「寝なくても生きられる」or「食べなくても生きられる」ならどっちがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:10

    どっちも今後生きていく上で行わなくても健康的に生きていける。趣味嗜好として寝る・食べるのは出来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:19:43

    能力が落ちないなら睡眠捨てるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:07

    寝る方だな
    使える時間が圧倒的に増える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:12

    絶対寝なくても生きられる方でしょ
    締切近い時に食事の時間短縮できるのと睡眠時間短縮できるのどっちがいいのか考えれば

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:29

    寝ない方
    食べるの大好きだから食べたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:09

    寝なくていいのに寝れるってその時点で破綻してるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:20

    食べなくても生きられるなら一生寝てたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:37

    空腹感無くても飯は食えるけど
    眠くない状態で趣味で寝れるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:21:42

    有利なのは寝ない方だろうけど能力バレした時のリスクが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:03

    寝なくていい方
    食べるの好きだから沢山食べたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:18

    趣味趣向として出来るなら食事捨てる金かかるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:54

    食べる方
    明晰夢で遊びたいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:39

    >>9

    ほぼ寝ない人はリアルでも少数いるから大して問題ないけど食わなくても生きれるとか世界が欲しがるからそっちのがまずい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:44

    食費が浮くのはありがたい
    食べれなくなるわけじゃないからたまに美味いもの食いに行けるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:05

    どっちを選んでもメリットだが強いて言えば寝るほうかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:36:06

    趣味嗜好で許容されるなら寝る方だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:12

    だいぶ悩むけど寝る方かな
    食料難とかになると食にしときゃ良かったとはなりそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:20

    >>13

    無からエネルギーを生成してるわけだからヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:37

    出来なくなるわけじゃないなら食費と行動時間どっちが得かって話よな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:17

    「食べる」って行為がめちゃくちゃ嫌いだからそっちを無くす
    あれのせいで時間使うわ食後は絶対眠くなって結局負けるわでいいこと無いんだよ、いただきますつった瞬間皿空っぽ胃袋いっぱいになっててほしい
    でも「味わう」なら好きだからたまには口に入れるつもりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:46

    食べる方かな
    食費浮くし食べたい気持ちになれば時々食べればいいだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:00:16

    食べなくてもいいけど食べること自体は可能ならやっぱり食べなくてもいいほうを選ぶ
    確かに日常の効率を考えると寝なくていいほうなんだが
    いざ災害とか遭難みたいなトラブルに遭ったときに生還できる可能性が高くなるから保険として

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:04:05

    食糧難でも死なない環境で生きてても多分楽しくないし睡眠を趣味にしたいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:05:00

    寝なくても疲れるならあんまり便利じゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:14

    どうせ棚ぼたで能力貰えるなら最初からなかったものとして
    毎日が楽になるよりいざという時に備えたほうがいい
    なので食べる方

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:38

    常日頃SFに出てくるような一粒で栄養補給完了する錠剤みたいなやつに憧れてるので後者
    寝る時間も惜しいほど何かにのめり込んでないからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:37

    寝ない方
    金縛りとか悪夢とかガチでいらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:13

    寝なくていい方かな…少なくとも寝坊は減りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:28

    食べなくても生きていける方で好きな物だけ食べて生きていく
    食事に気を使わなくても健康が保証されてるって羨ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:33

    寝なくて済む方がいいけど体力的筋力的にずっと座るor立つ状態で過ごすのは無理だから結局休憩がてらゴロゴロして流れで寝るとかやりそうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:41

    睡眠無しで生きられる方かな、使える時間が圧倒的に違う
    睡眠に逃げたくなることあるから「出来なくなる」だったら逆を選んだだろうけど
    あと幸いそんなことないけど食うに困る生活してたら食無しで生きられる選ぶだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:48

    食べなくていい方。食費………

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:37:39

    食べなくていいなら食費は浮くし飢饉にも強いからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:56:45

    食べなくていい方
    作るのも食べるのも片付けるのもめんどいからそれ全部やらなくていいの良すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:18:35

    寝なくてもいいってことは一般人で言うところの一日中労働しながら一日中ゲーム楽しめるわけだし深夜帯に仕事入れても平気だし人生が緩やかで穏やかになるから最高だと思う
    断食の方に肥満防止の効果もつくなら迷うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:19:50

    食べない方

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:37:17

    睡眠不足が原因だったり寝なきゃ治らない怪我や病気もなくなるんか?
    だったら睡眠一択

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:48:09

    ネトゲでずっと作業してこいついつ寝てるんだ?って一回やってみたかったんだよね
    食べなくても良いって趣味で食べたら食べるほど太って絶対に痩せないみたいなバグがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:56:55

    寝なくてもいいの方かな

    食べなくてもいいって方は空腹感や満腹感がどうなるかも気になる
    空腹を感じなくて済むなら楽だなとも思うがお腹空いてる時に食べるものが一番美味しいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:24

    食べなくていい方
    食費が浮く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています