ブレイバーンの夢女に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:26:30

    なりたくて色々想像を巡らせてみたけど、どんなに頑張ってもイサミの存在が大きすぎてこっち向いてくれる妄想する余地がない!でもイサミィ!言ってない気持ち悪くないブレイバーンは自分が好きになったブレイバーンじゃない!ブレイバーンにはずっとイサミ見てて欲しい!!それなのに自分はブレイバーンが好きで何度も何度もアニメ見返してコマ送りとかしてる!生理的に無理されそう!!!どうしたらこのよくわからない感情を処理できますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:27:45

    もうお前が第二のブレイバーンになれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:28:54

    なんやこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:30:07

    野生のブレイバーンが生まれたと聞いて

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:31:13

    まずはイサミの嫁になるところから始めてみたらどうだろうか
    イサミの嫁だから大切にされるかライバル心むき出しにされるかの二択になりそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:37:54

    ブレイバーンの夢女というパワーワード

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:33

    スミスを落としとけば自動的にブレイバーンがこっち向く

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:45

    >>5

    本命に近づく為にまずバディから落とすとか色んな意味で逞しすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:42:22

    お前がイサミになれば良いんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:42:52

    まずはスミスが憧れるようなスーパーヒーローになります

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:44:30

    バーンドラゴンに転生すれば推しと合体()できるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:24

    >>11

    天才の発想

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:51

    >>11

    その手があったかーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:51:58

    >>10

    そして1は第2のブレイバーンになった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:01:19

    普通の方法だと入る余地がなさすぎて、ブレイバーンそのものになれとかイサミになれとかバーンドラゴンになれとかの選択肢が出てくるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:05:37

    ブレイバーンを落とすにはスミスを落とさないといけないわけだけど、そんなんイサミ並のヒーロー(ヒロイン)なので最適解は結局ブレイバーンそのものになっちゃうんですよね
    いやホラーか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:09:18

    まずエリートTS乗りの自衛官になって他国との合同演習で上官命令を無視して単騎で突っ込みチームを勝利に導くところをスミスに見せつけ煽ります
    ができないとスミスの脳焼けないの難易度高すぎるしそれはもはやただのイサミなんだよな…
    成り変わりするしかないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:10:18

    >>11

    これだぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:12:42

    まるでスペルビアだな
    …いやそうか、スペルビア枠になればいいんじゃっb

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:14:34

    スミスかクーヌスかライジングオルトスになればバーンドラゴンよりもっと密接できるぞ!
    溶けてるし本人になってるけど!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:27

    バーンドラゴンはブレイバーンが手ずから生み出したものだからなんか母子相姦み感じて絶妙にキショいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:17:12

    ブレイバーン夢女だけじゃなくてイサミ夢女とかスミス夢女にも似たような課題が付きまとってきそうなのめちゃくちゃ面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:28

    イサミ夢女は2話の拷問助け出したりすればワンチャンあるけどそのワンチャンの芽をスミスとブレイバーンが入念に摘み取ってくるからそんな世界線は存在しないという
    スミスとブレイバーンが全ての夢女の障害物になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:32:11

    >>19

    ルルに初めて貰われてるから実質ルルの夢女も兼任出来る…もう何言ってるかわからなくなってきたぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:46:11

    >>5

    イサミがかわいそうすぎるだろwww

    流石にw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:49:36

    この中で一番ハードル低いのイサミ?ブレイバーンが焦りながらスミスとの仲を取り持とうとするのを上手く避けつつ、メンタルケアしていかなくちゃいけないけど…。てかそうするとスミス死んでも好感度が足りず、勇気爆発できなくなって詰むのか…?人類滅亡か、夢女が犠牲になって勇気爆発の一助となるか…なかなかハードだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:50

    >>5

    ブレイバーン目当てでイサミと付き合った挙句、ブレイバーンにアプローチかける女最悪すぎだろ。イサミかわいそう定期。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:52:23

    ブレイバーンのサポートメカになってブレイバーンとグレート合体したら良いんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:53:52

    >>22

    イサミだけならワンチャン…と思ったけど>>23なんだよなw

    某作品の人命<3食ちゃんと食べることなキャラの夢女がなりたがってたサラミとかの方がまだチャンスありそうなレベルなの草

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:55:17

    >>26

    中身夢女のブレイバーンが誕生しそう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:06:36

    >>30

    ブレイバーン=スミスと確定してない初期だと、スペルビアの核がルルだと思われてたこともあって、ブレイバーンが「こいつイサミの夢女だろ」とか言われてたの思い出してフフッてなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:07:08

    イサミの親戚になる事で自分を納得させる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:16:14

    デスドラの罠により洗脳させてイサミへのメモリーを全て消去させて、愛の刷り込みさせる
    本編後ならやれる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:24:21

    どうしてもXで妖怪みてぇな夢女ばっか描いてる人の絵想像してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:34

    何が辛いって、仮に両想いになれたとしても本編最終話で物体としてのブレイバーンはいなくなっちゃうこと
    よりによってとんでもない奴好きになっちゃった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:31:32

    >>35

    アニサマで戻って来るし続編次第だろ

    スパロボにも来るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:37:28

    戻ってきたと思ったら直径3mのフライパーン売り付けてくるやつとの恋愛って正気を保っていられなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:56:43

    >>28

    スペルビアがその枠になるかと思ったら剣だったのはなるほど…となったね

  • 39124/04/03(水) 16:14:14

    >>37

    そういうノリなところも嫌いじゃないんで戻ってきてくれるならなんでもいいです

    ただせめてIHには対応して欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:18:57

    ブレイバーンにとっての一番はずっとイサミ
    イサミ経由だとイサミの友達、元バディと認識される
    ルイス・スミスの好感度を上げてもクークスが混ざるので効果は不明瞭
    共同作業しようにも、戦闘はイサミとやるし製作はビルドバーンで出来てしまう
    やっぱりバーンドラゴンに宿るしか無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:30:03

    >>38

    がんなに、イサミにしか振り向きません!はある意味一途でかわいいよねス…ブレイバーン!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:57:50

    何か続編やるにしても生放送の監督の発言からして、スミスの目が緑だからまた変身してブレイバーンになりそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:59:02

    >>41

    だいぶ湿度が高くて気持ち悪いけど一途なのは間違いないからな

    自立思考と会話可能な一途ロボが好きな層は一定数いるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:00:35

    >>42

    自分もなんかスミスバーンはもう一回できそうだよなと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:01:42

    >>11

    バーンドラゴンとかいう合法的にスミスバーンの1部になれる最強のパーツ来たな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:03:29

    >>44

    エイプリルフールのフライパーンの動画で概念のブレイバーンが観測されてるから二重人格設定で頼むわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:05:02

    >>39

    推しのために直径3m対応のガスコンロを買うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:06:34

    マジレスするとイサミが他のバディと結婚してて泣きながらバームクーヘン食ってる所に取り入れる所が一番いいんじゃねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:07:58

    >>46

    あれ概念のブレイバーンって言われてたっけ?

    普通にバーンブレイバーンの姿になってたからスミスバーンだと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:08:03

    2期ではイサミと同じ身長になれるブレイバーンがいてもいいと思います…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:10:35

    >>49

    イサミが泣いたトリコロールtシャツでわざわざ汚れ拭き取ったり、恋人繋ぎを軽いと思ってると考察されているからスミスに嫉妬している別人格のブレバがいると思われてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:11:40

    >>11

    ・ブレイバーンと一緒に戦う

    ・ブレイバーンが生みの親

    ・ブレイバーンを乗せて移動できる

    ・ブレイバーンが呼べば駆けつけてくれる

    ・実はAIを搭載しているので、自律して行動できる

    ・ブレイバーンと同じくらいの大きさで、同じロボットなので、ブレイバーンと共感できる


    ええやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:16

    >>51

    それもXで見た与太だからなぁ

    実際ブレイバーンって「みんなが勇気を爆発させたその時、人は誰しもブレイバーンになれるのだ」みたいなそういうアレでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:13:55

    >>53

    それならホノカも勇気爆発させればブレイバーンになって、イサミのバディになる事が出来るな!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:13:57

    >>1

    スレ主のこれ見る限りスレ主はスミスバーンが好きな感じなのが難易度上げてて笑う

    イサミバーンは好きなもの「勇気、愛、絆」だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:14:38

    >>5

    なんでこうも悪気なくイサミかわいそう案件がとびだしてくるんだ

    コラボカフェメニュー開発者といい監督筆頭にイサミのナチュラル酷使する猛者が多すぎるだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:18:47

    >>23

    何が辛いってスミスとブレイバーン出し抜こうとすると世界滅ぶから迂闊に動けないんだよな

    まあイサミってチョロくて受け身なとこあるし

    十人並の容姿の適齢期なら身綺麗にして誠実に積極的アプローチかければワンチャンありそうな気はするが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:21:18

    声優からして某漫画シルバーソウルリスペクトもしてそうだから、また来るだろ課金すれば

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:44

    >>58

    またウマ娘に課金しなきゃな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:33:03

    >>53

    10話の予告編でブレイバーンとスミスの掛け合いで、「俺がお前でお前が俺で」があるからなぁ…9話までのブレバとスミバを両立したい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:49:42

    1番じゃなくて2番手以降でいいから傍にいさせて欲しい概念しか思いつかなかった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:02:28

    >>61

    イサミ大好きなブレイバーンだらこそ好きみたいな後方腕組夢女かもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:41:15

    クーヌスといいバーンドラゴンといいスミスは女難か何か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:24

    もうバーンドラゴンになるしかないのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:28

    本編が強固すぎると妄想するの難しいのを再確認している

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:14

    >>55

    イサミバーンならワンチャンありそうなのによりによってスミスバーンなのが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:53

    とりあえず製作中らしいブレイバーン抱き枕が出たら買おう!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:05

    >>23

    本編後かつOP耐久配信の冒頭くらいの感じならメンタルケアに努めてなるべく常識的に振る舞いつつ精神的に寄り添うよう心がければいけるかも…?

    多分この辺なら世界の命運かかってないしスミスもブレイバーン臭が抜けてなくて割とデバフ(?)かかってるからけっこう狙い目かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:29:39

    イサミ夢女はまだ行けそうだけどブレイバーン夢女は相当難易度高いという認識が共有されてるの草なんよ
    あんだけイサミィ!言ってたらそうなる?
    それはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:36

    >>69

    難攻不落に見えて隙があって案外チョロいところもありそうなイサミとは逆に

    こっちがよっぽど態度悪くなきゃすぐ仲良くなれそうだけど特別な存在になるには難易度鬼って感じよなスミスとブレイバーン

    どんだけ都合よく妄想しようとしても爽やかな笑顔以外の正の感情を引き出せる勝ち筋が見えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:45

    >>69

    まあイサミのことはそりゃそうなんだけど

    それ抜きにしても攻略難易度高そうなタイプではあるよスミス

    アキラ相手とか見てると軽率に惚れさせてきそうなわりに靡くビジョンが見えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:24

    二次創作の夢小説って何も恋人に限った話じゃなくて親友とか仲間とかになる夢もあるんだけど
    スレ主が求めてるのはそういうのとは違うんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:34:27

    >>72

    色んなタイプの夢があるけど、大体の人は何かしらそのキャラにとっての「特別」になりたいから夢みるに至ると思うんだよね

    その「特別」から恋愛を省いたとしても、プラスのビジョンがなかなか浮かばないタイプのキャラだと思うのブレイバーン

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:23:50

    >>48

    物食えない!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:49:41

    かんたんブレバン君に分裂して残ってもらおう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:43:18

    羨ましいいいいい!ファンサービスでいいから掌の上に乗せてくれえええええ!!!


  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:27:15

    >>76

    コクピットの中だったら危なかったな(そこはイサミ専用なので)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:44:21

    コックピット以外なら中の人がヒーロー大好きなのもあってノリノリでやってくれそうだから納得
    しかし黙っていれば本当イケメンだなこのロボ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:03:52

    >>48

    ブレイバーンは私生活で一番のパートナーになるのは無理だよな

    物理的に実家に挨拶できねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:48

    >>70

    フレンドリーだし良い人だから友達にはなってくれるが親友など懐に入るくらいの仲良しになるにはハードモードなスミス

    イサミみたいにスミス特攻かルルみたいなミラクルがないと難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:35

    うーんイケメン

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:24

    >>79

    ジェイデッカー33話で魂をミニロボットに移し替える回があると聞いたのでそれでいけるいける

    ビルドバーンで人間と同じ身長で作ってもいいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:58

    >>82

    簡単ブレイバーン君でイサミの家族に会うブレイバーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:20

    アニメージュ表紙のバーンブレイバーン素晴らしい…バイザーから見えるキリッとしたツリ目も、チラ見えする鼻筋も、大胆不敵さを感じるセクシーな口元も、俯瞰的な構図も全部カッコいい…アニメージュとか10年以上買ってないけど読む用と保管用2冊買わせて頂きます
    イサミも長髪での通常色スーツ姿初めてかな?カッコいいよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:25:41

    >>81

    このバイザーって監督曰くサングラスかけてたスミスのカットが伏線というかモチーフなんだっけ?

    表情見てるとホントにイケメンやな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:34:58

    >>78

    対応も大体は紳士的に振る舞うしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:00:57

    >>85

    そうそう

    なので最終話だとスミスのシーン流れた直後にバイザー割れる演出がある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:05:01

    >>10

    スミスと仲良くなるのは容易そうだが彼の特別になるのが難しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:07:11

    本編でもミユやスミスに言われてたけど、黙っていれば本当にハンサムロボ
    でも話して残念なところも好きなんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:13

    まいったどれだけ考えても活路(?)が見当たらない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:23:35

    今更ながら13話が存在しないことで、作品の終わりを実感してとても寂しくなってきた
    夢女になれなくていいからまたそのトンチキさを見せに来てくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:35:37

    まあ主題が主題だからそうなんだけど、誰もが巨大ロボと恋愛することに対して当然のように受け入れてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:53:14

    >>92

    何か噂で昔からロボと人間のカップリングはあったらしいよ勇者シリーズで

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:54:17

    TFでもスタースクリームと人間の女の子のカップリングとかすごい流行ってたからロボ×人間は意外と王道だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:09:00

    ジェイデッカーなんてロボと美女のキスシーンあったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:53

    ロボとかの人外✕人間からしか摂取できない栄養があるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:22:59

    >>92

    ブレイバーンに関してはロボ側が元々人間だし記憶もそのまんまだからまた毛色が違うなとは思ってる

    つまり2倍おいしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:10

    一粒で二度おいしいよね
    なお夢適性はお察しください

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:24

    コラボ絵によってファンサービスはしてもらえそうだからまだなんとか…なんとか…うーん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:24:04

    >>99

    ファンサはしてくれるし困ってたら親切な隣人くらいには面倒見てくれると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:56:23

    面倒見はいいよね
    懐に入るのがバチクソ難しいけれど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:59:53

    博愛は持ってくれそう
    スミスの時から戦いの後手伝ったりしてるし
    ルルに対してはスミスの面倒見がとっても良いのがスミスやイサミの命を救ったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:46:47

    >>96

    わかる(わかる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:55:09

    >>63

    あんなに女性相手にフラグ立てたのに1番近いのはイサミなのすげーよ本当

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:12:48

    スミスの身内として無から生えるとか……そしてスミスの前で亡くなって消えない傷になるとか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:14:14

    >>105

    それは厳密にはブレイバーンの夢女ではなくスミスの夢女なのでは・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:25:26

    ブレイバーンの夢女になるには前提のスミスから攻略しないといけないのがなおのことハードルを上げてる…
    イサミになれとかバーンドラゴンになれとかブレイバーンになれとかに行き着くのもやむなし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:32:27

    >>104

    一言言ってからしねたせいかもしれないが結構可愛がってたルルのコメントがあんまりなくて死んだ時イサミのこと8割くらいの男だ

    それくらいイサミのことをいっぱい考えている男なので

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:45:04

    >>107

    勇気爆発させて別の存在に転身する必要あるなんてなんて高いハードルなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:28

    ブレイバーンの夢女になるためにスミスの夢女になる必要があるなら、もう実質クーヌスでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:53

    >>110

    確かに愛されはしないかもしれないが1つにはなれた…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:46

    クーヌスやブレイバーンやイサミ並みのスペック要求されるの難易度高え

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:48

    もうイサミ成り代わり系じゃなきゃ無理じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:03:06

    本人が性格悪くないせいでクーヌスと同じくらいかそれよりも強くないと愛されなくてもいいから体だけでもが難しいな
    スミス時代にルルポジになるのが良いかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:40

    >>81

    自分は夢女子じゃないがこんな嬉しそうにドヤ顔してるブレイバーン見るとイサミには絶対に叶わないと思い知らされる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:49

    そもそもブレイバーンになったのが「イサミと世界救う約束したからまだ死なねぇ!」なのでスミス時代から攻略しないといけない鬼難易度なんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:11

    >>116

    スレチだがそれでブレイバーンになったのになんで生き延びられたのだろうか

    イサミ世界救った良かったと成仏出来そうだし本人も限界感じてそうだったのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:34:19

    >>116

    しかも1がスミスを攻略したとしてアニメではイサミと「俺達はまだ世界救ってねぇ!」がシンクロしてブレイバーンになれたけどもし心のどこかに恋人がチラついてそれがブレイバーン化に影響する可能性もあるし

    そもそもスミスじゃなくてブレイバーン狙いなとこがハードル高い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:21

    >>118

    スミス落とそうとするとスレ主の好きなブレイバーンとは性質がちょっと変わる可能性あるか

    ブレイバーンよりは容易?かもしれないがスミスからして攻略難易度高いよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:30:12

    ブレイバーンの夢女とかよくわからないけど、アニメージュ表紙みたらドキッとする気持ちはわかりました

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:09

    Xやピクシブでファンアートあさってるとブレイバーンやかんたんブレバンくんのイラストに
    「初めてロボット描いた」ってコメントついてるのをしばしば見かける
    しかも作画コストが高いのなんのと言いつつ愛情の籠った上手いイラストが多いので
    この作品で新たな扉を開いてしまった人は意外と多いのではなかろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:18

    >>121

    ブレイバーンは性癖破壊アニメだった…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:05

    >>1


    イサミィの娘とかでギリギリワンチャンじゃなかいのう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:48

    >>120

    ときめきは感じたかもしれない

    あの表紙のブレイバーンとイサミはかっこいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:19:55

    >>121

    ブレイバーン見て新たな性癖に目覚めてる人はここでも幾人か見かけるんで、ある意味そうかもしれない

    似たような作品が思いつかないタイプではある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:48:57

    ジャンル:ブレイバーン

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:46

    本当に初めて描いたのか…?お前ら今までどこに隠れてたんだよ…って気持ちになる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:29:06

    ブレイバーンを描くのが難しいのは言うまでもなく、イサミやスミスとか描こうとすると筋肉は不可欠だし、どっちにしてもコストは高めのはずなんだけど…作品やキャラへの愛としか言いようがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:47

    主要キャラも皆そんな感じだったし、ファン層もそうなるのかも
    濃い作品には濃いファンが集う傾向にある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:54:20

    数十年オタクやってて初めてロボに萌えて正直戸惑ってる…こんな世界もあったのかと

    ミユさんみたいに整備士になれば少しはお近づきになれるかも?と思ったけど、イサミ以外にはあちこち触らせてくれなさそうだから、やっぱ攻略鬼難しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:15:28

    わかる…ロボが1番の推しキャラになるとは思わなかったよ自分も

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:08:04

    トークショーでブレイバーン自体の新情報出たらいいなと待機しておく

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:30

    どうにかしてデスドラと合体してからバーンドラゴンみたいな強化パーツになるのが関の山か

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:12

    トークショーで、ブレイバーン化するのになんらかの存在が力貸してるのかも?みたいな話はチラっと出てたね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:32:52

    上位存在ブレイバーンがワンチャンいるかも…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:51:52

    公式から「ブレイバーン化する」というワードが出てくるのおもろい

    >>2が実現出来そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:06:59

    ほらだってさっきもマルイでストア開催決定したけど、いっつもイサミに対してしか宣伝してないもんね。スパロボ参戦もメイドカフェコラボも毎回毎回イサミにしか言ってないから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:40:53

    なんらかの形でまた出てくれると嬉しいなあブレイバーン
    トークショー聞いてたらもっと色んな話が見たくなったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:58:09

    ブレイバーンになったとたんに今までの関係値をほとんど捨ててイサミイサミイサミ!だから例えスミスの恋人になっててもブレイバーンとつがうことは無理なような

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:45:07

    本編のブレイバーン見て夢女になりたいと思ったんでしょ?
    それなら自分と両想いになった時点でそれはもうブレイバーンじゃない何かになっちゃうから申し訳ないが無理ゲー
    既婚キャラの夢女以上に無理だと思う

  • 141124/04/10(水) 18:55:10

    好きになった瞬間、既に失恋してるのはその通り
    それでもあの様子のおかしいロボのことが好ましいので、感情の処理方法を聞いたんだけど…予想以上に皆が色々考えてくれててありがたい
    イサミィ!と呼んでるブレイバーンをニコニコしながら視聴するか、いっそバーンドラゴンになるしかないね!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:23:03

    まだおじさまのがワンチャンいけそうだけどブレイバーンはねぇ…
    イケメンだしあのキモさも全然イケるから自分もガチ恋気味になるのも分かるだけに何とも不毛

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:37:32

    バーンドラゴンになるデメリット?としては最終的にイサミ色に染め上げられた上で強制合体することになる点か…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:34:05

    本編の関係を大事にした上で考えるとどうしても無理だよなあ…失恋かあ…切ないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:20:06

    >>143

    とりあえず背中の砲台はもっと使ってあげて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:36:06

    >>141

    いっそバーンドラゴンになるしかないよね!で吹いちゃった

    自らも肉体を捨てる覚悟をする夢女が出てくるこの界隈レベル高すぎだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:37:44

    >>135

    ブレイバーンは勇気の概念的なアレなので俺たちの心の中にいてくれるのは間違いない

    でもスレ主がスミスバーンが好きならもうバーンドラゴンになるしかない

    なにこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:47:55

    召喚で「呼ばれた!」とドキドキするバーンドラゴン
    合体でさらに喜ぶバーンドラゴン
    その後「お疲れーあとはイサミと仲良くねー」で帰っていくバーンドラゴン
    シュール過ぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:18:58

    提案が採用されそうで草

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:06

    本体のことが大好きな合体サポートメカは意思あるロボットの宝庫勇者シリーズでも見た覚えがないな…
    いやでも一周回って可愛いかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:21

    結局バーンドラゴンになるかイサミに成り変わるしかいけそうな案がないの草

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:28

    まさかのバーンドラゴンちゃん爆誕!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:25

    >>146

    スミスはクーヌスと相打ちになった結果だからスミスよりもある意味レベル高くて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:12

    スミスの夢女じゃなくてブレイバーンの夢女だからバーンドラゴンになるのが良い答えそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:15:59

    どう頑張ってもブレイバーンの夢女になれない→わかる
    仕方ないからバーンドラゴンになるしかないね!→?????

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:14

    つまり今度出るTHE合体・ブレイバーンDXとバーンドラゴンフィギュアは実質推しとの概念スタチュー…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:07

    >>154

    合法的に合体できるしな

    スレ主的にも無機物になっても良さそうって感じだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:09

    まさか無機物のサポート合体メカになるルートになるとは

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:52

    人外と結ばれるために自らもヒトを捨てるってのはよそのジャンル(妖怪モノとか)だと割りとある愛の終着点だが
    まさかロボカテで見ることになるとはな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:54:21

    結論生まれてて笑うしかないんよ
    無機物になるしかないはちょっと強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:33

    11話でセグニティス倒した後、遠くのほうでヒューンって飛んで帰って行くバーンドラゴンがなんかかわいかった。
    Xでもバーンドラゴンかわいいってポストちょいちょい見たし、
    イサミとは違うベクトルだけどブレイバーンにかわいがってもらえると思うよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:50:50

    ブレイバーンと合体できるけどその後イサミバーンにNTRルートになるけどダイジョブそ?
    でも確かにバーンドラゴンになって刹那の合体に賭けるしか方法無さそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:42:11

    グッズでイメージ香水出たことだしいずれ出るバリ書き下ろし抱き枕カバーに吹きつけたらブレイバーンと一緒に寝られるぞ!
    香水のラストノートがスミスと完全一致だから最後は隣にスミスがいるのと同じ状態になるが…

  • 164124/04/12(金) 16:41:27

    >>162

    仮に自分がバーンドラゴンになるなら、ブレイバーンが後を託したイサミの勇気に応えないなんてありえないから問題ない

    NTR?そんなの知らん!サポート合体メカとしての役割を全うするだけよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:12:15

    夢女子ならぬ夢バーンドラゴン覚悟決まっててカッコいいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:28

    勇者に惹かれる者もまた勇者なのだ
    スレ主にも勇者の素質があったということだろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:44

    ガンギマリだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています