フィギュアを作ります。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:35

    『推しのウマ娘のフィギュアが発売される気配が全くない』と言う経験は誰しもあると思います。

    自分はfigmaとかで推しを集めてブンドドさせたり走らせたりしたいですが、出る気配は全くありません。そこで、今回は『推しのフィギュアが無いなら自分で作れば良いじゃない。』理論で、自作することにしました。

    当初は自分の推しを作る所から始めようとしましたが、それで面白味に欠けるので『実装されている』>>10のキャラを製作することにします。


    制作方法は以下の通りです。

    1. キャラのスクショなどからデザインを煮詰める。 ・・・期間 1週間

    2. 得られたスケッチを元にRhinoceros 3Dにて立体化。・・・期間 2週間

    3. 立体化したデータを出力し、組み立て完成。 ・・・期間 1週間


    ※ 私の事情により、スケジュールは多少変化する恐れがあります。予めご了承ください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:46

    あにまんのトニオさんは色々やるなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:33

    長期戦だな実況スレとかその他話題でもいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:33

    サトノダイヤモンドとかデザインするなら惨たらしいデザインの奴にしたらどうなるんやろうなぁ……
    あ、ミホノブルボンで

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:49

    ナリタタイシン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:12

    マチタン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:25

    サトノ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:30

    ツインターボだもん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:41

    結構なビッグプロジェクトだな
    セイウンスカイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:42

    スズカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:50

    チヨノオー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:20

    やった!当たった!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:25

    材料少なめで済みそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:48

    スズカは公式で出てなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:03

    ウマ娘の中ではまだシンプルな方のデザインだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:12

    フィギュアの製作難度高そうなのって誰だろ髪作るのエグそうな姉貴とかなんかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:08

    流石にスズカは商品化されるやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:01:47

    スズカは原型発表されてるで

  • 19122/01/24(月) 22:02:57

    さて、制作するキャラはサイレンススズカに決まりました。難しいのはバストサイズ大きくさせ過ぎない様にするところでしょうか。
    既にガレキなどで立体化されている様ですが、可動式では無い様なので予定通り制作する予定です。
    勿論、表情差分も付ける予定ですが、スレ民の中で『この表情があったら嬉しい!!』と言うものが有ればスクショやイラストを貼って下さい。尚、他人が描いたイラストの場合はリンクも一緒に明示して下さい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:53:19

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:51

    ドヤ顔スズカさんが見たいぃぃぃ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:40:20

    おいおい本気で作るのか
    あにまん技術部長だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています