頑張れ勇者様〜親子の絆を取り戻せ!〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:19

    貴方は勇者になりました
    この6人と共に魔王を倒して下さい
    その際彼らの親との絆を取り戻し、心を癒してあげて下さい
    ただし、誰も死なせてはなりません

    それでは頑張って下さいね♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:32:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:15

    前スレで出てきた大体の勢力図


    勇者一行(上記6名+勇者様)

    vs

    魔王軍団

    魔王候補?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:36:41

    >>3

    +魔王軍幹部

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:10

    >>3

    魔王軍幹部(獪岳ジャッジゲーチス)

    魔女も多分コイツらがばら撒いた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:52

    このパーティをまとめ上げられそうな勇者様の参戦、我こそはと思う者をお待ちしています…♡(自薦他薦問わず)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:53

    親がすでに死んでる場合どうしたらいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:13

    >>8

    両親が死亡なさっている場合はメンタルケアに努めてくださいませ…

    亡くなった両親との思い出やifの世界を出して揺さぶってくる敵が多くみられますので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:42:37

    彼らが過ごしそうな日々やその間に起こる事件、遭遇する敵やそれらに対する反応などをぜひあげてください…
    それではごゆっくり…♡

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:22

    前スレで上がっていた参戦者の皆様です♪


    追加戦士枠

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:47:34

    次に勇者候補の皆様です…♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:48:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:50:03
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:23
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:23
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:37

    今のところは彼らが立候補して下さっています…
    さて、誰がこの冒険をハッピーエンドにできるのか…
    私とても楽しみです♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:10

    す、すげぇ…
    これだけ候補者が集まったのに誰1人としてハッピーエンドに持っていける気がしない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:08

    各エンドの条件としてはこんな感じでしょうか…

    ハッピーエンド:親子の仲をもどし相手の攻撃によるメンタルへのダメージをケアした後魔王を倒す
    ノーマルエンド:魔王を倒すだけで終わる
    相手の攻撃によるメンタルブレイクや親子の仲は戻らないのでキャラクターによってはメンタルボロボロになる
    バッドエンド(orやり直し?):死亡者が出る・魔王を倒せずに終わる

    けれどもやはり何事も平和が1番ですからね、ハッピーエンドを目指して頑張って下さいね…♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:55

    いっそもうまとめる勇者候補に入れちゃおうぜ
    道具のせいで余計にこじれる?そうだね………

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:53
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:15

    えっっっっヨシヒコ出てなかったん!?!?!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:51

    >>22

    (すみません…こちらの手違いです…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:51

    親子問題でサンジが優しく見えるバグ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:30

    >>24

    代わりに走る自己犠牲行為にちゃんと手綱持ってやってね

    頑固で自己評価低いから説得だけじゃ止まらんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:55

    まず巴夫妻を蘇生せねばならぬのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:16

    >>26

    蘇生させなくてもいいみたい

    ただマミさんはそれ以外の面での問題が山積みなのでこの面々だと大変な部類に入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:19

    まず死者の蘇生って出来る世界なの?
    仲間が1人でも死 ねばアウトなルールあるし蘇生出来るならバタバタ死ぬやつ出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:26

    >>25

    油断してると速攻死にに走っちゃうからね、仲間の為なら背骨も折るし かといってパーティみんながピンチになったら特攻しかけるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:33

    両津でも無理そうなの詰んでるだろ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:22

    >>28

    死んだら記憶リセットで最初からやり直しなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:17:55

    >>31

    こいつの出番が来たようだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:21:16

    勇者:人力TASさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:22:47

    もう親と和解とか考えないでスパッと縁切りした方がハッピーなんじゃないかって人追加戦士含めて7人中3人もいるんですが…
    まあ追加戦士の方は本編で物理的にスパッと切っちゃったんですけどねHAHAHA

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:14

    そこはもうスパッと切らせるのも手よ
    まあ親子関係以外で道中死なせない暴走させないことで難易度バランス取ってるような子達もいるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:52:40

    まだ続いてたんかい!!
    改めてこのメンツの話題性の高さがよくわかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:47

    キングが(比較的)簡単すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:51:43

    ギャーギャーいってる善逸と善逸を引っ張るキングが癒しコンビでいい…
    ギャグパートこの2人メインでいけそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:09:20

    サンジとジャッジの関係って本編中で一応解決したからメンタル面ではそんな問題ない気がするんすがね…
    むしろジャッジの方がサンジと対峙したら動揺しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:47

    >>39

    そこは>>25でいっている問題があるのとソラさんの幻覚に惑わされないようにケアしないといけないから問題はまだあるぞい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:42:55

    ワンピって仲間になったあとも暗い過去がついて回るんか…って驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:39

    エルサについても語りたいんだが何を語ったらいいかわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:49

    >>42

    エルサは力が強力な代わりに制御が難しくて妹を2回も死なせかけたので味方につければ頼もしい反面洗脳かなんかで敵に回られたらかなりの脅威だな

    ある意味マミさんより厄介かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:18

    >>42

    この話のアレンデール王国編がどんなのか。

    アナの男を見る目が節穴なのはサンジ、善逸が気づくけど強くいうとしたらサンジかな?

    ハンス王子は魔王軍引き入れたりして映画よりも被害ふやすか?

    魔王軍引き入れたのはエルサとか流言したり。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:28

    趣旨が人の心とかないんか案件すぎてスレ主が黒幕だろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:57:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:04:16

    善逸は(本編がハッピーエンドゆえに)ボーナスステージと考えればPTのムードメーカー兼猿回しとして活躍してくれるっしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:15

    勇者様のやるべきことは
    ・サンジマミさんエルサのメンタルをケアし暴走を防ぐ
    ・ヘイローNの拗れた親子仲を戻す
    これぐらいでヨシ!
    善逸は適当に構っておこう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:52

    この勇者様は水晶のように透き通った才能と心の持ち主なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:51

    >>48

    ・ヘイローNの拗れた親子仲を戻す

    前者と後者で難易度が桁違いなんですが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:46

    >>50

    後者はもはや難易度どうこうじゃないだろ

    スッパリ切るのが最適解って見えてるのにNが純粋すぎるが故にその覚悟に至れないのがめんどくさすぎるんだ(この中で一番子供向け(一応)ジャンルであるはずのポケモンでなんでこんなめんどくせぇ親子問題用意するのかなぁ?!


    追加戦士である剛だけど、彼がNに出会ったら同情はするしゲーチスに怒りもするだろうけどそれ以上にNに対して苛立ちも抱くと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:55

    >>52

    それはもうしょうがない

    Nからしたら「どうして2回も親に置き去りにされなければならないの?ボクが何をしたっていうの?どうすればよかったの?」って話だし

    本編の時間軸ならもう会話すら不可能だからなおのこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:44

    >>53

    ゲーチスの言うことに従えば(捨て駒として)愛してもらえたぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:39

    N詳しくないんだがP5のパンケーキみたいなもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:23:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:43

    >>55

    一言で言うと先天性の特殊能力持ちで被虐待児

    パンケーキは知らないけど、その能力に目をつけられてゲーチスに利用された後、ゲーチスの計画が失敗した結果「歪で不完全な人間」「人の心のないバケモノ」と罵倒される

    けどNはそれでもゲーチスにポケモンと共に生きる素晴らしさを分かって欲しくて説得した結果「ポケモンと話せるバケモノが、人の言葉を喋るな」と罵倒されてそのままゲーチスが廃人化した

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:23

    >>58

    ええ…仮にも子供向けゲームだろ…

    サンジとジャッジは一応縁切りでお互いケリつけたのに

    ワンピースの親子関係より数倍酷いじゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:35

    >>58

    この廃人化が余程こたえたのか別世界線で元気なゲーチスに会えた上にゲーチスの方から「和解しよう」という申し出をしてきたのを信じた結果また騙された


    その時のエピローグがこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:56

    >>59

    その辺の深夜アニメでも手に余るし胸糞悪い話やで

    ゲーチスのコンセプトって所謂ヘイトを溜めて溜めてからのブッ飛すってプレイヤーに思ってもらうための真人的な悪役のはずなのにシンプルにそれができないからモヤモヤだけ蓄積するのよ 

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:12

    今更だが勇者候補にこいつは反則か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:43

    >>59

    ぶっちゃけこれだけの勇者候補が集まったのにハピエンに辿り着けなさそうっていわれてるの9割ゲーチスを改心させるビジョンが全く見えないからだからな

    ちなみにゲーチスが世界征服に成功した別世界線の話が出てきたことがあるけど、その時の様子を見るにNは○害されたんじゃ…って説も出てくるぐらいゲーチスはマジで野望のための手段を選ばない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:11

    Nはメンタルは一応自分でなんとかできてるし、いざとなったら手持ちのポケモンがセラピーしてくれるからその面は安定してる方なんだ

    そしてポケモンやその他のモンスターを介して色々な情報を仕入れてくれたり、いち早く敵襲を察知したり味方の量を増やしてくれる存在ではあるんだ

    父親関連も自分で頑張って解決しようとするし解決できなくても人の前でウダウダしたりしないし、むしろお通夜モードに入っている周りを励ましたりするんだ

    >>60も「みんなのおかげで救われたからボクは大丈夫、本当にアリガトウ!」っていって別れた後の話だし


    だから、ゲーチス以外の相手が父親だったら割と早期に解決していそうではあるんだ

    ゲーチスだからどうにもならないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:02

    >>63

    それは典型的な強いだけの人で人間関係とかチート能力使ってなんとかトントンじゃねえか。

  • 67神様22/01/25(火) 20:19:56

    念のため言っておきますけど、メンバーの入れ替えはナシ、ですよ…♡

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:23:14

    >>67

    よーし勇者くん、ありったけの力を込めて顔面ぶん殴っていいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:30

    >>52

    >>11

    剛どんなキャラか解説。

    仮面ライダードライブのキャラで仮面ライダーマッハに変身する。

    ドライブの敵はロイミュードという機械生命体で剛はロイミュードを開発した科学者の息子。

    科学者は電脳データで生き延びてて生き別れて父をよく知らなかった剛は父を信じて行動。

    だか父親は腐れ外道で生き別れも父親についていけなかった母親が離婚しただけ。

    剛を利用して実態を得て復活してロイミュードの悪事も悪人の人類の影響だと判明。

    いいやつがいるロイミュードもわかって人間の方が悪人じゃないかと苦悩。

    最後に悪人の父親に引導をわたす。

    父親の最後の言葉は最高の頭脳をもつ私を殺すのは人類の損失。

    ちなみに父親他人の功績パクりまくっている科学者。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:02

    >>69

    ありがたい

    父親に自分で引導を渡せてるのがえらいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:13

    >>70

    殺した時は親友となった死んだ(破壊された)ロイミュードの武器で。

    玩具的なギミックで行っていいよというボイスがある

    剛「逝っていいよってさ」

    父親やめグシャ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:24

    >>71

    はえー

    思い切りの良さも時に大切なんやな


    まぁそれをNに求めるのはあまりにも酷だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:44

    男性と女性で泊まる宿の部屋も分かれるだろうからその時何を話すのか気になる
    正確にいうとエルサマミさんキングの女子トークが見たい

    男性陣?
    ・朝早くから仕込みを始めるサンジ
    ・夜遅くまで夜行性のポケモンやモンスターから得た情報をまとめているN
    ・ずっと寝てる善逸
    で全員起きてる時間バラバラそうだから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:43

    >>73

    いや善逸鬼退治は夜が本番だから寝てるヒマないやろ

    よってそもそも全員寝てない説を推す

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:12

    >>74

    たしかに

    すまん善逸頑張って…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:56

    >>74

    魔王軍に鬼いてもパーティメンバーいないとダラダラ一人では戦わないと思うよ善逸。

    後期の覚悟決めた善逸なら一人で露払いすると思う。



    女性陣は浮世離れしたエルサがマミとキングヘイローの話を興味深く聞くと思う。

    たまにエルサの王族の暮らしに興味持たれる。

    でも両親健在の頃の話しか話せないエルサ。

    そのことにきづくのはキングヘイロー。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:01

    せっかくなのでこのメンバーの水着回欲しいね
    どんな服着て何をするんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:58:08

    >>63

    瞬間移動は反則扱いとして、

    性質も特徴も違う地雷持ち6人を長期間24時間ずっと監視し続けてピンチの瞬間に助けにいくのは

    結構しんどいと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:58:46

    >>77

    善逸の小柄な体格に似合わぬ鍛え抜かれた肉体を見て褒め称える水着の女性陣

    鼻の下伸ばしてデレデレする善逸

    それを見て顔に青筋立てて嫉妬するサンジ

    まで想像した

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:06:44

    >>77

    参考までにマミさんの水着

    (※中3です)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:54:49

    >>77

    エルサは透明感のあるパレオみたいなの着てほしい

    ビキニもただのビキニじゃなくてその上に布があるやつ

    ヘイローはスクール水着あるからOK


    サンジはサーフパンツ

    Nは真っ白な全身を隠すラッシュガード着てそう

    善逸はふんどし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:38

    >>81

    時代的にはふんどしよさそうだけど、これで出てこられたら笑ってしまうかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:49

    それぞれの加入イベント

    善逸→鬼と鬼狩り編
    サンジ→バラティエ編
    N→プラズマ団とポケモン編
    マミ→魔女と魔法少女編
    エルサ→アレンデール王国編
    キングヘイロー→ウマ娘編

    難易度からしてキングヘイロー、善逸あたりが初期加入メンバーかな。
    厄ネタは後半で展開

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:49:27

    個人的に理想なのは
    サンジ(食べ物大事・近距離攻撃要員確保)→N(情報収集・モンスター召喚で人手を確保)→エルサ(水不足防止・遠距離攻撃要員確保)
    この3人さえ最初に仲間に入ればあとのキングマミさん善逸は順番固定でなくていいと思う
    キング善逸は同時が望ましいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:19

    >>81

    サンジはゲームやらイラストやらで水着は豊富だよね

    好きなやつ貼る

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:43

    >>77

    このサポカみたいにウォータースライダー乗ってほしい

    配役が思いつかんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:17

    >>1

    そもそも約2名戻す絆がないというツッコミは女々か?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:00

    >>87

    …言うほど約2名で収まるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:10

    >>88

    ・捨て子

    ・両親死亡×2

    ・父親との仲が悪い×3(追加戦士含む)

    ・母親との仲が拗れている


    うち父親との仲が悪いのは

    ・縁切りができている

    ・自分で殺した

    ・本人は諦めきれないし父親が隙あらば利用してくる


    🤔

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:38

    …状況を整理しよう

    まずノーマルエンド(最低条件)にたどり着くためやるべきことは、
    1.誰も死なせない
    2.魔王を倒す
    この2つだけ

    ここからハッピーエンド(最高条件)にたどり着くためには、ノーマルの条件にプラスして
    1.幻覚を見せてくる相手によって心を折られないためのメンタルケア
    ・メンタルブレイク≒死となる仲間の死亡や、メンタルがやられて自己肯定感が下がった仲間による特攻や暴走を防ぐ
    ・メンタルケアが必要なのはこの中のほぼ全員
    2.序盤からメンタルにデバフをかけてくると思われる両親との関係を改善・和解に持ち込む
    ・該当メンバーは少ない(というか実質2人)
    ・解決できれば該当者のメンタルはかなり安定する

    こんな感じかな?
    やることが明確な分勇者が何をすべきか分かりやすいのは結構なアドバンテージだと思う
    出来るかどうかは別として

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:10

    >>89

    一番なんとかできそうなのがヘイローで

    次にそもそも捨て子なので親と接点が何もない善逸が2番手

    マミエルサは両親との関係は良好なものの事故で死に別れ

    後のメンツが軒並みアウトって一体なんなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:07

    なんというかサンジと善逸はお互いに育ての爺さんの話で盛り上がりそうだな
    「おれんとこのクソジジィはなんかあるたびにすぐ蹴ってきやがってよ」
    「あー…俺も逃げ回る度に捕まえられて爺ちゃんに散々叱られたからさー」
    「お前もジジイに苦労させられたクチか…そのジジイ今も元気にしてるか?」
    「爺ちゃんは……もう…」
    「……え?」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:14:21

    勇者候補こやつは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:34

    前スレでも書いたけど、マミさんはパーティ入りで求めていたものの大半が手に入るからケアは不要じゃないかな
    両親と死別した痛みも、戦いの辛さや恐怖も、それを分かち合って支えてくれる仲間がいる
    それこそマミさんの求めて止まなかったものだし

    状況としては反逆のほむらの魔女結界みたいなもんだろう
    あそこのマミさん、メチャメチャ安定してた上に鬼みたいに強かったし(所謂絶好調状態)
    戦い自体はあの茶番よりは普通にハードだろうけど、常時あの感じでも不思議じゃない

    逆に居心地が良すぎてそれが逆に命取りになりそうなくらいだわ
    (仲間を失う、失いかける事態に人一倍取り乱すとか、密かに人質取られて裏切りを強要されるとかありそう)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:34

    親子関係に問題あるやつ集めただけで旅の目的は単純に味方ノーデスで魔王討伐だからな
    ※ただし心にくるイベント盛り沢山で即死・暴走行為が多いベリーハードモード

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:57:26

    >>96

    訂正 即死じゃなくて自己犠牲だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:58

    >>94

    サンジが過労死するからNG

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:45

    >>93

    やめやめろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:38

    >>98

    やっぱピンクの悪魔›››››››ギャル曽根››ルフィなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:00

    >>94

    カービィと直接的な会話を行えそうなNとカービィが狙っている食料を管理するサンジが結託してなんとかカービィを説得する回とかありそう

    結局カービィが食べていいものと食べてはいけないものに分けて管理して、どうしてもってなったら悩み事を解決することを手伝った時のみちょっとだけ増やす…みたいな感じに落ち着くイメージ

    この悪夢の一晩を過ごした後、サンジとNの距離がめちゃくちゃ縮まって終わりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:07

    善逸は兄弟子裏切りから師匠自害で修羅モードになる。
    これ善逸が弱い頃になったらやばいよ。
    覚悟決めると善逸普段の強い弱い関係なく突っ込むから。
    原作でも捨て身の攻撃全振りでたまたま生き延びたって感じだし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:30

    俺知ってるぞ
    最悪のピンチに追い込まれた時、一番最初に立ち上がって反撃の狼煙をあげるのはキングと善逸のペアなんだ
    このコンビが捨て身で特攻しようとするのを他のメンツが頑張って立ち上がって阻止しようとするんだ
    その結果全員再起するんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:07

    そもそもこの人たちゲの根回しのせいで「叛逆者」として扱われてる可能性もある
    その場合おそらく魔王軍が「正義の味方」として通っているかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:51

    >>80

    もっと分かりやすい画像を持ってきました!

    変な意図はありません

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:17

    >>105

    別バージョン水着もどうぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:58

    >>105

    ならばこちらも

    一流の水着姿です

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:41

    サンジは10代半ばだとレデイというよりも子供としてみる。
    善逸は大興奮するけどガチなぐりされる。
    Nはそういうの疎い。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:24

    >>105

    エルサは↓これで海の中を泳いで?たけど

    いざとなったら↓こっちでも泳げるのかな

    めっちゃ見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:47

    他が女の人に弱かったりすぐメーロリン♡するから相対的にNと距離が近くなる女性陣はいるし、それに嫉妬するサンジと善逸もいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:09

    >>110

    髪の毛長くて線が細いから女性陣の輪に溶け込んでそう

    髪下ろしたら本格的にわからなくなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:20

    ギャーギャーいってる善逸をみんなが心配して周りにつくことで逆に特攻や暴走を阻止する作戦は結構いけるのではなかろうか
    問題はなんかこのメンツみんなキングに「「「「彼をよろしくね」」」」っていって死にに行きそうなところ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:28:43

    このパーティ地雷が多すぎて勇者の胃が壊れそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:23

    サンジはマミさんのこと「マミちゃん」って呼んでしっかり年下扱い?でサポートしてくれそうな安心感がある
    エルサのことも「エルサちゃん」って呼びそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:12:34

    勇者候補に遊戯王ゼアルの九十九遊馬先生はどう?
    こいつ自身が死にそうな感じもなくはないけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:34

    >>115

    かっとビング精神でなんとか…できるかなぁ…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:51

    こういうゲームを生前やってた後転生した勇者が、「ノーデスで魔王キル」という条件にのって立候補した結果SAN値ゴリゴリ削られるやつかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:47

    パーティの誰かが死んだ時1番取り乱すのは誰だろうか
    やっぱりマミさん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:06:05

    >>118

    マミさんは確かにかなり取り乱すだろうけど多分人が魔女に殺されるのなんか結構見てきてるだろうから人の死そのものには慣れてるとは思う

    生か死かの闘いとは無縁の平和な世界で生きているキングヘイローが一番やばいのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:10:40

    >>118

    マミさんは死ぬこと自体には慣れていると思うけど、年上の人たちが死んだ時はヤバそうなイメージ

    ヘイローは同世代の仲間が死んだ時にスペちゃんとかを重ねちゃって大ダメージ入るんだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:54

    偏見だけど、Nは普通に考えたら疫病神だよねコイツって言いたくなるようなモンスターにすごく懐かれそう
    Nの言うことならかなりの無茶もやってのけるけどN以外の言うことは一切聞かないし、万が一Nが大怪我したり死んだりしようものなら敵味方巻き込んで自分が死ぬまで大暴走するタイプのモンスター
    そういうモンスターを手懐けて戦場に駆けつけるところを見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:27

    >>119それ考えるとヘイローのメンタルが一番やばいかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:55:23

    >>122

    いつも一緒にわちゃわちゃしてた善逸が特攻キメて茫然自失になるキングはいるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:32

    >>123

    ピンチに陥ったキングを守って特攻したのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:13

    >>119

    最終回でさやかが散った時は悲しみつつも受け止めてたけどこのパーティだとまた違うかもね

    善逸とかサンジとかムードメーカーが逝くとかなり堪えそう(マミさんに限らんだろうけど)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:26

    死なれたら困る人ランキング

    1.サンジ
    戦闘力大幅ダウン・ムードメーカーが抜ける・癒しになりそうな料理関連に大ダメージ

    同卒
    2.N
    情報収集関連に大ダメージ・モンスターテイムが出来なくなり実質的に味方が減る・メンバーの見張りに駆り出される回数が増えて睡眠時間が削られる
    2.マミさん
    近遠距離両方対応できる攻撃メンバーが抜ける・死に方によっては他のメンバーに大ダメージ(魔女化)
    2.善逸
    鬼に対抗できるメンバーがいなくなる・ムードメーカーが抜ける

    3.エルサ
    遠距離の強力な攻撃メンバーが抜ける・安定した水分の供給源がなくなる
    そもそも死ぬんかこの人?

    4.キング
    キングは死ぬより行方不明になりそう
    善逸の面倒を見るのに適した人がいなくなる・斥候役が抜ける

    こんな感じだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:09:56

    これ魔女にダメージ与えられるのはマミさんだけなの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:49

    >>127

    マミさんが武器とかに魔力を付与してくれればいける

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:28:39

    どっちにしろマミさん居ないと魔女関連は倒せないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:45:54

    ようは特定の敵に対するメタになる人を優先的に守るべきってことか

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:07

    このメンバーでババ抜きとかギャグパートでやっててほしい
    キングと善逸による決死のドベ争いを見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:28:00

    >>8

    穢土転生しろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:34:21

    >>121

    イメージ映像が深夜廻のハルちゃんとコトワリ様なんよ

    ただ個人的に、デカさと見た目的にはどちらかというと山の神的なのを手懐けて欲しさある

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:36

    マミさん離脱で魔女使い魔がデスエンカになるのか…
    ク●ゲーでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:10

    >>134

    +善逸離脱で鬼もデスエンカになるぞ

    ク◯ゲーだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:02

    >>135

    鬼はまだ日光と藤の花の弱点があるからまだいいよ

    魔女?ダメみたいですね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:14

    >>136

    たしかに

    口付けとかつけられたら即アウトだな

    鬼はみんなで藤の花を身につけたり香水作ればなんとかなるかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:32:20

    サンジが美味しくフジの花を調理してくれることに希望をかけよう
    頑張れサンジ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:26:14

    メンタルやられる場面が多くなりそうだから魔女にエンカしたらかなり危険では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:37:00

    >>139

    魔女の正体が魔法少女の成れの果てと知ったらサンジは攻撃を躊躇うかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:49

    >>140

    多分そこは全員戸惑うと思う

    仲間がいつかそうなるわけだから

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:38

    このパーティを担当する勇者

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:38:07

    >>142

    やることが多いで済むかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:33

    >>142

    終わった後精神病みそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:36

    >>140

    してもしなくてもマミさんしかダメージ与えれないし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:27:17

    ホイホイ自分の命を賭ける仲間に今までそういう人を見たことのない人の目線で「命が!!いくつあっても!!足りませんわよ!!!!」と怒ってくれるキングはかなり貴重な存在なのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:37:05

    キングはフィジカルは強いし足速いけどメンタルがちょっと心許ないから、割と魔女の口付けの被害に遭ったり仲間のピンチに奮闘するけど内心めちゃくちゃ狼狽えたりしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:06:16

    >>146

    命をかけた場所に立ったことのない一般人枠としてかなり重要だよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:55:04

    >>146

    キングはギャグでこのセリフ言うのもシリアスモードで言うのも似合うからズルい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:36

    >>149

    (髪の毛がアフロの状態で叫んでるキング)

    (善逸の胸ぐらを掴んで叫ぶキング)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:03

    >>150

    平手打ちぶちかましてキョトンってなった善逸(もしくはサンジ)に涙目になりながら叫ぶキングヘイローが見える見える…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:18:02

    あれ?もしかして仲間だけでも多少バランス取れるんじゃない?
    勇者の負担そんなに多くならないかもしれんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:34:06

    >>152

    いやこういうのが後数人いる上に地雷もそれぞれ違うわけだからムリだよ

    キング壊れる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:28:30

    勇者通り越して英雄なら大丈夫やろ
    大丈夫か?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:27

    >>154

    Nと仲良くなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:58:36

    >>154

    すでに英雄と呼ばれたメンバーが悲惨な目にあってるのでアウト

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:49:04

    >>140

    そもそも魔″女″なんだからサンジは蹴らないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:34:42

    >>157

    確かに

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:36:49

    もしかしたらこの中で1番最初にメンタルやられるのキングかもしれない
    芋づる式で善逸もやられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:27:28

    >>154

    なんかもう1人ついてきそうだな

    ???「お前と同じだよ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:36

    >>160

    これで無垢の巨人とか地ならしの大型巨人相手しろとか言われたらもうハッピーエンドどころかノーマルも無理やん

    ライナー共々元の世界に帰ってもろて

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:14

    >>161

    魔力が尽きるまでティロフィナーレぶっぱとレジゼクのどっちかでクロスフレイムorサンダー連打でなんとか…ならんな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:26

    >>162

    レシゼクは一応国滅ぼした実績があるからワンチャン

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:07

    >>154

    周りのメンバーと共倒れしそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:49

    >>162

    マミさんなら立体起動もどきできそうだね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:46

    >>162

    弱点知ってれば空中歩行からのうなじ蹴りが最高率

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:53

    >>166

    サンジ過労死不回避

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:25:24

    え?もしかして勇者候補連れてきたらその世界の敵も付いてくるの!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:25:48

    >>167

    マミさんに回復魔法使ってもらえるから役得だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:30:21

    >>168

    そっちの方が面白くて好きだよ(難易度からは目を逸らす)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:28:25

    >>170

    鬼かな?


    鬼おったわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:19:59

    >>169

    マミさんにぶら下がった状態でサンジがうなじを削るのを繰り返せばいけるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:09:21

    巨人ならリボンor氷で拘束できるからわりと楽に討伐出来るな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:55

    マミさんのリボンがどのぐらいの強度なのかにもよるな
    少なくとも人かマミさんより結構大きめのバケモノを拘束できる強度ではあるみたいだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:14:18

    マミさんサンジエルサに頑張ってもらおう
    場合によっては善逸も出動
    Nとキングは死なれたら困るので離れててもろて
    特にN

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:09:29

    >>174

    あのリボン、劇中では力で引きちぎられたことはないね

    戦い方を見てもその辺を心配してる場面とかないから強度は高いんだろう

    鎖模様の赤いリボンは特別強いとか設定としてあるみたいだけど、魔女を縛ったりは普通の黄色いリボンの束でやってるね


    恐らくだけど無垢の巨人なら普通に縛れるんじゃないかな

    流石に超大型とかは熱とサイズ差で無理な気がするけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:14:57

    >>176

    なるほど

    なら割と善戦するんじゃなかろうか

    SGが無事で穢れさえたまらなきゃマミさん実質不死身だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:23:35

    >>177

    問題は巨人の数によっては魔力の消費が著しく上昇してソウルジェムの濁りが早くなる事だろうね

    魔女と違って倒してもグリーフシード落とす訳もないし結局周りのフォローが必要不可欠になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:30:41

    >>178

    今まで狩った魔女のGSをここまで温存しとかないとマズイのは結構キツイな

    第一そこまでの量の魔女がいるのかも分からんし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:18

    結局生かすって縛り上マミさんを魔女以外と戦わせれないんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:05

    >>180

    マミさん死んだら魔女対処できる人いなくなるもんな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:55:15

    >>181

    キュゥべえもいるなら契約してくれれば…

    エルサとか因果量は多そうだしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:28:48

    >>182

    魔力確保2人分とか単純に考えてパーティの負担増だし魔女化の事知ったらまわり皆反対するに決まっとるしキュウベェが現れようもんなら即サンジに蹴り飛ばされると思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:43:10

    >>183

    キュウべぇ食料にされそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:07:52

    ぶっちゃけキングとエルサが何を願って魔法少女になってどんな魔法を使ってどんな魔女になるのか気になるっちゃ気になるぞ
    素で魔法少女やってる人もいるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:43:54

    >>185

    エルサは両親の蘇生辺りがありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:11:49

    >>185

    キングが分からんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:57:54

    >>186

    あとはアナを傷つけたあの日の出来事をなかったことにするとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:08:03

    >>182

    キュウべぇがサンジ善逸に死ぬほど追いかけ回されそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:27:15

    ヒュンヒュン飛び回るマミさんとサンジは正直かなり見たいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:02:55

    >>187

    レースで勝ちたいとか注目を浴びるとかは絶対無いな

    プライドが凄まじいから自身の栄光は自身の努力で勝ち取りたいと思っているはず

    かといって母親関連の願いだとしても身内のいざこざで命懸けの闘いに身を投じなければならないデメリットを背負えるかというと…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:41:09

    >>191

    あんまり信じてない状態なら愚痴って契約ってパターンもあるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:58:40

    >>192

    マミさんに死ぬほど怒られるやつだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:32:00

    >>193

    下手すれば本編さやかルート入りかねないからな

    そりゃめちゃくちゃ怒るよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:24:27

    なんかここまで来ると野郎どもの死ぬほど似合わない魔法少女コスもみたい…みたくない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:33:36

    >>194

    ハルカルートだからさやかルートとは別

    むしろさやか自体が杏子ルート入りそうだったから怒った

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:34:56

    >>195

    マミさんが魔女に対抗するために服に魔力を込めたときにうっかり魔法少女服にしちゃうとか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:47:57

    >>197

    いいなそれ

    すね毛剥き出しフリフリスカートでヤケクソのサンジとかみたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:32

    >>198

    カマバッカ王国のトラウマ再現で草

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:14

    頑張れ勇者様!負けるな勇者様!
    トラウマ続出メンタルズタズタ死屍累々の物語はまだまだ続く…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています