さやかの葬式後のこの二人の学園生活はおそらく

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:35:37

    地獄になりそうだよね
    まどマギポータブルで仁美に聞こえるようにモブ女子生徒が
    「志筑さん上条くんに告白して付き合ったらしいよ」
    「うわ~それが原因で美樹さん自殺したんじゃない?」
    みたいな陰口叩いてたし下手したらイジメになりそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:29

    自殺したの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:36:40

    脱落した魔法少女って死亡したものと認識されてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:06

    >>3

    さやかは作中で葬式してなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:09

    >>2

    魔女化した

    魂が抜けてバケモノになっている状態

    死体だけが残ってる

    >>3

    一応死亡扱い

    正確には化け物として生まれ変わった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:42

    死亡はわかる、自殺とか言われるようなもんだったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:31

    >>3

    さやかの死体は杏子が引き取ってて

    忍び込んだホテルで防腐処理しながら保管してた


    杏子がさやか魔女と自爆した後

    ホテルで残ったさやかの死体が発見されて葬式


    って流れだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:52

    というか仁美は、劇中でも先生に落ち込んでると言及されてるし、どっちの世界でもその後が……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:41

    >>7

    追記


    なので世間的には

    数日間の行方不明→ホテルで死体発見

    って感じかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:14

    自殺かわからんけど仁美的には多分自殺と思うタイミングだよな
    仁美目線だとさやか自身が自殺したのか、友達に好きな人を取られ生きる気力が弱った時に偶然死んだのか分からん状況
    遺書もない死だから、仁美も上条もさやかの両親も上条の両親もお辛いやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:54

    正直仁美ちゃんは幸せになって欲しい
    当時は不当に叩かれてたけどめちゃくちゃ良い子だと思うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:16

    事情を知らない同級生から見た2人の印象って
    上条→健気な幼馴染の好意を無視したクソ野郎
    志筑→さやかと上条が幼馴染だと知りながら告白した泥棒猫

    こんな感じで悪印象になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:38

    たぶん上条のほうも「あんなに優しくしてくれてたのに」とか言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:24

    どうせ対して時間も経たんと世界改変してるからダイジョーブダイジョーブ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:29

    (誰が誰に惚れたとかってそんなに把握してるもんかね)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:04

    >>15

    中学生とかはそういう噂話とか敏感だからな

    特に女子生徒は

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:11

    事情知らないならそもそも好意持ってお見舞い行ってる止まりなんじゃないっすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:27

    クラスメイトたちは二人が幼馴染ってことは知っててもさやかが想いを寄せていたとかは気づいてないっしょ。むしろ気づいてた仁美のような人のほうが少なかっただろうし、前もって確認してただけ優しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:44

    >>15

    知らんか、女子の情報網と口の軽さはヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:04

    >>14

    そっちでも恋愛方面そこまで変わってないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:51

    あの世界、変にネットっぽいつーか「まどかはさやかの嫁」とかいうキッツいフレーズがキャラの口から飛び出てくるからなあ
    普通の学校というよりSNS上に存在してそうな学校としてみた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:19

    まど神様の世界線でもさやかは死亡するけど
    死体が残ってない感じだから行方不明扱いでまだマシになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:17

    同級生にバレてもバレてなくても2人ともさやかの死を背負って生きていかなきゃいけないの地獄だなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:16

    マミさんも行方不明扱いになってるから、そっちと結びつけて考えられてそう。事件性あるし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:45

    >>21

    メタ的になるかどまどマギ当時の年代で考えるなら

    さやかはニコニコ全盛期世代でオタクではないけど

    クラスの子が見てるからニコニコの再生回数の多い動画見るタイプ

    ネットスラングとかなんとなく面白いから使う陽キャ寄りの子になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:27

    >>23

    お互い罪悪感とか責任感がヤバそうだよね

    仁美に関してはこんな事になるなら告白したのが間違いだと思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:28

    正直中学で一生の恋愛とかありえないしな。
    そうなる可能性はあるけどさやかの死を見てそこまでになるかというとそのせいで疎遠になる方だろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:29

    >>23

    結局自己犠牲なんて、碌なことにならないって話ですな、

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:08

    虚淵が当時のインタビューで
    まどかママがキャリアウーマンでまどか父が専業主夫なのは男女平等とかではなく本人の性質や能力に合わせて好きに振る舞っていいとまどかが思う土台になって
    まどかがキュゥべえに祈るさえに性別や年齢に囚われず
    まどかが素直に願う土台になっていた(意訳)とあって
    さやかはまどかの逆に本当の一般家庭、男は男で女は女で、ゾンビになったらお仕舞いと考える普通の子代表だったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:19

    なんかその後気まずくなって別れた世界線もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:46

    虚淵の中ではまどかは普通の子でも大切な人のために英雄になる素養を用意して
    さやかは英雄になるため努力するけど根っこは普通だから壊れる前提だった気がする
    虚淵にわかなのですまん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:47

    ソウルジェムがなくなるって事は心肺停止って事で良いの?
    調べても外傷ないし薬とか飲んだ後も無いし数日前まで健康体だったのに心肺停止の状態で見つかるって怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:41

    >>12

    まぁ事情知っても認識は変わらんし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:22

    上条がそもそも女にあんま興味なさそうだし仁美が気まずくなって離れていったらそこで終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:38

    >>33

    不審死だから司法解剖。

    娘の体を傷つけないで。

    それで何もわからず葬式だろうね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:37

    >>18

    いやあ…でも上条くんと仁美が付き合い出したその直後に、仁美の親友で上条くんの幼馴染であるさやかが死んだのは第三者の目では偶然とは思えないというか…

    「これってまさか…」って女子生徒達がゲスパーして噂するのも無理ないと思う

    この年頃の女子ってそういう噂話をしょっちゅうする印象だし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:28

    >>22

    そういえばまど神世界でも死んでるのって、ソウルジェムに穢れが溜まって魔女化する代わりに円環に導かれたからだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:47

    >>35

    興味がないというより、まだあの年の子はバイオリンとか打ち込んでるものがあるならそれを頑張りたいだろうしね。

    言われたら、デートとかはしてあげるだろうけど、自分からしようとはしないだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:09

    >>30

    当時のインタビューの記事なかったから手元にある画像晒す

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:27

    >>15

    この年代の女子の恋愛感はすごいぞ

    特に絵本やドラマのようなロマンチックな恋愛とかをキャーキャー言いながら話したりしてる

    そして他者の恋愛に関して無駄に詳しい情報通もいたりする

    他者の恋愛に興味向けてるやつは酒飲みながら野球観戦してるファン並に熱意を向けてる場合もあり告白成功なんて好きなチームが満塁ホームラン決めて勝ったくらい喜ぶ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:50

    映画でのさやかのクソ強メンタル観ると、本編での上条君周りのいざこざって本当に精神削ってたんだなぁってお辛くなる
    まぁこの時空でのさやかは可哀想だったけど、最終的には上手く着地して良かったんじゃないすかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:03

    >>41

    ちょっと主語を大きく語りすぎでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:09

    不思議なのは仁美がさやかに告白するって話する時いかにも自分の告白は行け入れられるの前提だったのが謎

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:13

    >>37

    自殺にせよ他殺にせよ明るみに出るでしょさすがに。自殺したなら因果関係明らかって言えるが自然死(一般人視点)に因果関係とかとしか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:54

    >>44

    負けること考えた戦うバカがいるかよ(ビンタ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:22

    >>38

    そうほむら以外は円環の理に殺されたと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:12

    リアルでも上条をタコ殴りにしたりするイラストが書かれてたしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:08:45

    >>12

    > 上条→健気な幼馴染の好意を無視したクソ野郎

    これめちゃくちゃ酷いよな

    恋愛的好意を持てないのはどうしようもないじゃんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています