組みたいデッキの特徴書くと合うテーマを教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:27

    需要が多そうなので
    集え新規復帰現役、求むベテランデュエリスト

    とりあえず
    ・エクストラを使わない中で強めのデッキ
    ・できれば安め

    なテーマがあったら教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:24

    マスター環境だよね?
    エルドリッチでいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:01

    幻魔とか?
    攻撃力4000の耐性持ちをポンポン出せてそこそこ安定、URも多くはないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:56:08

    帝王とか?
    ソロで触れるし汎神とかいう神ドロソに真帝王でエクストラそもそも使わず相手を縛れる 
    もうちょっと妨害したいならアドバンス真竜かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:10

    ジャンドで知識が止まってるけど現代でシンクロたくさんするテーマで強いデッキ教えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:26

    >>4

    除外まで使うけど電脳堺

    VFDに目を奪われがちだけど仙々朱雀でリソース勝負得意だし展開にフィールド効果使わないからスキドレでグッドスタッフにも持ち込める

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:46

    >>1

    アドバンス軸真竜はどうだろうか

    SRのダイナマイト3とドラD以外はメタビで使える汎用だけで組めるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:53

    >>2

    >>3

    >>5

    サンクス、そいつらでデッキ検索してみる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:02:41

    命削り真竜とかエクストラ使わずにそこそこ強いよ

    真竜関連の高レアはSR4枚で残りは汎用

    手札誘発もいらないので結構安いと思う

    とりあえず動画も貼っておく

    【遊戯王マスターデュエル】 メタビートの王様 『命削り真竜』 【ゆっくり解説】


  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:41

    >>6

    現代でもシンクロ沢山するならジャンドじゃないかな

    安定求めるならハリラドンしやすいデッキ

    3軸シンクロとかセフィラとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:12

    >>11

    はえーまだシンクロ召喚に関していえば一線級なのな

    安心して光さす道を進めそうだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:55

    >>12

    シンクロサポートでメチャクチャ強いのが出たから今でも割とやれてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:37

    メイド以外で可愛いカード主体のデッキ組みたいです!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:23

    >>6

    アダマシアとか?

    手札からチューナーをガンガン並べてシンクロしていくぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:51

    >>14

    マジシャンガールズ

    霊使い

    サイレントマジシャン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:38

    「手札を捨てる」効果が主体のテーマって何かある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:06

    装備魔法とかいっぱい付けて戦う奴って何かある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:38

    >>17

    未開域暗黒界とかどうよ

    一ターンでデッキ掘りきるのが楽しいんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:36:01

    >>18

    幻煌龍は安くて組みやすいと聞く

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:29

    >>17

    未開域っていうUMAモチーフのテーマがまさにそれ

    モンスターが全員手札捨てる効果持ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:02

    >>18

    聖騎士とか?

    使ったことはないけど度々強化されてるしリンクスの方で暴れてたからある程度の強さはあると思う

    あと完全にネタデッキだけどベンケイワンキルなるものもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:05

    バーンデッキ?ってのやってみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:02

    >>23

    方界とか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:51

    >>23

    トリックスターっていう相手が何か行動する度にちょっとずつダメージを与えていくデッキがある

    罠主体のメタビート型ではあるけど世界大会で優勝した実績もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:40

    脳筋!って感じのデッキ
    素で攻撃力5000は超えて当たり前みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:52

    やっぱ特殊勝利っしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:47:38

    >>24

    >>25

    ありがと!ちょっと調べてみるね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:17

    >>23

    チェーンバーンっていう罠と魔法で相手のライフを削りきるデッキに時戒神いれるのはどう?

    今でも地雷デッキとしてそこそこ強いはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:21

    >>26

    遊戯王屈指の脳筋デッキ、ワイトとか

    普通に攻撃力が8000以上とかになる

    アンデットワールド関係のカードも入れれば制圧も出来るし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:23

    >>26

    @イグニスター

    主なフィニッシャー3種「アクセスコード・トーカー」「ファイアウォール・ドラゴン・ダークフルード」「ジ・アライバル・サイバース@イグニスター」が全員まともな手段で出したら最低でも4000は超える

    特にダークフルードはバトルフェイズ中限定とはいえ最大で攻撃力13000まで行く

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:49

    >>26

    攻撃力2倍!

    ダメージ2倍!

    2回攻撃くたばれオラァ!

    閃刀姫のおまけでパーツがそろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:20

    お強いエースモンスターが簡単に出てきて暴れられるデッキないかな
    ソリティアとかは苦手だから、魔法カードとかモンスター効果で召喚・特殊召喚できるようなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:50

    >>33

    ブルーアイズとか?

    いろんなサポートを使ってポンポン飛んでくるし3000打点は地味にキツい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:08

    高攻撃力のエース建てるアニメテーマだと、>>31みたいな@イグニスターがいいのかな

    今ホープ組んでるからそれ以外だと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:57

    >>18

    焔聖騎士とかぴったりかな

    これは>>22で紹介してくれてる聖騎士の派生

    アーサー王伝説モチーフの聖騎士に対して、シャルルマーニュ十二勇士がモチーフのテーマ

    墓地に行ったモンスターを装備カードとしてエースモンスターに装備したり、聖剣魔法カードを装備して戦うシンクロデッキだよ


    盤面が完成すると画像のイケメン王が攻撃・効果破壊耐性ついて、効果の対象にならず3500でぶん殴りながら相手フィールドのカード破壊する


    …正直言って聖騎士よりずっと強いので、組むならこっちがおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:22

    後攻から捲れるようなデッキを知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:57

    >>18

    ゼアルウェポンじゃ駄目か

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:24

    >>32

    しかも斬機以外の効果を受けないいいい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:36

    >>33

    【Sin】とか高打点をバンバン投げつけられて楽しいと思う

    ちなみにアニメの劇場版ボスキャラの使用デッキ

    >>37

    【インフェルノイド】は除去効果持ちが豊富で墓地さえ肥やせれば圧倒的な爆発力を誇るデッキ

    特定のメタカードが致命的になる弱点はあるけど悪夢の先行制圧時代に後手捲りに全生命を注いで地雷として活躍した実績がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:57

    >>36

    めっちゃ組みたいけどパーツ結構集めやすい?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:15

    >>37

    めっっっっっちゃ高いけど壊獣カグヤ

    後攻特化の地雷デッキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:39

    >>42

    わざわざ後攻選ぶ奴はコイツかホープかサイバーだけだから要警戒

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:13

    >>37

    ファーニマルとかどうかな

    1ターンで捲れなきゃなきゃ死ぬけど過剰なまで盤面荒らしてゴリラパワーで圧殺するぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:05

    天使族で強いデッキ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:24

    >>26

    対モンスター限定ではあるけど、こいつからホープ出してダブルアップチャンスを使えば攻撃力1万は行くよ

    構築によっては12000で殴れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:47

    >>45

    最近あまり天使族の環境デッキ無いけど【トリックスター】はちょっと前に実績がある

    これから新規が追加されるだろう【代行者】は環境レベルでこそないけどなかなか遊べるデッキ

    【堕天使】はかなり前に環境に居たこともあるけどキツいカードが増えててしんどい ビジュアルが刺さるようならアリか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:59

    魔妖ドーハと閃刀姫がほぼ完成して後は汎用生成するだけなんだけどせっかくなら新しいデッキ組みたい
    なるべく脳筋でシンクロ使うのないですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:57

    >>7 ありがたい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:16

    >>48

    そこに閃刀組んだ余りの斬機があるじゃろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:26

    >>48

    斬機で6000打点の2倍ダメージで完全耐性のファイナルシグマを振り回そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:36

    >>27

    ジャックポット7とかゴーストリックとかいいぞ

    あとはヴィジャ版も色々新規来てて面白いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:32:23

    バトルゾーンと除外ゾーンをシャトルランするデッキ
    バトルゾーンと墓地をシャトルランする魔妖組んだから除外ゾーンもシャトルランしたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:12

    >>53

    霊獣

    ついでに獣騎カンナホークをEXとモンスターゾーンでシャトルランさせよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:40:31

    >>54

    ほほぅ…霊獣ですか

    少し複雑そうだけど面白そうですし組んでみますか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:44:59

    >>54

    今の対戦のカクつき具合で霊獣使うとか使ってる方もキツくない…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:54

    >>41

    今調べてみたらSR、URわりと多めな気がするな…

    まあマスターデュエルって環境もフリーデュエル向けデッキも組む労力そんな変わらんからなあ…


    ただ基本的にはテーマ内カードで組むデッキなんでシークレットパック剥いていけばかなり揃うと思うよ

    ジェム3000〜5000あれば、入手したいらないカード砕くのも含めてほぼ組めるはず

    テーマ外の強カードであるフェニックスギアフリードがURなことだけ注意かな。二枚は欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:59

    >>57

    サンキュー。参考にするわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:48

    ソリティアしたいからドライトロン組みたいなぁって思ってるんですけど、強さや将来性はありますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:51

    見た目が化け物とかモンスターみたいなデッキないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:58

    クッキング流作りたい
    儀式メインになるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:55:02

    >>60

    ヴェンデット?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:07

    >>60

    方向性がわからんだけど悪趣味的な感じならギミックパペットとか

    あとはミュートリアとかもどう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:19

    リンクメインで展開出来つつ先行でも後攻でも安定した動きが出来るテーマとか無いっすかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:56:55

    >>64

    転生炎獣

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:57:56

    >>64

    転生炎獣

    デッキパーツも安いしオススメだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:20

    >>64

    トラブルサンさえ来ればイビルツインがマジでそれ

    今でもプレイングとかでなんとかできたりはする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:45

    始めたばかりにはめっちゃありがたいわこのスレ
    ヘイト少な目でそこそこ戦えるデッキってあったりします…?マイナー寄りだったり見た目が特異だったりすると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:25

    >>66

    エクストラのUR結構キツくない?

    安定性はバツグン

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:04

    >>68

    条件が大きすぎて表示しきれなそう

    もうちょい細かく指定してもいいのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:01:25

    >>68

    サラマングレイトかな

    基本的に相手の動きをある程度通しながら適度に罠打って打った罠再利用してを繰り返す中速デッキ

    だから宣告者とかみたいななにもかもが通らない理不尽さは少なめだね

    そして俺がゴールドパス完走するまでランクマで使って一度もミラーになったことないからそこそこマイナーだと思う

    一応プラチナまではほぼ無敗でいけたよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:44

    >>63

    ミュートリアすごくいいですね!

    見た感じ低級を特殊召還して大型出す感じですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:51

    怪獣カグヤのデッキレシピって分かる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:03:20

    >>69

    アクセスコード1枚とサンライトウルフ3枚以外はURいらないし…

    正直ヒートライオもそこまで使わん

    そしてメインにカテゴリURが無い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:03:24

    >>70

    ごめん〜流石にアバウトすぎた

    >>71

    ありがてええ!!!!調べてみます

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:09

    花札衛メインじゃなくても上手いこと五光が出せるデッキ作りたい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:01

    >>72

    そんな感じ

    下級の効果でカードをコストで除外するからそれを利用できるようにデッキ組めるととても楽しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:16

    >>74

    マジか。俺の構築がアレだったのかもしれん。

    ならやっぱ転生炎獣がオススメです

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:20:59

    使う側も使われる側も笑っちゃうようなワンチャンスだけはあるネタデッキってある?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:22:28

    >>79

    居合いドローワンキル

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:04

    >>79

    ダイス・ポット

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:04:29

    18年振りに復帰したペガサスなんやが
    トゥーンは息してますか?
    またトゥーンに必要で
    トゥーンパック以外で引くべきシクありますか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:07:50

    >>82

    トゥーンは結構前とは言えなかなかの強化を貰ったから割と息してるよー

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:11:13

    この前パック剥いたらこのカードが出てきて属性バフが楽しそうなので組んでみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:33:31

    >>84

    マジで使えないカードだから砕け

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:38:59

    >>84

    >>85

    ほんとこれ

    役に立たないテーマ追っても意味無いからエルドリッジだけ組め

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:39:32

    >>65 >>66 >>67

    転生炎獣とイビルツインか。ありがとう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:42:36

    >>85

    >>86

    初心者が持ってきたカード全否定ってお前ら……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:47

    >>88

    じゃあこいつに合うテーマだせるか?無いから砕けって言ってるの

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:48:59

    お前「ら」じゃなくてお前でしょ

    MD来てから何故か荒らし常駐してるし


    >>84

    霊使いを組むなら、基本は各種サポート魔法罠と魔法族の里を維持しながら戦うメタビートになると思うよ

    結構人気なテーマで少し前にストラクも出てるからサポートは結構豊富

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:53:03

    >>86

    >>89

    普通に霊使いでええやんけ…

    あとエルドリッチな

    ジってなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:54:21

    霊使い必須カードだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:38:25

    >>83

    サンクス

    奇跡的にソロ序盤分のジェムで

    キングダムとカオスソルジャー3枚ずつ引けたから

    組んでみます

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:44:27

    >>78の者だけど転生炎獣組み直したら勝てるようになったわ…ヒートライオ全然使わないじゃん!

    動き方わかると楽しいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:27:51

    テーマカード全部R以下で組めてリアルで言うフリー対戦くらいの強さのデッキないですかね
    イラストはシュッとした感じのやつが、動きはイビルツインとかみたいなちまちまアド取るやつが好きです

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:41:09

    >>95

    テーマカード全部R以下は幻煌龍くらいしか知らないなぁ

    通常モンスターを装備魔法と罠でサポートしながら戦うデッキ

    スキルドレインが無理なく入ってフィールド魔法で簡単に1妨害作れるのも魅力

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:46:20

    >>96

    見た感じ割とシュッとしてて良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:57:17

    シャドバのビショップみたいな宗教色つよいカテゴリ
    戦い方は清くなくて良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:20:46

    >>98

    メガリスとかどうかな

    ソロモードでストーリー背景も見れる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:58

    >>98

    ドラグマとかどうです?

    創作物でありがちな悪い宗教団体のまんまみたいな感じですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:30

    >>99

    >>100

    ありがとう調べてみる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:05

    相手のデッキを削ってデッキ切れを狙っていくのとかあるんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:41:12

    花札衛抜きの五光…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:42:33

    >>102

    デッキデスタイプは昔からあるよ

    ニードルワームとかカオスポッドとかそれ用のモンスターはそこそこ居る

    ただ今の遊戯王だとそいつらはちょっとキツイかな…


    だから組むならデッキデス魔妖がいいよ!

    骨の塔出してグルグル回すだけで相手のデッキは死ぬよ! しかも成功率わりと高いよ!

    先行取れたらそれだけで回しきって勝つこともある中々のクソデッキだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:39

    >>103

    出せるデッキはあるけど五光使うんなら絶対花札混ぜたほうがいい

    てか五光使うんなら花札使った方がいい

    五光出せる状況ってなったらもっと強いやつ出せるしそれらを差し置いて五光使うってのは名称サポート使うしか差別化ができない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:22:24

    純正魔術師から派生した型みたいなのない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています