naruto ドラマ撮影伝

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:38:41

    サスケ役の人が迫真の号泣してる途中でやたらうるさい鷹が割り込む
    役者の都合がつかずモブが言うはずだった「やはりうちはマダラか…!?」も急遽カカシ役の人が言うことになる
    イタチ役の人が演技にリキ入りすぎて変な顔したり「俺達は魚じゃない」だの「まるで蛇博士だ」とか変なアドリブ入れたりする

    色んな撮影ハプニングがあるけど好評放映中

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:49

    マダラと扉間が肩組んでるニコニコオフショください

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:36

    >>2

    中の人(声優さん)同士は仲いいんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:07

    マダラの胸元特殊メイクで皆ツボってNG連発

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:58

    モブから急遽チョウザ役に抜擢されたどの道氏
    とりあえず赤髪のカツラで誤魔化す

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:27

    イタチ役の人「随分勉強したな…(ここは兄弟っぽい軽口言っておこう)まるで蛇博士だ(アドリブ)」

    サスケ役の人「(蛇博士ってなんだ…?)調べたさ…(アドリブ)」

    カブト役の人「(せっかくだし気の利いたこと言わなきゃ…!)でもただの蛇博士じゃ僕は倒せないよ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:52

    カブト役の人は普段温厚な役演じることが多いから悪役とか新鮮だったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:53

    カラコン入れるのが下手くそで装着に時間がかかるオビト

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:57

    監督「よしここでオビトの腹にクナイを…」
    特撮班「スイマセン予算の関連でこのオビト腹使い回さなきゃいけなくて…」
    監督「…」

    カカシ「更にもう一発!」ドムッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:13

    柱間役と扉間役は血の繋がった本物の兄弟(扉間役はアルビノ)
    普段は兄貴と呼んでるので油断するとNG出す
    慣れる為に休憩中や私生活でも兄者と呼んでたらそれが染み付いてしまったのでクランクアップ後も兄者って呼んでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:15

    鷹のメンバーの役者達が監督や脚本に「これ僕(私)達ストーリーに要ります?」と零したりするけどなんやかんやファンからはそこそこ人気

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:56

    水月役は脱ぎもいける若手美形俳優呼んだのにあんま脱がなかったね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:46:58

    大蛇丸の人はYouTubeでよく料理してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:07

    >>4

    自分の胸を見たマダラ役が「キッショ!!」と言う様子がメイキングに入る

    画面外から柱間役の人が爆笑する声が聞こえている

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:10

    >>6

    ナルト役が見てて大爆笑してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:34

    >>6

    奇跡の蛇博士ジェットストリームw

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:43

    イタチ役担当のメイクの人「お体に触りますよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:46

    サスケやってる人このドラマ出てから泣いたり叫んだりする役ばっかになったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:02

    ガイ班はスタント無しってまじ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:50

    自来也VSペチンで自来也が死亡したあとのクランクアップにやって来る綱手と大蛇丸
    「何死んでんだお前ぇ!」「何死んでんのよ馬鹿ァ!」「脚本に言え!」ってきゃいきゃいしてる子役からの幼馴染み三人組

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:18

    >>7

    最初は「あっいつも通りの柔和な役か~、今回はさえない感じのちょい役かなぁ…」って思ってたらまさかの悪役の幹部でびっくりして、しかもラストシーズンまで生き残って戦争のボス役に抜擢されるという衝撃

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:43

    >>4

    この刺すシーンは本当はもうちょっと後だったが扉間役がマジで噴き出す1秒前だったのでアドリブで前倒しにした

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:46

    ダンゾウ役の人はかなりの大御所

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:11

    サスケ役の人、チャラスケが素でサクラ役の人からは苦手視されてたのに結婚したんだからたまげたなあ……
    万年新婚夫婦で砂糖吐くわ、お幸せに!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:19

    >>20

    男口調の素顔も性格もイケメンな大蛇丸か…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:29

    ナルト役やってる役者オフだと無口そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:36

    >>20

    一瞬綱手のビンタで死んだのかと思ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:32

    子マダラ役と子オビト役は実の兄弟

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:37

    通常写輪眼コンタクトが混ざる
    オビト役とカカシ役の万華鏡コンタクトも混ざる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:00

    ヒザシヒアシは有名な双子役者で都合が合わないとたまにヒザシ役の人がヒアシ役やったりする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:31

    扉間役「(扉間ってエドテンで起爆札めっちゃ使っただろうから…)己の身体でやるのは初めてだが…」

    後に滅茶苦茶考案されてビビる扉間役の人。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:32

    影分身役のエキストラを集めるのに苦労する

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:58

    ダンゾウ役の大御所は面倒見が良くて気配りも出来てスタッフや俳優からはめっちゃ好かれてる
    でもダンゾウというキャラ自体は嫌われてて本人も嫌いって笑い話する

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:27

    役者の都合により女性に変わるペイン畜生道

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:31

    同期役が二人ともベテランなのに一人だけ30そこらだからいっつも腰低いし奢ってもらったりしてる綱手役女優

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:07

    写輪眼コンタクト管理用に「サスケ 写輪眼」とか「イタチ 万華鏡 左目」とか保管ケースに書いてあるのでそこだけ見るとだいぶ猟奇的

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:16

    戦場のBLに出てたカカシ役の子ども、マスク外したら大人カカシの役者と顔が全然ちがう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:49

    続編BORUTOはほとんどの役者をそのまま持ってきてメイクで老けさせてるけど、木の葉丸は役者が変わってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:17

    >>28

    この2人の従兄弟が大人オビト役

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:28

    >>32

    あれCGじゃなかったの!?リアルだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:40

    俺一般応募の影分身エキストラ出たことあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:48

    サソリくん、チヨばあのリアル孫なのびっくりだし、性格が似てるのサソリ本人じゃなくてチヨばあ似なのがね。お婆ちゃん子なんだなぁ...。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:30

    サクラ役の人が一部終盤くらいの時期に格闘技にハマったせいで二部から素手格闘ヒロインになった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:03

    >>10

    柱間扉間のキャラは当て書き

    普段からあんな感じで会話してる

    柱間役は普段爽やか短髪、この撮影の為に髪伸ばした

    扉間役は舞台メインで映画とかドラマだと猟奇犯とかサイコパス役がやたら多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:08

    サスケ役何回コンタクト入れ替えるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:34

    影分身はエキストラ集めて動いて貰って、モーションキャプチャー使って上からCG被せてんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:10

    だんだん撮影慣れしていく九尾役の狐
    最初は大暴れしていたが終盤は撮影現場のマスコットに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:33

    長門役のひとが役作りのために壮絶なダイエットしたって聞いたんやけどマジ?流石にデマよな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:50

    イタチが亡くなった後のシーンでサスケのペットの鷹が「キー!」と叫んだとこ、あれ偶然で現場は大爆笑だったらしい。音声さん大変だっただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:08

    >>34

    じゅちゅ!が監督周り全員にウケて急遽出番を増やすことが決定した畜生道ちゃん


    バトルのため急遽引っ張ってこられる暇していたディレクター兼イブキ役(一部は予算不足で現場の人も入ってた)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:16

    演技とはいえ超大御所のヒルゼン役に猿!とか言って内心冷や汗かいてる柱間と扉間役(中堅俳優)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:44

    >>48

    かなりダイエットしたらしいけど、あそこまでは流石にデマ

    すぐ後の忍界大戦編でいきなりぴちぴちに戻らなきゃいけないから、ある程度は特殊メイクで誤魔化してるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:05:08

    ヒルゼン役「1話のお色気の術での鼻血は本当に出ました」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:11

    三代目火影は最初犬という構想だったが、ストーリー上三代目の出番が多く犬で撮影は無理という事で監督と懇意の超大御所俳優に急遽変わった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:56

    うーん、アスマの役者さんが予定取れなくなったからここで死なせておくか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:32

    大蛇丸の蛇が脱走してスタジオ大騒ぎ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:51

    オフでの趣味がバスケなせいで久々のアクションシーンでバスケみたいな動きしちゃったカブト

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:47

    >>57

    カブト役の差し入れはマックが多かったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:03

    >>47

    BORUTOで重粒子モードが出たのって確か狐さんの寿命が近かったからってナルト役の人が泣きながら言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:26

    ビー役の人、レスラーの頃からファンだけど技の見せ方うまいよなぁ
    でもマイクパフォーマンスの下手さ本人まんまでワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:36

    赤丸役の犬どっかで変わるかと思ったらラストまでずっと同じ犬だったよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:39

    >>33

    普段悪役回ってこないので新鮮で楽しかったです。でも後で孫に嫌われて辛かったですね(笑)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:11

    マダラ役の人って確かアクロバット趣味だったっけ。
    それでマダラ無双のシーンかなり力入ってて視聴率ヤバかったんだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:24

    雷影とビーは確か本物の兄弟なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:33

    サスケがカリン刺したところ共演者からブーイングの嵐だったらしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:29

    ヒルゼン役の大御所、いつもは悪代官みたいな悪役ばっかなんだよね。
    善玉やるの今回が初めてじゃない?
    なんかのインタビューで「今回はかっこよくあの世にいけました!」
    なんて満面の笑みで言ってたよw

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:35

    >>61

    トントンは成長しちゃって何回か代替わりしてたよね

    赤丸は成長を物語に落とし込んだから上手い事やったなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:53

    トビ「(よし、ここでマダラさんに交替してクランクアップだな…)」
    スタッフ「あっ君後で大ボスとして顔出し再登場するから」
    トビ「!?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:12

    スタッフ「イタチさん次のシーンのマダラの過去と万華鏡写輪眼の秘密についてなんですが」
    イタチ「静かにサスケ…お前はオレにとっての新たな光だって言うですよね」
    スタッフ「はいもう結構時間押していてこのセットも解体するのでアドリブは無しでお願いします!」
    イタチ「分かりました台本通りにやります」


    イタチ(本番)「サスケェ!!お前はオレにとっての新たな光だ!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:23

    >>65

    サスケ役の人、サスケがNARUTOのラストでどうなるかは聞いてなかったらしいね

    「サスケはもう死、ぬしかないと思ってるんで、思いっきり悪い顔してみました!」

    とかTwitterにのせてたの見たことあるよ。

    まさか生きてラスト迎えるどころかボルトで父親になってるとか、今でも信じられないらしい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:43

    大蛇丸の人元々は声が特徴的なお料理系Youtuberなのに演技がうますぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:45

    ペイン六道はほぼ喋らないのに動き良いし多分普段スーツアクターとかスタントマンとかやってる人達

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:26

    >>69

    これで噴出さなかったからサスケ役のひと本当にすげぇよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:40

    ネジ役の俳優さんとヒナタ役の女優さん、アレで親戚じゃないってマジ?
    しかも素の性格お互い真逆って知ってビビった
    役者ってすごいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:08

    スタッフ「ここはラスボスらしく『待っていたぞ…柱間…』って厳かな感じで」
    マダラ「分かった(でも幼少期の脚本見るにマダラならもっとテンション上がってそうだよな…よし)」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:31

    >>69

    スタッフ「そろそろ時間も押してるので待っていたぞ柱間お願いします!厳かな感じで!叫ばないで下さいね!」

    マダラ「わかりました!厳かにですね!」


    マダラ(本番)「待っていたぞオオーーー!!柱間アアアーーーー!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:32

    ヒナタはヒナタ役の女優さんですら悲恋だと思ってたのは意外だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:24

    キバの役者さんは赤丸が可愛過ぎてプライベートでも犬を飼ったらしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:36

    トビの正体は脚本変更でオビトにしました。
    最初のトビの性格はなんか違うな〜て思って

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:21

    メイ様は結婚してそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:47

    >>76

    なんでどいつもこいつもハイテンションなアドリブするんだよ!

    なんでどいつもこいつも普通に演技続けるんだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:49

    >>69

    ここサスケの口元半笑いになってたからカメラワークでごまかされたんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:41

    >>75

    ここですかさず「お前は後!」ってハイテンションなアドリブで返せる柱間役の人は流石だったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:54

    >>76

    それを受けて柱間役の人もアドリブでお前は後!ってテンション高くいったんだよね

    その時のやり取りがシュールすぎてみんな笑い堪えてたから直後のカメラワークがこうなったらしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:12

    >>4

    スタッフ「あっ柱間さん!今後の展開で使うので顔の型取らせてもらいますね」

    柱間「はい(何に使うんだろう)」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:14

    マダラ「過去パートの俺たちのほうが特撮とかワイヤー多くなかったか?」
    柱間「動く床めちゃくちゃ大変だったぞ!ポカリのCMで使ってたやつ!」
    マダラ「まだ"ぞ"が残ってんだよなこの人」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:49

    >>82

    ただでさえ何故か面白いページを更に面白くするのはやめろォ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:56

    サクラが嘘告白シーンの演技を木材相手に練習してるのをオフショットで撮られる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:24

    チョウジ役の人終わった後一気に痩せたよね
    というか超チョウジの頃から思ってたけど痩せたら普通にかっこいいよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:34

    カカシ先生のイチャパラは最初普通の小説だったのにいつの間か発禁本の側にすり替わったせいでホンモノになっちゃっだんだよね。

    ちなみにこの表紙本当に自来也役の人がネタで作ってきたのを監督が採用したんだって

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:48

    柱間、扉間、猿飛「封印されて穢土転生もできないし
             残りの出番は回想くらいだろ」

    〜〜2年後〜〜

    「えっ、出演!?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:08

    脚本「ここはその時の流れで日向やネジを褒めるようなセリフ言ってね!」
    ナルト「すげぇ…日向は強ぇしネジは本物の天才だってばよ…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:10

    撮影合間のメイキングカメラ前で
    マダラ「こいつ(マダラ)最低じゃない?」
    柱間「最悪だよ」
    って笑ってるおじさんたち

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:55

    修羅道は完全CGキャラらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:17

    鬼鮫役の人「クク……。ならアナタも私も…、すでにろくでもない人間って事ですね」
    イタチ役の人「イヤ…、オレ達は魚じゃない人間だ」

    〜撮影終了〜
    鬼鮫役の人「そう言えばあのシーン台本とちょっと違いましたね。どうしたんです?」
    イタチ役の人「………魚見てたら台詞忘れて咄嗟に浮かんだのがアレでした」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:22

    >>86

    扉間「兄者完全に口調が柱間さんのまんまなんだよなツボる」

    マダラ「君も残ってるんだよなあ…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:59

    まさかナルトとサスケのファーストキスが「もっとインパクトを!」「えぇ!まだ足りません!」って燃えた本人たちから出たアイディアだとは

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:36

    大蛇丸とカブトの「あなたA型だったかしら?」「AB型です」はアドリブだしAB型もカブトの役者さんの血液型

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:41

    サイ役の人素がシャイだし思春期真っ只中だったからチン〇ついてんですか?とかなかなか言えなくてめちゃくちゃ苦労したって言ってたな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:51

    >>30

    ヒザシ役「ヒアシがネジに土下座して謝罪するシーンあるじゃない?そん時、土下座じゃなくてうっかり抱き寄せちゃってさぁ…」

    ヒアシ役「あん時はヒザシが入ってたよな」

    ヒザシ役「そうそう、父親としてすまなかったって言っちゃって」

    ヒアシ役「ネジくん役の遠近くんも感極まって泣いちゃってさぁ、オレ別の撮影が終わって後からその現場見たけどカオスだったなぁ」

    ヒザシ役「結局兄貴に変わってもらってOKもらったよね」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:52

    >>96

    過去回想での共演がきっかけで仲良くなってる柱間扉間兄弟とマダラ役

    よくSNSで3人一緒の写真をアップしてドラマとのギャップに驚かれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:55

    カカシ先生役の人社会人経験を経てのあの歳での役者デビューがまさかの大役だったし、真面目だから現場入りが早くて七班が入る頃にはもう衣装着替え終わってたから初期のころは撮影外で本気でマスクはぎとられようとしてたらしいの草生えた

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:47:16

    二人揃って一番大変だった撮影は水切りと答える幼少期柱間とマダラ
    同じ現場だった幼少期弟ズはもちろんタジマと仏間も合間に水切りして遊んでた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:19

    サスケはおめーのオモチャのチ…(ヤバい噛んだ…!)ャチャチャ!チャチャチャオモチャのチャチャチャ!!

    NG大賞入り

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:47

    創設期の役者はキャラの事を柱間さん、扉間さんと呼ぶがマダラの事はマダラ(呼び捨て)
    マダラ役の人もマダラはマダラ(呼び捨て)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:04

    初期の方のナルト達はデビューしたての子役ばかりだから演技がたどたどしいけどリアルタイムに成長していったのがいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:59

    監督チェアにめちゃくちゃ偉そうに座ってるマダラをうちはデカ扇で仰ぐオビトのオフショ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:52:14

    >>107

    ハリーポッター現象か…サスケ役へのそのまま綺麗に育ってくれという祈りが凄い…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:55

    鬼鮫役の人って劇中だとあれ特殊メイクだけどすっぴんだとめちゃくちゃイケメンなんだよな、プライベートの性格もめちゃくちゃジェントルマンでメイ役の人とオシドリ夫婦らしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:43

    扉間役の人「最初出た時『水のない所でこれほどの水遁を』とか言われてたじゃないですか。でもシリーズ重ねる度にどんどん凄い水遁使い出てショボいショボい言われて肩身狭い思いしてたんですけど、再登場した時水遁に水量って必要なかったって気付いて」
    マダラ役の人「それであんな卑劣に(笑)」
    柱間役の人「やーい卑劣(笑)」
    扉間役の人「黙れ!特に兄者!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:56

    >>93

    >>102

    オビトへの最低最悪ネタバラシシーンの撮影見学(冷やかし)に来ててカットかかった瞬間に「こやつ最低ぞ!!!!」「最低!!!最悪!!!!鬼!!!悪魔!!!!マダラ!!!!!」って囃し立てる千手兄弟役

    なおマダラ役が一番「こいつ最低じゃない?(笑)」って合間合間に言ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:07

    たまに流れてくるうちはラップってあれイタチ役の人が思い付いたんでしょ?前にラッパー役やってたからあれからラップにハマったのかな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:23

    暁あんま全員で揃う機会無かったけどみんな仲良さそうだったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:26

    >>114

    この前デイダラ役の人がツイッターにプライベートで飲み会行った写真載せてたぞ、みんな肩組んでジョッキ持っててめちゃ仲良さそうだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:59

    リアル未成年だから会う度におじちゃんたちからお菓子渡されるデイダラ役の人かわいいね
    そしてそれをサスケとかと一緒に食べてるの仲良くて良き

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:40

    イズナとサスケは双子なんだよな、通りでめちゃくちゃ似てるわけだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:05

    Q撮影中大変だったのは?
    小南「雨の中の撮影ですね特にマダラと闘う時は雨で寒い上に、紙が口と鼻に当たって一瞬呼吸出来ない時が怖かったです」

    弥彦「ペイン六道の時はカメラに映る際に瞬きをしないようにしてました」

    長門「役作りで減量していたんですけどたまに弥彦がわざと目の前で旨そうにロケ弁食べることです」

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:28

    >>112

    オビト役との仲はむしろ良いマダラ役の人

    というかリアル親戚でビックリしたわ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:37

    サスケの事はサスケ役の人ですら流石にここから元に戻るのは無理では?って半ば諦めてた中でナルト役の人だけは諦めてなかったらしいのは友情エピソードとして割と有名

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:09

    伝説の三忍、キャスト上は年齢バラバラなのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:18

    >>116

    デイダラ役の子とサソリ役の子が仲良く差し入れのお菓子を食べてるシーン、

    それを撮りまくるチヨバア役の女優さん、

    それを撮ってTwitterに上げるサクラちゃん役の子。和むね〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:27

    サクラ役の人は成長しすぎちゃったから巻いて誤魔化してたんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:05

    ミナト役の人のブログタイトルさ、撮影期間中は「波風木の葉備忘録肆式」だったよな。今もう変わっちゃったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:22

    そういやメンマ時空の時は役者達が意図的に素の性格で演じてたらしいよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:35

    役者が多忙で出番が少ないシノ
    役者が多忙で出番が少ないテンテン
    役者が戦争編くらいの時期に長編レギュラー入って登場しなくなったヤマト

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:44

    >>112

    「いかにもオレがうちはマダラだが?」と開き直ってふんぞり返って、兄弟にぽかぽかされてる一連のやり取りを見に来てたイズナ役の人に撮影されたの草生える

    しかもSNS投稿時のコメントが「うちはマダラの弟です。この度は兄が大変申し訳ありませんでした」で笑い転げたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:08

    >>123

    俺写真集のお渡し会行ったわ、リアルのサクラちゃん可愛すぎてやばかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:33

    >>107

    でも一話から見てもナルト役の子滑舌とかはともかく表情上手すぎるわ

    あれは主役抜擢される

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:10

    柱間「マダラ…待たせたなァ」
    マダラ「いや…本体が出張るまで待つ」

    カットー!

    柱間「彼女?」
    マダラ「うん」
    柱間「うんじゃないよ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:43

    なんかの雑誌に載ってたサスケ幼少期の子役の赤ちゃんが三忍に可愛がられてるオフショットめっちゃ好きなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:38

    自来也役の人が早々とペイン編でクランクアップしたけど、BORUTOで果心居士ってキャラが出ると聞いていつ声がかけられるかわくわくしてたら、果心居士役には全然別の何十歳も下の俳優が担当することになると知って「なんでですか!???」って叫んだ話

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:55

    ビー対鬼鮫回で北島三郎が友情出演する

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:38

    ナルトに人工呼吸するシーンで、昔からずっと共演してる仲いい友達だっただけあってシリアスなシーンなのについつい照れて笑っちゃって何回かNGが出たらしいの可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:46

    我愛羅役の子は演技上手すぎて最初めっちゃ怖かったわ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:11

    >>74

    あんだけスピンオフドラマではっちゃけていたのに!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:46

    >>120

    サクラちゃん役の人も諦めなかったんだよね。

    確か脚本家と監督に直訴したんだっけ?

    「「ナルトとサクラは絶対にサスケのことを諦めたりしません!」」って

    で、サスケが戻ってくる流れ創るために、あえて

    嘘告白→サクラがサスケ刺そうとするもできず→ナルト参上!のシーン提案したんだっけか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:20

    角都役の人が大ベテランだから飛段役の人が緊張してたらしいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:33

    >>136

    年末の里の使いやあらへんで!での女装凄かったよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:01

    >>139

    本人も気に入ったのか、フルパワー忍伝で持ちネタになったんだっけかw

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:22

    >>102

    マダラ役も柱間役もあのロン毛自前の伸ばしてたからクランクアップ後切ったんだけど、二人一緒に同じ店行って隣の席で切ってもらってピースしてるツーショットが扉間役のインスタでアップされたもんだから、その日一日Twitterのトレンドに「断髪式」が載り続けるわどの関取が引退したの!?って混乱起きるわですごかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:29

    マダラ「この人の仙人モードね、スゥ~って一瞬でなってますが、嘘です」
    柱間「30分かかってる」
    マダラ「チャクラ吸ったら僕もあの隈取やるのかなと思ったら胸の方に出た。なんで?」
    柱間「分からん(笑)顔の情報量多いからじゃない?写輪眼とかあのグルグルの目とか」
    マダラ「どうせ髪で隠れるしな〜…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:37

    >>138

    飛段役の人は最近人気のアイドルバンドのボーカルだからね…


    ネックレスを最初ただの装飾品だと思って、飛段の趣味って俺っぽいですね~って言ってたら、後からガチカルト宗教信仰家の役だと知って腰抜かしてたのが印象的

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:04

    サスケの人が自分の出番がない間、サクラの人がサソリやサイの人と仲良くなって食事とか行ったのを舞台挨拶で知って、モヤって思わず「お前が好きなのはオレだろ!?」と叫んでしまったの本当好き
    現地で聞けた人が羨ましいぞ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:13

    >>121

    一番若いのが綱手役の人でビビった……当時のナルト役の人と同じってマジかよ……(因みに胸は自前のを押さえてるってヒナタ役の人に座談会でバラされてた)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:39

    >>139

    すごかったよね、ゲストとして登場した、7代目までの火影の女装と綱手様の男装


    二代目と六代目が割と線が細い人だからマジで似合ってて反応に困ったし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:29

    >>47

    守鶴役のタヌキと仲良しで、ほっとくと二匹で延々とじゃれあって遊んでたらしいね。

    我愛羅役の人がTwitterで動画あげてた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:41

    >>146

    線が細いっても身長高い女装になってたけどな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:06

    オビト役の人毎度毎度特殊メイクしなきゃいけなくて現場入りが一人めちゃくちゃ早くて寂しいからその日の撮影にいなくてもカカシ役の人巻き込んでたらしいね
    撮影をきっかけにリアルでも親友になったらしくてインスタ見てると幸せなif見てるみたいでちょっと泣ける

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:03

    綱手姫役は若い時とババアの時どっちがメイクかわかんよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:32

    >>137

    そうそう。サスケをどうするかは制作サイドもギリギリまで迷ってたんだけど、長年演じてきた2人の解釈を信じて採用したんだってね

    だからかあそこのシーンは殊更気合い入ってて、みんなの精神的に追い詰められてる感が凄かったし見てて辛かった……戻って来れて本当に良かった……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:52

    >>4

    こんなところに予算かけやがって…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:41

    ナルト役の人「千年殺しのシーンは本気でやられないとは分かってても子供心に凄く怖かったですね(笑)」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:39

    >>148

    ヴィジュアル系の女形みたいだったよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:10

    >>140

    ドラマ忍八犬伝で胤智役凄かったよね。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:41

    >>64

    ビーって本来存在しなくて元々はサスケに倒される名無しの役だったんだけどビジュアルを気に入った監督と脚本と鷹メンバー役の人達があれこれ現場で話し合った結果すんなりとキラー・ビーって役が出来上がったってのが雑誌の方で語られてて笑った、あのキャラそんな経緯でできたの!?ってのが多いよねこの番組……。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:45

    カカシ役の人出演の新作が「呪術廻戦」だったからスタッフとか役者の間で無領空処やってって滅茶苦茶言われたんだよね。
    領域展開のあの印もNARUTOの印で鍛えたから割とすぐ覚えられたんだっけ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:43

    >>151

    サスケ役「サスケはもう里には戻れないだろうな、暴れるだけ暴れてもうしぬしかないよ…」

    ナルト役・サクラ役「サスケを必ず連れ戻す!」


    と役者同士の気持ちもすれ違ってるのが演技に拍車をかけてるんだよね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:49

    〜お互いの印象について〜
    柱間「お互い役と近い感じじゃないか?」
    扉間「俺は扉間ほど合理的じゃないけど(笑)兄者はほとんどそのまんま兄者。現場ひっぱってくれるし、でも柱間(役)みたいな落ち込み癖というかネガティブさは無いかな。イヤミ通じないというか」
    マダラ「気づいてないんだよな」
    柱間「!?」
    マダラ「マダラの繊細さとかめんどくささは自分も持ってるなと思うのでかなり役に入りやすい」
    柱間「いや俺も結構ナイーブな面も「「黙れ」」
    扉間「これ、流行ってます」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:16

    双子役の人とリアル双子で打ち上げする写真凄かったよね…。
    左右に座ってるもんだからリアルサイゼリアンとか言われてた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:49

    1話の多重影分身でCG班が本気出したら予算が吹き飛んだらしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:08

    撮影の後に川を見つけて衣装のまま釣りしてるとこを激写される3人
    SNSでは「柱間とマダラの筋肉やべー!」「二代目は脱がないんですか!?」などファンから騒がれる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:16

    >>160

    作者も双子の弟連れて降臨してたよね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:45

    >>162

    扉間役の人素で色素薄いからプライベートとかでも基本長袖なんだよな

    ナルトの撮影でもほぼほぼ厚着だったな...

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:47

    自来也が退場する回の撮影でナルト役の人が滅茶苦茶泣いたのはあまりにも有名

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:59

    borutoのある回で木の葉丸の髪のセットがいつもと違ってアフロ風になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:00

    大人になってからもナルト役とサスケ役の人がたびたび「あれマジのファーストキスです」ってネタにしてるの好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:55

    大蛇丸役の人はメイクしたまま家に帰って子供たちに「あなたたちのパパの身体は頂いたわ…」って言ってギャン泣きさせたんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:41

    >>168

    お茶目過ぎるw

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:29

    砂の三兄弟+守鶴が砂隠れのセットで記念撮影してる写真を見たことある気がするんだけど、雑誌だったっけ? 中忍試験編の頃だったと思うけど、当時のドラマ内と違って仲良さそうだったから記憶に残ってるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:58

    照明スタッフ!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:38

    NARUTOに出るようになって髪も伸ばしてるせいでオフに子供にバレて声かけられることも増えた柱間とマダラ
    砂利に木遁パンチされるマダラ役の人

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:32

    カカシ先生って六代目の時の衣装も本人も白いから天然のレフ板になってたよな。

    もともと色が白いから最初進んで行くうちに日に焼けてちょっと黒くなってんのに気づいたとき家で笑った

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:30:06

    忍刀七人衆のエドテンの回って本来は鬼鮫も登場させる予定だったけども伝達不足で鮫肌枠が河豚鬼とダブってしまう
    &それまでの鬼鮫の描写的に再登場は違和感ってことで急遽鬼灯満月を登場させる事にしたって噂
    満月のセリフが不自然なまでに無かったのも水月役の人が半ばその場凌ぎな形で演じてたからだそうで

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:34

    大戦編に入ってトゲトゲアロエが無くなり特殊メイク時間が減って大喜びするゼツ役の人
    なおトゲトゲアロエが無くなっても特殊メイク時間は最長

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:08

    >>171

    眩しそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:14

    三忍役の中で最年少の綱手姫、お父さんが柱間役の人と旧知の仲でめちゃくちゃ可愛がられてるよなあ
    セリフでいつも言うもんだから裏でも「おじいさま〜!」って抱きつきにいっちゃって「まだおじさまぞ〜」ってデレデレしてるとこがメイキングに映ってて尊すぎた

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:57:29

    輪廻眼のコンタクトつけたままコンビニ行っちゃって店員にドン引かれる長門役のお兄ちゃんお茶目で好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:35

    灼遁・光輪疾風漆黒矢零式でNGを出しまくり、「名付けて灼遁・光輪漆黒疾風……すみません間違えました」でNG集の半分を使うミナト先生面白すぎた
    画面端で笑いこらえて震える扉間までNGの巻き添えくらってるし
    螺旋閃光超輪舞孔参式はスラスラ言えたのにね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:32:22

    >>101

    ヒザシ役「ネジ君が死んじゃうときにもさあ〜」

    ヒアシ役「あ〜あったねぇ、急遽呼び出されてなんだろう〜って来てみればお前ネジ君抱えて泣いてたもんなぁ」

    ヒザシ役「だって親なら泣くじゃ〜ん。もうヒザシ入っちゃうもん」

    ヒアシ役「だからってさぁwネジ君も空気読んでなかなか起きなかっしよぉ」

    ヒザシ役「でさ、役変わって撮影終わったらさ今度は兄貴が落ち込んでてさ」

    ヒアシ役「ちょwおまやめろってw」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:02:02

    シノ役やるの相当メンタル強いか虫耐性ないと無理でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:34:46

    イタチ役の人撮影エピソードで一番印象に残った撮影は?って聞かれて「好きなシーンはたくさんあるんですが、印象に残った撮影なら目玉焼きを作った時ですね…何をやってるんだろうなって……」ってなんか遠い目で言っててワロタ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:52:26

    手の動きで切れ目からパラッ…と割れるはずがなかなか割れなくて最終的にフッ😗して飛ばしててへぺろNGにしてみんなを笑わす柱間役さん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:57:17

    撮影後のおふざけワンシーンだったのになんか思ったよりここだけ有名になってしまったみたいな珍事がよく起こる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:49

    「自分の役以外でやってみたい役ランキング」でマダラ票多そう
    体格とかメイクが規格外じゃないし極まった悪役だしテンション高かったりクールだったり自由だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:02

    機材トラブルでスタンバイ中に自家製酒談義に花が咲く図

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:50

    >>186

    役の格好のまんま雑談してるのが面白かったのでカメラ回してBluRayの特典映像に入れられる

    なお兄者がうっかり言ったブドウで自家製酒のくだりは無事カットされたもよう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:36

    セイバーみたいな踊る必要無いのに全員踊ってみたとかサバゲしてみた映像特典ほしい…


    【超本格バラエティ】ホモサピエンスによる「ダンス・オブ・ロゴス」(仮面ライダーセイバー)

    扉間役はもちろんそれ以外のキャストからも兄者兄者言われる兄者

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:50

    グラビアアイドル→女優になった小南役の人はスタイル抜群
    そのせいかコートの下の衣装は露出が多くて、本人としても脱ぐ気満々だったのに作中では常時コートでボディラインすらわからないまま終わった

    それが残念だったせいか、小南のメイクしたまま水着でグラビアポーズするのをインスタに上げてた
    当然、大騒ぎになったんだけど一番反応してたのが弥彦長門自来也の役者さん達だったのが笑うわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:35

    >>190

    保護者ムーブの一斉掃射だったな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:54

    トビがマダラの声になる時はマダラ役の人が実際にズラと仮面被って演じてたって話好き
    本物のマダラとして出てきた時はトビ(マダラ)と演技変えてたのは流石プロだと思ったわ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:03

    コミカライズだと身長あんま気にならないけどやっぱ生身で見ると頭一つ抜けてる185cmの柱間おじさんかっこいいな…でけぇ…弟もでけぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:45

    (内心ちょっと怒ってるヤマト)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:40

    >>69

    >>82

    〜撮影終了後〜

    サスケ役の人「アンタwwwホントにふざけんなよwwwwww」

    イタチ役の人「どうしたサスケェ!オレを殺すんだろう!?そんな腑抜けた調子でオレを倒せると思っているのかぁ!?(例の表情で迫ってくる)」

    サスケ役の人「だwかwらwホントにwふざけんなwwwwww」

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:38

    >>194

    「そうカンタンにナルトに手を出しゃしぇや…ゴメン………」


    「そうナルトにカンタンに手を………ゴメン…………」


    「ナルトにそうカンタン………ゴメン………」

    「いやもうちょっとぐらいならいいから言いきれや!」

    「アナタが身体を消しているのかry」

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:27

    >>195

    インスタに投稿されるサスケ役を追いかけるイタチ役


    当然バズる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:06

    カカシ先生役の人実は本当の性格は本編のサクモそん似でぽわぽわしがちだしちょっと抜けてるところがあるんだよね
    そしてリン役とオビト役に世話を焼かれて周りもそれ見てほわほわしてるの可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:48

    サスケェ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:53

    >>200なら俳優陣のみなさんがクランクアップしてクソデカ花束を手に笑い合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています