ソロモードのストーリー進めてたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:47

    星遺物解放したんだけどシナリオ選ばれしものと受け継がれる力の2つある上にマップ滅茶苦茶長くない?
    今まで結構サクッと終わるストーリー多かったからちょっとビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:25

    複数テーマと関わりあるストーリーだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:07

    実は星遺物ストーリーはまだ続きがあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:12

    >>2

    複数ってことはジェムナイトのシナリオみたいな感じでいろいろ絡んでくるのか

    >>3

    まだあるのか...2つ合わせてどれくらい進の?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:22:32

    今実装されてるシナリオで大体3分の1が終わったところかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:23:34

    風の民とかも多くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:30

    闇堕ちニーサンが開発して率いるオルフェゴールとアウラムくん率いるバラバラだった種族が団結したパラディオンだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:31

    星遺物ストーリーって
    星杯、クローラー、ジャックナイツ、トロイメア、パラディオン、オルフェゴール、守護竜
    辺りだっけ 他になんかカテゴリあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:52

    なっが!まだ序盤も序盤しか読んでないけど妖精に力与えられた勇者一行が世界統治してる7体の機械ぶっ壊しに行く話でいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:58

    >>9

    そこから真の黒幕が出てきて出てきた事による犠牲を取り戻そうとしてそれに黒幕が干渉して更に話が面倒になってくるパートがあるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:31

    >>4

    2つ合わせて全体の半分以下なんだ

    死ぬほど長い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:26

    アルバスのストーリーもドラグマ、鉄獣戦線、スプリガンズ、烙印、デスピア、相剣、氷水、セリオンズと大量のテーマが出てしかもまだ続きそう
    下手したら星杯より長くなるんじゃねえのこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:37

    特にフレーバーテキストとかないからストーリーないもんだと思ってたけど結構あるもんなんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:59

    >>13

    一応あるにはあるけどカードだけやってたらほぼ分かんないからな……

    電子光虫やカラクリはマスターデュエルで初めてストーリー語られたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:46

    OCGオリジナルテーマは定期的に出るマスターガイドって本でストーリーと設定が解説されてたのよ
    星遺物はマスターガイド6で紹介されてるんだけど、明らかに情報量が他と違って濃密だったからな…
    付属カードなしなら中古で送料込みでも500円くらいだから、ソロモード追加まで待てねえ!って人は買ってみるのもあり

    ついでにアルバスくん達の話はヴァリアブルブックって奴で解説されてる。今度2が出るぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:25

    >>15

    星遺物はDTテーマポジションだから長くなるのは仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:48

    ここからオルフェゴール、パラディオン、守護竜といろいろ出てくるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:53

    十二期に移行した後ぐらいに実装される(予想)アルバスストーリーもクソ長いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:00:05

    端末世界もこれくらいガッツリやってくんなーかなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:42:19

    >>18

    まだ続きそうな感じなのに既に登場テーマ数だけで言えば星杯抜かしてるからめちゃくちゃ長くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:45:42

    DTテーマも最初からストーリー出してくれねえかなあ…遊戯王が闇堕ちとリョナ枠が多いのは主にあの世界が原因だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:56:52

    聖杯とかDTとかお前コレ一本でコンテンツとして成り立つだろ!って素材してる
    ラノベとかになんねぇかなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:02:16

    ジェネクスのストーリーとかある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:08:26

    >>23

    一応DT産だしある

    AOJと一緒にワーム対策で作られたとかくらいしか知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:11:03

    ジェネクスはなんか色んなとこの記述がどれもバラバラでよくわからん
    最期の同調はAOJに強制的に組み込まれて大破したスペアジェネクスを見てジェネコンが泣いてる場面らしいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:05

    これから一部メンバーが波乱万丈になるジェムナイトを良い感じを装って終わらせてクリフォートを中途半端にやるのをやめろ
    ガスタと合わせて全部やれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:24

    ストーリーと言えばギゴバイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています