イナクトって地味にすげくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:58

    AEU領域内なら基本無限稼働出来るってかなり破格の機能なのでは、一応フラッグも出来るっぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:15

    ウチのフラッグの猿真似だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:01

    フラッグの猿真似とか言われてたが、フラッグが正式に導入されてまだ日が浅いしただユニオンに先を越されただけっぽいんだよね

    まぁ開発競争なんてそんなものと言えばそんなものだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:17

    >>2

    おはカタギリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:38

    >>2

    そこ!!聞こえてっぞ!今なんつった!あぁ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:34

    >>2

    まあユニオン領内だと送電装置の配備は進まんかった上にフラッグも少数生産で終わったんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:15

    >>5

    地味に集音性もバカ高いと言う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:16

    >>3

    デモンストレーション自転で生産体制整ってるとかじゃなかったっけ?割と出てきてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:27:29

    >>2

    イナクトが量産されててフラッグはエース用の少数生産にとどまっていることを考えると負け惜しみだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:28:36

    デザインもオシャレだよね、スポーツカー的な曲線美

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:00

    思うとフラッグ隊ってグラハム以外は壊滅してるんだよな
    ダメじゃん、イナクトはレジスタンスに使われる位には量産されてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:29:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:27

    >>11

    フラッグ自体が量産手間取ってた上にオーバーフラッグがすぐ出てしまったからな…

    地味に希少なんよノーマルフラッグ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:27

    >>10

    ポルシェとかフェ ラーリの地域だしそういうのもあるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:56

    イナクトは1話時点で量産前提の機体だったので後にアザディスタンも配備するぐらいに大量に作られた
    対してフラッグはエース向けに配備している途中で擬似太陽炉技術を得たのでそれ自体はそこまで配備されなかったと聞くけど公式かどうかは忘れた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:56

    イナクトに限った話じゃないけど00って最初から飛行可能なMS出て来てるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:57

    本編では出なかったけど、クラウスの機体もイナクトだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:20

    メインウェポンがリニアガンなのが時代を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:51

    フラッグとイナクトの機能対決見てるとティエレンってほんと独自路線だなって思える

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:23

    なんならイナクトってパイロットとカスタム次第ではガンダムとも互角にやり合えるんだよね

    おまえのことだぞサーシェス機

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:33:41

    フラッグよりも性能は良さそうだよねイナクト
    数も配備できてるしプラズマソードぐらいじゃない?
    フラッグにあってイナクトに無いものって

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:23

    どっちかというとイナクトがオマケに見えてくるけどアグリッサ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:30

    1話でせっちゃんとエクシアに奇襲同然にボコボコにされたから作中内外でナメられがちだけどほんと当時の量産機としては破格の優秀さだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:08

    量産性は間違いなくフラッグよりも上だよなぁ、劇中を観る限りでは
    必要な数を揃えやすいのは兵器として凄く優秀だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:25

    >>22

    イナクトの特徴的な頭部と上手いこと噛み合ってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:28

    エースが乗ればちゃんと操縦に応えてくれるだけの性能はあるよねサーシェスやコーラを見るに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:38:34

    >>19

    宇宙だとあの重量と装甲が縦横無尽に飛んでくるのでガンダムが登場するまでは最大の脅威だったって設定好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:11

    >>27

    整備性も格段に良いからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:41:21

    >>27

    宇宙型の思い切った脚の構造好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:34

    >>3

    イナクトの方が量産体制が間に合わず一部のエースパイロット用しか調達されなかったフラッグと違って正式採用の上で量産化されてるから量産型としてはこちらが上なんよな

    ひょっとしたらその辺りのインフラ整備の差で先越されたのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:33

    そういやイナクトってグラハムスペシャルみたいな事ってできたっけ
    空中で可変するやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:28

    >>31

    やった奴はいないね

    コーラやサーシェスならできそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:35

    >>31

    モラリアでサーシェスが退くときにやってた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:46:29

    可能不可能は別としてコーラはやってなかった筈
    あれただ無暗にやるだけだと機体に負荷かけるだけかけてあとは格好の的っていう高等テクだし(実際ハムのやり方は恐ろしくテクニカル)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:36

    >>34

    ジョジュアとか物の見事に蜂の巣になったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:36

    素晴らしい機体(性能だけでなく生産性とかの面で見ても)
    なのでオマエのお披露目式典に乱入決定じゃー!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:44

    空中変形自体があの世界だと狂ってるぽい
    ブレイヴのOSにレイフって名前がつくぐらいには

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:57

    換装作業がいらなくなったってだけで別に飛行中に対応できる想定にはなってないからなぁ。だからキュリオスも驚かれたし刹那もハムの変形にびっくるした

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:15

    >>37

    グラハムがコンペでやったときに「グラハムマニューバ」とか「グラハムスペシャル」とか名付けられるくらいにはヤバい芸当やからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:21

    >>3

    フラッグの採用自体は本編開始三年前だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:40

    アブルホールの変形でサーシェスが驚愕してるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:56

    >>33

    変形の時はフレームアウトしてたからその時に一旦地上に降りて変形したんだと思われる

    それでも早すぎるからグラハムスペシャル並にえぐい事やってる可能性はあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:56

    >>36

    スパロボだとエクシア以外に主人公やデスサイズまで潜んでた人気っぷり

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:28

    というか破格だったからこそエクシアの初の武力介入の対象にされたんよ……

  • 45二次元好き匿名さん24/04/03(水) 20:55:29

    ビーム兵器の搭載を見越して作られててCBが現れなかったらビームライフルを最初に装備してたかも知れない機体、だったかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:06

    >>45

    その場合イアンのおやっさんが居るからなAEUに

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:45

    >>44

    ガンダムの存在を知らしめるのに格好の条件だったからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:38

    >>45

    その場合アグリッサの装備を見るにMS単体用にダウンサイジングしたプラズマライフルになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:22

    カスタムフラッグは血吐く程の負担かけてようやくガンダムに一矢報いれるくらいなのに
    カスタムイナクトはそんなに負担かけなくてもガンダムと戦えるんだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:12:44

    >>49

    それ確かグラハムに原因があるんじゃなかったっけ? >カスタムフラッグは血吐く程の負担

    他のパイロットが対Gに使うエネルギーをグラハムは推進に全ブッパした結果

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:05

    >>49

    カスタムイナクトは完全に刹那の動きを読んでたって側面は大きいので…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:16

    >>14

    “デザインのコンセプトとしてティエレンは戦車でフラッグは航空機、イナクトはスポーツカーのイメージにした”みたいな話を放送当時見かけたような気がするんだけど今探したら戦車と航空機までしか出てこないな……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:11

    >>15

    アイリス社の工場がトリニティに襲われたのが原因では?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:47

    >>52

    その話ニュータイプのインタビューで見た記憶があるな。今までの量産MSらしさとはまた違うカッコ良さの追求&三陣営ごとの差異を出すのに、戦車のティエレン、スーパーカーのイナクトって感じに差別化したとかそんな話だった

    スラッと細くて軽やかでスタイリッシュなフラッグを「これは絶対人気出るでしょ」って言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:37:45

    >>19

    ソレスタルビーイングの介入がなければこの硬さで空を飛びだすのでMSは人革連一強になってしまうらしいな

    ソレスタルビーイングの介入があるとGN-Xが手に入るのでその未来はなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:30:49

    空中変形ってよりはカッ飛ばしながらの変形かな?
    フラッグなんかでやるとオーバーホール確定モノらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:22

    レーザー兵器とかプラズマ兵器もオプションであるから、ガンダムが出てこなければ独自のビーム兵器開発にシフトしていたのでは、と言われてたね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:30:35

    >>55

    そうでもないさ、頑丈のフレームで拡張性も高かったからキュリオスの技術とGN-Xの技術混ぜて出来たのがアヘッドだ

    GNティエレンなんだアヘッドは、その発展機であるノーヘッドはアロウズと共にお流れになったけど

    ガンダム顔を使わない高度な粒子制御技術が合流したのでブレイヴが誕生できた


    ブレイヴ=3大勢力のティエレン、フラッグ、イナクトのGN仕様合体形態みたいなもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:36

    ランドパッケー好きだけどよく見たらすげぇシュールな体勢してる

  • 60二次元好き匿名さん24/04/04(木) 08:13:19

    >>55

    実弾使ってるうちはね。ユニオンもAEUもビーム兵器の開発に腰を入れてて、プラズマソードみたいな試作品も出来てきてるから実用化したらまたひっくり返ってたはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:23:23

    >>19

    これ頭すげ替えてるのか被せてるだけなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:17:13

    三者三様で技術力のレベル高いよな00世界

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:01:48

    >>61

    頭すげ替えてメインカメラは胸の左右に移したんだったか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:08:23

    Eカーボンが旧来兵器じゃ壊せないくらい硬いからソレに対抗するために作業重機改造したのがMSの始まりだっけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:44

    >>64

    従来の戦車砲ぐらいじゃびくともしなくなったから大口径化させて火力上げるしかねぇ→戦車じゃ詰めねぇ→軌道エレベーターに使う人型重機に持たせたら丁度良くね?→Eカーボンで堅いから諸外国圧倒できるぜ→アンフやべぇ俺らもリニアガン持たせたMS開発しようぜ→地上戦じゃ勝ち目低いから航空機の機能付けよう

    みたいな流れだったはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:33:24

    00世界って他作品ほど宇宙に進出してないからあんまりそういう印象はないけど
    根本的な技術水準はめっちゃ高いんだよね
    第一話の時点でエネルギー問題は解決していて環境問題も特に無し
    穏やかな冷戦みたいな状態だけど3大陣営は繁栄していて
    かなり性能が高い飛行可能な可変(戦闘中にできるのは一部だけど)MSが実用化されてるっていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:35

    >>20

    スパロボだけど破界篇でソルグラヴィオン相手にイナクトでくらい付けてるって明言されててこいつマジかよってビビった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:54:26

    >>66

    むしろ他作品が宇宙進出に使ってるエネルギー(物理的にも精神的にも)を地球の問題の解決に使い続けたらみたいな世界だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:12:58

    >>66

    軌道エレベーターや量子コンピューター、宇宙開発がSFじゃなくなりつつあるから真面目に科学考察と政治考察した感じだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:32

    >>40

    リアルドくんが未だ現役なんで

    作ってはいるけどほぼ乗れてないっすね…

    一方イナクトはヘリオンくんと殆ど乗り心地変わらないんでヘリオンくんがどんどん卒業してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています