山村刑事とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:12

    コナン警察で最弱の男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:08

    まぁ最弱クラスではある。いろんな意味で

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:48

    頼りにならない新米刑事(14巻時点)
    酷い言われようである まあ事実だからしょうがないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:01:10

    なお現在警部

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:16:52

    刑事だけど簡単に眠らせれるというのをプラスに捉えればコナンにとってはいい手駒よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:40

    声優補正がつよい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:20:24

    ヒロとの幼馴染関係は本当に仲良さそうでよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:20:43

    唐突に生えた諸伏との接点
    今後も何かあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:22:22

    >>8

    横溝警部にも急にヒロイン(萩原の姉)が生えてるし正直行き当たりばったり感ある。まぁ登場するだけいいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:23:11

    コナンたまにしか見ないからこいつ光彦の親戚だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:23:19

    >>5

    本人も手柄あげて出世できるしWin-Winやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:24

    おばあちゃんが沖野ヨーコや小林先生に人気投票で勝ってるという事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:34:51

    基本的に突然関係性が生えてくるのはコナンのお約束だからね
    松田とかあの数日間に関係植えすぎてミッチミチの人生だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:59:40

    弟が生えたので人生が凄いことになってる高明
    弟の友達と知り合えたのは少しよかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:33:04

    >>9

    萩原には美人の姉がいるというのは前々(警察学校編の単行本)から言われてた

    言われてたけど、そこから横溝弟と付き合い始めるというのは聞いてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:45:16

    >>8

    ここで唯刑事の気を逸らす大和刑事が良いよね


    いつか景光にまた会うために努力する山村警部が見れるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:06:26

    一応逃走する犯人に射撃で当てたこと無かったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:16:50

    >>17

    あったなあ!板倉さんの別荘に向かう途中で会った強盗犯に対してだっけ

    訓練受けてるとはいえこいつに拳銃持たせるの不安すぎて笑えてくる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:07:59

    高木刑事の次に強運な刑事ってこの人じゃね?出世もしてるし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:22

    あの京極さんを逮捕した実績があるから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:35:08

    >>19

    高木刑事の方は何度も酷い目にあってるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:15:33

    色々やらかしてはいるけど本人は大怪我とかはしてないしわりと順調に出世してる豪運の人

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:34

    警察官が大怪我したり殉職することもよくある世界で生きて出世できてるって割と凄いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:30:43

    >>4

    つまりキャリア組?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:49

    >>6

    実際声優が古川さんだったから出番増やしたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:54

    >>8

    この後の

    してくれちゃってると思います

    って高明が笑顔で言うのがちょっと切なくていいんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:22

    アホなのはまあしょうがないけど漆黒の時みたいなやらかしは流石にちょっとな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:09:57

    探偵事務所籠城事件のことは後から問題になったりしたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:22

    警察関係者で躊躇なく麻酔射てる人ってコナンに認識されてるの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:33

    >>20

    碌な証拠もなく凄い空手家だからって理由で一般市民に手錠を掛けるってギャグでは済まされないくらいやばすぎないか?

    まぁそれ言い出したら冤罪で人をすぐ殺人犯呼ばわりする小五郎や目暮警部もアウトだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:41:23

    >>8

    安室さんと絡んでほしい。

    ぶっちゃけ安室さんって黒の組織壊滅したって、友人達は全員失って……て孤独だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:56

    でも社会的地位はあるし人柄も良いししれっと結婚しててもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:15

    あの世界の警察エリート多いから
    山村も来歴見るとエリートだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:17

    わりかしまともな行動しかしてない回もそれなりにあるがそれゆえに印象に残らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:25

    >>31

    安室と絡んだら中の人的に、アムロ・レイとカイ・シデン、またはヤムチャとピッコロ、サボとエースになるな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:29

    >>30

    まぁ確たる証拠はないけど事件発覚前に被害者と揉めててってなると疑うのは間違いない


    んだけどそれで逮捕はダメだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:48

    漆黒の追跡者で被疑者確保の時にコケて警察手帳落としたせいで人質取られたりして最終的に目暮警部が刺されたんだっけか
    何で警部のままでいられるんだ⋯?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:08

    スコッチとの関係はまあ有能と無能が普通に人間としては仲良いこともあるよねって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:25

    一時RUN説があった男

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:10

    >>39

    走ってる走ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:54

    >>39

    蘭!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:03

    こいつと警視庁のメインの目暮以外は皆20代ってマジ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:48:07

    >>37

    他のまともな人材が群馬にはいないんだろう

    一応数々の難事件を解決した優秀な刑事ということになってるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:50:31

    >>42

    横溝兄弟と大和&諸伏警部は35歳

    山村は多分景光とほぼ同い年

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:01

    >>42

    山村刑事は二十代じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:02

    >>45

    ごめん書き方が悪かったね

    山村と佐藤、高木、白鳥、千葉とかはって意味

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:17:08

    安室・景光・上原刑事(長野)が29歳の同い年(敢助や高明達と6歳違い)、山村は幼少期に幼馴染だったから29歳前後と思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:51

    果たしてヒロちゃんの真実を知る日は来るのか…と思ったけど、ああいう納得のさせ方したからにはずっと真実は知らないままとかになりそう
    伊達さんの手帳の話で出てきた伊達さんの死をしらない子ども達とか明美さんの同窓会話に出てきた同級生みたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:19:32

    >>39

    割と本気でRUMかと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:08:01

    >>19

    高木刑事は恋愛除けばしょっちゅうケガしたり死にかけてる不憫枠な印象

    主人公から最も信頼されてる刑事っていう美味しいポジションでもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:28:23

    へっぽこ警部、漆黒の追跡者でのやらかしで再会後の大和警部の期待値が底値(喧嘩腰)だったと思われる筈なんだが…
    何だかんだ最後には高明達との話で幼馴染の由衣刑事の話題を逸らすぐらいには、へっぽこ警部に人の良さを感じてるの好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:14:07

    >>50

    でもまだ死んでないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:57:28

    山村美紗由来なのに京都じゃなくて群馬なのね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:48:50

    山村が京都府警で綾小路と同僚だった世界もあるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:35

    >>49

    ラムの相方のあたるの声優だからね。でも後でリアルラムの声優の若狭先生が出て来て薄まった印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:56

    >>48

    高明さんや安室さんとの交流が増えてヒロちゃんの想い出を共有できたらいいな…と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています