ここだけウマ娘にウマソウルの記憶がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:54:54

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:55:51

    レース場に来た瞬間全ての記憶を取り戻しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:58:25

    セッセのことが嫌になる
    特に大種牡馬達
    ウマ娘か人のことが嫌いになる可能性
    負けて処理された子なら、前世のライバルに複雑の気持ちを抱く

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:59:14

    これは大変な事になってしまいますよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:00:56

    特に変化のないゴルシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:16

    思い...出した!
    綴る!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:06:05

    >>6

    どっかのラノベ主人公みたいな感じ......

    あれのアニメが酷かったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:07:57

    なんやかんや一周回ってなんともないのはスペちゃん…栗毛が、嫌いになる?位でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:09

    >>4

    「お美事」

    「お美事にございまする」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:10:32

    右耳に飾りがあるウマ娘たちに追いかけまわされるイクノとドーベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:11:25

    ライスやスズカ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:11:48

    スズカさんどーなるんだろうな
    おじさんの事探すのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:31

    >>10

    ライスがフラワー、スズカはエアグルーヴあたりにかかりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:30

    >>12

    その方向性だとネイチャが悲しいことになるな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:42

    トリコのグルメ細胞の悪魔みたいに特定の食材を食べることで徐々にウマソウルが蘇る仕組みかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:14:46

    このシーンの重みが増しまくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:21

    存命のウマソウルは記憶が更新されるのだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:47

    (そうだ!アタシはこのレースで…!)

    キャーッ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:52

    スズカさんあんまり気にしてなさそう
    むしろユタカさん怪我してないからしら?とか思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:09

    リュージは元気だろうか?
    いや!今頃きっと素晴らしい騎手になっているにちがいない!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:50

    今までのレース結果が前世と全部一緒な事に気づいちゃった時の絶望感ヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:42

    人になってる!?ていうかち○こない!?のパニックが一番先だと思うの…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:41

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg600894?track=ct_episode

    この世界に生まれたあなたの運命はまだ誰にも分からない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:43

    >>21

    成績が良くないウマ娘は頑張ってどうにかなるもんじゃないって気づいちゃうし、逆にG1勝利数が多いような上澄みウマ娘もウマソウルのおかげだったのか…?って思い込んで病む可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:09

    プリンセスにこれ以上トラウマを増やすのはヤメロォ!!
    サプライズファンレター事件で前世の降着&相手の選手生命断ってしまった記憶がフラッシュバックしてしまい、自分の力への恐怖で王子様にすらおっかなびっくりでしか接することが出来なくなるプリンセスとか見たくないんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:31

    セイちゃんはラストランの春天フラッシュバックしたら大丈夫なんだろうか……
    長期休養から復帰したがダントツビリ、しかもまだゴールしてない子がいるとは思わなかったスタッフがコースを横切るのを目の当たりにするっていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:38

    スズカやライスが怪我を乗り越える瞬間にウマソウルの記憶が少しだけフラッシュバックしてその後乗り越えて不思議な気持ちになるとかじゃない限り曇らせ不可避なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:12

    ジャスタウェイを探し始めるゴールドシップ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:07

    >>21

    気づいたやつこうなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:50

    全てのレースがどこかで見たことのある展開にしか思えなくなって闇落ちが起きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:36:17

    マック・イクノやカフェ・ユキノのうまぴょい組は気まずくなるのかより親密になるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:43

    >>32

    ゴルシ「…マックィーンが、おばあちゃん?」この手の話題だとベタすぎるけどあえて貼る。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:31

    スズカが持ち歌のSilent Starを涙ぐみながら歌い始める

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:04

    >>31

    タキオンとか本人の前世に加えて、後の世代の面々から聞いた子供達のこと(ポキオンタイマー)を聞いて曇ると共に、ダスカへの依存を深めていくんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:58

    ウマソウルの記憶は引き継がん方がええわ…思いだけにしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:11

    >>36

    ダメだ、ウララにもウマソウルの記憶を受け継いでもらう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:10

    >>29

    ゴールドシップだけじゃないな

    例えばヒシアマゾンは「この世界なら生きているかもしれない」ってホクトベガを探し始める

    あと、史実では他の馬にも(有名になれずに終わった)同厩舎の友達がいたはずだ

    みんな「なんであんな大切な友達を忘れてたんだろう」って探し始める…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:39:42

    何見とんねんコラ 噛み殺 すぞ。とか言い出すタマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:04

    マックイーンはSSを探してくれるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:44:00

    オグリ母がキツイ
    前世で育児放棄した記憶を思い出すことになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:55

    >>41

    シングレ基準のオグリ母は育児放棄後のオグリを支えた人たちがモデルだから大丈夫じゃ無いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:47:43

    ウマ娘化してないけどサンエイサンキューとかは人間不信になりそうだしハマノパレードは閉所恐怖症になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:48

    >>38

    元ウマのヒシアマって確か最後は仲良しの牝馬が死んじゃったらがっくりきちゃってそのままポックリいっちゃったんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:34:37

    わがまま放題すぎて申し訳なくなるキングヘイローはいるな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:43:29

    >>33

    マック没後にゴルシ誕生してるから

    ウマソウルの記憶的に血縁関係者と果たして認識できるだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:46:54

    >>25

    本来の未来を知ったことで実際の未来が変わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:38:20

    >>46

    そう言われるとそのとおりだけど、それだと兄弟だけど別々の馬主に引き取られたビワハヤヒデとナリタブライアンも兄弟としての情もなさそうだし…。「あのとき人間たちは『お前の祖父のマックィーンはすごかったんだぞ?』って言ってたけど、どんなやつなんだろ?」って絡み行く方向で?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:44:35

    グラスワンダーと滅茶苦茶仲良くなるゴルシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:49:10

    >>47

    カフェシナリオの凱旋門賞断念みたいなのが発生するのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:47

    >>48

    ウマソウルの記憶をいくら探しても

    お互いの姿がなくて「あれ?」ってなるハヤヒデとブライアンか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:15:04

    昔読んだ漫画で
    宇宙飛行士になる未来を見る
    →未来が確定していると勘違いして、勉強を疎かにした結果、無職で病気になる未来を見る
    →死に物狂いで勉強した結果、体を壊して病気になる未来を見る
    →幼稚園の先生になる未来を見る
    こんな感じで未来を見たことで違う未来になってしまう話を思い出した。
    前世で気性難で調教に力を入れてなかった奴は逆に良い未来になるかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:26:22

    ゴルシ「よし!ポアゾンブラックとは連絡ついたな!ジャスタウェイとタイセイモンスターは何処に…お!グラスワンダー、ちょうどいい所に。アイルハヴアナザーとウインブライト、一緒に探さね?お前も会いたいだろ?って言うかあいつら何でこっちじゃゴルシちゃんのそばにいないんだ?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:46

    タンポポを食べたいという欲求をコントロールできなくなるグラスワンダー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:24:30

    ゴルシ(今波を探さなきゃ…須貝は…別にいっか…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:24

    >>46

    馬房に血統書いてあったりするから、そこでワンチャン...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:02

    >>20

    華々しいG1勝利からは縁遠いけど間違いなく腕利きの騎手だよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:30

    >>44

    人間のお婆ちゃんが同年代の女友達と遊ぶと元気になるのみたい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:59:24

    スイープパパに「いやー(略)」の件でキレるスイープトウショウ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:37

    極端な尊タヒは無くなるが以前と比べてすっごく情緒が安定してのんびり屋になるデジタル

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:26

    ライアンとスカイがノリさん家で一緒に鍋つつけるような世界線をオレは望む

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:35:13

    前の世界でも仲良かったテイオーとマックイーンは互いに喜ぶとともに
    「ところで黒いあれは?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:57

    大変だ!
    ゴルシが急に吐いた!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:35:21

    マックイーンにちょっかいをかけるお友達
    無視するマックイーン

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:56:52

    スペちゃんが他のウマ娘と絡まなくなってしまう…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:48

    性格がふてぶてしくなるライスはちょっと見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:57

    デジたんがどうなるか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:43

    >>67

    記憶であって性格そのままなんだから逆効果な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:52

    スズカは厩務員さんを探し始めるんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:06

    >>69

    涙目になりながら生前の関係者や関わったウマ娘たちに「あのときはライスが失礼なことしてごめんなさい」って土下座行脚するのか…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:32:02

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:22:38

    特に何も変わらないオグリキャップ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:04

    凱旋門がトラウマになるダイヤちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:48

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています