夢って偶にどこから生えてきたんだって世界観生み出すよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:51:49

    今日見た夢とか
    葬送のフリーレンの原作が1930年に書かれた前提で進んでたしラジオドラマが放送されたことがあるとかいう謎設定まで増えてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:53:54

    実際1930年に現代の漫画とかラノベのストーリーを持って行ったらどのくらいウケるのかは気になる
    当然昔に無い概念は置き換えるとして
    (例:魔法→妖術・呪術)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:59:33

    ラジオドラマとかそういう無駄に細かいディテール生えがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:00:26

    平衡世界で実際に体験してる記憶が流れ込んできてるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:03:22

    >>3

    んでもって肝心な設定が矛盾だらけなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:07:18

    俺なんてチンパンジーとスケボー乗って植物園を走り回る夢を見たぜ
    ほんとになんで?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:08

    ターミナル駅が駅ビルの最上階に出来た夢見たことあるわ
    なんで地上数十mの高架の上に作るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:28

    >>5

    夢の中に居る時は一切不思議にも疑問にも負わないの不思議

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:21

    ミステリーサークルの縁で河童が上下してたり、こけしが宇宙から降ってきたのはなんだったんや…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:59

    原作と作画別れてるって情報が夢の内容に変に作用したんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:58

    二度寝すると同じ夢の続き見る時ってあるよな
    スマホの履歴残ってるから起きたのは確実なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:03

    当然のようにキャラが生活の中に入り込んでいるみたいなこともあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:13

    今日クソデカくて頭(?)の部分がキモいハエトリグサが樹木感覚で生えてるジャングルに建ってる謎の施設探索する夢見たわ
    なんでハエトリグサだったんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:14

    指輪物語は1930年代に書かれて1956年にラジオドラマ化してるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:12

    小さい頃は空に扉が大量に並んでてランダムに開いて何かが出てきそうになるみたいな夢をたまに見ていたんだけどチェンソーマンの世界の地獄がかなり近くてゾッとした

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:51

    絶対に行ったことないしそもそもこの世にあるはずのないスーパーがいつも夢の中に出現する

    多分何かのドラマとかに出てきたのが記憶に残ってるのかもしれんけど、夢の中の謎建物がずっと気になってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:11

    たまに何度も見た事がある気がする夢を見るな
    内容自体は違う同一世界観というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:46

    起きてすぐにめっちゃ面白い設定だったなって書き留めるんだけど後で見たらもうめちゃくちゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:53

    なんでみんなそんな夢の内容鮮明に覚えてるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:25

    ミスドと31が入ってるデパートに来るまで行く夢を見る
    おそらくここかな?というところはあるんだが、あそこに車で言った記憶はない
    なのに、毎回夢の中では車で行ってるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:57

    前遅刻しそうになったからって平然とマンションから飛び降りて時短した夢見たな
    マジで一切疑問にも思わなかった不思議

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:41

    映画館とフードコートと銭湯みたいな場所にいて、男女混浴だった。夢の中の世界観って不思議で楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:10

    >>1

    日本が鎖国してなかったりで近代化が早く進んでたら似たような作品としてあったかもね

    ストランド・マガジン(シャーロック・ホームズの掲載紙、トルストイやチャーチルなどの豪華執筆陣を擁した)ポジションのジャンプとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:59

    >>21

    家の近所の道が崖になってて落ちた夢は悪夢だったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:29

    やたらパチモンみたいなディズニーランド出てくることない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:36

    >>19

    布団に入っても寝るまでスマホ弄ってたりで眠りが浅いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:03

    最近見た中で記憶に残ってるのは中原中也とトロッコに乗って迫り来る名探偵ピカチュウから逃げる夢

    どっちも「ちゅう」がつくから連想で出演したのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:49

    >>27

    中原中也って史実の方ですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:27

    >>28

    史実だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:50

    >>16

    夢の中でしか見ない謎建物はあるなあ

    夢で出てくる自宅も毎回謎の建物だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:35

    >>29

    返答ありがとう、あれがトロッコで追いかけてくるのは怖い。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:25

    そういえば夢の中で本読むと文字っていうか図形みたいなのがグチャグチャになってんのに、なぜか意味がわかるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:06

    >>31

    どうも

    文字にするとギャグっぽいかな?と思ってたので怖いのわかってもらえて嬉しい

    ゆあんゆよんとか叫びながら迫ってきてトラウマ級だったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:03

    見たことのない風景の中を歩いてて路地を抜けたら見慣れた地元が…ってのはよくあるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:47

    特撮の見過ぎで怪獣ばかり夢に出てた事あるけど
    めちゃくちゃ巨大感とかがリアルに感じてびびる
    見てるテレビや映画はリアルじゃないのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:47

    好きな漫画の存在しない続きの記憶見たことある
    いやどっから湧いてきたんだよその設定?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:12

    >>34

    見慣れた地元だ(と夢の中では認識してる知らない風景)ってパターンなら多いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:52

    >>32

    AI生成の文字モドキとか見ると人間の脳と仕組み似てるんだなあと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:57

    見たことない家とか街とか他人とかどうやって作ってるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:31

    ちょっと生成AI感あるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:35

    現実で横になってるからか、夢で走ろうとするとコケて立てなかったり、自転車に乗れなくなったりする
    脚がずっともつれてるの地味に怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:03

    夢の内容関係無いけど、服の摩擦感じないからかいつの間にか服着てないとかある
    街中で裸になるとかほぼ悪夢なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:32

    >>15

    似たようなことある

    小さい頃風邪ひくと必ず見てた夢がめっちゃでかい巨人の群れがそこら中踏み荒らしていくみたいなやつだった 自分は踏まれるのが怖くて蹲ってんの

    進撃の地鳴らし見てこれだ!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:07:47

    小学校の同級生と職場の同僚と一緒に高校の教室にいるみたいな記憶のサンプリングミス感

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:27:47

    >>39

    記憶の中の部品で作られるんだろうけど、ひとつの部品が相当小さいんだろうね

    小さい部品をたくさん組み合わさて知らない景色になってるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:32:15

    1ヶ月に一回幼虫がたくさんいる夢をみる
    現実でもまぁまぁ苦手だけど夢の中だとあり得ないくらい嫌いで泣き喚いて家族に助けを求めるけど笑われるだけ
    一年前くらいからずっと見てる
    なんか意味あんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:27

    子供の頃に自分より更に小さい子と家の中で追いかけっこしてて
    捕まえたら手の形をした(どこかは忘れたけど)赤く点滅する黒い物体になった夢を見た
    アレなんだったんだろうな ちょっとしたホラーだと思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:20

    >>16

    俺も何故か近所の交差点にゲームショップがある夢を何度も見る

    30年以上前からそこにゲームショップがあったことは一度もないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:17

    架空の映画の中にいたのにいつのまにかそれを見ている側になってしかもXで感想漁ってたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:50:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています