この神

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:56:53

    ストーリー進めてる最中は怖いわビジュアル浮いてるわで気に入らなかったけど
    23節だけで全部評価ひっくり返すの卑怯過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:49

    その後更に最終再臨ボイスがあるという

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:23

    7つの異聞帯の旅の締めにピッタリすぎて好きになっちまったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:59:57

    敗者を受け入れる神ってところが異聞帯を滅ぼしてきた身としてスーッと効いて…
    これまでの異聞帯に生きた人達もこれから先に進むカルデアも全部肯定してくれた神だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:00:42

    あんなに厄介な敵だったのにこの会話だけでここまでの旅もこれからの旅も肯定された気がして悔しいけど大好きになっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:02:24

    ディノス達が来たら受け入れてくれるってあたりでなんか泣けてきてしまったの思い出した
    戦ったのは無駄なんかじゃなかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:03:25

    とはいえこの神、南極に何があるかなんとなく察してるっぽいんだよな 全部教えてくれませんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:05:04

    あと実装後にクソエイムって判明したのもデカい
    それを指摘するとキレるんじゃなくて真っ当にヘコむギャップもデカい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:06:02

    こんな強いやつこそ正義!!最強こそ至高!みたいな感じ出して置いてコイツがこのままなのは不平等とか司るところが敗者を癒やす場所とかあざとい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:17

    主義主張や結果や過程はどうあれ「自ら戦ったこと」を評価してくれる神様っていうのがホントもう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:06

    「テスカトリポカ思うワケ。」でコイツおもしれー奴だな?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:27

    煙に溶ける演出でかっけえ……ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:49:13

    ミクトラン終わって 最後テスカ好きになっちゃったな〜!!でもガチャはトラロック引けたし石ないからテスカはボイス動画で聴ければいっかな〜って思ってたのに最終再臨ボイスを聞いた直後課金して引いた思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:52:52

    ポカの在り方はミクトランの後味が爽やかな理由の一つだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:55:41

    リアタイでまずガチャ→テスカ最終してから7章後編に臨んだので、「はあ~~最後のテスカの語り神らしさ凄くてめっちゃ良かった…好きになっちゃった…」となった直後に最終再臨ボイスの追撃浴びた 宝具5にした

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:56:58

    最初はなんか怖い敵としか思ってなかったのにクリアしたらめちゃくちゃ好きになってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:01:11

    最終戦のbgmが最高なんですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:03:13

    ゲージ割るごとに背後の太陽が昇っていって夜が明けるような演出すごい好き

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:46:48

    最初「やべぇ奴だ…DVだ…」ってなってから終盤ひっくり返っていくのが気持ちいい
    まさかデイビットに無茶ぶりされてる側だとは思わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:50:42

    >>19

    デイビットの預金使い込んだのは事実みたいだからどっちもどっち

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:55

    23節でひっくり返して最終再臨からクソエイム→バレンタイン→テキヤトリポカ→水着礼装と夏イベ→CBC礼装 と登場する度順当にファンを増やしてる感じするよね これでまだイベントのメイン登場を残してるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:40:32

    >>17

    すごい爽やかだったしお互いに全力勝負って雰囲気がすごく良かったな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:30:53

    異聞帯の総括に相応しいのは勿論だが、あらゆる面で特にLB6との対比(ギャップ)が感じられる章だったLB7

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:26:10

    >>11

    ここで今までの怖い雰囲気から「ん?」ってなる

    何だお前その口調は可愛いじゃねぇか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:33:42

    最初の焚火のところとか、オルガマリーの扱いに対して真っ当にキレてきたり、汎人類史側についてるのが判明したり妙に憎みきれない部分はあったけど、やっぱり最後のシーンと最終再臨ボイスの破壊力がすさまじかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:20:30

    >>25

    オルガマリーのとこは今までのFGOでは誰も言わなかったことよね

    人が神の慈悲を前提に行動するのは不敬やわ

    神ってのは無慈悲で気まぐれであるべきってのが多神教の考え方よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています