ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ神話ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:58

    クトゥルフTRPGリプレイ風動画としては微妙だがクトゥルフ神話動画としては満点の動画

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:39

    作品自体に罪はないので、作品自体は好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:39

    作者が作者なだけあってかなりintの高い作品だよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:23

    懐かしいな…やる夫がいい奴でな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:58

    まあゴタゴタはともかく内容は無茶苦茶面白い
    色々言われるオチも試みとしては好き
    TRPG始めるきっかけになった人多いんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:25

    探索者みんないいキャラしてる
    NPCもみんないいキャラしてる
    最強では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:44

    あっさり人が死ぬところとか神話生物がちゃんと強い所とか最高にクトゥルフしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:22

    懐かしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:09

    動画消した←!?
    漫画出版←!?
    文豪ストレイドッグス←!?
    なんかすげー人気作品になってる…動画残しといてぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:26

    後半はTRPG要素が足枷になってるが物語としては面白かった
    ちゃんと完結させてるのもポイント高い
    これを叩き台にして商業行ったのはちょっと嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:20

    これの作者見てるとオタクって本当ちょろいなって思っちゃうわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:56

    ぶっちゃけ文ストより好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:04

    孤独のグルメの作者が苦言を呈したって昔見たけどそうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:44

    創作には品性なんかより面白さの方が重要だって教えてくれた作品

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:36

    >>14

    まあ立ち絵以外にゴローちゃん要素ないし、その他もオリジナルキャラで良かった。

    商業にしないならTRPG動画としてはよくあることなんだが、商業にしちゃうと色々ツッコミ所しかない感じではある。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:12

    面白いのかと気になってスレ覗いたけど動画全削除されてるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:21

    好きだったけど本屋で漫画版見たときは正直ドン引きした

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:00

    ユーチューブに転載されてるので心を満たすしかないんだ…いやコメント邪魔だな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:10

    やる夫スレと同じで商業化する際にオリキャラに置き換えてればセーフだったのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:21

    えぇ漫画にしたの…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:42

    途中で見るのやめて、ある時ふと思い出して見返そうかと思ったら削除されてた
    YouTubeの転載で最終回ちらっと見たけどオチがよくわからんかったんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:00

    漫画はなぁ…………せめて同人誌として出していればまだ…………いや結局商業利用になっちまうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:02

    >>20

    というかオリキャラにするのが礼儀とかマナーレベルであるべきというか・・・

    東方は色々緩いけどアウトはアウトだし、他のは完全にアウトだし・・・クトルゥフぐらいだろ、セーフって言えるの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:30

    >>17

    一応ミラーが残ってたはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:33

    作品自体は文句無しに面白い
    生き埋めエレベーターのくだり好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:58

    漫画版はチートスレイヤーの同類

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:52

    動画はすごく面白かった
    漫画化したのはビックリしたけどまあ喜んだし応援しようとしたよ
    でも漫画売るために動画削除したのはクソすぎる。編集側の指示か作者の判断かは知らないけどさぁ

    そして結局漫画も打ち切りなのはクソクソのクソ
    最終的に転載動画でしか最後まで楽しめないとかいう誰も得しない結果になってんじゃねーかバーカ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:52

    柏崎やらない夫が悪役として完璧過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:20

    >>14

    「言ってくれりゃ普通に許したのに(黙ってやってたのを聞いて)」という苦言でしたね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:55:07

    >>21

    これが1ページ目だ

    どういう作品か察して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:23:07

    >>31

    原型無くせ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:23:28

    >>31

    何でようむの部分がそのままなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:24:44
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:01

    >>31

    東方界隈では「見つけ次第殺せ」とまで言われてて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています