今回テリオスベルの名前がよく出てるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:04

    なにやってたの?この馬強い逃げ馬だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:34

    逃げ馬の天敵

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:36

    一言で言えばおもしれー女だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:09

    スレ画がいる限りライトウォーリアはライトウォーリアがしたい競馬全くさせてもらえなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:14

    前の馬潰しお姉さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:15

    スタート下手くそだけど逃げたいから序盤最後方から無理矢理捲ってくる牝馬だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:26

    一読の価値ありの名記事

    dic.nicovideo.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:27

    出足が遅いくせに逃げ馬だから道中で凄い勢いで捲って先頭に立つタイプの馬だった
    なお周辺の先行馬の折り合いは破壊される模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:48:44

    走り方が独特過ぎて気性面の不備がある馬を土俵から叩き落してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:01

    あんまりにも各所でこの馬を天敵にする陣営がいたせいでテリオスベル検定扱いもされてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:06

    多分スレ画がいたらアイコンテーラーとグランブリッジと牝馬3頭で3着以内占めてただろうなって思うくらいにはやべー女

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:16

    川崎記念出てた連中の中に被害馬結構いたなそういや

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:33

    カレンチャンの姪なの今知ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:40

    >>11

    見たかったなぁ川崎を蹂躙する女傑の群れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:41
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:57

    逃げなきゃダメなのに出足がウシュバテソーロよりひでえと言えばおもしれー女だと分かると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:49:58

    少なくとも今回勝ったライトウォーリアとショウナンナデシコの天敵だったおもしれー女

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:02
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:12

    ナデシコは完全にテルオスベルに潰されたし逃げ馬の天敵。まぁこれがこの馬の戦法だしおもしれーよ本当に

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:16

    >>7

    読んだ、ノリが良い意味でニコニコ大百科してんなぁと思った

    つまり常時2021のキセキみたいなことしてくるってことですか?ヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:26

    近年のダート戦線はこのステージギミックを攻略できるかが関係各位全員(江田照男含む)の悩みの種だった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:34

    捲り逃げおばさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:17

    エダテル曰く先頭に立つまで手応えがまるでダメ
    ハナに立つとやっと走る気配が出てくるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:36

    強い逃げ馬がいるとレースが締まるの良い例
    なお出足つかずの捲り逃げで折り合いに苦労するようなひよっこは破壊されるのでそんなに良い例とは言えない模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:48

    キズナの初年度おもしれー牝馬枠

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:52

    >>21

    そうで〜す

    しかもダートは芝以上に折り合い大事

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:58

    ゲートの出はいいんだよな
    テンが絶望的に遅いだけで
    その結果馬群の横を下がって行ったあと上がって行く変なものが見れる
    余りに変だからペースがぐちゃぐちゃになって厳しいレースになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:09

    テリオスベルが出るレースは他の有力馬関係なくテリオスベルを中心にレース展開考える必要があったくらいには...

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:15

    >>13

    リュックの意味を理解してるなら江田騎手に対する中傷

    リュックの意味を理解していないなら覚えたての汚い言葉を使う幼児並みの大人


    恥ずかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:26

    テリオスベルはいいぞおじさん「テリオスベルはいいぞ」
    派手な走法とタフなローテからお出しされる堅実な馬柱

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:33

    特徴的だし影響力は大きいし安定感はあったけど混合重賞で勝ち切れるほど強かったわけでもない謎のポジション

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:52:47

    テリオスベルが捲くって上がっていくと自動的に足りない馬のワンチャンが破壊されるお陰でレース当てやすくなるからありがたかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:04

    一緒のレースを走るやつを尽くペースを乱して脱落させる上に鞍上江田照男なら掲示板率100%とかいう女傑やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:07

    >>27

    ごめん今知って爆笑してる、いややられた方はたまったもんじゃないんだけど、もうこれ国内ダート路線にはある意味テリオスベル時代があるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:14

    レース間隔も狭い上にこの戦法とか基本的に掲示板にはいるこの子じゃなきゃヘイト買ってたと思う
    安定感ある上に勝つこともあるからしかたねえ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:18

    捲っていくだけで観客席を沸かす馬

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:37

    テリオスベルのこと知ったの去年の川崎記念だけど、出走予定でテリオスベルの名前があって、ネット民がざわついてたの覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:49

    正直特徴的というだけで強いかと言われたらそこまでだぞスレ画は

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:55

    >>34

    鞍上エダテルなのが面白さを加速させてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:58

    多分東京大賞典が3000mだったら結構複勝オッズ不味くなるスタミナの鬼

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:26

    テリオスベル「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    ショウナンナデシコ「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    メイショウフンジン「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    江田照男「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:31

    負けたら騎手批判が横行するnetkeibaの掲示板でフルキチに批判が向かず、如何にして江田照男はこの馬を動かしているのかの議論を開始させた女

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:57

    芝によくいる極端な破滅逃げする馬じゃなくて捲り逃げした上で掲示板乗ってたからなあ
    「じゃあテリオスベルより順位上げてくださいよ」って言える側だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:07

    2023年 川崎記念 JpnI|第72回|NAR公式

    ここで去年の川崎記念を見返してみましょう

    ライトウォーリアがテリオスベルにぐちゃぐちゃにされてますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:07

    強さで言うとそこまでなのに展開を全てを握っている馬

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:34

    >>38

    あれはなんでお前がこんなとこでというよりはなんでTCK女王杯から平気で連闘で出てくるんだよというざわつきなので…

    なお普通に走れた模様(4着→4着)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:38

    >>42

    この様を見ても動揺せず勝てるかどうかが一線級かどうかの分かれ道…なのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:52

    エダテルしかやる気スイッチの場所知らないのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:59

    エダテルが「今日は走る!とか思ったことない」って言ってて笑った どこで上がっていくかもわからないしゴールするまでなんもわからんらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:59

    「ステージギミック」という例えは言い得て妙

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:02

    >>46

    だからおもしれー枠で収まってるというか

    これで本当に強かったらヘイト買ってるか逆に崇め奉られてるか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:13

    盛岡のカメラワークが一番笑える馬

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:24

    この馬に展開握られないためには後方に控えて差しきれるような脚か他馬に左右されない気性、もしくは上回るスタミナが必要ってことですか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:30

    メイショウフンジンがいつもこいつにやられて一個下の着順だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:34

    >>49

    エダテルも知ってたらあそこまで苦労してねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:44

    >>45

    ついでにノットゥルノもおかしくなってますね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:06

    テリオスベル被害者の会

    会長:ショウナンナデシコ
    副会長:メイショウフンジン
    会員:ノットゥルノ・ペイシャエス・ライトウォーリア・エルデュクラージュ

    名誉顧問:江田照男

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:19

    >>45

    そして明らかにブチギレてるノットゥルノと苦笑する武豊

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:25

    >>57

    タッケ笑っちゃってんじゃんもう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:57:34

    川田がテリオスベル特攻なんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:06

    別にG1勝ったわけでもないのに東スポに引退記念で45分の記念インタビュー動画出させた女

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:13

    一番得意な条件に合致する重賞がダイオライト記念な時点で面白いに決まってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:33

    >>61

    川田と福永もらしい

    まあこいつらが乗ってんのちゃんと強い馬ばっかだし

    あとマークされるからとかなんとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:38

    なんというかスタミナに関してはマジで抜けてた牝馬

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:40

    >>61

    特攻というよりは耐性持ちじゃないかな

    潰すわけではないから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:58:42

    >>62

    愛されてるよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:03

    最近のダート馬で一番ステイヤー感あるのこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:13

    去年の地方ダートの川田無双の片棒担いでるとこはあるな 見極め上手かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:13

    あと船橋は連対率100%

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:24

    エダテルも50になってこんな馬に乗るとは思いもしなかっただろうに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:36

    >>64

    いっくんマーキュリーカップ勝った時「エダテルさん以外の動きは読み切れた」って言ってたの好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:11

    >>61

    テリオスベルをスルーして自分の馬ときっちり折り合って走らせるから対抗できるとかなんとかどっかのスレで以前言われてたような

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:18

    >>22

    余すことなくレース参加者困らせてるの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:25
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:07

    >>75

    セラフィックコールくん、テリオスベル検定は1発で受かったんだけど…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:19

    >>61

    確か22のJBCレディ以外は同じレースに出走してれば絶対に先着してたはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:32

    突如ガンギマった小林がこの戦法試して、陣営みんな「ああ……これは潰れる……」って思ってたらなんか持っちゃったのが始まりらしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:01:53

    去年の春に起こってた月刊テリオスベルは楽しかった
    エダテル専用機と言われる理由もわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:05

    >>78

    小林さんに何が降ってきたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:11

    カレンチャンの姪とは思えないスタミナ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:26

    >>79

    フルキチさんがいくら押しても前にいかなかったんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:55

    こいつを超えるおもしれー女には今後一生出会えないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:06

    >>79

    月間テリオスベルの恐ろしいところは鞍上照男なら掲示板か馬券なところなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:22

    >>79

    このローテもタフだよな……

    TCKからダイオライト記念まで連闘、中3週、中1週で全部掲示板なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:38

    >>78

    コバリョはテリオスベルの元カレっスからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:39

    >>78

    龍が如くみたいな天恵授かってるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:55

    >>80

    見習の減量活かして逃げたら圧勝できて、勝ってから逃げずに抑えたら凡走。じゃあ逃げるしかねぇ!で逃げ続けた。

    特別戦以降は減量特典が無くなった代わりにエダテルが来た

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:58

    レース後エダテルがヘロヘロになってるせいか馬券に絡んでるのにビリッケツ惨敗みたいなコメントになってたことがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:11

    >>75

    これ見て思い出したけどテリオスのおもしれー女(ベル)が引退したらテリオスのおもしれー女(ルル)が出てきたんだよな

    フラワーC返し馬後ろ歩きルルちゃんもベル姉さんみたいに重賞常連になれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:37

    >>11

    スレ画がいたら多分アイコンテーラーはライトウォーリアと一緒に潰されてたと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:57

    >>83

    去年1年間テリオスベルのレースをリアルタイムで見れたのは本当に良かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:07

    フルキチよりエダテルがお気に入りなあたり、なかなか面白い趣味のお嬢さん
    ガシガシやってくれる二の腕に惚れてたのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:21

    逆に今日の2着のグランブリッジは今までテリオスベルいた時は全部馬券内でいない時は馬券外だったの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:05:42

    ネトケ見に行ったら経過順位がまるで普通の逃げ馬みたいで笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:05

    俺 パッと見出来ない(テンの速さで位置取り、控えて終盤にギアを上げる)ことばっかりだけどvery happy

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:07

    スレ主、とりあえず10分くらいでベル姐さんについて色々と語られたけど理解できました?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:22

    >>95

    2周弱回る2000m付近ばっかり走ってた故の罠

  • 99124/04/03(水) 21:06:49

    >>45

    申し訳ないがにわかなので今までウシュバの叩きレース位にしか見てなかったんだが改めて見るとマジで一頭だけ動きおかしくて徐々に他馬に広がってくの本当に草、国内ダートって面白え(脳死)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:28

    こんなんでも普段は真面目で素直だったとか 走るのが好きなんだろうとは言われてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:37

    >>89

    去年のクイーン賞かな


    江田照男騎手(テリオスベル=2着)「追い通しで疲れた。スタートしての行き足もないし、道中で楽に行く足があればいいけど…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:20

    ラストランのダイオライト記念の3コーナーで捕まえに出たハギノアレグリアスが全く追い付かずに突き放そうとするの笑うんよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:10:31

    >>96

    あ、(ノットゥルノ)キレてる…呆れてる周り(武豊)

  • 104124/04/03(水) 21:11:24

    >>97

    ·スタミナは凄いのにテンが悪すぎて前に行けないとか言うちぐはぐな子

    ·生まれてしまった捲り逃げ

    ·事象テリオスベル

    ·ステージギミック

    ·エダテルしかやる気スイッチの入れ方知らない、照男スベル

    ·めちゃくちゃ強い訳じゃないけど他馬を掛からせるので対策必至、なんならレースの流れはコイツが持ってる

    ·牝 馬

    ·多分これを越えるやつには二度と会えないレベルのおもしれー女

    ·常時2021のあっ♥️キセキィ♥️

    ·Jpn I競争で勝負できるレベルの馬を潰すステージギミック


    ってところですかね…マジで爆笑してます

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:12:51

    照男統べるとかいう当て字すき

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:14

    テリオスベルをウマ娘のステータスにしてみた

    スピード:E
    スタミナ:UF
    パワー :SS
    根性  :SS
    賢さ  :E(かなりの出遅れ癖のため)

    スキル:粘り腰 二の矢 ゲート×
    戦法:捲り逃げ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:23

    これと競り合って意地でもハナ譲らなかったサルサディオーネも大した女だったわ

  • 108124/04/03(水) 21:13:34

    >>104

    あ、当時の地方重賞必須の·テリオスベル検定

    も追加で

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:35

    馬格はない
    キックバック嫌がる
    調教動かん
    出足が付かねえ
    末脚もねえ

    到底OPに上がれそうもない要素だらけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:13:42

    去年末の名古屋GPから東京大賞典の中6日ローテがマジであるんじゃないかと言われてた馬やぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:07

    テリオスベル→ショウナンナデシコ→サルサディオーネ→テリオスベルの謎の関係

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:54

    忘れずに買える江田照男と言う超異常事態

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:03

    走れば絶対に盛り上がる上にたくさん走ってくれて、ダート戦線をずっと盛り上げてくれたおもしれー女
    ダートでここまでの個性派ってなかなか出ないから本当にありがたかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:06

    捲り逃げとかいうアホ戦法で逃げ馬や先行争いの馬が壊滅するのだ
    テリオスベルよりスタミナがある馬は残ります、あと差し馬

  • 115124/04/03(水) 21:15:07

    軽い疑問で立てたのに10分で100レス埋まっててマジで笑った、キャラ濃すぎるよこの姐さん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:12

    >>104

    馬群に入って砂被るとやる気無くすオマケ付きだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:14

    >>114

    今の有力馬後方脚質ばっかやな……って思ったらそういう!?

  • 118124/04/03(水) 21:16:53

    >>114

    なんでハリオもウシュバも差し足なんだろうとか思ってたけどもしかしてそれ関係ある…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:37

    >>117

    基本ダート牝馬ローテで混合重賞への出没は稀だからそんなに関係ないハズ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:51

    去年の川崎でダート転向して初テリオスベルなウシュバテソーロの折り合いを鍛えたのが奇しくもエダテルなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:53

    >>118

    ないと思うがウシュバは芝の頃先行してたのにダートで追い込みし出したのは謎である

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:55

    >>118

    それは流石にあんま関係ないな

    ハリオはテリオスベルと走った事ないし、ウシュバは出た当時から末脚自慢だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:02

    >>120

    マジで癖強い馬ばっか乗ってるなこの人

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:06

    >>120

    そう言えばそうだった

    そしてこの2頭の対決はこれが最初で最後という

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:57

    >>122

    流石にか、まぁあの東大はマジで前がぐちゃぐちゃやってる中「じゃあの」って感じで前出てきてて笑ったけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:13

    暇ならテリオスベルが出ていたレース見返してみると良いよ
    毎回の如く面白い動きしてるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:25

    >>106

    本質的にはスピードあったほうだぞ

    後ろから追いかけて追いつけてるのと

    ハイペース逃げ敢行してるのを忘れてはいけない


    >>104

    >>109

    すべてがチグハグだったんだけど

    持ってたスペック自体はかなり良かったと思う

    ただひたすら、何故か神騎乗する馬に延々と差されてただけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:42

    高知2400が交流重賞だったら複勝1.1倍台に乗ると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:45

    >>125

    東大じゃなくて川崎だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:16

    昨年の川崎記念
    ノットゥルノ→魔界に吸い込まれる
    ペイシャエス→同上
    ウシュバテソーロ→ガン無視
    テーオーケインズ→そもそも最初から掛かってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:04

    >>130

    ケインズ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:33

    >>79

    TCKの翌週に連闘で川崎記念(ウシュバ、ケインズ)に喧嘩売る牝馬

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:43

    >>130

    松山J→前にいたテリオスベルとライトウォーリアを見て、無茶苦茶な動きしたテリオスベルが先に垂れると判断したが先に垂れたのはライトウォーリアだったせいで騎乗ミス

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:00

    逃げや先行の応援してる馬がいるレースに出走してたら頭抱えたな
    面白いけど負担大きい筈のスタイルできついローテでも好走する凄い馬だった
    引退してしまったのは寂しいけど無事引退できた事は素直にうれしいし子供が楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:51

    3着ニューモニュメントってところがキモなんですね
    対テリオス戦は前が掃除されて差し馬が突っ込んできやすくなるかなあって印象がある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:17

    >>130

    このときのライトウォーリア、ノットゥルノに絡まれたりウシュバテソーロにはじき出されたりで散々でちと草

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:02

    「令和には珍しい個性派」と称する人もいたけど、エダテルの30年以上の現役生活で「あんな馬は初めて」と言わしめるくらいなので多分昭和を含めた日本競馬史に残るレベルの稀代の個性派だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:11

    >>136

    そうして動じない精神を手に入れた…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:08

    >>137

    ウシュバの時も俺これ言ったけどこんな馬はもう現れないと思う、っていうかテリオスベルに関しては現れてたまるか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:14

    古川「江田さん!江田さーん!!この子!押しても全然前行かないんですけど!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:05

    >>136

    涙の数だけ強くなったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:32

    ハリオケインズも大作アラミスやホープ英明の捲りに苦労したからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:43

    そう思うと今回の逃げが「やっといなくなった!」って感じの走りで草

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:06

    テリオスベル「コッチミロォォォォォォォ!!!!!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:07

    テリオスベルしばらく追ってたけどあの馬軽い馬場ダメだから今日の馬場なら捲り切れなかったと思うよ、捲り逃げやるならもう少しタフな馬場じゃないと
    今日の展開なら捲って番手でそのまま粘り込むか力尽きるかのどっちかだったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:37:02

    >>145

    去年のマーキュリーカップで重馬場捲りきってる

    2000m以上あれば捲れるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:40:11

    マーキュリーカップの動画ぜひ見てほしい

    スタート直後に1人だけゴール前の如くしばかれまくってるテリオスベルを正面アングルで見れる神映像だから


    2023年 マーキュリーカップJpnIII|第27回|NAR公式


  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:41

    最初見たときはなんじゃこりゃって思ったが慣れるにつれ
    「お、大外枠とかラッキー」
    「今日はすんなり(もう200m以上走ってる)ハナ切ったな」
    「エダテルこの勝負服めっちゃ似合うなぁ」
    と色々考えられるようになった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:19

    >>145

    1800mで軽い馬場だときつかったみたいだな

    23レディスプレリュードとか23クイーン賞とか


    23マーキュリーカップとか24ダイオライト記念は馬場軽かったけど捲りきってるんで距離の問題だろ

    1800mでは短いとずっと言われ続けた馬だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:42

    テリオスベルと江田照男の戦いに巻き込まれる他馬ほんと草

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:51:38

    >>147

    猛然としばきまくってるエダテルほんとすき。しばかれまくってるテリオスベルもすき。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:50

    >>147

    明らかに馬群から離れてシバきまくってるの本当に草

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:19

    >>151

    そのくせエダテルには妙に懐いてるっぽかったのがww

    BGC口取り動画2:30前後から

    顔近づけてかまちょアピール

    →気づいてもらえない

    →ヒトミミ眺める

    →もう一度かまちょアピール(2:51くらい)

    →やっぱり気づいてもらえない

    →💢️ 拗ねて足蹴り炸裂(3:00くらい)

    →厩務員さんによしよしされるもエダテルには気づいてもらえない

    →もう一度足が出かかる

    →気がついたエダテルがよしよしして大人しくなる(3:13暗くらい)


    【ブリーダーズゴールドカップ2023】口取り~江田照男勝利ジョッキーインタビュー~表彰式 現地映像 テリオスベル


  • 154二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:23

    こいつキズナ産駒やったんか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:49

    >>154

    キズナ牝馬で2位の賞金を持つ女傑だぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:10:59

    やっぱりラストランのダイオライト記念は見どころあるよ

    2024年 ダイオライト記念JpnII|第69回|NAR公式


  • 157二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:19:07

    今回セラフィックコールが人気したのはテリオスベル検定を無事にクリアして圧勝してたからなので過剰人気は姐さんのお陰なんだよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:19:42

    >>154

    おまけに母がカレンチャンの全姉という良血馬だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:22:49

    >>158

    だけど抽選馬(JRAブリーズアップセール出身)という特殊属性もち

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:23

    怒涛の捲りで賞金積んでいったお陰でキズナ牝馬全体で2位、初年度ではGⅠ馬のアカイイト抜いて長女に躍り出た孝行娘なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:35

    >>59

    レース中だしまさかそんなってレース映像見たら1:07で予想以上に苦笑してて笑うしかないわこんなん

    2023年 川崎記念 JpnI|第72回|NAR公式


  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:41

    ライトウォーリア、なんとなくメイショウフンジンと一緒でテリオスベル被害者の会の印象あったけど
    テリオスベルと戦ったのは去年の川崎記念の一回だけだったんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:27

    >>127

    スペック高かったとしたら産駒ものすごく走ったりするかもね

    元気でたくさん子供出してほしいところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:35

    勝つためにどうにかした結果出来上がったどうかしている馬

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:38:32

    捲り逃げというのが今までにもいそうでなかったというのが割と以外だった
    競馬って難しいんだなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:40:13

    捲り逃げは逃げ馬の緊急手段出会って代名詞になるほど常用するやつがポンポン出てきてたまるか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:02

    なんか緊急時に使う苦し紛れの作戦を持ち味として昇華させてるからな、わけわからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:42:38

    >>165

    レース単体なら2021JCのキセキみたいに前例はあるけど常用したやつはさすがにな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:22

    顔は可愛い系

    流石カレンチャンの姪


  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:02:27

    >>136

    得意な距離がテルオスベルと被ってたばかりの悲劇

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:11:48

    主戦ジョッキーが忘れた頃の江田照男なのがいい
    照男スベルとかいう人馬一体の渾名がまた似合ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:06

    二時間ちょいで完走しかけてて草
    おまえらほんとテリオスベルのこと好きな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:39

    >>171

    忘れないで買える江田照男とか言う超異例事態って言われてて笑った

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:23

    >>172

    今日知ったけどマジで語ることに困らない馬過ぎる、あとスレが立ったのも今回のレースでテリオスベルの影響が消えて潰されてた馬が本当にJpn I競争で勝ったからだしね、タイムリー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:20:29

    怪我なく41戦走り切ってラストランもまだまだイケるじゃん!って様子を見せながら去って行ったのが一番好きなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:07

    >>172

    出走するレースはだいたい面白くなるので競馬ファンにっこり

    絶妙に舐められる上にだいたい好走するので馬券師もにっこり

    一生懸命走る可愛い馬なのでファンもにっこり


    差し馬に滅法弱かったせいで2着7回のシルコレだった以外は誰も損してない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:30

    >>176

    困るのは鞍上とレースに出走した馬だけだからな、まぁそこが致命的だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:24

    個人的にはステージギミックと言うよりマップ兵器

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:34

    >>172

    テリオスベルをリアタイで追えたというだけで

    今後一生「ウシュバケインズハリオ時代のダートにおもしれー女がいてな……」って語り継げる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:58:58

    >>178

    あれだ、ポケモンのミラーコート

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:41:44

    この世代のダート馬がウマ娘化されるならぜひ一緒に来て欲しい
    だが来なかった場合も代理にダート中長距離捲り逃げカレンチャンが用意されるパターンは有り得るのでその世界線はそれで見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:58:39

    とにかく無尽蔵のスタミナ!って感じだったなあ
    東スポの引退動画はすごい長くて爆笑した
    ダート走ってるし個性派とはいえ知名度はさほど高くないと思ってたから思ってたよりも皆ベルのこと知ってて愛されてるんだなと嬉しくなった
    あと馬運車乗るときにちょっとイヤイヤしてて泣きかけた
    どうか生まれ故郷でたくさん愛されて長生きして欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:20:22

    東スポの動画だと、エダテルがテリオスベルは能力高いと言って良いのかに疑念感じてて面白い

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:12:38

    テリオスベルだって本当はテンから普通に逃げたかったんだよな
    実際去年のブリーダーズゴールドカップみたいにスムーズに逃げられたときが一番強かった
    それができないから捲り逃げという次善の策を編みだしたわけだけど
    重賞レベルで通用するスピードと壊滅的な出脚と砂被り×と無限のスタミナと捲り逃げというトンチキ戦法を思いついて試してみる騎手とそれを戦法として受け入れる陣営という全ての要素が噛み合った結果生まれた奇跡の馬だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:17:23

    昨日は真面目にテリオスベルのせいでライトウォーリアの実力が発揮できなかったんじゃないか説を立証しかたかのようなレースだった気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:20:57

    >>178

    いや〜ガチの一線級にはまじで全然効果ないから兵器まではいかないよ

    やっぱりギミックくらいが丁度良い

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:31:30

    あの壊滅的な出足の悪さ、キズナ由来じゃなくて母アーリースプリングから来てるのは確定
    じゃあクロフネが悪さしてるのかと思ったけど、改めて血統表見るにトニービンからかな、と
    (ハーツクライの晩成産駒はトニービン由来の出足の悪さ故若い頃はシルコレになりがちだけど、古馬になって解消されてから全盛期になるって説から考えて)

    これが正しかった場合
    ・7歳も現役を続けていた場合、出足は良くなったのか→わからない
    ・繁殖相手にトニービン持ちを選んだ場合、もっと出足が悪いナニカが産まれるのでは?→ありえる

    つうことで、あにまん民の希望に反するけどお相手タイトルホルダーは止めてくれと思ってる
    パンサラッサは別に良いけど……

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:45:30

    前に言われていた「経験の浅い先行馬をわからせてくるおばさん」がピッタリ
    あれに惑わされなかった馬が後に大成してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:47:02

    一昨年のレディスクラシックはロケットスタートのサルサディオーネと6速起動のテリオスベルが隣り合うと言う奇跡の枠番だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:48:53

    >>187

    そもそもスピードが足りなすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:52:07

    ケインズハリオも捲りに反応して負けたことあるし一線級でもダメな馬はダメだと思う
    馬の能力の一要素に過ぎないというか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:58:24

    去年名古屋グランプリと東京大賞典どっちも登録してて川崎記念の時の前科あるせいで殆どの人が両方出てくる想定で予想してたの好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:06:34

    >>188

    先行馬わからせおばさん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:08:19

    逃げ馬ブッ潰しゾーン

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:10:43

    >>191

    一線級の実力があれば効かないなんて無駄に角が立つ言い方しなくていいよね

    反応しちゃう馬はしちゃうでしかないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:50

    付ける相手はスピードがあってテンの速さもあってダート行けるけど芝も走れるスピードがあって体格大きめで出来ればクロスの少ない馬がいいな〜とか考えてたらモズスーパーフレアが牝馬であること以外は文句なしだった
    だが牝馬なのである

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:13:57

    それなりに追走できる先行馬にとってはちょうど良いペース作ってくれるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:15:13

    トップメタではないのに環境とか言う謎

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:24:36

    まあ第二の仕事に入ったが長生きを祈る

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:49

    仔が活躍してほしいな、と思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています