アイマスと言う勿れ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:17

    僕常々思うんですけど…アイドルを十数人以上、多い所は百人を超える数をプロデュースするだけならまだしもマネージャー業まで兼任してるのって一人の人間にやらせる許容量を超えてると思うんですよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:27

    そんなの今更言われましても

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:04:31

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:02

    スレタイの漢字なんて読むの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:08:16

    じゃあ何人もPがいてそれぞれ一人~数人程度のアイドルと接してる、これをオムニバス形式で見るほうがいいっていうんですか
    俺は見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:11

    それもそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:38

    スケジュール管理というか、運転手とかも兼任してるっぽいしなんかもうヤバイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:09:49

    >>4

    いうなかれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:13:39

    >>8

    サンキュー

    調べてみたけどアイマスと言ってはいけないってどう言う意味?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:06

    >>9

    ミステリと言う勿れでググって

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:15:50

    >>9

    「ミステリと言う勿れ」という漫画(今ドラマやってる)があるんだ

    それのネタだろう

    ようはタフスレみたいなもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:51

    >>5

    デレアニは流石に183人担当設定だとおかしなことになると思ったのかCPのプロデューサーだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:47

    >>10

    >>11

    度々すまない

    語録だったのか、最近漫画とかテレビとか見てないからどのあたり疎かったんや。

    すまない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:56

    >>12

    183人を一人で担当してるっぽいモバマスのプロデューサーという恐怖

    ちひろさんと二人三脚で頑張ってます!アイドル追加しました!病気か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:09

    >>14

    ちっひが人間ではなく悪魔扱いされていたのはその点も加味されている

    人間の処理能力ではむーりぃー、でも悪魔なら?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:20

    >>5

    アイマスは確かに「アイドルとしての活動」が主軸のゲームですけど、それはそれとしてアイドルとの甘酸っぱい交流という恋愛ゲームの側面もあると僕は思うんですよ

    恋愛ゲームという観点で言えばプレイヤーはPに自己投影ないしは感情移入が必要なわけで、そうなるとアイドルとの交流でPが複数人という視点では没入感に欠けてしまうと思いませんか?

    例えばあなたがPとしてちゃまとキャッキャウフフしてる別のところで、別のPが美優さんとイチャコラしてたらあなたは素直に別のPの視点に立って美優さんとのコミュを楽しめますか?

    僕は無理です。まるでNTRみたいじゃないですか

    100人以上のアイドルとの交流なんて物理的に不可能というのは百も承知ですがそんな理屈ではなく、一人の男としては一人のPに成りきりたいです

    誰か別のPとではなく自分という一人のPとして、くるみや早苗さんやとときんや瑞樹さんやりあむや雫その他諸々と交流したいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:38

    このアフロPめんどくせぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:09:38

    都合が悪いのは現実だけで十分だ

    俺は>>16の意見に賛同だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:18:03

    デレステはコミカライズ関連の曲のコミュだとコミカライズPが憑依したのかってぐらい口調変わるしPは複数人いる設定にしてくれた方が助かるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:53:04

    男たちを集めて仕事をさせてみたそうです
    好きなアイドルを選んで結果を出してみせろと

    そんなの簡単じゃん──と、やり始めたところに
    一桁台のトラブル率でも頻繁に引く、WINGで流行一位なんか引けない
    男たちはだんだんイライラしてくる
    結局誰もアイドルを笑顔にはさせられず、男たちは怒り出した
    “こんなの運ゲーだ”と

    そこで社長は言ったそうです
    「これが」
    「アイドルを育成するプロデューサーの毎日だと」

    達成感を味わえないその苦しみ
    男たちは黙ったそうです

    面白いゲームだなあと僕は思ったんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:34:18

    面白いか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:48:07

    ク○ゲー!ク○ゲーだね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています