エルドリッチ対策募集

  • 1122/01/24(月) 22:35:30

    幻影騎士団でランクマ潜ってるけどマジでエルドリッチにだけは一回も勝てねぇ。サイド制だから許されたがん伏せデッキをシングルで無制限にしちゃいかんでしょってことで何かエルドリッチの対策になるようなカードがあれば教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:55

    エルドリッチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:55

    これ打てば死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:35:58

    ddクロウ

  • 5122/01/24(月) 22:37:10

    あとワッケーロ、コンキスタドール、バンシー、アンデットワールド、群雄割拠を使われてる時にこっちの召喚したモンスターが裏守備で出たのはどれの効果かわかる人います?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:12

    エルドリッチを片っ端から除外して飛ばせば持久戦で勝てることもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:37:40

    群雄割拠

  • 8122/01/24(月) 22:37:43

    >>3

    これ入れたいけど今の所対戦するエルドリッチ皆後攻とるのよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:00

    >>5

    たぶん群雄割拠

    別の種族のモンスターを出せなくなるけど裏守備なら出せる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:14

    エルドリッチって除外しても止まらないんだ…(畏敬)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:22

    制限カードだが引けば絶大な安心が抱ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:38:22

    カオスヌメロンで2体除外した時は気持ちよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:09

    >>8

    イメージよりは後攻強いんだよなエルドリッチ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:17

    因果切断とかマクロコスモスとかで除外してまえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:47

    強脱やら雪獄やらでリソース勝負を仕掛ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:54

    夢幻泡影引けるのを祈れ

  • 17122/01/24(月) 22:39:54

    >>9

    なるほどそういうことか、手札にある時はアンデットワールドの効果効いてないもんね。ありがとう。


    ちなみにマスターデュエルの環境の時って紙でエルドリッチに有利だったテーマってあります?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:16

    ヴァニティスペースは全てを解決する…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:40:51

    >>17

    >>11

    エルド側が引かれたら割り切るしかないと思っているカード

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:48

    エルドリッチって何されるのが一番嫌なのか教えてほしい

  • 21122/01/24(月) 22:41:53

    >>7

    群雄割拠は幻影騎士団だとエクストラのアベリオンとか出せなくなるからエルドリッチが回りだす前に殴って解決っていう唯一の勝ち筋が潰れちゃうから入れられないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:10

    対戦よろしくお願いします


    >>21

    裏側で出たからなんの効果?っていう質問への回答です……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:18

    傾向としては中速より展開特化型で一気にケリつける方が対エルドリッチには有利かな
    除外をバンバンかませるデッキでも無い限りリソース勝負では競り負けることが多い

  • 24122/01/24(月) 22:43:49

    >>22

    あ、そういうことね。ごめんなさい🙏

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:02

    >>20

    崇高なる宣告者

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:44
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:52

    >>25

    好きな人いる??

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:55

    無難なのはコズサイじゃね?

  • 29122/01/24(月) 22:47:04

    >>23

    わかる。エルドリッチ側はエルドリッチが除外されない限り無問題だから幻影騎士団みたいな中速ビートデッキだとリソース勝負もできなければ、除外やバックを割るカードも少ないからめっちゃ不利なんだよね

  • 30122/01/24(月) 22:49:46

    ただでさえ現状デッキそのものが罠伏せに有利なテーマがいないっぽいのにこっから少なくとも紙での半年間はエルドリッチが強いままとか震えるわ。リンクスみたいに紙と違う制限改定がされたりしないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:23

    いける!ってなった瞬間に撃たれるスキドレ
    やってらんねー

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:31

    >>30

    新規来たら幻影の方が強いぞ(小声)

    幻影勇者ホントにあたおかすぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:39

    DDクロウは?
    エルド自身を除外してもいいし、墓地の黄金卿カードを除外すれば紅きにアクセスできないからエルドを出させないプレイングもできる
    ドライトロン、ドラゴンメイド、閃刀姫にもあたりにも刺さるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:52:16

    結局除外デッキに行き着くのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:01

    天龍雪獄がドンピシャでブッ刺されば一気に有利になれるけど刺さる状況がそもそもけっこう狭い気はする
    刺さらないデッキには刺さらないから採用も悩む

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:34

    エルドリッチでプラチナまで行ったが罠が効かないので蟲惑魔には勝てない
    エルドリッチに勝ちたければ蟲惑魔を使え

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:53:46

    デッキ単位なら電脳あたりがデッキパワーで見劣りせず
    仙々を抱えてるぶん多少は有利かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:02

    >>30

    正直全然環境トップでは無いぞ、環境クラスではあるけどさ

    伏せ除去積めば有利になるし、伏せ除去最低限でも誘発の当てどころ間違えなきゃ戦える

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:29

    謎のガイさえいてくれればバック何て割り放題なのに

  • 40122/01/24(月) 22:54:30

    >>28

    >>33

    コズサイ、DDクロウあたりは幻影でも無難に積めそうかなぁ。墓穴の指名者は対策としてはどうなんでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:46

    次元帝復権!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:33

    手札誘発での刺し合いを前提にした今の中速環境こそチェーンバーンが光る
    相手のメタカードを腐らせるチェーンバーンは全てを解決する

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:02

    手札コスト痛くないならツイツイかな
    伏せないテーマに対して完全に腐るけど

  • 44122/01/24(月) 22:59:01

    >>38

    自分が今の所そんな場面に出会ってないだけで汎用札とエルドリッチ側の手札によっては返せる可能性があるデッキもあるからトップって訳ではないだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:03

    汎用枠EXでできる対処といえば
    ハリダグザでロンギヌス割る展開をできるようにしておくとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:31

    ロンギヌスはリリースでいい奴だったすまん

  • 47122/01/24(月) 23:00:07

    >>43

    ツイツイは幻影騎士団と相性良いから入れてます。でも割っても効果は使われるからエルドリッチには個人的には微妙だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:39

    >>40

    墓穴はどっちの効果にも通るから天敵ではある

    ただ準制限だからアテにできるものではないよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:02

    >>47

    永続罠の方を割るために入れるんだ

    永続罠さえなければエルドリッチ本体にモンスター効果で対処できる

    そしてエルドリッチがいなければ黄金卿罠達は死ぬほど貧弱よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:48

    墓守が気持ちいい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:39

    >>39

    使える時期までで実装されたとしても今後は明らかに禁止が見えてるしほとんど使われなさそう

    今のVFDみたいに

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:14

    ネクロバレーと蟲惑魔の相手をするのは嫌

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:14:59

    >>20

    エルドリッチ本体を除外される事。一番簡単な方法はエルドの効果に対して墓穴撃つ事。

    あとコレもかなり刺さるし汎用性も高いしSRだからオススメ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:24:15

    シングルならマジックシリンダーとかの地雷カードはありかも知れんな
    あと単純に4000以上の完全耐性持ちとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:13

    ドラゴンメイドデッキに入れられるエルドリッチ対策求む

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:28:52

    拮抗
    スキルドレインさえ貼られなきゃメタ無しでもわりとなんとかなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:31:19

    今銀河眼使ってんだけどエルドの為だけにフォトンストリーム3枚積みってありすかね?
    最悪エルド以外ならエンドサイクや奈落みたいに使えなくもないんで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:24

    蠱惑魔でエルドリッチ3体を行動不能にするってこと意識したらだいぶカモれるよ
    雪獄で除外したり裏守備で動けなくしたり
    スキドレがしんどいけど先行でセラだしとけば罠無効だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:34:52

    墓穴の指名者もだいぶ効くよね
    罠捨てさせた上で相手はエルドリッチをもう一回探してこないとダメだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:35:09

    これ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:51

    うらら、ゴキブリ、墓穴ガン積みして長期戦できるデッキなら割と勝てそう
    ゴキブリもエルドリッチを展開しつつの罠モンスターに刺さるから全部効く

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:09

    3日前にとあるVライバーがネクロフェイスの除外時効果でエルドリッチ2枚持ってかれてたのは可哀想だった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:11

    エルドはエルド3枚除外したらやることなくなるからそれだけ意識してればいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:40:26

    これで3枚奪えば勝ち

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:55:00

    エルドに対して電脳が強いって聞いたから手を出そうと思ったんですけどどうエルドに強いんですか?
    調べてみたけど見つけられなくて

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:04:53

    ブラマジでエルドに勝ってる人居たな
    魔導陣に罠のリソースを割かせることで着実に妨害を削って勝ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:16:14

    >>65

    エルドは除外されたら何も出来なくなるので狐の効果でエルドを除外する

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:47:37

    >>67

    ありがとうございます

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:49:53

    墓穴とロンギヌス握ってりゃどうにでもなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:56:34

    ダークロウ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:02:11

    勝つだけなら蟲惑魔で勝てるよ

    >>53も無理なく採用できるし墓穴やトリオンが刺さる刺さる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:27

    幻影なら先攻ロンゴミゴシップシャドーで封殺するのが一番じゃねーかな
    先行取られたら拮抗勝負で除去だ

    ぶっちゃけ勇者居ない時代でも正直そこまで幻影はエルドリッチに不利じゃないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:37

    ぶっちゃけ結構弱点はある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:27:35

    これで相手の墓地のエルドリッチ除外や!

  • 75122/01/26(水) 09:14:25

    >>72

    事故るのがめんどいのと勇者以前の幻影は誘発にクソ弱いから、ケア用の誘発積みたいってのもあって星3が2体いれば絶対動ける構築にしてて最終盤面がバルディッシュ、ナイトメア、霧剣かバルディッシュ、未来龍王、霧剣、上ブレでバルディッシュ、ナイトメア、未来龍王、霧剣ってなるんだがやっぱ誘発削ってでも通ればほぼ勝ちなロンゴミ型の方が今は強いのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:33:59

    墓地効果多用するデッキだったらツイツイもおすすめだよ
    俺は鉄獣に入れてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:18:10

    もしかしてエルド相手にエンドサイク行為ってしない方がいいのか?
    砂塵使って神宣と虚無割れたけど残りの御前スキドレが刺さりすぎて死んだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:36:35

    >>77

    温存は神宣永久勅命が裏目だけどエンドサイクでピンポイントにキツい罠抜くのはもっと厳しいことも多いし場合による気がする

    金謙で持ってきたのが見えてるとか何枚かエルドリクシルなのがわかってて択が少ないとかなら賭ける価値はあるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:36

    先行取って制圧するデッキで
    ダクザデスサイズとか深淵に潜む者とか使うと56せる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:56

    先行引きます
    LLで展開します
    おわり

    後攻ならスキドレ撃たれないならどうとでもなる
    なんか知らんがサモリミは見ないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:26

    >>36

    蠱惑魔は火力無いから落ち着いてリソース削っていけば息切れして勝てるぞ


    スキドレがよく効く

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:56

    羽箒あったらガラ空きになったんだけど運がよかったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています