クラシック04世代のウマ娘もっとくれよ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:30:47

    大種牡馬と夢女クラッシャーが複数いるクソおもしれー世代なのに...
    悔しいのでみんなの04年組の妄言ぶつけてって♡

    ちなみにキンカメ、ダメジャー、スズカマンボ、ハーツ、スイープなんかがいる世代だよ♡死のダービーだよ♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:32:52

    ヤマニンシュクルもこの世代だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:25

    >>1

    これ言うの何回目か分からないけど

    メイショウボーラーとシーキングザダイヤ実装して

    親バカムーヴするタイキとパールさんが

    見たいですッ!!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:26

    キタサンの父のブラックタイドくんもこの世代だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:12

    総帥の夢コスモバルク

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:08

    >>6

    個人的にはすごく見たいけど無理すぎる要素が多すぎるよなあ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:06

    カンパニーもいるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:25

    死のダービーの地獄絵図を超作画で披露してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:28

    キンカメはアンカツさん曰く素直で堂々としてる
    …何かあのキンカメ(仮)から想像出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:18

    >>10

    ウマ息子出さないと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:50

    あとこれも無理を承知で言うけど

    船橋の英雄アジュディミツオー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:40

    デルタブルースもたしかこの世代か癖の強い馬が多いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:58

    (ヒトミミには王様気質で牝馬にアホほどモテるハーツ様あにまんで尊厳陵辱されそうだなあ…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:58

    キャラが濃すぎるのよw

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:04

    >>11

    ウマ娘sideMか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:46

    >>14

    でもあいつ隣の馬房の馬が海外移籍でいなくなった結果

    帯同馬なしで遠征してホームシックとか

    原作で既に弱みは見せてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:15

    >>14

    ハーツは「スイープちゃん♡♡」だし報われずともひたむきに走り続けて大金星をあげた子だからシリウスほど酷くはならないんじゃないかな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:14

    >>17

    ユートピアハーツどっちもドバイでは逃げでGⅠ勝ったのいいよね

    あの時代のラヴマル

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:16

    >>19

    ユートピア先輩、芦毛恐怖症なのが笑える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:32

    >>18

    なんなら有馬記念まではスズカマンボのほうがわからせ属性あったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:44

    >>19

    ユートピアが勝ったのはG2のゴドルフィンマイルだな

    それでも日本馬初の海外ダート重賞制覇という快挙だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:05

    >>22

    でもドバイでGⅠも勝ってるので許してください

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:24

    >>18

    シリウスというよりは会長みたいないじられ方しそう

    残念なイケメンみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:37

    >>9

    1頭、予後不良出てるけど大丈夫かあれ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:12

    >>24

    ロリコン疑惑と芦毛フェチ疑惑の二重苦

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:41

    はやくスイープたん実装して❤️
    石溜まってんのよ❤️

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:01

    17-17-17-17の2着

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:36

    >>26

    スイープとは正真正銘同学年なのに...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:33

    すげえザックリしてるんだけど
    ハーツ「おいカメハメハ」
    キンカメ「ん?一体なんじゃ、ハーツよ」
    ハーツ「お前が可愛がってるあのチビ、どうにかならないか?あのレースからずっと引っ付いてくるんだが……」
    キンカメ「アハハハハ!!そうかそうか、引っ付かれてるとな!なるほどなるほど。なら交換条件で引き下がってもらうのはどうじゃ?こちらの要望を通す代わりに相手の願いを聞き入れるのじゃよ」
    ハーツ「……あいつは何が欲しいってんだよ……」
    キンカメ「ん〜、この前言ってたのは『自分と違って脚質が様々で、なおかつ自分が追いつけないほどのウマ娘と友達になりたい!』と申していたぞ」
    ハーツ「おい……それってよぉ……」
    キンカメ「ナハハハハ!!まあワシから言えるのはただ一つだけじゃ。責任は取れよ、ハーツクライ」
    ハーツ「おい!ふざけんな!!なんの解決にもなってねえじゃねえか!!!」
    的なやりとりの幻覚を見た

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:38

    割と真面目にダメジャーはなんでいないの君

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:03

    ダイワメジャーは実装されたらおいしいポジションだけどどうだろうね
    皐月賞後に喘息になってバッドステータスつきながら育成するのはわかる
    シニア級のダービー卿チャレンジトロフィーがタイシンの日経賞的な目標レースになるんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:31

    芦毛フェチの親友が芦毛怖いよぉなの面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:21

    >>32

    最終目標の有馬でダスカと一緒に中山のスキルをやけにたくさん持ってステータスが爆上げされたアイツが出てきたら笑っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:56

    >>31

    馬主に話持っていったとき元ネタ女の子のダスカは抵抗ないけどダメジャーの女体化には抵抗があったとかいう話をどっかで聞いた気がする

    ウマ娘が有名になった今ならどうだろうね

    OKくれんかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:36:12

    あとすげー今更気が付いたんだけどハットトリックもこの世代だったんだな
    模擬レースの末脚に魅了されたトレーナーがスカウトするもすげー気分屋で振り回されてほしいし途中で私サッカーの道に行くからとか言い出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:21

    >>36

    ハットトリック調べてみたけど、三点目は決められなかったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:39

    >>37

    そうだね

    だからウマ娘で3点目を決めるのじゃ


    ただハットトリックの称号がハットトリックになるのはよろしくないな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:47

    04年ダービーは三宅アナの実況もええんや ハーツの追い込みもだがなによりそれをものともしない大王の強さが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:45

    地方ダートからもアジュディミツオーがいるんだよなぁ・・・ 出して♡

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:04

    キングカメハメハとかいうドストレートな名前に気圧されることも無く圧倒的強者でいるキンカメいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:06

    キングカメハメハの名前を初めて聞いたワイ「えぇ…ダサくない?」
    今ワイ「キンカメ?強者に相応しいいい名前だよね」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:46

    >>41

    サンデーとその子どもたちで独壇場だった種牡馬界に殴りこんで2年間もリーディングサイアーに輝くのはスゴイわ

    ディープ来ても暫く2位死守してたのもスゴイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:53

    逆にサンデー同士で潰し合ってるから強いんだわ
    サンデーが来た時も誰とでもつけられるからやりたい放題だっただろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:29

    >>40

    シナリオが難しいなあ

    アジュディミツオーから地方要素消すのはウオッカから牝馬要素消すのに近い

    じゃあライバルはどうだってなるとカネヒキリだし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:54

    >>45

    やはり金子さん…金子さんが許可を出してくだされば全て解決する

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:19

    カネヒキリといえば完全に偏見だけど"砂のディープインパクト"っていう異名を1番嫌ってそうだよね金子さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:29

    ダメジャーに関してはその説もありえそうだな。
    個人的には馬主さんとしても牝馬で美少女化しても違和感なさそうなダスカで様子見した説はありそうだと思う。

    (言い方悪いが)絶対転けると思われてた最初期においてウマ娘化の許可をくれた馬主さんの懐の大きさを感じるこの頃

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:07

    >>47

    実際あの異名誰が言い出したか知らないけどセンスないよな

    世代と馬主と主戦が同じなだけで全然似てないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:25

    >>47

    砂のサイレンススズカもそうだけど、強い馬を表現するのに別の馬を使うってどうよ?って感じする

    特にカネヒキリはディープと現役時代が被ってるし猶更そう思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:19

    >>48

    今だから言えるけど絶対コケると思ってました…

    なんなら好きな馬がことごとくウマ娘化してなくてサイゲ見る目ねーなって思ってました

    今は反省してるので04世代もウマ娘にして♡

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:54

    >>46

    金子さんとこは難しいよね・・・

    OK出したら魂消るレベル

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:20

    >>46

    金子さんが1頭でも許可出した瞬間Twitterも掲示板も何もかもが荒れまくるのがほぼ確定してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:21

    >>50

    しかもカネヒキリは強さと同じくらいの不屈さで怪我にも敗北にも屈せず頑張った馬だからディープとは似ても似つかないというか...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:44

    金子馬実装とか遺産相続とか考慮して競馬から撤退する事を考えてるとかそんな勘繰りしたくなる異常事態だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:23

    >>54

    砂のサイレンススズカは百歩譲って理解はできるけど、砂のディープインパクトはホントにわからんのよな…

    多分単にディープブームのさなかだったからってだけなんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:44

    全然話変わるけど
    シーキングザダイヤちゃんが実装された時の呼び名がダイヤちゃんだとかぶっちゃうけどいい名前ないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:46

    >>57

    アドマイヤベガをアヤベと略したウマ娘だ

    きっと手頃なあだ名を考えてくれるはずだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:21

    >>56

    砂のサイレンススズカはまぁウマ娘のおじさんがそう例えたから分かるけどなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:25

    >>58

    アヤベさんはベガさんだと困るところをほんと上手くやったよな

    パッと思いついた略し方だとシーダさんとか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:45

    呼び名は置いとくとして
    シーキングザダイヤちゃんは世界レベルさんに憧れる田舎少女で
    パールさんの真似をしようとして失敗続きで落ち込んでるところを
    パールさんの見た目だけでなくうちに輝く魂を学ぶことを教えられて
    パールさんの魂そのままにダート路線へと道を変えて開花するところを見たいなって思うんだけど

    ここまで書いて思ったけどこれカワカミプリンセスだな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:47

    しかし、なんでアドベじゃなかったんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:14

    ディープが一年早く生まれてたら歴代最強の三強世代になっていたのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:01:14

    地味に福永初のオークスで地味に対牡馬の勝利があって地味にダートにも出てダイワ兄妹ではないダイワエルシエーロちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:28

    この世代割と豪華なんだけどなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:51

    >>37

    ダイワメジャーのハットトリック(三連覇)を奪ったんだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:47:40

    >>63

    メジャーとキンカメ、ハーツ、デルタブルースに加えてディープもいるのか

    クソヤバ過ぎる面子

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:17

    >>65

    ダービー馬の早期引退で世代の顔が消えたのと

    下の世代のあいつに持ってかれてかすみまくった世代って感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:03

    >>29

    そう言うならオペドトが中等部でアヤベさんが高等部という謎設定

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:22

    ダイワメジャーは凄いぞ
    喉鳴り発症したのに復活してG1複数勝った名馬だ
    ディープの躍進とハーツの躍進と悲劇によって隠れたが

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:35

    地方馬唯一の芝国際G1勝ったコスモバルク
    せめてウマ娘の中ではヒーローにしてえなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:42

    >>71

    地方馬とは名ばかりの実質中央馬だからなぁあれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:33

    >>72

    そういう意味でも好きじゃなかった人は少なくなかったんだろうなぁ

    馬が好きな人にとっては陣営に振り回されたと思われただろうし、他の馬のファンにとっては斜行するわ晩年は枠潰しで邪魔に見えただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:02

    もうちょっとまともに走ってればさほど嫌われなかったと思うしG1勝利にも絡んだと思うよ
    しかもそれ自体は可能だっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:51

    >>66

    ハットトリックはG1二勝まで上げてそこから再び転落したハットトリックできなかった

    ダメジャーのはMCSに3回出て2着→1着→1着なので初挑戦時そいつに負けなければ3連覇だったよねって話なので奪ったというか完全復活に遅れて惜しかったみたいな話

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:16:50

    スイープトウショウのライバル
    ヤマニンシュクル好き

    ウマ娘化したら
    カワカミの斜行はどう描かれるのかね

  • 77アラアラウフフ22/01/26(水) 03:20:53

    概念です

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:53:28

    コスモバルクはユタカが語気強めて言った「幸四郎やルメールの時はちゃんと走ったでしょ?」が全て
    全てなんだが… G1勝利はそのめちゃくちゃ言われた騎手となんだよなぁ

  • 79アラアラウフフ22/01/26(水) 04:15:39

    >>77

    ちなみに牡馬は高等部、牝馬は中等部くらいって設定

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:19:31

    調べたらバゴもこの世代だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:24:50

    >>38

    サッカー繋がりならファンタジスタとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています