当時最強クラスの機体乗っていたとはいえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:00

    強い シンプルに強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:23

    まずもって声が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:26

    まず声からして強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:03

    あと声も強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:36

    怒涛の声推しやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:41

    そして声も強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:34

    最終決戦までいかにも策謀家キャラですって顔してるが当然の権利であるかのように強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:39

    もう声でパイロットとして強いのが確定してるのがズルい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:33

    新人さんのはずなのにこの貫禄は一体…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:40

    自称イノベイターは伊達じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:52

    突撃してきたダブルオーをビームサーベル抜いて弾き飛ばすとか、性能もだけど腕もいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:12:55

    お前ら声声言ってるけどもっとこう他にあるだろう
    声質とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:01

    ワープされてもカウンター斬撃してるのは
    もう刹那より強いだろと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:15

    >>12

    いやだって、めっちゃ声強いし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:36

    1人V作戦とかいうバカみたいなコンセプトの機体を設計した挙句ちゃんと使いこなせてるのが凄い
    あと声

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:02

    声以外にもっとあるだろ
    アデュー…とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:41

    声抜きにしても「最初のガンダムマイスター」だからそりゃ強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:46

    >>7

    1期1話のOガンダムってパイロット誰か分かんないような演出だったはずだよな?あの時刹那を救ったのがリボンズって言うネタ晴らしが2期最終決戦に繋がるからビビる。一応外伝であの時期第二世代機が事故って色々あったから第一世代のOガンが駆り出されたんだろうがそれ差し引いても強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:06

    >>17

    それはシミュレーション上の別人みたいなモンだろうが!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:31

    アムロアムロ言われるが聴き比べて見るとアムロよりめちゃくちゃムカつく声をしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:55

    設定上も「デメリット無し強化人間」だからそりゃ強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:35

    声声って蒼月昇って新人じゃねーか
    何が強いんだふざけんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:40

    リボンズとリボーンズガンダムは他の連中と違ってヴェーダのサポートを受けていないんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:41

    >>18

    しかもこれ実はお互いが見つめ合いながら脳を焼かれていたってのがまたいいんよ

    あとスレ画はやはり声がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:35

    >>24

    出た段階で既にティエリアに権限取られてるのでバックアップなしであの強さです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:39

    ぶっ飛ばすと物語がスッキリ終わった感じがするくらいに強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:19:41

    >>24

    受けてないどころか完全なスタンドアローン

    CBのガンダムもトレミー側にバックアップ積んでるぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:37

    >>18

    これで気分いいわぁ、見逃したろ!

    するニキはさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:40

    メジャーな物語に当てはめると「闇落ちした初代勇者」ポジションだから間違いなく強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:22:32

    >>30

    最初から闇に堕ちてるな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:33

    圧倒的に負け状況をほぼ単騎で逆転勝利にまで持っていきかけたからな
    刹那負けたらSBカタロンクーデター連合の負けが確定するし

  • 33二次元好き匿名さん24/04/03(水) 20:24:00

    確かこれでもブランクあるから技量面で刹那に食いつかれたとかなんだっけ?むしろあのダブルオーライザーをあそこまで破壊するあたりそうは見えなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:24:29

    最後まで強すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:45

    そもそもGNドライブ目当てじゃなきゃ勝てなかったの怖すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:27

    遠隔乗っ取りでこの強さ

    GIF(Animated) / 3.02MB / 9900ms

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:20

    (やっぱタンク自体が劇場版ガンダム三部作でリストラされたからですか……?刹那、お前と戦いたかった……)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:01

    >>33

    リボーンズガンダムの性能は太陽炉が疑似なこと以外00ライザーより上なんで、若干のブランクは誤魔化せてたんじゃないだろうか。寧ろ量子化裁いてる所で錆び付いた腕がちょっと戻り出したって可能性もある。その後の0ガンダムVSエクシアR2もお互い最初の愛機での決着戦だったが、双方さっきまでのハイスペック機から性能大分落ちてるだろうにそれらを感じさせない戦いしてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:09

    「まだ僕には帰れる所があるんだ」


    「まだ僕は……戦える」


    この対比が最悪すぎて最高なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:29

    イノベイドとしての高い能力と純粋な完成度ならライザー以上のリボガンが揃うととんでもない化け物になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:11

    最高のファンサービスだと思うけど、大型新人の乗ったおっちゃんに似たガンダムが最後負けるって当時荒れなかったんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:43

    >>41

    荒れるところでは当然荒れたけど荒れるだけじゃなく普通に評価もされてたよ

    そもそもあの頃は「ガンダム最新作」ってだけでとりあえず叩いて良い風潮あったし

    まあ今もだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:35

    激熱展開だったけど「えっお前マジでそれやるんか···」って感じではあった
    宇宙世紀のガノタはどう思ったかは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:00

    >>30

    子供の憧れの視線で闇堕ちした初代勇者か……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:40

    殴り合い宇宙とかまんまCCAの構図とおんなじだった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:26

    同じ型のイノベイドがそこまで強い訳じゃないので、こいつがマジで特異個体なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:58

    個人的には「大型新人さんだってやられる役やりたいよ、きっと」って感じだった
    仮面マザコングラサン議長さんはしょっちゅうボスやったり大破したり行方不明になったりしてるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:17

    刹那は連戦で疲弊してるし機体も破損してるし
    総合的にはリボンズ有利
    量子化もリヴァイブ達を通して何度か体験してるし初見って訳じゃないし
    ただそれを加味してなお今までのイノベイド達とは一線を画する強さである

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:05

    >>44

    誰かのために戦え、世界を導けと言われ、いざやってみた・やり続けた果てがこうなったと思うと…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:39:05

    万全ではなかったとはいえ、覚醒アレハレを撃破までもっていけるのは強いとかそういうのを超えてる異常な域だと思う

  • 51二次元好き匿名さん24/04/03(水) 20:42:07

    >>41

    確かこの時は両者各部GNコンデンサーに粒子が溜まり切ってないフルパワーは出せない状態なんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:57

    正直声も含めてコイツが強すぎたのとOOが量子テレポートという魔法みたいな事してるせいで、刹那の方が強いと言われてもあんまピンと来なかったのはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:41

    >>49

    言われてみればそうだよなぁ・・・映画公開されて以降コンパスの成れの果てがギャラルホルンってのはみんなよく言ってたけど、オルフェの行き着く先がリボンズって考えると色々とやるせねぇ。尤も、オルフェはホントはやりたくなかった感のある本音漏らしてる一方でリボンズは自分がやるんだっていうエゴが出てたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:05

    >>41

    むしろこの両者が最初に乗ったガンダムによる最終決戦ってのは当時どハマりしたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:27

    能力値よりも乗ってたキャリアがものを言うOO世界で、最初からガンダムに乗ってたから強いという説得力

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:08

    イノベになった刹那と戦えたのリボンズとブシドーだけだからなマジで強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:17

    ブシドーなんでそんなに……と思ったが納得した
    前作主人公と同じだ
    愛を武器に戦っている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:41

    明確に「必要」から生まれた存在というのがね

    まあ人じゃないもんな!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:30

    ファングの動きがもうやばい、他のイノベやハロビットがカクカクって角的な動きなのに
    こいつのだけヌルヌルッと曲線描いて動いてる、アレハレも迎撃した際に従来のファングの動きなら当てられた
    ファングの癖に撃たれたビームを中心にバレルするなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:21

    必要だから生まれた存在が自分の存在意義を探していたけど、結局必要とされた理由からは全く逃れることができなかった
    悲しいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:44

    アムロとリボンズと安室さんで声同じなのに全然違うキャラに聞こえるのやっぱすげえなぁってなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:39

    ガンダムゲーでも「癖がなくてシンプルに強い」ことが多いリボガン

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:05

    やっぱりラスボスがイケメンで悪なガンダムに乗って超強い!主人公と因縁がある!実質相打ち!ってのは最高だな(クルーゼとリボンズを見ながら)
    2人とも目的の為に作られた存在でありながらそこらのやつより人間くさい羨望や嫉妬が剥き出しなのも面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:52

    >>61

    名義も変えてるし演技も全然違うから「アムロがかませ犬になってやられた!」っていうのはまあ全然違うのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:18:37

    >>50

    一応ガラッゾの腕刺さってたりと損傷で機動力落ちてた&ファング初見だからまあ

    それ差っ引いてもあのぐねぐね機動変態的過ぎてある程度追尾できてるだけアレハレのヤバさがわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:07

    コイツの強さはファング使いながらMSも動かすって宇宙世紀のNTでも一握りしかできないことやってる点だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:55

    フィン・ファング!
    あの声でこんなんされたら絶対強いやんズルかよ

    GIF(Animated) / 4.32MB / 11000ms

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:49:08

    キャラクター性もさることながら描写や演出がとびきり凝っていて凄く印象に残った
    ラスボスはやはりこれくらいでなくちゃいかん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:03

    リボーンズガンダムがストレートにかっこいいガンダムなのも良い
    エピオンとかプロヴィデンスみたいに悪役チックなのも良いけどアムロ声の奴を乗せるならこういうのが似合う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:23

    >>67

    ダブルオー抑えながらアレハレぶちのめすのやっぱやべーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:00:54

    >>42

    ちゃんと面白ければ評価されるぞ、ちゃんと面白ければ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:57

    面白くても重箱の隅つつくヤツはいるんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:40

    理不尽に叩かれなかったガンダム新作なんてないから面白い新作はないってことになるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:24

    >>25

    まあ

    刹那はガンダムに神的なモノを見出して

    リボンズは刹那の瞳に己は神だと想い上がった

    総てを変えたパスミスなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:06

    その後の劇場版ではこいつ以上の「パイロット」と戦わなかったのがよりスペシャル感を際立たせるし

    こいつをぶっ飛ばしたイノベイター刹那が隔絶した強さを持っててもOKなところはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:49

    ラスボスは強ければ強いほどええねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:44

    純粋種のデカルトもクソ強いんだろうけどスレ画のインパクトが凄まじかったからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:17:05

    トランザムの言い方が
    マイスターはトランザム!!!て気合を入れるために意を決してぎこちないトコあるけど
    リボンズは
    トランザムと淡々と言うのが怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:59:42

    量子化するチートを相手にほぼ勝ちに近い引き分けに持ち込めるあたりマジで強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:49:31

    このラスボスも好きだけど映画で一瞬しか出ないオリジナルの人も好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:30

    >>73

    確かに理不尽に叩かれてるのはあるにはあるけどそれだけじゃないからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:28:33

    >>73

    理不尽に叩かれる作品と叩かれる理由がはっきりある作品とじゃそもそもの前提が違うからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:34:19

    ツインドライヴにこだわってタンクオミットした結果シンプルな強さが際立つ機体になったような気がする。それでも癖は抜けてないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:56

    イノベイドだからとかヴェーダのバックアップがあるからとか、この塩基パターンだからとかじゃないんだよね
    リボンズだから強いのが普通に見ててもわかるから刹那とダブルオーライザー相手でも格上と感じるし実際アホほど強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:57:26

    なんでこんなに強いんじゃこいつ…
    主人公だけど刹那よく倒せたな、ってなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:11:22

    声強いか?
    俺にやらせてくれ
    ここいらでお遊びはおわりってことを見せてやりたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:13:55

    高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変に対応してたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:41:21

    >>67

    さりげヤバいのが背中の大型フィンファングは使わず

    シールドの小型フィンファング四つで二機を抑え込んでる所

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:13

    デカいのよりちっこい方が的が小さい上小回りが利くから火力以外では大型より有利じゃねえかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:10:37

    >>41

    最後の一騎討ちで0ガンダムがランバ・ラルのグフに似た構えを取ってるのが負けを暗示してるような因果な構図だなって思ったんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:14:37

    >>83

    まあガンタンク形態まで単騎でやるのはちょっと…な気もするからガンキャノンまででちょうど良かったのかもな。最初はキャノンで出てきて「これが今回のラスボス…?」からのガンダム形態はなかなかにニクい演出。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:23:57

    最終形態の時にリボンズが刹那を見上げるっていう逆転の演出を入れるの上手いなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:29:19

    パイスーになるとイケメン具合が跳ね上がるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:30:13

    真っ当の悪役を演じてて楽しいのかウキウキで収録してた話が結構ある
    ゲームで滅茶苦茶高笑いしてる時楽しそうだなって思った

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:37:14

    そういえば雑誌に載っていた短編マンガによると、テレビ最終回の後もリボンズのパーソナルデータはヴェーダ内に保存されてるらしいね。リジェネによるとかなり酷い状態みたいだが。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:38:32

    だからエクバでは長い間壊れ機体として活躍し続けた……

    【EXVSMBON】(みねね視点)リボーンズガンダム


  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:40:53

    >>12

    声は同じだけど「アムロじゃないな」って思わせてくれる演じ分けなんだよね

    リボンズは胡散臭い上に傲慢な感じが声に滲み出てて良い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:43:31

    池田さんだけSEEDで新キャラ貰ってズルい!俺も新作に出たい!から始まってると思うと感慨深い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:48:22

    漫画版とかだと刹那と和解√もあるんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:05:44

    漫画版というかキャラデザが描いたコミカライズみたいな短編集にある
    僕のおかげなんだぞ!って言ったら刹那にそうだお前との出会いがあったからこそ今の俺がいるって肯定されて軟化した
    リジェネがティエリア使い捨て扱いされてリボンズに憤慨するシーンあったりイノベイド全体の掘り下げとしていいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:40:25

    >>65

    機動力を活かしてファングを見つつ距離を取って連射効くGNマシンガンで迎撃するのはあの時のアリオスに出来る目一杯だし初見オールレンジ攻撃への対処としてはベストだよね。リボンズがなんか絶妙なかわし方で迎撃掻い潜って刺したけど。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:37

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:46:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:58

    当時のラジオで蒼月さんが「最終決戦のリボンズはここで負けてもそれはそれで良いと思ってたんじゃないか?」ということを語ってて,これは一見リボンズのキャラとは一致しない印象かもしれないけど
    自分か覚醒した刹那のうちの勝者がイオリア計画の担い手に相応しいと言い切って自らも死す可能性がある中でも決着に固執して戦いに赴く辺りからも内心では刹那のことを既に認めてしまってたのは間違いない
     
    結果だけを見ると『人類のイノベイターへの覚醒を促し外宇宙への進出と来たるべき対話に備えさせる』という本来のイオリア計画におけるイノベイドの役割を刹那1人相手にだけはきっちり果たし切っている(命を救い、ガンダム(=GNドライヴ)を与え、後にブラックボックスにあたるツインドライヴとトランザムまで開放している)のが面白い所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています