新世界よりの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:16:18

    語りたい。
    ミノミシロモドキから聞いた現代人の所業にドン引きするくせに、人間以外には現代人以上に残虐になる主人公たちが皮肉効いてて好きだった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:02

    …人間以外?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:18:05

    主人公側に感情移入して読んでたから、最後のバケネズミの正体に戦慄……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:16

    本当は君達が人間だったんだね……
    楽にしてあげるね……

    愧死機構働かなかったね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:39

    >>2

    染色体の本数が一致してるだけなんですが??愧死機構も働かないんですが???

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:10

    バケネズミ周辺は悍ましすぎて、小説読んでて気持ち悪くなったわ。女王が元人間とかやばすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:17

    自分のことをバケネズミだと思い込んでる一般人ちゃんはネタが割れるとかなり綱渡りすぎない?ってなる。肆星さんでなくても、バケネズミを砲弾にでもされたら抵抗できないし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:58

    バケネズミの中でも体格とか顔面格差あるの酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:34

    今連載してる前日譚の話が思ってたよりも酷い話だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:14

    >>7

    そうか、そんな簡単な倒し方があったのか

    いや、動かしてるってだけで発動しかねないから駄目か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:51

    超能力者か無能力者かどちらかが滅ばなきゃいけないなら、超能力者が滅ぶべきだったよ絶対に
    超能力者達は結局自分たちの大きすぎる力を雁字搦めの枷で封じて進化の道閉ざしてるもん
    しかもその枷もガバガバでいつ滅びるかわかったもんじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:55:54

    >>10

    危害を加えようっていう意思があるだけでストッパーがかかるから、悪鬼ちゃんに向けて撃つことはできないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:54

    >>12

    化けネズミを案山子にするなり、味方の化けネズミを使うしかないよな。本編は後者だったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:00

    >>1

    最後までキロウマルに冷淡で溝が埋まらないのいいよね 

    アニメは互いに演技上手くてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:16:20

    >>1

    偽りの神を倒す為に化け物と人間が協力するんだろうなぁ(遠い目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:19:59

    拍手辞めたやつから殺す王様は頭おかしいんちゃうかと思ったが、頭おかしくなかったらあんな力振るわんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:26:07

    >>4

    これが同族に対しても働かない奴はヤバい奴で何処かでスイッチが入ると無双されてコロコロされる可能性があるので発見次第処分しましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:35:13

    >>15

    偽りの神を倒せるとは言ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:38:09

    >>16

    拍手辞めた奴(辞めなくても程々に燃やす)

    なのかね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:28

    緩やかに滅びていくんだろうなぁと思うわ
    それがいつになるかは分からんけど、作中でも早季達が特に何もしなかったように
    根本的な解決法はあの世界の住人にはもはや見いだせない。「せいぜい頑張れ」としか言えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:36

    >>11

    超能力者が無能力者から生まれてくるようになったのが始まりだから絶滅は無理じゃないかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:42:18

    もっと未来じゃバケネズミだけ生き残るかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:43:12

    超能力を扱う呪力が世界に溢れるせいで外界で生きてけないぐらいの魔境になっちまったから、呪術廻戦みたいな呪力をコントロールして扱う組織とかいれば何か変わったのかなぁ…
    変わんねえか、その力で暴走する奴はいつの時代でもいるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:53:35

    >>21

    そっかそういやそうだな、超能力者が生まれた時点で詰んでるんだな


    超能力を生み出す遺伝子を特定して除去とか出生前に堕胎とか考えたけど

    愧死機構組み込める技術力があったのに出来てないってことは無理なんだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:29:49

    >>20

    まぁ文明を築くなんてことは絶対無理やろね

    選別のせいで人は急速に増えんし,土地は呪力のせいで荒れてる

    あんだけやらかした危険性孕んでるハゲネズミを殲滅は出来ずに労働力として使うしかないという

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:24:24

    ゼロいつ書籍化しますか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:41

    ドキュンサーガで異形側が完全勝利した世界と言えなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:43

    もはや人間(超能力者)は呪力頼みだし、今更呪力を根こそぎ奪い取った所で
    呪力による絶対の優位性を確保する為に「"人間"として認識できない」よう容姿や生態を捻じ曲げた
    バケネズミ(無能力者)こそリスクを背負わないで戦える存在になる皮肉
    更に愧死機構で互いを害してでも身を守れない中
    それが外れた奴(悪鬼)が生まれた時点で全滅は必至かと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:09

    現代だって人のことは言えないが、疑心暗鬼や精神病が兵器となって襲いかかる世界はマジでヤバいな。
    愧死機構の植え付け方も狂ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:36:38

    バゲネズミは耐え忍ぶ事しかできないんだよな…超能力者達が自滅するまで奴隷生活
    一度、子供を誘拐して戦力にしたけどカラクリがバレてせいでカンタンな対策がある事が発覚したし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:41

    まあ超能力者はいずれ滅ぶでしょ
    数が少なすぎるし爆弾を抱えすぎてる
    バケネズミって容姿に目をつぶれば非能力者の上位互換だし高い繁殖能力に人間と同レベルの思考能力、生存能力も高さそうだからいずれは人間以上の文明を築けそう

    あとバケネズミから能力者が生まれてないってことは遺伝子改造で能力者が誕生しないようにすることはできると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています