- 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:17
- 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:26
- 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:15
空中換装とかほぼしないしバッテリー回復の為に換装とか失敗したとき怖すぎるからな……
- 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:18
バッテリーってクッソ重い(エネルギー比率が悪い)から出来れば積む量減らしたいんだよな
だから母艦から補給出来るならより良いわけで - 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:57
このレスは削除されています
- 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:28
- 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:38
Pストの経験値はザフトに無かったから仕方ないよね
むしろそこからデスティニー作ってるからすごいとしか - 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:26
- 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:29
空中換装は絵的にかっこいいのも強い
- 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:24
- 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:10:04
ストライクのもパックの兵装用に付いてるバッテリーでなんとか動けてるだけだから、バッテリー回復メインで使うものではないし…
- 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:15
- 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:10
ムウさんのは試作機だから……
- 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:41
ストライカーはそのまんま無人支援機として使うって方向に進化していった
- 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:43
やはり准将のマジレスが光る
- 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:30:37
パックだけじゃなくてコックピット以外全部換装できるのが強いな
それのお陰でフリーダム倒せたわけだし - 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:00
このレスは削除されています
- 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:33:17
- 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:44
Q.なんでデスティニーシルエットよりデスティニーの武装面減ってるの
A.重いから
そりゃそうか、一撃離脱を考えるなら重いのはデメリットだわ - 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:36:31
- 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:37:04
- 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:30
EVってよっぽど電池の性能自体が改善されないといかに沢山積んで距離伸ばすかって話になるからな…
- 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:38
- 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:40:21
テレスコピックの形状好きなんだけどなぁ
あれ優先しちゃうとクソデカソードを捨てなきゃいかんのか - 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:33
- 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:01
- 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:52
単純にオルトロスとエクスカリバー2本を積んでる上に特殊な推進機構まで積んでるからそりゃあ重いよなデスティニーシルエット…
パーフェクトストライクよりは見た目の纏まりがいいうえにデスティニーがあるから気づきにくいけど - 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:45:44
- 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:39
クソデカビーム砲✕2対艦刀✕2大型ウイングでマルチプルアサルトストライカーと総重量大差ないんじゃねえかな…
- 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:46
VLも無から出してるわけじゃねえから発生装置なんかも結構な重量になるよな
見た目スタイリッシュだけどほぼアルトアイゼン・リーゼじゃん - 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:43
- 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:42
デスティニーとソードインパルスが重量ほぼ同じなんだよね
デスティニーインパルスの重量=ソードインパルス+ビーム砲+ヴォワチュール・リュミエール発生装置+ビームシールド発生装置の重量って考えると、パーストと同じぐらいになるかはともかくデスティニーよりはかなり重くなるよね
- 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:35
- 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:24:20
重量は
核エンジン+バッテリー、デュートリオンビーム送電システム+バッテリー<バッテリー複数
なんだろうな
重くなれば動くのに使うエネルギー増えるし
飛行機とジェットエンジンの関係と同じだな - 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:28:39
デュートリオン受け続ければ実質無限言うけど数分おきに母艦の前に戻るんですかって話よ
MSの戦闘時間の考察なんかも含めるとデュートリオンの充電下手すれば1〜2分置きに必要になるぞ - 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:30:54
- 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:39:28
- 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:43:12
議長は部分的には歴代屈指の先見性なんだけど細部に気が回らないというか大雑把よな
- 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:28
ちなみにPストのパックはアグニと対艦刀とそれ用のアームをエールにくっつけたものだからランチャーとソードの基部にあたるパーツは使ってない
ソードの基部にくっついてるバッテリー1個分を相殺するとしてもバッテリー3個で基部二つ分の重量より15tも重くなってるから相当重い
- 40二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:24:40
そもそも砲撃は砲門数減って一度に叩ける数が減ってるし、ミサイルもないから弾幕や曲射っていう遠距離手札としては劣化。近接は背負い物が邪魔で可動域に差があるからソードみたいな暴れ方は出来ない。VLは強度問題で一歩間違えば空中分解。燃費も悪い。いい所どこだよこれ?
- 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:34:29
- 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:30
インパルスは戦場で換装して必要に応じて能力を変化させられる点と、合体と分離でダメージに強いのが強みだから…
デスインパは公式で欠陥があるって言われてる奴だからアイデンティティがマイナスの部分っていうか
欠点ありきの存在だよね、核を積んで変形合体を取り除けばデスティニーになるっていう上位互換があるわけだし
手を加えると途端に「らしさ」が消滅する
ビジュアル気に入ってる人が居るのは分かるし、俺も好きだけど、実際乗りたくはねえな! - 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:11
コートニーのこれはインパルスでは無いって評価がドンピシャだな
まあそのコートニーは装備換装にちょっと夢見過ぎな所はあったが - 44二次元好き匿名さん24/04/04(木) 18:45:37
式典用に飾るくらいしか仕事無いな
- 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:19
- 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:31
- 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:32
- 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:40
- 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:25:51
- 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:28:14
「理論上はこうしたら最高効率出せますよね」ってプラン立てるのはすっげえ上手いけど
現実で起きる偶発的要因で計画破綻するとこまではフォローできないタイプ感あるデュランダル議長
TASなら最高効率叩きだすけどRTAでガバチャーやらかしたらリカバリーできないタイプというか
- 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:29:53
- 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:30:46
- 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:19
- 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:22:47
- 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:28:54
想定外の宅配便運用まで含めてスカグラはWB艦載機のオマージュだもんな
Gメカにコアブースターにガンペリー(毎週冒頭で回想される空中換装)
メタ的にはそこまで含めて想定した仕様だけど作中ではそんな運用は保証されてないんだ
- 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:31:17
試作機、実験機としてのデータ収集は大成功で
しかもその大成功で絶大な戦果をあげてるわけだからお釣りが来るぐらい活躍してるから確かに作った意味はあったんだよな
単に直系が出せるようなもんでもなかったというだけで
- 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:56
RX78のコアブロックシステムに当たる革命的な要素がCEにとってはストライカーパックだからな
コアスプレンダーを中核とした合体換装はCEとしてはあくまでストライカーからの派生
先に複数指摘あるとおり劇中でもインパルスの性能を限界まで引き出し組み換え可能な機構だからこそ試せた技術も多々ある
どちらかと言えば裏方系の名機よね。直接の影響はストライクに劣るけど技術ツリーの発展には多角的に貢献した - 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:43:24
そういえば福田監督はデスティニーインパルスの存在はしっかり把握してたのね。あいつ本当はASTRAYとかそっち系の筈なんだけど
- 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:38
福田監督何やかんや歴代シリーズはちゃんと目通してるみたいだからね
- 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:06
- 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:14
- 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:38
- 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:53:45
そもそも換装MSの本領ってのは「本体を共通化して生産性をよくしつつ周辺機器を自由に交換できるようにしてコスト抑えつつパイロットごとの得意不得意や作戦で求められる特性に事前に合わせる」ってのが本領であって
作戦が開始された後で換装が必要になったって一分一秒を争う戦場でんなことやってる暇があるかというとNOなんだよね
ましてや前線で戦うだけでもギリギリなのにシルエットキャリアだけじゃなくスプレンダーの無線操作やデュートリオン送電要請まで一人でして万全に運用とかできるわけもなく
劇場版ルナマリアの換装も舐めプしてる連中が適当に使ってる無人機相手だから使えたところあるし - 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:55:00
- 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:57:04
- 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:12:34
- 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:34:47
- 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:19:30
ミノドラは理論上エネルギーさえ続けば無限に加速できるっていうようはデスティニーの光の翼のオマージュ元だからな
んでデスティニーですらPS装甲部材製のフレームが悲鳴上げてんだから普通のヴィクトリータイプで無理しようと思えばそりゃあね…
むしろV2が分離機構維持したままミノドラの加速使っても問題ないのが考えてみると宇宙世紀の技術発展怖いなあ…ってなる
- 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:22:31
このレスは削除されています
- 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:23:37
このレスは削除されています
- 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:29:03
- 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:25:59
裏でというかI.W.S.P.はエール・ソード・ランチャーの三種と競合してたストライカーパック
いうなればザクⅠに対するヅダ
技術が追い付いてなかったからエール・ソード・ランチャーの三種の方が採用された
- 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:21
いやインパルスの合体構造の強度問題はあくまで机上の理論って話ではあるけど
カオス・アビス・ガイアもインパルスのABパーツ換装でカバーしちゃえば?みたいな話が出たときに
カオスの高推力による突撃での負荷やアビス担当の水中・ガイア担当の砂漠など過酷な自然環境による負荷があって
インパルスの複雑な変形合体機構だと強度面で不安があるからインパルスに統一するには不向きみたいな話があったはず