A決勝でワンチャンプラチナ勝てるくらいの育成ってどのくらいが目安になってくるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:36:50

    取りあえず試作

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:17

    爆熱のキラメキはコスパ悪いからやめろって言われてるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:17

    >>2

    コスパ悪くても地固め引けなきゃ確保しないと先行の位置取り上手くいかないかなと思って入れてみた

    今回は序盤位置取り重要だけど先行はブルボン採用してる余裕なさそうなのが苦しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:39

    念のため言うけどプラチナはプラチナスレでガチャガチャ言われるほどハードルは高くないよ
    ただハードル高くないからって間に受けなったらボコボコにされる程度には的外れなこと言ってないのも事実だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:46

    ワンチャンはあると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:33

    欲を言えば白スキル充実させた方が序盤の位置取りは安定するかと
    スレ画の個体は3割ぐらいの確率でプラチナ取れそうだけど予選の勝率はそこそこ低そうだなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:44

    一応前までもちょくちょくプラチナは取れててアーク環境では全部プラチナ取れたからちゃんと育てれば運も絡むけどそれなりに取れることも知ってるんだけど
    環境変わって育成も今までとガラリと変わったのもあってイマイチどこら辺がボーダーになってくるか見極め付かんのよね
    特にUAFで短距離マイルの育成が安定してないからなおさら

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:48

    目安としてUDはいるだろって感覚で育成してたけどそこまでいらんのかな
    ラークシナリオ直後の凱旋門の時はUE以上って感覚だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:46:38

    >>3

    それキラメキの勝負の事ではなく?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:46:39

    毎度の事ながら評価点盛りUDよりもスキルしっかり盛ったUE後半のが強いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:15

    >>3

    そっちやない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:24

    >>8

    larcの時は距離にもよるけどステが重要な中長距離は強キャラでUE中盤から後半くらいあれば大体勝つしプラチナも5割くらいは狙えるかなって実感あったけど

    UAFの短マはマジでさっぱりだね

    というか短マは毎回なんかよく分からん中でやっては勝ったり負けたりだからずっと分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:59

    >>9

    位置取りって言ってるし中盤速度の爆熱のキラメキ!(バーニングソウル)のことで合ってるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:49:50

    意外とUD行かないこと多いんだけど俺が下手なだけなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:36

    >>14

    スタ凹むからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:42

    >>9

    >>11

    調べてみたらこっちも1.8で芝生え散らかしたわ

    前にキラメキ1.8sで弱いって聞いて効果時間同じの序盤巧者の方かと勘違いしてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:46

    >>14

    スタミナ盛らんと意外と行かない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:43

    >>8

    まぁ普通にレベル上げと練習上手く行ってたらUDは行くからね

    そもそも査定高いキャラのほうがスキルptも大体は稼げてるもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:15

    機先はタイミング的にも強いし積まない理由はないけど爆熱はただひたすらに弱い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:18

    この枠絶対に距離脚質の直コ確保しておけば良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:20

    >>14

    サポカが弱いんじゃないですかね(雑)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:45

    >>10

    毎度言われるし事実なんだけど実証した?

    体感でも経験したことなければこんなもんぶっちゃけ役に立たない情報なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:14

    爆熱は何だかんだ合計出力としてはそんな馬鹿にしたもんでもないけどな
    あいつ下位スキルがバーニングで全然安くならんのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:10

    中距離長距離育成のUDは安定するけど短マはさっぱりだわ
    オグリの短距離育成で上振れてUD1出したくらいで基本はUE8~UE7くらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:12

    >>23

    最大出力でも弧線より弱いしそれ以前に高いからな

    地固めとか積んだらSp食われるし結果的に白のがコスパいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:29

    査定低いキャラって大体は根性かパワーが周りより弱くなるから
    追い比べ負けとかする確率が結構高くなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:20

    大体爆熱より効率いいスキル取ったら埋まるしな
    取ることになるのは追込クリオグリぐらいじゃないか
    そのクリオグリも追込スキルをいい感じに継承できてたら取らない方がいいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:38

    >>14

    そうだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:45

    >>25

    地固め…地固め?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:42

    ルムマで勝てるならいける
    全く勝てないならもうちょっと改善しなきゃいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:05

    あと3枠目結構悩んでるんだけどお前らおススメある?
    ラモーヌせっかくだから使おうかなとか思ってるけど
    それなら別にタイキニシノ神でやって良いんじゃねぇかなぁとか
    結局3枠目も決まんねぇなとかで割とお悩み中だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:17

    キラメキいらないからネバギバかアガってきたに戻して

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:18

    >>29

    地固め積まんのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:26

    >>27

    追込サポカはよ(n回目)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:22

    >>29

    地固めは逃げだけのスキルじゃないで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:00:25

    >>27

    まぁ中盤確定で無効発動無しなことも考えると、無理して取るほどの価値は無いけど取っててもまぁくらいの立ち位置だなぁ

    ただやっぱり白ヒントが因子オンリーだから大体コスパ悪くて選択肢に上がらんのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:15

    追込と逃げがシステム的にくっそ強いからサイゲ側もだいぶ慎重になってんじゃねぇかな
    それでもスピードはゴルシドゥラとかポッケ出てるし
    賢さ?知らなーい
    スイーピー使おう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:40

    >>33

    >>35

    いや爆熱との関連性がなんも無いから

    序盤巧者の方と勘違いしてるにしても、中盤迫った時は地固め無しでも加速終わってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:37

    先行の地固めはきちっと他のスキルで序盤中盤終盤強くした上で追加の下振れ防止のためにいれるもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:59

    >>38

    爆熱取るSPあるなら地固めで位置取り安定させた方が稼げる距離も安定度も上がってよっぽどコスパ良いよねって話でしょこれ

    誰も中盤スキルとしての比較してないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:17

    >>38

    その話もう終わってるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:30

    >>37

    ゴルシはウママニアじゃなけりゃ十分使える枠なんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:36

    >>38

    機先は積まない理由ないじゃん

    Spの総量が限られてる以上地固め積んだほうが爆熱取るよりも安定していいよねってだけだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:59

    >>31

    先行先行追込クリオグリはいいぞ

    もう少し育成しやすいキャラなら通常シチーや嫁ファインも良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:28

    >>37

    追込がシステム上強いのなんて昔の話だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:58

    >>44

    通常シチー面白そうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:12

    >>37

    追いこみ強いか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:53

    意外と逃げ居なくて終盤までに前ですぎると後からまくられるんだけど本当に逃げ環境なん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:19

    >>47

    追込は加速とかスキル云々抜きのゲームの基礎部分だけ抜き出すと差しの上位互換だった時期がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:07:18

    >>48

    こういうのってスキルポイントが限られるから同じSP使った時の稼げる距離の期待値で比較するもんなのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:34

    >>50

    それ言う人いるけど、基礎速度補正は前方脚質ほど序盤が速く後方脚質ほど遅く、中盤以降はそれが反転してるだけで上位互換云々言うのも違うと思うぞ

    それで言うなら逃げは常に最弱だ

    実際はブロックリスクと理論値の兼ね合いとして調整されてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:49

    キラメキの勝負はみんな取るんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:15

    >>44

    >>46

    嫁ファインいれると先行3になるのと練習制限を見た瞬間に心折れてやめた

    追込クリオグリかシチーはたしかにやれそう

    やったことないけど挑戦してみるかなぁ

    あとはこれを機にチケット使ってヘリオス確保するべきかとか色々悩んでるわ

    ただ仕上げれば安定して勝ちを狙える長距離にキャラチケ使いたいんよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:12:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:12:24

    >>54

    夏タイキラモーヌシチーでええやん

    フラワーは直滑降込みで正直微妙だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:12

    >>54

    シチーも制限組だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:34

    流れ読まずに聞きたいんだけどもそもそも論としてスピ1700+距離Sって必須かな…
    スピ1650+距離S+緑速度◯×1はやっぱりダメかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:37

    あのシチーも練習制限あります…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:07

    通常フラワーは固有が何だかんだ不安定なのがな
    継承のサブ加速としては良いんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:10

    >>56

    短距離マイルチャンミのプラチナ取れたパターン全部ニシノ神の爆発力おかげだから正直外せなくなってるところはある

    性能だけの固有継承要因で取ったはずが今ではすっかり依存症よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:04

    >>57

    >>59

    おおう……もう……

    追込魔改造やるしかないんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:32

    >>55

    弱いというかSpの縛りがある中で優先度が低いのはそうなんじゃないの

    爆熱とか弧線は白速度とか他の速度で代用可能な面があり、消費するSpを白スキルに振り替えたほうがのに対し、地固めやアンスキなど替えの効かないスキルは優先度高くなるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:35

    >>58

    そもそも論だと1700+S+右春とかだぞ

    妥協するならいくらでもできるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:53

    脚質混ぜて下校継承+距離Sもそれはそれで辛いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:33

    シチーは他の制限組に比べシニアのレースバフがある分ちょっとだけリカバリーしやすいよん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:33

    >>58

    それで言うならスピ1750+距離S+緑速度◯×2以外は全部妥協なんだが

    そんなもん本当にやってるのは一部のガチ勢だけだし、別にいくら妥協しても良いだろ 勝てば

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:34

    みんなに聞きたいけどこのスレ画って100点満点中何点と評価できるの?
    もちろん100点満点でも限界突破できるものとする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:39

    ひたすら楽してプラチナ取りたああああああああああい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:00

    差し要員があんまりいないせいもあるけど自分はシチー使う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:34

    しゃあねえからガチャ回して青ルビーだ
    今挙がった3人より超楽だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:51

    >>69

    65〜70

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:05

    差し要員をシチーか通常お嬢か迷ってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:26

    >>72

    サポカ資産がものをいうし切れ者厳選もあるから楽ではないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:28

    >>60

    マンスリーマッチの脚質バランス調整とかいう要素の煽りをもろに食らってげろ吐いたわ

    マージで競り合わねぇから固有が出ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:25

    >>64

    デスヨネー

    せめて1700+距離S+右か春どっちか◯くらいかぁ


    >>68

    推しを育成してるんだけど自前のマイル用スキルが全くない≒舐めプ状態なので妥協が死に直結するんですわ…でもメンバー全然仕上がってないから泣く泣く一旦保留で他の育成に回ります

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:32

    >>69

    60

    理由は体感で予選勝率5~6割くらいになりそうだから

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:45

    先行勢は根性シチーとスピエルどっちを優先して借りればいいんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:52

    ぶっちゃけ今回のチャンミでUD1以上安定してる奴は育成方法書いてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:53

    >>74

    資産によるけどお嬢はパワーお嬢使わなくていいメリットがあるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:04

    >>80

    シチー

    加速ないと運ゲーにもならん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:27

    つぼみと比べるとヴィクショって神だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:27

    >>80

    圧倒的にシチーっしょ

    エルは金スキル取れなくてもいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:30

    >>80

    それはシチーでしょ

    ハイボルは必須

  • 87124/04/03(水) 19:20:50

    >>69

    自己採点だと65点くらい

    まずまずだけどベストではないよなぁって感じ

    そもそも爆熱の枠変えたり簡単な伸びしろがあるしもうちょっと上振れ狙ったり地固め因子確保したりやりようはあるよねって感じ

    やる気あるときはそれくらいやるし


    でも今回はかったりぃ~UAF環境あんまりモチベ上がんねぇ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:59

    >>81

    安定はしてないけどUD以上出る時はパワーは相応に盛ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:07

    >>83

    サンクス、スピエルをキタサンに変えてシチー借りるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:08

    >>82

    お嬢は根チケ入れるべきなのか

    それとも差し切り妥協でいいのか

    シチー育成ならパワールビー入れりゃいいで分かりやすいんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:29

    青お嬢は中盤〜終盤加速までは文句なしに強いんだけど終盤速度を補強できないと結構そのまま押し切られるのよね

  • 92124/04/03(水) 19:22:05

    なんかレスバ起こってるからいったん管理するわ
    喧嘩したいなら他所でやってくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:32

    >>91

    パワチケでトップギア積むにも加速中に爆発することが多いとかで怖えよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:41

    青お嬢はルムマで大外から届かないやつ大量に見る

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:58

    >>91

    速度スキルというより加速不足になってる個体のが多いと思うぞ

    素だと乗り換え上手だけ持ってる程度の加速しかないから

    追加で乗り換え積むなりしないと加速負け不可避

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:08

    >>95

    あれ諸々のタイミングで外に吹っ飛びやすいのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:08

    >>92

    そうしてもらえると助かる

    因子研究終わりからチャンミ育成始めたからこのスレ参考にしたいんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:54

    >>93

    よくみろ終盤速度の話をしておる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:09

    >>98

    俺もよく分かってないから参考にしよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:24

    >>93

    青お嬢はオルフェとの択じゃねぇかな

    石火信頼するなら心弾んでで妥協してもいいし神速は普通に強いし

    根性2差しするよりかはチケゾー借りてパワー盛りたくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:03

    >>99

    >>101

    すまん後から勘違いに気付いて93消したわ

    オルフェダイヤは持ってるからパワチケレンタルかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:17

    チケゾーはダイヤとヒント被るのと上にもあるけどトップギアが爆発することも多々あるから結構怪しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:27:44

    嫁グルーブ久々に使ってもいいかなって思ったけどほぼラモーヌの下位互換状態でワロタ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:28:35

    >>104

    ダイヤより優先されにくいラモーヌの下位互換ってなかなかだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:28:39

    >>102

    個人的にはマイルだと金加速2よりも金1白散らしたい派だからそっちで良いと思うけどなぁ…

    チケゾーはトップギア取るにせよとらないにせよヒント面とかステ盛り性能高いし

    なにより根性で評価盛った個体がそんな強くないのは前回チャンミで分かり切ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:03

    >>105

    育成の方と思われるが….

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:15

    差しは何を優先すればいいんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:31:48

    >>108

    とりま石火乗り換えの片方金片方白

    シチーとかの自前勢なら両方積んでもいいかもね

    あとはアナボ


    速度スキルはまあ適当に

    賢さダイヤやパワーチケゾーがいい感じにくれる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:31:51

    >>106

    散らせるほど選択肢が無いというか

    単純に差しの加速が継承分少ないのが問題でな

    加速で負けるとトップギアとか言う問題じゃなく全然勝てないからねマイル

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:31:59

    >>108

    青お嬢にハイボルか乗り換え積んで中盤速度山盛りしてズドンしときゃ取りあえずなんとかなりそうだろうなというイメージはある

    終盤は全身全霊進化と根性追い比べでなんとかなるやろあれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:12

    >>111

    すまねぇ赤お嬢は使えるかい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:14

    まぁ青お嬢はシチー入れたハイボル電光石火型が強そうではあるよな
    問題は脚質バランスと中盤速度どこまで盛れるかだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:18

    シチーはマジで自前で確保しておいた方がいいと感じる
    ダート含めて年4回程度あるマイル対人でほぼ全脚質積む神のサポカだからなアレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:14

    シチーは和服シチーのこと?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:05

    >>112

    まあ使えると思う、うちも使うかも

    青より勝ち筋が狭いけど気持ちデバフにもなるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:14

    >>112

    差しほとんど持ってないエアプだけど

    賢ダイヤとか自前確保しててスキル積めるならなんとかなるんじゃない?知らんけど

    戦えないスキル構成はしてないと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:39

    >>115

    育成ウマのほうは通常

    サポは夏の

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:35:51

    >>112

    普通に強いよ

    チーム戦のデバフはバカにならないし青と違って気兼ねなくトップギア積めるのもいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:36:29

    >>115

    まずお前は全文を読め

    昔のVIPPERでも2行は読めるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:37:09

    赤、というか青お嬢以外の差しは電光石火の不安定感に悩まされることにはなるだろうなぁ
    チャンミだから幾分マシだろうけど、不安定感に釣り合うほど火力も高い訳ではないし
    もちろん推しなら勝てないほどではない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:39:02

    ヘリオス環境になりそうだから蓋にチョコアイネス入れるか悩んでるんだけどどう?
    流石にヘリオスの中盤が分厚すぎて無理ゲーか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:14

    >>122

    ハイボルに蓋って無理だろ

    そもそも逃げ増えると逃げは競り合いで強くなるぞ

    普通に後方脚質の完成度高めたほうがいいと思うけど、どうしても憎いならスタミナデバフでも使いなさい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:05

    >>123

    アンスキだけでも潰してランダム加速最速発動するかどうかの運ゲーに持ち込めたらなぁって思ったけど

    結局終盤接続ガチャとか諸々出来ちゃうからなぁヘリオス


    やっぱアカンな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:22

    通常タイキとニシノで加速運ゲーするかぁ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:48

    そういえばお前ら的に通常カワカミってどうなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:24

    うーんゼファーとラモーヌとオグリとケイエスで迷う…赤お嬢は確定だけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:30

    ルムマ回してみるとそもそも逃げがいない時に1位で終盤突入があるのが気になる
    中盤力に自信があるならアンスキ搭載型の先行も良さそうだけどラウンド2のマッチ次第かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:48

    >>126

    推しなら出すのを否定しないよ

    でも本当に勝ちたいなら和装の方がいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:48

    >>127

    自分なら中盤力高いゼファーラモーヌかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:06

    >>128

    この環境見てるとワンチャンスピタイキもありそうなんだよな

    支配者とスピードイーターがやりたい展開に合ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:14

    >>130

    ラモーヌは差しと先行どっちがいいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:11

    >>131

    逃げ0かつ先行が4,5人いると赤ヘリ固有でも簡単にハナ取れるから先行にスピードイーター積むのもありかと

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:02

    初歩的な質問で申し訳ないけど今回ってウマ好みは取れてなかったら問答無用で再走レベルで必須な立ち位置じゃないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:25

    先行使いたいなら地固めかウマ好みのどっちかは仕上げるなら欲しいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:57

    >>134

    初動pdm解除に使えない筈だから普段ほど必須ではない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:15

    >>134

    まあそうだね

    仮の3人がそろった後にウマ好み持ってないキャラから再走するぐらい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:04

    >>135

    >>136

    >>138

    追込の場合が知りたかった

    都合の良い序盤速度で強いけど無いと死ぬレベルではないって認識でおk?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:01

    >>139

    普段のウマ好みは開幕のpdmを解除するのが目的だが、マイル以下では基本的に間に合わない=中距離以上ほど必須にはならない

    序盤速度として活用出来る場合があるが、地固めなど加速スキルが無い場合、最高速到達してないタイミングで発動するリスクがあることを留意すること

    追込だったら要らんのじゃないですかね 別にハナ取り重要じゃないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:01

    >>139

    追込なら今回最終直線ブチ抜き戦法が定番だし差し軍団の前よりとかまで出る必要は無いから別に無くてもどうにかなるでしょ多分

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:44

    追込のウマ好みはスタート直後の直線スキルの後に発動して差しの前に落ち着く上振れが強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:30

    追込の場合発動遅れることも多いから、先行ほど取って無駄になる確率は高くないけど
    そもそも最後まで発動しないことも結構あるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:02

    チャンミ決勝はマッチング運ゲーだからあんまり棍を詰めなくていい
    勝てる時は競技場流用レベルでも勝てるし負ける時はルムマ連勝レベルでも負ける

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:58

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    OK

    ウマ好みまみれの因子かウマ好み以外はほぼ完璧な因子かどっち使うかで悩んでたんで後者使うことにします

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:58

    >>129

    和装って今回活躍できるんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:55

    >>146

    微妙

    だけど通常より進化が強えし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:55

    >>147

    確かに

    ダウンヒラー進化に加速もついてるからぼちぼちいけそうか

    固有が手前100mぐらいでしか発動しないけど通常固有も発動しないのでセーフだな(?)

    とりあえず両方作ってみるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:30

    >>148

    マジで通常固有の発動しにくさは定評があるから和装の固有のギリ発動でもまだマシという

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:08:45

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:03:47

    試しに聞いてみたいんだけど、このザパさんワンチャンプラチナ狙えそう?
    フラワー固有右回りプロフェッサーが見切れて写ってない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:06:34

    >>151

    最低限ステ整えてスキルもある程度充実してればA決進出は問題ないでしょう

    プラチナワンチャンあるかないかでいえばあると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:07:54

    A決行けるなら全員にチャンスあるやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:18

    >>152

    ありがと、安心して残り2人育成するわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:56

    スタ根上げなくてもUDはまぁまぁ行くようになってきた
    あとはスキルが揃えば良いが…

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