グラブル スレ1620

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:45:07

    やってる人も やってない人も
    明日動きがありそうな人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:35

    間に合わなかったんでたて乙あり

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:50


    レス番見てなくて190こえてレスしてたことをここに詫びる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:46:52

    満月状態がヤバいのは言われまくってたけど
    ハーゼを使うと満月にはほぼ絶対ならないというのが問題ではあったんだよね
    なので月仕様を変更して満月になるようにするだろうとは思われてた
    維持できるようになるのは想定外過ぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:57

    満月永続できねえかな(まあ無理やろなw)
    からのあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:58

    最終ではなく調整でその問題を解決した上に最終の超強化が加わって異様な強さになったんだよな
    どっちかだけならもうちょいましだった気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:01

    下手に動いたらまずいってタイプじゃないマルチで自発放置って書いてあるレヴァンスが時間切れで失敗しかけてるの見るとほっこりするよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:09

    そもそも満月バフ抜きでも普通にパーツとして有能な枠だったし……いや本当なんであんなありとあらゆる要素を強化した

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:19

    月弓がそもそもかなりやってるっていう前評価があって維持はできないようにするだろうってここでも言われまくってたんだよね
    お出しされたのはそれ以上の何かだったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:59

    運営マジで弓のこと忘れてたんじゃねぇかな疑惑が
    弓さえ無かったら器用万能程度だったのに上限30%ドンはいかんて

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:51:31

    前スレの人へ
    ルシフェルのアビはこんな感じぞ
    微妙にルシオっぽいようで似てない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:51:35

    ハーゼはただアビダメと奥義とバフを両立してるだけなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:12

    なんでルシオとルシフェル同じ顔なのか正直良くわかってない自分

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:27

    そんなわけないやろーwwwと言いたいがカドゥケウスの存在忘れてたという前科が強く主張してくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:35

    >>13

    おいこの追撃と確定連撃はよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:48

    実装当時のハーゼってどんな性能だったっけ…
    1アビにスロウは付いてなかったよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:53

    ハーゼは強化候補案をいくつかあげたら間違ってそれが決定稿だと思って全部実装した説

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:58

    水マンがハーゼと月弓と心中することが決定した瞬間である――。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:09

    V2β版マルチ予兆といいトリゼロ召喚ダメージミスといいリミオストロクビラゲージマイナスといい
    ミスの修正はきちんとするけどテストプレイは相当ガバい疑惑はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:28

    >>14

    ルシオが大本でファーさんがルシオの現身でファーさんが自分もっと完全になれるんじゃないか?

    って生み出した理想の自分がルシフェルみたいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:37

    >>19

    水マンでなくてもハーゼ+月弓だけで水パが一線級まで引き上げられるからほぼ全員が心中してるレベルやわあれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:40

    ルシオ:「暁の預言者」 バハのお付きの人
    ルシファー:星の民 星バハによって造られたルシオの劣化コピー
    ルシフェル:ルシファーが欠乏感を埋めるために造った星晶獣

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:58

    今回のスタレ確認したら全員持ってるから引かなくて良いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:55:26

    トリゼロあんま強くないな何かパーツ足りてないんかなと思ったら
    フレバハじゃないという特大のガバ
    というか超越バハ想像以上にダメージ伸びるんだなこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:05

    >>21

    ああバブさんとシャレム的なのがファーさんとルシオなのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:20

    >>14

    創世神が造った自分の言葉を受け取る端末(預言者)がルシオ

    んで、それを星の世界の神がうちの世界にも預言者いないとかうせやろでコピったのがファーさん

    で、ファーさんが自身に足りないモノも含めて完璧な個体として生み出したのがルシフェル

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:23

    >>19

    自分はハーゼの性能を見てから黒漆取りに行ったわ

    天元でもルシゼロでも使い倒してるから元は取れたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:56:54

    >>17

    1アビはスロウはあったけどダメージがついてなかったんじゃないっけ?

    あと奥義で3アビ復活がないのと逆位置がスピード半分

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:07

    ハーゼは最終前からイカれた奥義ゲージ撒きで俺のウィルナス&ムゲン討伐に大いに役立ってくれてたんだ
    まさかあんなことになるなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:24

    >>25

    メインとサブで召喚ダメージ100%上がるからかなり暴力だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:20

    ここをこうしたらぶっ壊れるだろうがまあ有り得んやろなぁと思ったらバカ正直に実現されてぶっ壊れた勢、まあ順当に強くなった勢、上がり幅が微妙だけど元から強いからまあ普通勢に別れてる気がする賢者最終

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:23

    メインルシがあれだけ耐久面で貢献してるんだからバハも火力面で相応に伸びなきゃ誰もメインにしてくれないしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:32

    >>12

    強そうに見えないのは数字が書かれてないからなんだよねこれ

    3アビの性能クッソイカれてた記憶あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:33

    ハーゼ(プロトタイプ):リンクアビのリキャストも効果も全く釣り合ってないはっきりいって弱い
    ハーゼ(スタンダード):修正後のハーゼ。アビが奥義で帰って来たり効果量あがったりで奥義パでお呼びがかかるように。
    ハーゼ(ファイナル):壊れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:40

    ルシフェルってそんな生きた理想の自分ノートみたいな存在だったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:00:57

    >>12

    1アビ→ストレングスと弱体耐性交換したルシオっぽい

    2アビ→アホでは??

    3アビ→ルシオ感強いけどなんかやってそう

    4アビ→アホかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:03

    ハーゼの月とカッツェの1アビとロベリアの逆位置は調整したのに
    なんでフラウの赤熱は手を入れなかったんだろうな…いやなくてもつええんだけどさ…
    他の「これどうにかならん?」ってのがだいたい手が入ってたから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:28

    3アビは攻撃大幅アップ3Tというのがもうだいぶやってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:34

    そんな完璧なルシフェルにもしものことがあったらを想定して造らせたけど完璧なルシフェルが死ぬとかないので不用品になったのがサンダルフォン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:37

    赤熱はともかくアビ順は調整されたでしょうが!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:44

    >>41

    あれアビ順もだけどCT2短縮したのも結構な強化だと思うんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:40

    そもそも赤熱追撃って虚詐枠だから赤熱付与確率とか持続とかだけ弄られて調整しましたって言われたら困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:55

    赤熱は修正して火傷になるからよお…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:31

    エルモートみたいに「火傷あるから強いっしょ!」で他マイルドにされるのもそれはそれで困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:48

    >>44

    デビル拳君が一気に強くなるな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:55

    灼熱赤熱火傷いっぺんに付与しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:02

    やっぱりもう全員ハーゼ基準でヤっちまうしかねぇな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:45

    礎武器のスキルも結構格差あるというか月弓がおかしいだけな気もしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:09

    >>48

    グラブルこわれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:35

    審判琴とかはまぁクソ強いよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:52

    最終ハーゼさえいなければある程度強弱の差はあってもちょいちょい調整するだけで最終賢者それなりのバランスで収まってた気はするな
    もともとカイムはやばくなる素養が十分あったし運営的にも余計な仕事が増えて頭抱えてるだろう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:24

    サン刀の再行動回復も高難度やってるとじみーに強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:26

    赤熱はまだ未来があるしターン枠ミストがあるからデビル石君はいいよね
    みろよタワー君のしょっぺぇしょっぺぇ召喚効果をよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:28

    カイムハーゼとは言わんのでみんなアラナンぐらいは強くなろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:46

    カイムハーゼばかり言われるけど、アラナンもここどうにかできたら理想なんだけどと思われてた2アビの取り回しが理想以上に改善された上で、なんかやべえ4アビ付いてきてぶっ壊れた点で二人と同類だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:56

    言うてムーン弓も前は知る人ぞ知る程度だったからね きっちりムーン召喚する水マンしか真価を理解してなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:28

    タワー君もタワー斧君もロベリア4アビ君ももうちょい頑張って

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:40

    >>57

    古戦場で手動水上位陣が全員「月弓ヤバ過ぎる」って言ってるのを見て発覚した感ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:56

    古戦場で話題になってなかったかムーン弓

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:11

    ニーアは死亡後主人公に付与と自動復活後も4アビ継続になったら強いのにな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:28

    アラナンも強いとはいえもともとの短期特化に磨きをかけただけだからな
    ボーガニーアカッツェあたりの元のコンセプトを順当に強化した範疇だしカイムハーゼほどではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:26

    >>56

    アラナンはむしろ2アビが死んでないか

    つええからいいんだよ案件ではあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:28

    カイムはハイランダーでええかをぶっ壊すためと思えばまあ
    ハーゼなんで?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:27

    >>61

    ニーアマジで邪魔なんだよな

    主人公に誓渡せたら強いんだが全体的にお荷物すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:48

    4アビより正位置格差の方が気になるねんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:00

    「ニーアのアビリティ(4アビ)は強い」
    「ニーア自体は全然強くないので要らない」
    みたいなよくわからん状態なんだよね今のニーア

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:24

    アラナンは2アビ効果を得やすくなったとはいえ結局は4アビの1ターンに全てをかけるキャラだから
    普通にアラナンらしい最終だなぁといったぐらいでぶっ壊れとまではいかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:16

    アラナンの領域アビは結局何だったん?っていう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:37

    アラナンは何なら最初1ターンかよ扱いだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:50

    正位置にしたら一回復活するのがホント邪魔だよニーア・・・誓いをなくしたニーアとかいよいよ取り柄がないのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:42

    まあ結局短期火力サポーターの範疇を出ないから全部おかしいカイムハーゼには流石に劣るか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:46

    最終も4アビもいまいちだけどもともと逆位置も正位置も関係なくフロントで働いてるおじいちゃん
    多分次の古戦場でも80のままフロントにいるんだろうなぁという気がしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:54

    1アビも2アビも弱くは無いというか強いとも思うんだけど…まあうん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:02

    ニーア最終は割と賢者最終としては上位なんだけど
    でも不満を上げようとするとめちゃくちゃ不満が出まくるみたいな一番めんどくせえ位置

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:20

    ニーアは2アビで水ルシオみたいに9割追撃とかあとは2回行動付与とかそんなバフもやってくれたらありがたかったんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:29

    調整次第だけどandYou報酬でハーゼを取る準備はできている……と思ったけど土ハイランダー組みたいからカイム優先か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:41

    ボーガさんはかなり順当に強くなってくれたんで性能自体は不満ないんだけど唯一QAがTA予兆解除できないのだけは何とかしてくれ…
    むしろTAよりすごいことやってるんだからQA2回でTA3回分ぐらいにしてもええやろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:37

    取得だけで見ればオススメされるのはいつの世もカイムよ
    多分

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:55

    ボーガは天雷普通に剥がされるのは地味になんとかしてほしさある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:35

    ボーガさんはくっそ強いけど逆位置捨てたくないからずっと後ろにいてほしい
    けどやばかったら飛んできて吹き飛ばしてというイメージ通りの殿運用できるのは割とよくやってると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:00

    昨日スパバハ光レリバの相談した者です
    運良く自発でクレド銃落ちて編成整えてスパバハ5.3億出ました!レリバのサポアビ発動しなくてブリッツが1セットなくてもこの数値なんで大丈夫そう!
    ただトライアルで建てたはずなのになぜか自発消費されたので本番は明日から!
    昨日の人たちありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:02

    強化・調整の話になるとハーゼの話に確実に移ってくな
    それだけインパクト強い調整だったんだなって…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:57

    サイゲ側は「デスで落とす」ところまでがニーアのコンセプトだと考えていて
    何度も何度もニーアにデスを叩きこむスタイルにしたくてああなったのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:08

    あのちっこいショタガキと腹黒女達が最強格になると実装時点で予測できた騎空士一人もいなそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:30

    スパバハ8ターン締め出来る戦力ありそうだけど怖くて出来ないので諦めてソロで倒す事にしたバカは自分だけではないと信じたい…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:00

    インパクトあるというよりも異常とか想定外があったんじゃないかなと疑うレベルだからな
    今からハーゼ弱体化されたらさすがに暴動もんだけど実装直後に「すいませんこれ間違いました」とか言われて強化要素1つ無くされたとしても納得してたかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:23

    カイムは普通に最初期から取得最優先賢者の一角だったぞ?逆位置運用だけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:29

    ニーア元が硬いからlbは火力に振っとけば良いていう脳筋発想になるのは楽やな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:06

    スパバハなんか野良にいっぱい流れてんだから適当に入るかそれすりゃ嫌なら自発野良流しすりゃいいじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:11

    ハーゼはこのスレでも性能発表からアプデまで妙に時間が掛かったら修正されるんじゃないかって疑心暗鬼になってたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:01

    ガブ短剣1本しかないウナギなんだけどキングでエクス銃持ってハーゼ出す杖パ普段使ってるんだが与ダメ枠でワム槍代わりに虚空杖入れるのってあり?
    これならクリに縛られなくても10万稼げるなと思ったんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:11

    >>85

    カイムは固有の要素が多いから使いこなすのは大変なのとハイランダーとの兼ね合いで使いにくかっただけで

    強くなる要素自体はちゃんともってたタイプだから魔改造のハーゼとはだいぶ違うと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:29

    >>88

    表運用も強かったは強かったんだけど手動限定な上に訳判らなすぎてあんまり使われてなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:00

    十天スキンみたいに主人公にも十賢者スキン欲しいけど問題は十賢者あいつら別に結束してるわけじゃないんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:13

    ハイランダーのためにカイムはいいけど将来的に最終したら崩すからなハイランダー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:19

    最終前のカイムはフロント壊滅したら出てきて僕にも出来るよ(出来ない)の印象しかねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:06

    最終でスートバフばら撒くって発表された時は流石にビビったぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:09

    随分前だがゼタラガをコピーしてアルバハでヒヒ掘り周回してたな(フロントカイム

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:25

    >>95

    元請けのワールドさんところの下請け仲間ってだけだからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:52

    >>82

    おめでと、なんとかなったなら良かった

    実際部屋立ててやってみると熟練者のクソ早ハイスタンプに思いのほか焦ってデバフついてるの見落としたり石撃つの忘れたりそこそこやらかす(1敗)ので慎重にな

    がんばれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:11

    最終前でもダブルディールでほかのメンバーがアビ2回って相当トンデモないことやったりしてたしな
    カイムのほうのぶっ壊れはわりと納得感がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:13

    >>95

    それはそれとしてあの賢者外套かっこいから欲しいんだよな………

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:14

    僕にも出来るよ!(出来ない)

    僕にも出来るよ!(お前にしか出来ない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:24

    最終前カイムは一応土ガチ勢がゼタラガとかコピーキャットして遊んでたけど
    基本ハイランダーの人は前に出てくる=死(バフが全て消えてバラバラの駄編成になるので当たり前)だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:01

    5人目ロベリア 6人目カイム
    だいたいの鉄板編成

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:06

    勇気出してフルチン握ったから出したついでにスパバハ処女捨ててやろうと野良に潜ったんだけど
    体感7割ぐらい討伐成功してて困惑してる

    フルチンの加護なの……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:51

    繋がりがあるのがリーラ兄妹と強いて言えばアラナンボーガくらいという繋がりの薄さ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:27

    スパバハってもう各々好きに殴ってれば成功するレベルじゃないのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:39

    カイムは最終前から強いは強かった、やれることは多いし、ルシソロで使われてたりな
    ただ問題が逆位置が強すぎるのと自分だけの強化なこととコピーできないアビが多すぎること

    逆位置が無くても強い編成とバフが全体になってコピーしたいアビを自前で持ってきて壊れた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:52

    十賢者の絡みの無さは本当に凄いからな…
    ワールド君の下請け業者だし絡んじゃいけない危険人物が多いから納得の理由でもあるんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:14

    十天は一斉に揃うのがレアってだけでなんだかんだお互い仲いいよね

    ………あれか?もしかしてFKHRが幻影旅団とかにハマった時期のキャラなのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:17

    スパバハは今ソロしてる人も普通にいるしなあ
    救援とソロではいろいろ違うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:52

    明確に絡んでる人等以外はほんとに同時に存在してるのか怪しいレベル

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:10

    >>110

    最終前カイムのメイン運用って基本最初から前で正位置使わんかったやろ 高難度なら青3アビ多用するからクローバーくらいは付いてたが

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:21

    野良スパは10以降できるやつがいるかいないかで明暗がわかれる
    クソ早部屋で予兆解除できず10以降できないな…とか思ってたら他の人がそのままやってくれる場合もあるし10待機がいる場合もあるしみんな沈黙する場合もある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:43

    十賢者加入ってそれぞれパラレルじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:33

    ロベリアとニーアと言う問題児を超えたやべぇ奴らが居る限り全員集合は無理だよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:39

    >>117

    ハーゼカッツェは流石にパラレルではなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:39

    水着モニカのフェイトじゃテレサとニーア出てたな
    絡んでたかは忘れた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:44

    スパバハソロはもうドラポンオリジン作るまで諦めた
    野良流し他力本願しつつオメガ五凸用素材集めなうですだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:54

    一応テレサさんとニーアは一緒にアロハス行ったりはしてるんだけどな

    まぁでもそこまで人格破綻者は居ないし、ワールドを前にしたら案外それなりに団結はするかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:54

    賢者とは言われてても十賢者とはあまり聞いたことなかった気がするから
    それぞれパラレルでも不思議はないかと思ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:41:18

    フェイト季節エピソード含めてアラナンボーガマリアニーアカッツェハーゼロベリアは出てきた覚えあるけど他はわからない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:41:35

    戦車とアラナンはデリおじのお陰で同時に存在してる事が確定してるからな… 他も何組かいた気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:41:41

    カイムは最終前土古戦場で個ランほぼトップの人がフロントで使ってて驚いた記憶ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:12

    アラナンとボーガ
    ハーゼとカッツェ
    テレサとニーア
    は同時に存在している枝があるのは確認されてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:14

    あいつらが賢き者なのかって疑問はずっと続く

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:19

    >>118

    ニーアは普段はちゃんといい子やってるし……

    よほどピンポイントで地雷踏まない限りは団員であれば協力的じゃねえかな


    ロベリアも一応……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:43:16

    賢いのは賢いだろう
    一番賢くないのがハーゼとかじゃないかレベルで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:23

    タロットで繋がる交友関係の構築
    たぶんコラボで来てくれてるうちに聞いておくべきだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:31

    賢い者としての賢者というよりは
    世界と相容れない隠遁者としての賢者って意味だろうしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:00

    ニーアロベリアはダンディズムイベで一緒の団にいるっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:01

    ゼルダとかの賢者も血筋が重要で知力は問われてないし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:14

    エスタリオラアラナンカイム辺りはちゃんと賢者だろう アラナンはまあグラジー通して成長した上でってのはあるけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:31

    >>134

    その台詞どの一族の賢者を見て言った?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:45

    パラレルじゃないとグラジーが10回もモニモニ昏倒させられるアホになる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:47

    >>126

    固定ムーブする短期編成だとダブルディールがくそ無法だし一部のクソ強バフ模倣出来るしで元からやってる寄りだったりする 後者の模倣先は固有アイコンなアビもコピれたりで運営の忖度感じるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:35

    >>136

    ゴロ…ゴロ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:00

    >>137

    じゃあ全員一緒にワールドにやられてメンタルグサグサやられて

    全員一緒になんやかんやで復活して

    全員一緒にワールドタコ殴りにしたってことにするか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:03

    結局賢者って何の集団だっけ? ワールドが何を目的にして集めたんだあいつら

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:21

    パラレルじゃないとワールド氏がやたら付き合いの良い人になってしまう……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:08

    ワールドが新世界創造のためのデータを集めるためにアーカルムシリーズを作って…それと偶然契約したのが賢者共だったかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:06

    ワールドに消されたおじさんはなんだったんだ……?あのおじさんのローブどっかに落ちてたりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:12

    ワールドが新たな世界を創造するためのシミュレーションを行うためにアーカルムシリーズを作って
    そのアーカルムシリーズがそれぞれ選んだ主人が賢者

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:39

    ぶっ照らされてえなあと思って回したらウツセミ来たでござる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:51

    カッツェもホームレス落ちしたにも関わらずそこで民を導いて王様状態になるあたり賢者っぽいっちゃぽい
    いや賢者というにはトップに立ちすぎか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:48

    アーカルムシリーズが契約者がいないと顕現出来ねえからでなんか共鳴しちゃった奴らじゃなかった賢者

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:12

    アナザーで兄も死んだハーゼこねえかな
    多分ホンモノに成れてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:52

    ずっとあのドスの利いた声と思うとめっちゃ欲しいが心が痛いからやめてほしくもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:00

    ただ機能のみを見た場合には最も賢いカイムが
    人の心の在り方や人と人の関係性を理解できないが故に本質的に最も『愚者』なのは最高に皮肉が聞いてて好き
    それを笑ってお世話してるのが刑死者なのも最高に皮肉が聞いてて大好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:02

    十賢者はラスボスのワールドくんがあまりに情けないのがもったいない
    これからどう展開していくのやら

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:36

    来るか 裏十賢者

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:36

    あのおじさんじゃない本当の運命の輪の賢者がいるんじゃないかと常に思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:47

    個人的に四象降臨で闇光がスキンキャラ省かれてるのが悲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:15

    ワールドは全ての黒幕より全員集合お祭り映画に出てくる気兼ねなくぶん殴れるボスの方が似合ってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:09

    そのうち黄龍黒麒麟が美少女化するからだいじょぶだいじょぶー

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:48

    全体ポンバ持ちの黄龍ちゃんと全体アビ即リキャスト持ちの黒麒麟ちゃんかぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:06

    黒麒麟ちゃんはパーティメンバーの全アビリティ使用可能状態にしてくれるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:26

    >>158

    ホルスは黄竜だった?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:37

    正位置アビの最弱って今誰なんだろ
    強化はばの少なさで言うと地味な割に3T持続しかしないロベリアだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:31

    ホルスとの差別化で全体奥義再発動か全体オバトラにして貰うかぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:49

    思えば十賢者の三割が王族なのか
    高貴度高い気がしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:58

    >>161

    最終分の強化で言うとフラウも相当怪しくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:11:25

    >>164

    あれな…初手で交代する動きだとほぼ意味ないレベルなのがな…

    事故で出てきてフォローしますよってときなら活きるときもあるんだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:11:28

    今年ついにバレンタインホワイトデーのリストから除外されたおじさん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:59

    何にせよ明日が楽しみだ
    土闇キャラには来ないから無縁な話だが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:47

    マリアはどこが上方されるんだろ
    やっぱりどうにもリスクリターンに乏しい4アビか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:35

    まぁ火はラガッツォコロちゃんいるからきちんとアビ使った状態で出てくることは多いんだけど…
    でもなぁ…一回だけCT1短くしてもそれで嬉しいってことほぼないよな
    それで固定ムーブがなんかできるならそれでいいんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:20

    活性効果ってHP満タンなら回復の代わりに奥義ゲージアップだと思ってたけどHP回復しない場合奥義ゲージアップだったんだな
    強圧中に奥義ゲージアップするのバグかと思ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:48

    >>168

    4アビで敵に付与するアビが効果大幅に劣化かディスペルが確実にタイミング合うようになるかどっちかはするだろうね

    ただそれだけではパンチ薄い気がするから他も手を入れてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:18:23

    マリアさんは奥義撃つ度に1アビと4アビが再使用可能になればいいんじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:36

    ディスペルアビだけじゃなくてディスペル奥義でも反応してくれると嬉しいとは思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:55

    4アビのマッチポンプムーブをやめるのは大前提だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:20

    >>172

    一生奥義撃ちながら味方に1万ダメージ軽減配るのは流石に…と思ったけどハーゼ(とワム)が同じような事やってるし許されるような気がしてきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:14

    >>155

    黒麒麟スキンはサイボーグっぽい見た目になってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:39

    明日は当たりとハズレの格差えぐそうやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:26

    贅沢言わないからマリアテレサは瀕死の味方がいるときターン終了時2,3アビ帰ってくるとかで良いよ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:23

    全員瀕死時使えるヤツは死亡したキャラも復活させちゃおう!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:39

    とりあえずフラウは登場時に即時全アビリキャスト+最初だけ二連発動にしてくれればいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:17

    調整最終前の願望を垂れ流すこの瞬間がたまらないのです

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:17

    黄龍黒麒麟スキンが来るとしたら持ってる武器はなんだろう。
    黒麒麟は弓だろうけど黄龍は上限上昇武器無いからなぁ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:25

    >>180

    4アビ2回撃つとどうなるんだそれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:32

    >>181

    期待してハードルを上げてあげて……その希望が打ち砕かれ蹂躙される瞬間がたまらないのです!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:01

    >>181

    お前はどうせ希望を奪われて絶望する顔が見たいだけだろバイオレンススズカめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:49

    バイオレンススズカとかいうそこそこお労しい筈なのにそれを感じさせない女

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:01

    想像がイマイチつかないのがエスタリオラ
    地味なのは確かなんだけどロベリアと同じで完成度が高すぎて弄り方がわからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:16

    >>176

    わかるロボットぽい見た目してるし、キャラもロボットに近い子が良いな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:45

    エスタリオラは4アビ以外何も言われてないから4アビに副次効果着くんじゃねえかなぁくらいしかわからん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:08

    エスタは4アビ発動で1~3アビが3連発動になるよ
    違ったらファーさんが脱ぐよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:49

    立て芋乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:30

    裁縫箱乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:34

    エッセルはバレグリ化してくれるぜぇ
    違ったらソーンが脱ぐぜぇ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:22

    エッセルは連撃が問題になってるからバレグリ化は普通にありなんよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:54

    エッセルはデフォで確定TA3乱撃持ちになってもろて
    3アビはツープラ+相手のトレハンレベルに応じた追撃(MAX100%)とかにして貰おうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:57

    マリア様の超強化を祈って埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:42

    うめてしまおう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:43

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:54:10

    ファーさんがフルチンになったらやばそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています