ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ39

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:09:23

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。


    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です


    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に


    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)



    次スレは>>185の方お願いします


    また>>185を過ぎたら次スレが貼られるまで書き込みを控えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:18

    前スレ

    ここだけ龍を狩る船乗りたちのスレ38|あにまん掲示板ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作っ…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけ龍を狩る船乗り達の日記帳 5冊目|あにまん掲示板こちらは「ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ」の裏スレです。設定を出すも良し、SSを書くも良し、メタでの相談をするも良し。ご自由にお使い下さい次スレは>>190を踏んだ方が立ててくださいまた、…bbs.animanch.com

    基本情報

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 3ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 20:11:46

    (立て乙ッス)

  • 4クソガキスイ24/04/03(水) 20:14:47

    (スレ立て乙です)

  • 5解体主任24/04/03(水) 20:16:38

    (立て乙です)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:10

    あ"〜〜〜………金が欲しいのぉーーーー!!!!!
    【遊戯室談話室とりあえず船員達の交流室のような部屋の長机か長ソファを一人で占領しながら】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:07

    (たておつでござい)
    や~~~っと仕事終わって炉から離れられるッス。
    今日の夕げはなんスかねー、汗かいたから味濃いいものだと最の高ッスねー 

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:44

    >>7

    おつかれじゃー。晩飯はぁ…まー、うむ、うまかったぞ!

  • 9浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 21:07:27

    (立て乙です)
    木龍のハッパでふろはいれるんだった!
    だれかいっしょに入らないかなー

  • 10ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 21:11:45

    【前198】
    ………。(なんかイタズラできるチャンスッスね…)【手わきわき】

  • 11解体主任24/04/03(水) 21:13:37

    >>10

    【お目目ぐるぐるなのでなにされても多分気づかない】

  • 12ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 21:15:25

    ……。(これほっぺにキスくらいだったらしても起きないんじゃないスかね…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:24

    >>8

    察したッスよ、夕げの時間はとっくに終わったんスね……

    いや、でも、まだ残ってるものがあるかも知れないッス。

    こうしちゃいられない厨房へゴーゴーッス!!

    【ダッシュで厨房へ】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:03

    >>13

    ……なにかあったらよいのぉ…祈っておいてやろ

  • 15クソガキスイ24/04/03(水) 21:20:27

    ふんふんふ〜ん
    【鼻歌を歌いながら料理をしている】

  • 16解体主任24/04/03(水) 21:20:32

    >>12

    【起きないんじゃね?】

  • 17ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 21:31:28

    >>16

    ……///(く、口はさすがにダメッスよね…///)



    ……主任ごめんなさいッス…///【小声】 【恐る恐るほっぺにキス】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:45

    >>15

    やってるっスか!?やってるっスね!?

    【厨房に駆け込む】

    あれ、今料理してるってるってことは…まさか明日の仕込みッスか?

  • 19クソガキスイ24/04/03(水) 21:33:13

    >>18

    ん、まぁはいそうですけど

    【料理をしている手を止める】

  • 20解体主任24/04/03(水) 21:34:07

    >>17

    【起きない】

    【…おきた】

    【ほっぺにキスされたことは気づいていないようだ】

  • 21ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 21:35:17

    >>20

    【…いない】

    【実は猛スピードで部屋に戻っていた】

  • 22浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 21:35:36

    魔臓ためさせてー
    【魔臓の保管庫の扉を叩く】

  • 23解体主任24/04/03(水) 21:36:14

    >>21

    ……?

    頭いてぇ…

    風呂はいるか

    【風呂に向かっていく】

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:44

    >>19

    あっそッスか。そっかぁ、そっかぁ……

    じゃ、じゃあ今日の夕げの残りだなんて余ってないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 26クソガキスイ24/04/03(水) 21:48:17

    >>24

    ......ありませんよ、全て食べられましたから

  • 27ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 21:48:17

    【in部屋】

    ……〜〜〜!!////【思い出してはじたばたする】

    >>25

    【メタ:誤字った】

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:59:56

    >>26

    昨日からぶっ通しで仕事やってこの仕打ちかよぉぉぉぉぉぉ

    【膝から崩れ落ちる。早く仕事を終わらせられなかった自分のせいなのにね】

    【しばらくして】

    ふう、見苦しいもの見せてしまったッスね。よく考えれば飯抜きなんて日常茶飯事ですしなれたもんスわ。

    ただこれだけは言っておくッス。明日の朝げは多めに作ることッスね。

    では!【厨房から出る】


    >>14

    案の定何もなかったッスよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:19

    >>28

    残念じゃったのぉ…保存食いるかの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:43

    >>29

    いるッス!ほしいッス!今なら何でも美味しく食べれるッス!

  • 31復讐者マーメイ24/04/03(水) 22:29:38

    んにぃなにやってんだぁ?

    あたしケガでずっと寝てたからよぉ‥ヨイショット‥
    【マーメイがゆっくりと立ち上がり下着だけでふらふらと船を歩いている】

  • 32鳥人族オウル24/04/03(水) 22:31:00

    >>31

    あ、変質者がいる

    【下着姿のマーメイと鉢合わせてしまった】

  • 33浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 22:31:22

    >>31

    なんもしてないよー

    【やることもなくふよふよ】

  • 34復讐者マーメイ24/04/03(水) 22:33:12

    >>32

    変質者ちゃうわ!!間接技きめ‥

    【腕を】

    ‥そういや腕折れてんだった

    >>33

    んにゃぁ そうか~ 美味しいもんでも喰えると思ったんだがなぁ‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:52

    >>30

    いやいるか聞いただけでもっておらぬが…

    >>34

    ほれ、これでもくーとれ

    【保存食の干し肉を差し出す】

  • 36浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 22:35:23

    >>34

    なんかたべるならしょくどー?

    あとさむくない?

    【浮きながら首から下を見る】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 38ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 22:38:03

    【in部屋】
    〜〜〜!!!///【布団被ってじたばた】
    …勢いのままあんなことするんじゃなかったッス……////

  • 39鳥人族オウル24/04/03(水) 22:38:11

    >>34

    ....ほらよ俺の上着やるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:13

    >>34

    今日の夕げは全て食べきったらしいッスよ?んで今厨房は朝げの準備中ッス

    この目でみたから間違いはないッス

    >>35

    なんだ持ってな、持ってるじゃないッスか!

    まあ、怪我人優先ッスよね。ここはおとなしく引き下がるッス。

  • 41復讐者マーメイ24/04/03(水) 22:40:40

    >>35

    おおっ!やったぁ!ん~!やっぱりこの噛めば噛むほどお肉の味ってわかるのが‥!!癖になるなぁ~!!

    【口一杯に干し肉を加えモグモグと美味しそうに何度も咀嚼する】


    >>36

    ‥なんりゃ?モグモグあたしの体がモグモグ気になるのか?

    【マーメイがゆっくりと腰をおろしユーリイと目線を合わせる】

  • 42浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 22:45:23

    >>41

    ふくきてないからさむくないのかなーって?

    【指を向ける】

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:28

    >>40

    いや単純にイタズラ心からの行動じゃが…まぁええか

    >>41

    よかよか、はよう元気なれよ汝

  • 44復讐者マーメイ24/04/03(水) 22:57:24

    >>39

    ん~!!ありがとなぁ‥!!


    ‥羽毛がついてる‥飾っとこうかな

    【着いた羽毛を回収しながら上着を羽織りこむ‥結構ぱつぱつだ】

    >>42

    ‥?なんだぁ触りたいのか?

    【ゆっくりと近寄りながら頭をなで回した】

  • 45解体主任24/04/03(水) 22:58:20

    【風呂上がり】
    頭いてぇ…
    【たんこぶができてる】

  • 46ウロコ狩りの猫獣人24/04/03(水) 22:59:22

    【未だ悶え中】

  • 47浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:00:17

    >>44

    んあー…【撫で回されてる】

    べつに……んー…じゃあさわりたいー!

    【言われ通りとりあえず肯定で返す】

  • 48復讐者マーメイ24/04/03(水) 23:19:34

    >>47

    んっそうか~‥ほらよ

    【頭を差し出す】

  • 49地上の市場24/04/03(水) 23:21:01

    『ウロコ狩りって大変らしいけど知ってた?』
    『んなわけねーよ!』
    『本当だって!!毎回命懸けの戦いらしいぞ。』
    『マジかよ…』
    『マジマジ!じゃなきゃ魔石がもっと出回っているはずだぞ!!』
    『まぁ、そうだけど…』

  • 50浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:22:24

    >>48

    よーしよーし!

    【撫で回されたように両手を使って撫で回す】

  • 51復讐者マーメイ24/04/03(水) 23:24:33

    >>50

    ウヒヒヒヒッ~ありがとなユーリイ!


    >>43

    あいよー!まかせとけ!!こんな傷すぐさま治すさ

  • 52シオン24/04/03(水) 23:25:02

    >>49

    誰かに噂をされている気がします...

  • 53浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:26:59

    >>51

    これくらいならいくらでもやるよー

    【浮かんでひっつけば羽毛のように軽い】


    >>52

    ウワサのマトだね

  • 54シオン24/04/03(水) 23:29:08

    >>53

    なんか変な感じがします...

  • 55クソガキスイ24/04/03(水) 23:31:01

    ふぅ明日の仕込みは終わったな、どうするかこのあと

  • 56浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:32:55

    >>54

    『感知』の魔臓…はにんげんがつかってることほぼないしちがうかな?

    ウワサもしちじゅーごにち?とかきいたことあるし気にしない気にしなーい

  • 57シオン24/04/03(水) 23:33:37

    >>56

    そうですね!!ありがとうございます!

  • 58浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:34:54

    >>57

    どーしても気になるならおねえちゃんももなでなでのえじきだぞー!

    【がおーみたいなポーズ】

  • 59シオン24/04/03(水) 23:35:56

    >>58

    じゃあお願いします!

  • 60浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:38:48

    >>59

    ふっふっふー…ボクからはにげられないぞー!

    【浮きながらがばっと頭を抱え込んで両手で撫でようとする】

  • 61シオン24/04/03(水) 23:42:02

    >>60

    ありがとうございます!

    【かなり嬉しそうだ】

  • 62浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:43:53

    >>61

    なでなで…わしゃわしゃ…おねえちゃんのかみ、やわらかいねー

    【指で髪を撫でながら】

    ウワサ気にならなくなった?おちついたー?

  • 63シオン24/04/03(水) 23:44:42

    >>62

    はい!落ち着きました!

  • 64クソガキスイ24/04/03(水) 23:45:23

    .....今日も夜空は綺麗だな....
    【甲板で夜空を眺めている】

  • 65浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:47:38

    >>63

    よかったー!【離れる】

    アンシンしたいときはいっしょにねてあげたりなんでもするから、いつでも言ってね!

  • 66シオン24/04/03(水) 23:49:54

    >>65

    はい!

  • 67シオン24/04/03(水) 23:51:47

    (すみません寝ます)

  • 68浮いてる少年ユーリイ24/04/03(水) 23:53:52

    >>66

    じゃあねー!

    【船内へ空中を滑るように去る】


    >>67

    (こちらもそろそろおやすみなさい)

  • 69地上の市場24/04/04(木) 01:12:00

    『魔石使いになりたいけど、どーすれば良い?』
    『諦める』
    『は?』
    『魔石とかに近づいたらなんかあったとかある?』
    『ないけど…』
    『諦めろ』
    『は?』

  • 70復讐者マーメイ24/04/04(木) 02:29:33

    ガントレットも治さねぇとなぁ‥
    【ガントレットの真ん中に埋め込まれた魔臓はひび割れ 光を失っている‥そして中にはマーメイの皮と思われる物がついており最悪である】

  • 71モブ船乗り24/04/04(木) 02:44:31

    「水は惜しめよ」
    「解体に料理に風呂に無限に欲しくなる」
    「水が足りなくなると真っ先に減らされるのは風呂だからな」
    「あの臭いは百年の恋も冷める」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:53:22

    〜…♪
    【朝食をとっている】

  • 73浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 07:37:39

    ……もぐもぐ
    【固いパンをかじってる】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:55:27

    ……しまった、ピーラー買い替えときゃ良かったか……?
    【ジャガイモの皮剥きをしている】

  • 75復讐者マーメイ24/04/04(木) 08:34:34

    ‥うーん?もう腕は‥動かせる‥あっだぁぁっ!!!?
    クソッ!!まだ‥ダメかぁ‥まぁもう歩けはするんだが‥

    んで今日の飯はなんだぁ? 出来れば食べさせてくれると嬉しいんだが~!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:47:02

    >>75

    パン、シチュー、酢漬けキャベツ。

  • 77復讐者マーメイ24/04/04(木) 08:51:51

    >>76

    ムー‥お肉は無しかぁ…まぁ‥だがやっぱ美味しそうだなぁ‥!! 食わせてくれぇ~!腕が使えないんだよ!!

    【マーメイがぐるぐる巻きにされた腕を だらんとさせながら近寄ってくる】

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:06

    >>77

    別に看病係じゃ無いんだが……なるべく怪我は避けてくれると助かる

    【一応喰わせながら】

  • 79復讐者マーメイ24/04/04(木) 09:15:59

    >>78

    良いじゃねぇかよ~!!こんなに良いレディ そんなにこの世にはいねぇぞ??


    【くねりと体を絡めこそこそと話す】

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:28:54

    >>79

    …………

    【無言で口にパンを捩じ込もうとしている】

  • 81復讐者マーメイ24/04/04(木) 10:56:10

    >>80

    ングゥゥッ‥ングゥゥッ‥

    【口パンパンにパンを咥えもがいている】

  • 82一般通過クソデカ海竜24/04/04(木) 11:36:51

    【潮を吹きながら悠々と泳いでいる】

  • 83地上の市場24/04/04(木) 11:38:08

    『一度は見てみたい龍っている?』
    『えー…強いて言えば、桜龍とか』
    『あ〜良いねぇ!』
    『でも龍ってこわいじゃん…』
    『そう?俺的には美しいと思うけど…』
    『もうウロコ狩りになれば?』
    『ウロコ集めたいから本当になろうかな!!』
    【将来二つ名持ちのウロコ狩りになる者の会話】

  • 84シオン24/04/04(木) 11:38:59

    >>82

    !?

    【とりあえず様子を見る】

  • 85鳥人族スス24/04/04(木) 11:39:23

    >>82

    お...美味しそう...ぎゅ〜るるる、あ...うぅ

    【お腹が鳴り恥ずかしそうだ】

  • 86臆病な狙撃手オクナ24/04/04(木) 11:39:23

    >>82

    う…うわぁ…………大きいですね…

    こっ、この距離であれなら………余裕で大型ですね………

  • 87シオン24/04/04(木) 11:40:53

    >>85

    >>86

    友好的かどうかを確かめましょうか...

  • 88臆病な狙撃手オクナ24/04/04(木) 11:42:28

    >>87

    友好的かどうか以前に、あっちは…私たちの事に気づいてませんよ………

    殆ど真上に居るんですから……見えなくて当然かと…………

  • 89シオン24/04/04(木) 11:42:58

    >>83

    才能の塊がいる気がしますね...

  • 90シオン24/04/04(木) 11:43:40

    >>88

    そうですね...敵対されたら困りますが...

  • 91臆病な狙撃手オクナ24/04/04(木) 11:47:17

    >>89

    …………?えと、何かあったんですか…………?


    >>90

    ま、まぁ……あの龍………結構…温厚な性格に見えますし………

    このまま刺激しなければ大丈夫なはずです……船…今、ボロボロですし……戦えない人も多いですから、無視が一番ですね………

  • 92シオン24/04/04(木) 11:50:08

    >>91

    そうですね...無視しましょうか...あっあと凄そうな人の気配を感じ取ったので!!

  • 93臆病な狙撃手オクナ24/04/04(木) 11:51:42

    >>92

    凄そうな………?気配………はぁ……そう、ですか…

    【皆さんが次々に超能力に目覚めて行く…………】

  • 94シオン24/04/04(木) 11:54:27

    >>93

    なんとなくですが...

  • 95鳥人族スス24/04/04(木) 12:13:15

    >>87

    あ、あのり...龍は問答無用で食べていいんじゃ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:53

    >>95

    【頭をハリセンでスパコーン】

    俺らは別に龍を殺したい訳じゃないの。あくまでも売りたい分だけを狩る。過剰に狩る意味も必要も何処にも無えよ

  • 97ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 12:57:11

    …うにゃぁぁ【起きた】

  • 98鳥人族スス24/04/04(木) 12:57:15

    >>96

    はぅい、痛い...........うぅわかりました

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:03:07

    はぁ~~~……にしても暇だぜ……
    そういや、船の修繕やら装備の一新のために町に降りるだとか言ってたが……
    どこに向かってんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:51

    分からん…俺達は雰囲気で船を飛ばしている…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:06:01

    眼下は見渡す限りに海…海…海……当分陸地にはつかなそうっすよぉ~~……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:07:47

    肉が腐りそうだな~
    まあ鱗だけでも儲かりそうだから問題点ないか~~

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:38

    しかし、良く今まで船を飛ばせたな

    いや、実は殆んど飛ばし方が分かってないんだ

    …?ではなぜここまで飛べれた?
    ? そんなことすぐ解るだろ

    何故なら俺は龍を信じている!! 俺達は選ばれし龍狩りの民だからだ!!

    ウォォォォォォォォォォォォォォ!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:08:58

    >>102

    防腐処理はやってあるしそう簡単には腐らん、そもそもこの高度だと腐敗を促進させる菌とかも殆どが居ないし。質の低下は否めないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:09:50

    >>103

    滅茶苦茶言ってやがらぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:10:25

    >>103

    ウォォォォォォッ!!!





    実際問題船乗りの九割は飛ばし方のことよく分かってないらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:28

    >>106

    そりゃまあ船飛ばしてんのは操舵室の面子だしな。その他戦闘員だの解体班だのは知らんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:12:53

    >>106

    んまー、1+1がなぜ2になるか分かって無くても、1+1=2ってのが分かるのと同じっすね……

    そういうのを細かに把握しとくのは機関室と操舵室の連中だけで充分っす

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:15:27

    しかし、操舵手の一員なのに良くここまで来れたな
    ?そんなの解るだろ?

    何故なら、俺は船を信じている!俺達は選ばれし空の民だからだ!!

    ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!(恐怖)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:07

    >>109

    コイツを操舵室から摘み出せ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:16:23

    >>109

    アイツ、次の町で降ろした方が良いんじゃねぇか………?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:18:58

    >>109

    どんな面して操舵室にいたんだよおまえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:23:25

    し、しかし、良く今まで良く今までミスをしなかったな?
    …?当然だろ?
    何故なら俺達は龍の加護がある!選ばれし龍の民だからだ!!

    ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!(歓喜)

  • 114ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 15:25:19

    >>113

    うるさいッス【猫パンチ(爪付き)】

  • 115鳥人族オウル24/04/04(木) 15:26:28

    >>113

    星落としするぞ

    【星落としを構えながら】

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:29

    >>113

    ………俺は次の町と言わずに、今すぐ突き落としてやってもいいんじゃねぇかと思うぜ………

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:27:05

    >>113

    龍狩りに宿る龍の加護ってなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:28:10

    >>117

    多分呪いの間違いっすね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:23

    >>117

    >>118

    アレはああ言う宗教だから……それはそうと

    >>113

    【引っ掴んで操舵室から引き摺り出そうとする】

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:03

    しかし、祖は何故龍を狩る我らに加護を授けるんだ?
    …?当然だろ?
    何故なら龍は祖が産み出した恵み!俺達は選ばれし(ry
    ウォ(ry

  • 121鳥人族オウル24/04/04(木) 15:31:06

    >>120

    オラッ!うるせぇ!!

    【腹を殴ろうとする】

  • 122ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 15:31:17

    >>120

    【ニーキック】

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:31:27

    宗教ねえ…魔臓で空飛ぶあんかけ焼きそばが信仰されてるらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:33:27

    >>121

    >>122

    【無駄に洗練された無駄の無い無駄な集団的な動きでは回避できず悶絶!】

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:34:35

    >>124

    サボりは祖に怒られるぞ~~(適当)

  • 126鳥人族オウル24/04/04(木) 15:37:55

    >>124

    ......解体の奴にサボっているのがいると伝えてくるか

  • 127ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 15:38:43

    >>124

    【腕ひしぎ逆十字】

  • 128研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 19:06:42

    クックック…ようやく完成だ。初めまして、ボクの新しい杖たち。
    【二振りの短剣を前に、妖しい笑みを浮かべている】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:12:27

    >>128

    おぉ…?なんだ?まーた新しい得物作ったのか?

    前から似たようなの持ってたろ

  • 130研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 19:20:11

    >>129

    以前共闘したアーハブから譲ってもらった「穿孔飛龍」の魔臓を個人的に買い取ったんだ。ボクが母から送られたこのwing-painは当時のボクに合わせた大きさで威力不足が否めなくてね…いい機会だから自分自身で作らせてもらったんだ。

    【wing-pain同様、ふわりと浮き上がる】

    名付けるなら、wingS-painSかね?

  • 131クソガキスイ24/04/04(木) 19:20:52

    >>128

    あ、短剣増やしたんですか

  • 132研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 19:22:57

    >>131

    短剣…というかwing-painはせいぜいナイフ程度さ。

    これこそ正真正銘のボク専用の武器、wingS-painSさ。

    【刀身を下にしてゆっくりとエリィーンの周りを周回している】

  • 133ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 19:36:40

    >>132

    カッケーッスー!!【いつのまにかいた】

  • 134研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 19:39:55

    >>133

    おおっ?どこから現れたんだい?

  • 135ウロコ狩りの猫獣人24/04/04(木) 19:47:03

    >>134

    部屋から歩いてここまで来たッスけど…?

  • 136研究狂いの魔女ちゃん24/04/04(木) 19:55:27

    >>135

    そ、そうかい。

    【二振りの短剣をそれぞれ鞘に仕舞う】

    さてと、夕食でもいただこうかな?

  • 137復讐者マーメイ24/04/04(木) 20:04:47

    船だそうぜー?もうずっと地上であきちまうよ~

  • 138浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 20:55:27

    これと……あれとー……
    【甲板で魔石を広げている】

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:46

    >>137

    前回の狩りで多大な被害を受けたッスからね~。

    修理やら整備やら儲けた金で新装備搭載やら、とにかくやることが多いらしいッス。

    幸いここの乾ドッグにいる船大工連中の腕はすこぶるいいとの噂、もう少し待てば出港(で)れるんじゃないッスか?

  • 140浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:04:08

    いつのまにちじょーに…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:12

    >>140

    わからぬ…雰囲気でウロコ狩りをしておるからの…

  • 142浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:06:30

    >>141

    フンイキでいのちをかけるいじょーしゃ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:47

    >>138

    ん、何広げてるんス?お店でも開くつもりッスか?

    >>140

    (※ぼくは『街に降りた』とは書いてないので裏スレにあった空中ドッグの線も残しています。卑怯やな)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:13

    >>142

    船が落ちようと船員が死のうとウロコ狩りしとる奴らの内の一人じゃし…なんかもう雰囲気でウロコ狩りを続けとる感じゆえのぉ…

  • 145浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:11:50

    >>143

    ボクのもってる魔石だよー!

    あんまりつかえないけど売る気はない!もしほしいならソウダンしだい

    【かなりの値段するものがいくつか布の上に置いてある】


    >>144

    みんな、いじょーしゃか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:09

    >>145

    要相談ってこたぁ逆説的に譲渡されることもあるんじゃな?じゃったら早速欲しいのがここにおるんじゃが

    【自身を指差しながら】

  • 147浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:19:34

    >>146

    んー…?ボクいがいがつかうならフツーは電気いるよー

    どれほしい?『水流』とか?

    【拳サイズの黒い石を指差す】

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:22:38

    >>145

    加工職のおれには魔臓なんて高価なものはは宝の持ち腐れッスね~。

    でも、おれらにも有用なものがあれば購入は辞さないッス!

    例えばそうッスね……龍のからだの中身を見れるような魔臓はないッスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:23:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:39

    >>147

    それについては構わぬ構わぬ。それで『水流』とな?

    【手に取って眺め、元に戻す】

    ふーむ…柔らかめ、傷が付きやすいやつってねーかのぉ?

  • 151浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:30:54

    >>148

    ボクに共鳴したやつでたたかいでつかえないやつだかららなー…あったっけなー…

    dice1d3=2 (2) (1ならある)


    >>149

    この『水流』はボクがつかうとたまった水にながれを作れる!それだけ!


    キズがつきやすいー?シツがひくいやつならー…これ!『変声』!えっとねー……んー……!

    こえがかわるだけー【低い男性ボイス】

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:56

    >>151

    おうおう!それがいいのう!

    んで対価として何が必要かの?

  • 153浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:38:18

    >>152

    えー…?んー……ボクとなかよくするか、つぎイイ共鳴するのみつかったらお金をいくらかだす!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:40:09

    >>151

    ダメ元で聞いただけなんで、無くてもしゃあなしッスね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:42:17

    >>153

    あいわかった後者にするの!!えーと…ほれ、この装飾品売ったらけっこーな金になるから、それでお金を出すことになるって感じで構わんかの?

    【懐から見覚えがある鱗…蒼白の龍の鱗を素材として豪奢に細工された装飾品を渡そうとする】

  • 156浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:44:59

    >>154

    ないねー、ごめんねー?

    『透視』とかちじょーでさせばあるかも…ねだんすごいしフツーは電力ひつよーだからどうぐにしなきといけないけど


    >>155

    なかよくはだめかー…いいよー

    はい、つかうなら通電する!でもこーかはんい(効果範囲)とかちょーせつしたいならちゃんとしないとおもしろいことになるよ!

    【疑いもなく装飾品を受け取ると拳サイズの黒い石を手渡す】

  • 157龍の民24/04/04(木) 21:45:18

    しかし、良くこの船にまだ居残れる面の皮を持ってるな
    …?当然だろ?
    何故なら俺達は選ばれし龍の民!選ばれし空の子だからだ!!
    ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:59

    >>157

    …………あいつらは居るまでああやって騒いでんだよ……

  • 159浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:46:32

    >>157

    あれなにー?

  • 160クソガキスイ24/04/04(木) 21:47:10

    >>157

    おい.....そろそろ黙れ

    【うるさくて怒こっているみたいだ】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:49:11

    >>156

    わーたわーた、ありがとのー!

    【交換を済ませる】

    >>157

    き"っきゃきゃ!よーやるのー!

  • 162浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 21:51:11

    >>161

    ふっふー…

    【装飾品を懐に入れて】

    さあ魔石せいりだー

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:42

    >>156

    高価……そりゃそんな便利なもん高価に決まってるッスよね~。

    魔石が集まるような街に降りることがあったら安価な類似品探してみるッス~


    >>157

    働いてるならうるさくてもなんでもいいッスよ

  • 164浮いてる少年ユーリイ24/04/04(木) 22:00:37

    >>163

    魔石そのものがつかえないものでもすごくたかいのです

    そしてべんりなやつ、どうぐにかこーしたものはもっとたかくなるのです

    まる

    【収入を貯金と共鳴する魔石購入に注ぎ込んでる台詞】

  • 165武器庫24/04/04(木) 22:08:10

    仕込み杖
    【龍の骨や純度の高い鉄を混ぜて作られた杖 付け根のボタンを押すと刃が出る メインではなく護身・サブウェポンとして作られた】

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:36

    >>165

    そういえばうちの爺ちゃんがそれ似たよう見た目のもの持ってたな

    普通の農家のはずなんだけど、なんでそんなものを?

  • 167地上の市場24/04/04(木) 22:51:14

    『チッ!!龍肉たっけーんだよ…』
    『値段おかしーよな…悪徳業者だろ…』
    『ウロコ狩り共はもっと安く売れよ!裕福な暮らししてるくせに!』
    『龍なら俺だけでも余裕で殺せるんだけどw』

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:00

    >>166

    過去に傭兵かウロコ狩りでもしてたんじゃね

    あとは害獣駆除用 いや鹿とか猿相手だとこの杖だいぶオーバーキルだけど

  • 169地上の市場の片隅24/04/04(木) 22:55:59

    >>167

    『 俺を素手で龍倒したことあるぜ!』

    『やっぱ余裕だな』

    『大きさは犬くらい!』

    『そいつはトカゲだろ』

    【爆笑】

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:11

    >>168

    あんな優しくて穏やかな爺ちゃんにそんな過去があるかもしれないだって?

    うーん……確かにたまに異常なほど眼光鋭くなるときはあるけど、どうなんだろ。

  • 171シオン24/04/05(金) 00:01:38

    どうしよう...眠れない...
    【部屋から出る】
    すみません!!おきてる人っていますか?
    【小声で言う】

  • 172解体主任24/04/05(金) 00:04:00

    >>171

    どうした?

    【噛みタバコ噛んでる】

  • 173クソガキスイ24/04/05(金) 00:04:17

    >>171

    何してるんですか?シオン先輩

  • 174シオン24/04/05(金) 00:05:12

    >>172

    >>173

    眠れなくて...

  • 175解体主任24/04/05(金) 00:05:41

    >>174

    歌ってやろうか?

  • 176シオン24/04/05(金) 00:06:04

    >>175

    お願いします!

  • 177解体主任24/04/05(金) 00:07:22

    >>176

    【東の民謡を歌う】

    【メロディと歌詞は安心感の有るものだが……】

    【歌の巧さdice1d100=9 (9)

  • 178解体主任24/04/05(金) 00:08:22

    >>177

    【残念!ド下手くそ!】

    【眠るのは難しいだろう】

  • 179シオン24/04/05(金) 00:09:25

    >>177

    さっ流石です!!

    【顔に出していない】

  • 180クソガキスイ24/04/05(金) 00:10:01

    >>174

    大丈夫ですか?ココアとか入れましょうか?

    >>177

    下手すぎですよ

  • 181解体主任24/04/05(金) 00:10:04

    >>179

    …眠れそうか?

  • 182解体主任24/04/05(金) 00:10:43

    >>180

    【地味にダメージ受けた】

  • 183シオン24/04/05(金) 00:12:35

    >>181

    はい!!

    【眠気度dice1d100=99 (99)    】

  • 184解体主任24/04/05(金) 00:13:36

    >>183

    【目元を掌で覆う】

    これで横になってゆったりすれば眠れるはずだ

  • 185シオン24/04/05(金) 00:14:45

    >>184

    スヤァ

    【立ったまま寝た】

  • 186解体主任24/04/05(金) 00:16:16

    >>185

    こんなところでそんな体勢でよく眠れるな…

    【横抱き(お姫様抱っこ)してシオンの部屋まで向かう】

    【ベッドに寝かせる】

  • 187シオン24/04/05(金) 00:18:50
  • 188シオン24/04/05(金) 00:21:45

    >>186

    スヤスヤ

    【深い眠りについた】

  • 189解体主任24/04/05(金) 00:22:53

    >>188

    いい顔で寝てるなぁ…

    俺も寝るかね

    【自室に戻って布団に入った】

  • 190シオン24/04/05(金) 00:24:40

    スヤスヤ
    (人がいないので埋めますか?)

  • 191解体主任24/04/05(金) 00:26:11

    >>190

    (そうですね)

    【自室で布団にくるまりながら本を読む】

  • 192シオン24/04/05(金) 00:26:49

    スヤスヤァ
    (埋め)

  • 193解体主任24/04/05(金) 00:27:14

    ふふふ……
    (うめ)

  • 194シオン24/04/05(金) 00:28:00

    むにゃむにゃ...
    (埋め)

  • 195解体主任24/04/05(金) 00:29:01

    ペラっ……
    (埋め)

  • 196シオン24/04/05(金) 00:29:07

    すぅ...すぅ...
    (埋め)

  • 197解体主任24/04/05(金) 00:29:47

    ふぁあ……
    (埋め)

  • 198シオン24/04/05(金) 00:30:03

    すぅ...すぅ...すぅ
    (埋め)

  • 199シオン24/04/05(金) 00:30:38

    すやぁ
    (埋め)

  • 200シオン24/04/05(金) 00:31:14

    すぅ...
    (埋め)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています