あんま言われないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:27

    こいつも正直死ぬほどクソ盤面押し付けてくるというか、飛行能力ないと対処不能な場面が多すぎてキツい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:46

    何気に空飛べるのずるいよねコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:26:46

    写輪眼か白眼がないと地雷回避出来ないから困る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:08

    C4がシンプルにクソ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:15

    俺はしょっちゅう言ってるぞ
    暁で一番強いとすら思ってる
    森羅天征は再使用に時間がかかるけどC3は先に作っておけば連続使用もできるだろうし
    C4は初見じゃなくても対処できるやつは少い
    何より空を飛べるのが強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:10

    c4が雷遁なきゃ確定で死ぬのやばすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:30:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:05

    >>4

    >>6

    C4は毒散布と変わらないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:36

    いいだろ?
    岩隠れの天才だぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:33

    NARUTOの数多いOPの中で一番カッコいいシーンを担ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:08

    >>9

    説明聞く限りではあくまで禁術は「チャクラを物質に練り込む」。


    これを起爆粘土の形に作って、爆破の性質を盛り込んだのはデイダラ自身の発明みたいよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:31

    あんだけ飛行能力厄介なのにそういう忍術の使い手があまりいないの不思議だよな
    かつての戦争で猛威を奮ってそうなだけに同じ飛行タイプは常備してそうなもんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:34

    >>9

    芸術に倒錯しなきゃ今頃…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:37

    >>8

    写輪眼か白眼でもなきゃ目視出来んぞあれ、あとサスケェも引っかかってたけど散々派手な爆発しといてとっておきが小型爆弾散布とか読者目線でも読めん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:54

    >>8

    当たれば一瞬で相手を殺せて耐性を用意するのも難しい毒があるならそれを作れるやつが最強候補でいいよ

    ところで半蔵という忍がいてだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:14

    >>5

    鳥作って飛ぶから他の人も輸送できるのは強いよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:20

    >>9

    爆遁だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:53

    雷遁使えて尚且飛べないと手出しできんとかさぁ...

  • 19822/01/24(月) 22:36:55

    >>14

    >>15

    即死性を求めるならC4一択ってことか。


    個人的にはあんな派手にデイダラ人形?が膨らむから内容知らなくても全力で逃げるだろうなって所が引っかかる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:52

    >>18

    >>6

    雷遁はあくまで起爆阻止にしか使えないから爆発したら意味ないし、C4に関しては自分の体に電撃ダメージ入れないといけないの難易度高すぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:17

    >>17

    大雑把に言えば土遁だけどやることは爆発だから通称は爆遁

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:09

    >>21

    泥遁といい(難易度は高いんだろうけど)土遁系は土単体で再現できたりするよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:31

    >>21

    確か触れた相手を爆破出来る奴いなかった?

    そいつも爆遁を自称していたような

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:28

    >>23

    ガリはマジの血継限界っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:47:23

    >>23

    それが性質合成のちゃんとした爆遁

    土隠れのガリって人

    爆破部隊のエース

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:39

    >>23

    ガリさん(岩)は血継限界(2つの基本性質の組み合わせ、組み合わせは不明)。


    デイダラは「物にチャクラを練り込む」禁術+起爆スイッチに土遁。


    だから別物。


    ...なんだけど両方とも岩隠れ出身、「爆破部隊」がある程有名、戦闘でそんな細かい判別知ったこっちゃないので、半蔵からは一括りで「爆遁」扱いされてる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:49:20

    随分勉強したな...
    まるでガリ博士だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:44

    土隠れじゃなくて岩隠れだった
    土と岩と砂がごっちゃになりがちなのって自分だけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:05

    >>27

    多分デイダラは本来の「爆遁」使えないの不満が溜まってたんじゃないかな?写輪眼に対しても「生まれ持ったものに頼ってるだけ」って明らかに嫉妬・敵対心が見えてたし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:52:17

    コイツを里抜けさせてしまったのはオオノキ最大の失敗だと思ってる。でなきゃ土影候補には慣れたはず
    いいだろ芸術くらいさせてやっても…博打狂いの火影だっているんだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:47

    >>27

    ガリに関しちゃさっさと人格削られたからここで出てる情報がほぼ全てだからね‥あとは術名が爆遁・地雷拳ってことくらい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:25

    >>28

    とりあえず

    「国」の中に「里」が所属してる。

    「国」の方は基本性質。

    ここまで覚えてれば大丈夫かな?後は風→砂だけ覚えてれば他は間違えないかと。


    火→木ノ葉

    水→霧

    雷→雲

    土→岩

    風→砂

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:43

    >>30

    博打と爆死で似たもん同士ってな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:04

    >>13

    間違いなく岩影だっただろうな、ナルトとかとも気合そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:15

    >>32

    分かるよ、分かってるんだけど

    土も岩も砂も似たようなものじゃん💢

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:31

    >>30

    デイダラに長やらせるのは性格的に難しいかもしれないけど、オオノキ政権が長すぎたしそれくらい毛色が違う、熱を持った若い人が出てこないと硬直しちゃうよね。(黒ツチも凄い苦労してるっぽいし)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:33

    >>34

    また岩と土がごっちゃになってる‥他が木の葉と火とか風と砂とか似てないのに岩と土は似てるからかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:48

    >>29

    爆破部隊なんてあるくらいだろうし、ガリの爆遁は先天的なものなのかな


    >>34

    土影なり

  • 393222/01/24(月) 22:58:16

    >>35

    >>37

    こればっかりは何回か使って覚えないと難しいよね... 力になれなくてすみません。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:12

    >>39

    たまにうっかり間違えるだけだ、気にするな

    ここに二人いたし多分そこそこあるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:27

    >>30

    多分岩のサスケポジだと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:01

    黒ツチ達には慕われてるし、サソリの旦那には敬意を持つくらいの気遣いは出来るし…そこまで破綻者な訳じゃいんだよな
    オオノキがご意見番して黒ツチ達を補佐に付ければ土影も出来そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:44

    C4ってイタチ対策と言ってはいるが明らかに塵遁意識してるしじゃぜ影に対しては色々複雑な感情持ってそうである

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:43

    >>30

    里抜けさせてしまったってオオノキには何も責任ないぞ

    そもそもデイダラは里では天才造形師として持て囃されてた

    だけど本人が自分の芸術に満足できなくてさらなる高みを目指して禁術盗んで里抜けしたんだ

    しかも追手を禁術を使った起爆粘土で爆殺した時に芸術は爆発に目覚めた

    デイダラがデイダラである限り里抜けは避けられない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:26

    里抜けの原因はただのワガママだし、その後やってたのも特に思想も目的もないテロリストだし、暁でも飛段と並ぶ混じりっけ無しのクズヤローだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:18:20

    ご免なさいね
    この人も芸術に拘らなければいい人なんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:32:35

    芸術に拘ってなきゃデイダラじゃないし…
    起爆粘土の造形はかわいいのに使い方も爆発の規模も威力もえげつないところ好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:36:28

    イタチにやられてからちゃんと写輪眼の幻術対策してるとこ好き
    サスケも雷の性質なきゃ死んでたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:41:30

    防御力ないし回復技もないから忍者らしく奇襲で一気に殺せばなんとなくなる
    あとシカマルの影真似の術とかもなかなかメタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:46:59

    小説読むと芸術に関してはバカにされてたっぽい(とくにオオノキ)
    どんだけ努力しても血経限界には追いつけないってところもコンプレックスになってるから人間くさいし
    万華鏡ではないとはいえサスケの幻術自力で解けるまで努力してたのはすごいし間違いなく自己中なんだけど悪役としてはそれが魅力でもあるんだよな
    飛段もデイダラも明るくて見てて楽しいからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:48:16

    あのペインをして死んだことを惜しまれる程度の男

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:49:11

    >>50

    デイダラは可愛げもあるし活躍してるから好きになれるけど飛段は三下っぽいし急に絶頂する気持ち悪いやつだから嫌い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:50:51

    跳ねっかえりの悪ガキみたいなデイダラと、狂儲の飛段は大分方向性違う気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:51:45

    >>49

    それが両腕潰されてもカカシナルトからクナイ口に加えて逃げ切る力があるんだよな

    オオノキに昔からコソコソとして正面から戦わないから気にくわない!って言われてたけど忍としてならそれが正解

    BORUTO見てると里守りたいなら禁術解放してデイダラみたいな能力の忍育成した方がいいと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:57:42

    そもそも何で物質にチャクラを練り込む術が禁術なんだろう
    術者が死ぬわけでも生け贄が要るわけでも無かろうに

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:02:15

    >>55

    禁術指定は里によって違うのかもしれんがよくわからんよね起爆部隊いる時点で起爆粘土とやってることそう変わらんやろと思ってしまうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:54:22

    まあ傍から見てる分には面白いやつってだけで同僚としては普通に近づきたくねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:57:14

    >>55

    おそらく似たような事やらかした前例が居るか、使う事自体が名誉扱いだったんだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:03:58

    >>54

    とは言うけどカカシ先生って逃げる相手に追いついたことあったっけ…

    飛段の時みたいにシカマル+アスマで奇襲しかければ普通にデイダラ死んじゃうと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:27:09

    >>59

    正確にはデイダラさんは

    ○我愛羅撃破

    ○3日(だっけ?)かかる一尾抜きとりでチャクラ大幅減

    ○起爆粘土殆ど無し

    ○両腕無し


    この状況からガイ班・カカシ班(withチヨバア)から逃げ切ったんだよ。


    体術も上澄みだと思っていい。(粘土の変わり身もできるし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:39:53

    写輪眼相手には目で見えない地雷で追い詰めよう
    →埋まってるもの見えます

    どれだけ目が良くてもC4は見えないはず
    →姿形はハッキリしなくてもチャクラを色で見分けられるので霧状で目視できます

    対策立てて通用したの幻術対策のみってのがなんか・・・人生の悲哀を感じますね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:51:51

    >>61

    写輪眼の情報が不足してるのよね。角都辺りから聞ければ… それができない所が芸術家というか若者なんだろうけど。


    (ソォラァーさんは年齢的によく知らないだろうし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:52:49

    >>57

    煽ててれば色々やってくれそうだからそれ位はする。

    空飛べるってだけで十分役に立つし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:06:37

    本人の向上心「強い奴を倒したい」が災いして術の運用が間違ってる気がする。

    爆撃は攻撃の届かない安全圏から爆殺、奇襲する事に意味があるのであって面と向かって「はい、よーいすたーと」する術じゃない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:10:01

    常にカカシとやり合ってるガイ先生レベルですらが写輪眼対策は足元見て戦うしかないっつってんのに目を鍛えて対策出来るって何…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:20:10

    >>65

    分かんないけどあくまで「解く」為の技術みたいだからかかりはするみたいだね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:50

    禁術っていってもそこまでたち悪い術じゃないし
    暁雇うとか悪どいこと平然とやってるんだからなあなあで済ませときゃ優秀な若手が里抜けせずすんだのにな
    禁術乱用しても許されてるナルトやあんこ見ると話の都合感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:44:56

    >>67

    暁雇うが何気に1番極悪だよねしかもお得意様だったみたいだし

    そんなんするくらいならとっとと禁術解放して

    デイダラの後継者育成してたらBORUTO時代にここまで戦力落とさなくてすんだのに

    抜け忍襲撃でこうなったってことはデイダラ以外にも相当なか数の有望な若手潰してんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています