしょうか

    数日遅れで放送される木星天気予報では『大赤斑、活発化!』の文字が踊り心配しております。

    施設内の作業が主と聞いているので、心配はないと思いますが…」

    ここまで読んで、主任の呼びかけに答えて俺は顔を上げ、手紙をポケットにしまう。ー本当はこれから大赤斑に突入するなんて口が裂けても言えないな

    今日も始まる木星開発先遣団の一日

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:04:56

    >>63

    シリアナ・ユルール大統領の肛門に緊張が走る!

    今は東西の首脳が集まった大事なシンポジウムの真っ最中。何が切っ掛けでバランスが崩れるか分からない。

    共産主義のためなら戦争も厭わない、タカ派のユルール大統領だが今はマズい! ちょっとだけマズい!!


    果たして、シンポジウムは無事終わるのか。そして、行く末の見えない東西冷戦の決着は!?

    ユルール大統領の孤独な戦いが、今始まる!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:32

    明日も雨は降りしきる

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:48

    【白百合が黒く染まるとき】

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:49

    ハッピーメリーバッドデッド

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:53

    >>23

    人類が宇宙全体に移り住むようになった未来、ある日旅行に来た木星に住んでいる同年代の娘と、僕は仲良くなった

    僕は彼女と文通しながら、木星に引っ越すための資金のため、様々な星での仕事に励む

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:06:48

    >>44

    呪いに死あれ、霧となって降り注ぐように


    死と転生を崇拝する邪教・アバスティア教団が引き起こした大量虐殺事件から数年

    剣士のミザレムは恋人を殺された恨みから、アバスティア教団幹部への復讐に立ち上った


    ある筋から入手した情報で教団幹部の住処へと向かったミザレムの前に現れたのは、

    何と殺されたはずの恋人だった――


    「呪いに死あれ、霧となって降り注ぐように」


    直木賞作家○○が送る、凄惨かつ耽美なダーク・ファンタジー

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:07:06

    彼岸より此岸へ愛を込めて花束を

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:07:52

    【つちのこっ!】

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:08:02

    >>41

    過去3度の大戦により、地球上の7割の土地は干からびてから160年。

    生き残った旧貴族たちは3割の土地と水を独占し、人間を支配する新国家を誕生させる。

    新国家は支配層と被支配層にくっきりと分かれ、被支配層の人間は支配層の奴隷として成り下がった。

    そんな奴隷たちは、干からびてしまった土地と生存権を潤すために

    支配者が保管している、大戦前に存在していたテクノロジーを我が手にしようとしていた。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:08:19

    >>6

    天国の鐘は鳴り、人類救済の時が来た。

    皆、笑顔で天国への階段を登る。

    たった一人、『軍団兵』を除いて。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:08:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:09:02

    >>71

    退学した子はどこに行くの?当てどなく街をさまようか、ずっと家にいるのか。もしくは新しい学校に通うか。いずれにしろ消えたわけじゃないよ。


    ────なら、”裏口退学”した子は?

     

    これは学生たちの些細な噂。ちょっとした好奇心が招く帰らずの罠。つられた獲物ははてどこえ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:09:05

    >>69

    出版社に勤めてる編集の「俺」、ゴーストライターの「彼」。そして作家の「先生」

    会社から適当に渡されたタイトルを速筆の「彼」が書き上げ「俺」が編集し「先生」の名義で販売する。

    世間では速筆ともてはやされてる「先生」だが、これでは駄目だと思いなおし一念発起する。


    会社から大量に送られる作品のタイトル。無名の作家として売られる事になった「彼」。思うように執筆できない「先生」。そんな二人をフォローする「俺」。


    タイトルにあらすじが追いついてない。今日も俺たちは忙しかった。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:09:24

    スパイクタイヤとチョコレート

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:09:25

    >>81

    天正五年。膠着する本願寺との戦況を打開すべく、織田信長は紀州に兵を向ける。


    待ち受けるは天下最強の鉄砲傭兵集団・雑賀衆。

    第六天魔王率いる無敵の軍勢と、聖鳥・八咫烏を戴く傭兵達が、武勇と智略と命をぶつけ合う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:10:05

    >>21

    小学3年生の夏。

    放課後、公園で暇を潰していた俺達の前にそいつは現れた。

    俺達と同い年のガキに見えるそいつは、地球侵略に来た宇宙人兵士だと言った。

    そして水鉄砲を構えてこう言った。

    「地球を賭けたゲームをしないか?」と。


    これは俺達と宇宙人が街角で繰り広げた、1年間に渡る宇宙戦争の記録である。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:10:28

    【期待のルーキー】

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:10:48

    >>41

    古代中国、予言にない大規模な干ばつが発生してしまった。

    干ばつの原因を探る人々の前に女神魃現れ「手と足がひとつしかない人面獣身の獣を狩るが良い」と告げた。

    南方よりきた魑魅との大戦が始まってしまった。

    はたして干ばつは治るのか女神魃の目論見はいかに。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:10:49

    【そして野良猫は蟹工船に乗る】

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:11:22

    >>71

    うちの学校には裏口入学ならぬ裏口退学なるものがあるらしい

    友人たちが和気藹々と冗談めかして語る内容を、私は背筋を凍らせながら聞いていた

    「…もしかして、あれのこと?」

    学園の裏口、南京錠がかかっているはずの開かずの扉から出ていく生徒を以前見たことがあったのだ。しかもその生徒は、「退学処分になった」と聞いている

    まさかね、と思いつつ中庭から教室に戻ってみると、机の上には「裏口退学届」が置かれていて…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:12:18

    >>92

    これはとあるツチノコのお話ノコ。

    ツチノコは絵を褒めるのが大好きノコ。

    今日も色んな絵を見て色んな感想を言うノコ。

    ツチノコたちはたくさんいるノコ。たくさん絵を見てたくさん褒めて、今日もツチノコ達は暮らしていくノコ。

    癒し系ほのぼのコメディ作品!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:12:38

    >>13

    大企業の後継者、成績学年トップ、進学校の生徒会長。エリート街道を突っ走る俺は、ある日間違えて女子更衣室に入ってしまう。

    中にいたのは胸にさらしを巻いている友人の副会長。なんと、彼は理由があって男装している少女だったのだ!

    なぜ女子更衣室にと聞かれた俺は思わず「お前と同じだ」と嘘をついてしまい…。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:12:44

    【さらば我が愛しの高1A組の民よ】

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:14:09

    >>8

    黒姉さんの手は働き者の手。いつも真っ黒になるまで頑張ります。

    白弟くんは純真無垢。紡ぐ言葉に心癒されます。

    二人は決して会ってはいけない。そんなことしたら、もう黒と白じゃいられない。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:14:21

    【マリーゴールドの扇風機】

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:14:34

    >>92

    「つちのこを捕まえよう!」

    オカルト研究部の部長が突然言い出した。

    どうやら今年の夏の活動はつちのこ探しらしい…


    オカルト研究部の一夏の青春ストーリー

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:15:30

    紀元前1年 府中の旅

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:15:39

    >>103

    蟹工船に乗り「更正した」と言われる元浮浪者が社会で生きることの空しさを感じつつ、周囲に海しかない船上と同じように逃げ場がないことを思い知る。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:16:09

    >>112

    WOWOWの冊子の映画説明欄みたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:16:48

    >>31

    とある場所に集められた参加者…わけもわからず混乱していると、主催者らしき男がテレビに映り、こう言った。


    「___まずはじゃんけんをしてください」

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:16:58

    終末の基礎知識~実践編~

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:17:27

    >>103

    彼は自由だった。彼に鎖は似合わなかった。彼は名前すらもなかった。

    とにかく気まぐれで、孤独だけを愛し、まるで野良猫のような男だった。


    そんな男がなぜこの不自由を煮詰めたタコ部屋に………。



    ルールに沿はない飄々とした男。あらゆる労働が義務付けられた奈落の底。この両者、絶対にかみ合わない!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:17:41

    対魔忍になった俺ー侮辱の日々ー

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:19

    >>9

    エクトールは泣いた。楽しみにしていたチョコを食べられたからだ。

    エクトールは怒った。10年付き合った恋人を奪われたからだ。

    エクトールは笑った。自分の手についた血が落ちなかったからだ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:33

    「文豪ゴリラの夢を見る」

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:51

    「ポケットに星空」

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:53

    【今は古き竜の詩】

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:19:16

    >>111

    俺競馬場に来たはずなのになんもねえじゃん。あ、ウマは走ってるわ。写真とっとこ

    あれ、この落っこちてるのは…鏃?

    ーこれは俺が府中(現代)にたどり着くまでの物語

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:19:19

    >>103

    三毛猫の雄を乗せると船が沈まない。そんな迷信を信じたのか、ある日船長は一匹の汚い猫を連れてきた。

    これから行くオホーツク海は、猫には厳しい環境だし、折角獲った蟹を猫に囓られたらたまらない、

    そんな文句も聞く耳持たず、それでいて世話をするのは面倒なのか下っ端の俺に押し付けてくる。

    猫より犬派の俺だが、借金を返すまでは船を追い出される訳にも行かない。


    こうして、11人と1匹の奇妙な航海は始まった――

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:19:59

    >>87

    普通に暮らしていたはずの少女が時間のループに囚われる。幸せになっても不幸のどん底でもお金持ちになっても殺されちゃってもまた最初の1日目に戻されてしまう。終わりなき周回の果てに、彼女が出した答えとは━━?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:20:21

    【英雄譚の終幕】

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:20:31

    >>119

    文豪ゴリラ、それはどこからともなく現れる。作家を助けて去っていく。

    それぞれの悩みを抱えた創作者と心優しいゴリラが織りなす笑いあり、涙ありのハートフルストーリー

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:20:52

    【夜明けの虹】

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:20:57

    空より高く、君より近く

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:21:36

    >>9

    星に生きる者よ、地の底で死の幕引きを起こす者よ。

    ────戦争を始めよう

    これは誰も知らない戦い、大人も子供も誰もが忘れ去ってしまう戦い。それでも覚えていて欲しい。あの日流れた血の熱さを、溢れた涙の冷たさを。


    ───さあ、血祭りといこう。我が名は、エクトール!

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:22:45

    『哀してくれますか?』

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:01

    王牙城の赤鬼たち

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:08

    >>119

    彼は売れない小説家だった。アイデアに悩み、プロットで悩み、執筆で悩み。

    悩んだところで完成するのは引っかかるところのない平凡な代物。もう筆を折ってしまおうか……そう思っていた頃、不思議な夢を見る。

    そこでは多数のゴリラが集まって、執筆について話し合っていたのだ。

    あるゴリラがアイデアを話せば、そこはこうするべきじゃないかと別のゴリラが言う。

    あるゴリラが展開に悩めば、こういうのはどうだと別のゴリラが言う。

    最初はただ聞いているだけだった。けれど、何日も同じ夢を見るうちに、彼もまたその輪の中に加わる覚悟を決める。

    いつの間にか、夢の中の自分がゴリラになっていることにも気づかず。

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:15

    >>111

    精巧なVR映像で過去を再現することにより、擬似的なタイムスリップすら可能にした近未来。

    紀元前1年の地球を模したオンラインサーバーに滞在していた長嶋祐希は、ローマや中国が賑わう中で唯一ひとりだけ、日本の府中にいる謎のユーザーを見つける。

    なぜそこを旅するのか?なぜ紀元前1年なのか?

    それを確かめるため、祐希は府中で『彼』を追う旅に出る。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:30

    >>129

    死んだ恋人が忘れられず、暗い日々を送る「僕」

    そんな中、天国の存在が証明される。

    (逢いに行くしかないだろう)

    死の向こう側にあるものとは、空の果てにあるものとは

    生死の常識をひっくり返す、衝撃の問題作‼︎

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:38

    【アタシはどうしてもアンタのおっぱいが揉みたい!!】

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:46

    【妖精戦線~冬の乱~】

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:23:53

    ファイナルファクトリー

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:24:25

    >>86

    「白百合が黒く染まるとき」

    教会の奥に眠っている少女の屍蝋。彼女の白く美しい肌、華奢な身体は白百合の乙女と呼ばれ、多くの人々が彼女の虜となった。しかし、ある日を境に彼女の肌は白さを失い、同時に教会の至る所に逆さ吊りにされた変死体が発見されるようになった。連続殺人事件の犯人は白百合の乙女?!謎が謎を呼ぶホラーミステリー!白百合が黒く染まるとき、惨劇は起こる…。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:24:28

    >>117

    君は絶対に対魔忍になれる!!


    それは俺の人生で最も悪辣な勧誘だった。急病で床に臥せって早3年。もうだめかと諦観していた時に現れたその男は臓器提供と引き換えにそんなことを対価に持ち出した。

    当然断れるはずもなく、今日も今日とてやたらと扇情的な衣服を着る俺。


    ………………これでも嫁入り前の乙女なんだぞ。まったく。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:24:37

    >>126

    時の権力に不都合な歴史が抹消されていく様子を描いた怪作ドキュメンタリー

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:25:03

    >>117

    「君、対魔忍の素質あるよ。」そう言われた瞬間、俺は対魔忍にされてしまった…。普通に生活したいだけなのに対魔忍として馬鹿にされ、感度1000倍でイカされる地獄の日々。許せねぇ、俺はあのときの対魔忍を探し出して復讐し必ず元にもdんほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!!??

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:25:25

    【たらい落としマスター すぐる】

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:25:36

    >>10

    ヘリコプター「オガバルス」は毎日同じ空路を行く。

    運転手は変わり映えのない日常に飽き飽きしていたが、愚痴をこぼすだけで何もできない。

    彼の頭に空想が浮かぶのも日常の一つ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:26:15

    荒野のミュータント一人鍋放浪記

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:26:31

    >>115

    古本屋で見つけた謎の本「終末の基礎知識」

    私はなんとなく買ってしまった

    その3年後、隕石の落下により、世界は終わった

    本に書かれていた「隕石の対処法」で生き残った私は荒廃した世界を本片手に生きていく

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:27:53

    【屍マンション管理人】

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:29:11

    【Shareにならない怖い話】

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:29:35

    【夕焼けぽっぽ焼】

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:30:09

    >>16

    今日は年に一度、神がある町を揺らす日。

    揺らした結果で、次の一年間の地球の運命を決める。

    神も決して人類に意地悪がしたいわけじゃない。

    どうか良い結果が出ますようにと、神の手が秋穂を握る。

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:31:18

    >>143

    お役所仕事にありがちな悪徳──たらいまわし

    「あの部署へ」「隣の窓口へ」「ここじゃありませんね」「あっちへ」「こっちへ」「今日は終了です」

    慣れぬ作業に疲弊し心で泣いて次の日出直す無辜の民

    そんな彼らの嘆きの声にお答えして、業務改革の最終兵器が出動する


    その名は「たらい落としマスター すぐる」!

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:31:19

    【居酒屋「地獄」〜本日も営業中!〜】

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:32:19

    >>128

    実は彼は七股をしていた

    ある夜そのことがバレてしまい7人の女が彼の家に押しかける

    どう言い訳するか考える彼の夜明けまでの長い戦いが始まる・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:32:23

    >>147

    かつての社会問題、孤独死。

    しかしそれはある年を境として急激に減っていった。

    社会学者の八代はその原因として都市伝説の「屍マンション」に目を付ける

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:33:20

    >>138

    もう誰もいなくなった国の、もう誰もいなくなった街の、もう誰もいなくなった工場で、彼は今日も壊れかけの機械で紙留めようのクリップを作る。もちろん作ったクリップはもうボロボロの段ボール箱に溜まっていくだけだ

    それでも彼はクリップを作る。その表情に迷いはない

    しかしある日少女がやってきてこう言った。「クリップくださる?2,3個でいいのだけれど?」

    最後の工場と最後のお客さんの物語

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:33:28

    >>132

    それは、歴史に残らない戦い――


    1943年、駆逐艦【夕立】に乗船することとなった整備士の赤井雅臣は、

    辛くも第一次ソロモン海戦を生き延びることに成功する。

    だが直後、米軍に備えサボ島へ逗留する赤井の下へ、とある一報が舞い込んでくる――


    「夕立の、魚雷がダメだ。撃てない」


    第一次、第二次ソロモン海戦の「狭間」にある、

    歴史に記されぬとある整備士が遺した英雄譚である。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:33:50

    >>121

    かつて竜と共に暮らしていた人たちの詩

    竜と人はどのようなことを語り合い、何を感じていたのかそしてなぜ竜と人は別れてしまったのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:05

    >>120

    「ポケットに星空」

    ちぃちゃんはお母さんから貰ったポケットのたくさんあるワンピースが大好きです。右のポケットにはお隣さんが焼いてくれたクッキーを、左のポケットにはおじいちゃんから貰ったえんぴつ、上のポケットにはお兄ちゃんがくれたビー玉を入れます。真ん中のポケットには何を入れようかな。ちぃちゃんがポケットをパカパカさせながらお家を出ると、そこはうさぎが歌い、お花が笑う、きらきら星の不思議な世界が待っていました。小さなちぃちゃんの冒険が始まります。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:24

    >>131

    血溜まり、広場の噴水のように赤を撒き散らす死体の前。

    私は、自分の父を殺しました。

    目撃者は1人──私の、恋人。

    私は父に暴力を振るわれました。

    私は父に純潔を奪われました。

    私は父に何もかも壊されました。

    ──それでも、あなたは私を愛してくれますか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:26

    【カエレナイ】

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:42

    【牛玖高校温泉同好会】

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:50

    >>147

    祖父が残した「鹿羽荘」の管理人になった主人公。不労所得を喜んだのも束の間、そこは事件事故が相次いだ超曰く付きマンションだった!失敗する改築、響く怨嗟の声、迷惑なオカルトファン達、現れる謎の少女…果たして悠々自適の管理人生活を送ることはできるのか!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:35:17

    >>19

    深刻なエラーが発生しました。メモリーが消去されます。

    どれだけ時間をかけても、消える時は一瞬だ。

    そして二度と戻って来ない。重要なのは小まめなバックアップ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:35:29

    【逆転のバッカス】

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:35:36

    【絶対零度のセピア色】

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:36:58

    >>34

    隠れキリシタンが元となった土着宗教があるという集落に訪れたオカルトブロガー、竹内。

    調査を進める内に「ブンボボ」なる存在に関する不気味な伝承と、それになぞらえたかのような怪事件に遭遇してしまう。

    これは祟りか見立て殺人か、そして古い神「ブンボボ」を祀る村のおぞましい真実とは…!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:37:08

    >>10

    警察署に現れたコケティッシュな女装の少年。彼は客人を薔薇の山で窒息させたと女刑事に告げる

    彼の証言の通り薔薇の花の中で死んでいる死体が見つかるが、少年の幻想的な話とは裏腹にそう装われただけでしかない証拠が次々に見つかる

    はたして少年は犯人なのか。その謎を追う女刑事は少年の真実の姿にも近付いていく

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:37:30

    >>121

    かつて悪逆の限りを尽くし恐れられた竜がいた。

    月日は流れ竜も年老い、死を待つのみとなった。


    そんな竜が赤子を拾った。


    それはほんの気まぐれのつもりだった。だが歩くことを覚え、言葉を覚え、すくすくと成長してゆく子を見て、竜の心に温かな感情が芽生え始める。

    しかし逃れ得ぬ過去の罪業は竜を苦しめ、刻一刻と迫る死は竜を焦らせる。


    「この子に俺が遺してやれるものは、何だろうか…。」

    竜と人間、寄り添い生きるふたつの命が胸を打つハートフルファンタジー。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:38:31

    【勇者の代役を務めさせていただきます!】

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:38:51

    >>152

    地獄の入り口「閻魔の門」の隣には小さな小さな居酒屋がある。

    ここにくるのは犯罪者のみ。

    断罪の前に最後の楽園。居酒屋地獄はいつだって極悪人を待っています。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:14

    【誰も知らないホラ話】

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:20

    【定型少女】

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:10

    >>152

    長い箸の説話をご存知だろうか。地獄でも、出される食事は天国と何ら変わらない。

    だが、欲の皮の突っ張った亡者共は、その欲望故に食事を取ることが出来ず、いつも腹を空かせているのだ。


    ここは居酒屋「地獄」。地獄の亡者にも劣らぬ奴等が集まる、この世の底の赤提灯。

    出される食事はどれも一級品。さて、あなたは食べる事が出来るやら?

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:33

    >>169

    異世界転生した世界の勇者は俺そっくり!?戦いに怯えて逃げ出してしまった勇者の代役を任された俺は剣も魔法も使えないまま冒険の旅に出る!!大人気作家が描く一風変わった冒険ファンタジー!!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:35

    >>161

    「牛玖高校温泉同好会」

    箱根に大分、鹿児島に草津。銭湯に飽きた女子高校生が全国の温泉を巡る!彼女たちを待ち受けるは、絶景、絶品、絶句するほどの難事件?!

    「名探偵はこの中にいる!」

    牛玖高校温泉同好会は無事に温泉を楽しむことができるのか!?

    ほのぼの×ミステリー、異色の組み合わせが光る、話題の問題作!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:52

    プリキュア! inside deep dark lost,and I died for you.

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:57

    >>136

    「アンタのおっぱい、私に揉ませなさい!」

    突然の非現実的な言葉を発した彼女は真剣な目でこちらを見る。意味がわからない、どういうことだ。いやそれよりも問題は…

    「俺は男だぞ」

    しかもムキムキでもなければ美形でもない、何かの間違いか頭がおかしくなったかのどちらかだろう。だけど少女は屈託のない笑顔をこちらに向けて言い放つ。

    「アンタのおっぱいじゃなきゃダメなのよ!!!」

    ………目眩がしてきた。ここからどうなってしまうのか……

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:17

    【輝きの押し入れ】

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:33

    >>152

    地獄の沙汰も金次第♪金さえあれば亡者も肥える♪ここは地獄の酔いどころ♪


    さあさあ、たんとおあがりよぉ♪


    しゃれこうべの唄に導かれヤクザの親分が迷い込んだのは見慣れた普通の居酒屋。


    ここでの支払いは現金のみです。なにせ現世から出張してるんですから。

    法外な値段で居酒屋を営む女将”撫子”。金はないけれど腹いっぱい食いたいヤクザ”兵五郎”。ぼったくり店とクレーマーの奇妙な馴れ合いが幕を開ける。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:38

    【ケンタウロスとスライム】

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:41

    【マスク、温めますか?】

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:43:19

    アルティメットタックボール世界選手権、コートの中で散る一輪の青い薔薇

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:44:15

    【ようこそデスゲーム村へ】

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:44:19

    【アンティゴネの献身】

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:44:49

    >>25

    刑事を10年もやってれば犯人をカーチェイスで追いかけまわすこともあった。

    しかし、まさか自分が逃げ回ることになる日が来るとはな。

    とは言え、追う側が嫌がることは熟知してる。絶対に逃げ切ってみせるぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:31

    >>178

    誰しも、“輝き”というやつを持っている。

    少年の日の思い出、決して失われない大切な思い出たち。

    大切な記憶を収めた押し入れを語るオムニバス形式の物語。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:42

    そろそろ次スレか

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:46:13
  • 189二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:46:28

    >>164

    この街のバーには、神様でさえ飲んだことがない美酒があるという。

    そんな噂を知ってか知らずか、集まってきた5組の客。

    警察から追われる男。

    離婚寸前の夫婦。

    幼い三兄弟。

    帽子を深く被っている男。

    誰かを待っている女。

    目的の違うこの客たちの選択が一つに集まり、やがて誰も予測できない大きな物語になっていく。

    とあるバーでの一日の奇跡のお話。

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:46:43

    めちゃくちゃ楽しいなこのスレ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:47:34

    >>181

    異常気象によって世界中が氷点下になった世界

    今はウィルスのためではなく、口や鼻を守るためにマスクを付けることが必須となった。

    雪原の中、人の往来が激しいコンビニで、私は今日も定型文を繰り返す

    「マスク温めますか?」

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:47:49

    >>120

    透き通った曇天

    傘の無い雨日

    冷たい晴天

    僕を包み込んでいた広い宇宙は

    神様のポッケの中身だった

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:48:30

    『異なる処で烏天狗として生きていく』

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:49:23

    >>178

    一流高校で地学教師をやっている青年・朝日十蔵。両親の葬式のあと、実家の整理中に見つけたのは子供の頃作った段ボール製のプラネタリウムだった。押し入れの中で星空を作っていた頃を思い出した彼はもう一度宇宙飛行士の夢を追い始める。

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:49:31

    >>172

    世界は定型で溢れかえっている。

    いわゆる、常識ってヤツ。

    よくいる女子高生を演じるために、私は今日も定型を口にする。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:19

    >>181

    プロレス。肉と肉が技という技でぶつかり合う至上のエンターテイメント。

    プロレスだけが人生の励みであるコンビニ店員のぼくは、ある日常連客の声が推し悪役覆面レスラー『ダイナソー』とそっくりであることに気付く。

    聞きたいけど聞けない。言いたいけど言っちゃいけない。

    悶々とする日々が続く中、ダイナソーは引退を発表してーーー

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:24

    >>178

    むかし、祖母の家に遊びに行ったときに、輝きが漏れ出るように見える窓際の押入れがあった。

    「何が入っているの?」と聞くと祖母は「私は旅行とキラキラしたものが好きでね。旅先で集めたいろいろなキラキラしたものをここにしまってあるんだ」と言って、その光輝く押入れの中を見せてくれた。


    今年、祖母は亡くなってしまった。葬儀の帰り、ふと祖母の家のあの押入れを見てみると手紙が置いてあった。

    ー最後どうしても集まらなかったキラキラがある。探してきてほしい

    そこから私の旅が始まった。

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:32

    >>137

    大迫力のムービーとドラマティックなシナリオや

    魅力的な妖精ヒロインとの会話パート、戦争パートは子供だけでなく大人でも楽しめます。

    超快適な操作感で初心者にもおすすめ!

    さらにDLCで過去作【妖精戦線】のキャラクターも登場!


    妖精戦線~冬の乱~

    20XX年夏発売予定

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:53:25

    >>165

    美しい少女が一人、古びた写真の中で微笑んでいる

    その少女はかつて絶対零度の白百合と称され、銀盤を舞う芸術家であった

    しかし、彼女の佇まいを神聖視する者達によって彼女の心は壊されてしまうのであった

    これは、演者として名もなき三流役者と全てを失った銀盤の女王が出会い、大切なものを取り戻しに行く物語である


    予告だけ適当に書いてみた、文才と発想力が貧困すぎて力尽きたわ

    みんな凄いわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:53:31

    スレ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています