ザンドリアス・・・マザーザンドリアス・・・

  • 1クレナイ ガイ24/04/03(水) 12:37:35

    宇宙に生息する親子怪獣


    ザンドリアスは人間で言えば中学生くらいの年齢であり、親に素直に甘えられない反抗期な怪獣だ


    親であるマザーザンドリアスとは体格と顔の表現が異なっている


    後にクラウドファンディング企画で集まった募金で新たにスーツが新造され、ジードの代から再び登場している


    マザーザンドリアスを登場させる案もあったものの、造型的に難しかったため、女の子の個体を出すことになったそうじゃないか


    当初はゼロビヨンドがビクトリーさんの力で腕をEXレッドキングに変化させ、宇宙に送り出すという案もあったそうだな


    後にタイガの代でベビーザンドリアスが新たに登場


    人が抱けるサイズで可愛らしくなるように愛着をわくものという発注の元、当初は毛が生えたひよこのようなビジュアルでデザインされていたそうじゃないか


    その後、コウモリの赤ちゃんとペンギンの赤ちゃんのデザインを反映させて、このデザインになったわけだ


    この時にベビーザンドリアスが入れられていたケースは風呂の椅子を上下に張り合わせて作られたものを使っている


    新造から7年、お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:54:04

    怪獣娘にもなってジードで復活してからザンドリアスを見る目が色々変わったな俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:04:11

    怪獣娘で徐々に知名度が上がっていったよな
    そしてスーツも新造してもらえるという

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:01:23

    ベビーの入ってたあのケース風呂の椅子なの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:04:11

    >>4

    なんか言い方失礼かもだけど「特撮」って感じがして好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:17

    >>2

    娘と比べるとなんという迫力…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:30:21

    劇場版デッカーだとマグマ星人たちにやられてたりもしたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:22

    明確に怪獣娘のおかげで復活した怪獣

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:52

    怪獣娘でザンドリアスをやった湯浅さんが今度はトリガーの方でもザンドリアスをやってた時は驚いたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:31:49

    この顔なのにかわいく思えるのは動きって大事なんだなって気持ちになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:42

    デッカーに出る以前は一度も死ぬ展開はなかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:23

    ギャラファイでは怪獣娘で友達だったノイズラーと共にグリージョと対戦してる

    例によって、そんなに悪い事をしたわけではないらしく、グリージョの性格もあって、宇宙に追い返されるだけで済んだ

    Episode 7『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:07

    なんか印象が被る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:50

    >>6

    確かエロ漫画家に発注したんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:04

    ブレーザーとわちゃわちゃしてるザンドリアスも見て見たかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:44

    >>14

    そう

    あとこのスフィンクスちゃんも成人漫画家作

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:21

    貴重な80怪獣だからこれからも頑張ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:02

    ついでに青柳さんの湯浅さんにとってはある意味キューピッド怪獣でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています