ポケモンでこの手のゲーム出せないかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:04

    ポケモンコンシェルジュみたいなコンテンツもあるし
    ポケモンのタイプや飼い主の意向に沿った生活環境を工面するゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:48:37

    めちゃくちゃやりたい
    あと自分の家も作りたい 推しポケと一緒に暮らしたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:54:53

    ネームドキャラのお部屋作りたい!と思ったけど大人ネームドじゃないと部屋や家を業者に依頼しないか
    大人ネームドしか出ないのは公平じゃないよね
    …公園作ればいいのかな?あと公民館とか図書館とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:55:58

    コンシェルジュ良かったよな
    あの質感でそのままゲームになったらやってみたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:02

    ポケまぜをシュミレーションゲーにしたやつとかフルプライスでも余裕で金出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:20:28

    スレ画のゲームみたいに作った部屋にいつでも訪問していいなら、いつでも推しに会えるってこと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:24:06

    水タイプ使いの部屋はプールを作ったりするんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:25:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:25:43

    温泉作りてええええ
    そんで温泉に来たポケモンを主人公のパートナーにできるんだ
    炎岩地面タイプは温泉から少し離れた岩場にいるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:35:23

    ゲーフリはそんなの作る暇あったらCS向けポケマスを作ると考えられるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:41:21

    本編ならともかく外伝はゲーフリ謹製の方が少ねぇし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:47

    リノベーションのチュートリアルしてくれるオモダカさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:47

    信長の野望×ポケモン
    ぼくの夏休み×クレヨンしんちゃん
    牧場物語×ドラえもん

    この辺はあったわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:39

    ハピパラとどう差別化するかだよね
    あれは長く続いたシリーズとして家具の種類が溢れかえってたから出来たことでもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:48

    それでかいな
    細かいところ突きつけるとそれ他のポケモンゲームでよくね?がありそう
    ポケスナとかポケカフェとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:58

    パルデアエステートに入社するザマス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:02:36

    水槽とか池置くと水タイプのポケモンが入って遊んでるとかがいいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:05:47

    ポケダンでちょっと似た要素あったな
    お金を払って仲間になったポケモンの住処を拡充するだけだったような気がするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:12:08

    マグナゲート...
    街作りはカスタマイズ性もあんま無いし作業ゲー過ぎて正直あんま面白くなかったけど...

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:09:14

    シムシティみたいな感じでテラリウムドーム作りしたい
    こういうエリアつくって何々ポケモン繁殖させて…みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:31:13

    >>9

    岩盤浴エリアでリラックス状態で寝っ転がってたら可愛い>炎岩地面タイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:13

    近年ポケモンと生活ブームが根付いてるし
    いや元々あったけどポケモンと生活タグが流行る前はなんだかんだトレーナー系の二次創作のほうが体感的に多かったなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています