崩壊:スターレイル総合列車107号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:31

    立て乙
    今日も今日とて率ダメ狩人が出ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:08:08

    黄泉めっちゃつえぇ!けど普段使いはカフカスワンでいいかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:14:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:19:50
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:33

    >>7

    見事に全員絡みなくて笑う

    何も知らないイラストレーターからすればしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:51

    飲月同行クエ見返して ん?ってなったんだが
    現在の龍尊は独断で丹楓が選んだってあるけど白露が生まれた時には丹楓は生きていたってこと?

    そうなると丹楓の力の一部が白露に受け継がれているのは存命中に明け渡したってことになるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:04

    >>5に貼ってあるhoyolabについて補足をさせてもらうけど時たま日本語表記されなくなったなんて事が起こったりする

    そう言う時は“?lang=ja-jp”を後ろに付け加えれば表記になる

    因みに内容を日本語表記で他所に貼り付けたい場合も“?lang=ja-jp”が付いてないと日本語表記にならない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:00

    なんか開いたら日本語表記じゃねー!?ってぐらいなら右上の言語を日本語選択するだけでいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:08

    ローソン今日覗いたら都心でもないのにファイル全部消えてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:11

    うわぁぁぁぁぁぁぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:38

    わぁぁぁぁあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:26

    気を確かにもってくれよくあるんだ
    メイン合っててサブまでいいの出たのに強化全部実数値に吸われたりな(吐血)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:55:23

    これに関しては出雲じゃなくて良かったまである
    出雲でこんなことになってたら吐血してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:01:52

    今回の虚構物理キャラ育ってないから12星3無理かもしれんと思ったけど前半2万後半4万でいけた
    ありがとう黄泉さんとギャラガーおじちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:53:43

    相方なら神遺物だったのになぁ!!!
    こっちじゃねえ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:01:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:44

    メイン固定樹脂は妥協品
    サブ含めて厳選したいからどうしてもでない時用

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:52:12

    >>19

    なるほど…

    確かに龍化妙法の鍵になり得るし丹恒達の扱い見るに後ろ盾がない白露は下手したら実験動物にされそうだもんね

    次期龍尊を決めるなんて飲月の乱起こす前じゃないと出来なさそうだし本当に丹楓には白珠が生まれ変わるって確信があったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:54:00

    アベンチュリンが来るまであと2週間何すればいいんだ
    もう全部終わったよ
    イベントも虚構も
    虚無すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:55:21

    >>21

    指名したと書いてしまったけど、龍尊になるには『重淵の珠』と『龍化妙法』を継承する必要があって丹楓が龍化妙法を使った時点で事実上の次期龍尊は白露以外になり得なかったって言った方が正しいかもしれない

    だから実際には言葉とか文字で言ったわけではなくて龍化妙法を使う=龍尊を決めるってことになるんだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:07:43

    なんか巡狩の恒常光円錐達不甲斐なくない?レイシオの妥協光円錐悪い意味で悩んでるんだけど
    星海巡航は単体攻撃しかできないからボス周囲の雑魚狩りしたくないレイシオとはあんまりだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:11:19

    黄泉引いたものの育ってる虚無が銀狼しか居ないんだけど、もう一人育てるならやっぱりペラかな?
    今のところ持続パは組む予定ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:55:51

    けいちゃんもいいよ
    けいちゃん別に持続じゃなくても強い
    けどまあこの2人ならペラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:11:21

    このゲーム復刻引く意味無くね
    常に新キャラ引いた方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:32:56

    要らないと思うなら前だけ見てればええ
    復刻はもともとストーリーで好きになったけど引けない、あるいは当時引けなかった人向けの施策だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:36:15

    カフカみたいに全起爆は同じ能力がでない限り持続パで最強のトリガーだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:37:56

    景元と黄泉の火力差比べると悲しくなるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:40:09

    まあ黄泉は黄泉で花周回に向かなかったりするからな
    マジでここだけは死ぬほど適正ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:49:33

    黄泉1waveだけの相手だとマジ無敵なんだけど2wave以上になった瞬間寂しくなるからな
    2凸してればまた違うのかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:57

    >>32

    多少マシになるくらいで2凸餅の高速花火キャリーでも息切れ感はかなりあるよ

    だいたいウェーブの完了を必殺でしかやれないのがきつい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:03:10

    それこそ裏庭とか虚構みたくお膳立てして貰わんとねぇ
    火力は飛び抜けてるけど使い勝手って意味じゃ将軍には遠く及ばんて

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:26:38

    黄泉は裏庭は接待なくても強いけど虚構は今回みたいなデバフ付与接待ないと使えないからな
    火力だけ見て黄泉とか壊滅組は強い景元は弱いって人よくいるけどむしろ景元はオーバーパワーじゃないだけで花周回裏庭虚構全部できる数少ないオールラウンダーなんよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:28:34

    将軍の神君遅すぎで普通に花周回でも出番ないけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:49:01

    >>36

    神君攻撃しないと花周回できないってどんだけ君の景元弱いの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:09:57

    神君のおまけだけで倒せるならそれこそヘルタキャリーでいいんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:33:03

    スキル必殺で1WAVE、真君で1WAVEのペースでサクサク進むから景元は景元で楽ではある
    ヘルタで花周回はしたことないからわからんがスキル必殺の倍率同じだから装備が同じなら似たようなことはできるんだろうな
    なんにせよ景元が花周回で出番ないほど手持ちが充実してる人は黄泉を花周回で使ったりせんやろ

    ウチは編成変えるの面倒だから全部持続パで蹴散らしてるけど周回慣れしてる人は何使うんだろ、純粋に気になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:34:47

    風邪アタッカーいなかったから復刻で刃引いて育てたけど正直後悔してる
    純粋に弱い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:38:21

    刃は鏡流の自傷のおまけで雑魚処理してくれるのが偉いから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:41:51

    符玄鏡流ルアン刃と揃えられるとバランスも対応力もいいんだけどいざ刃単品で使おうとすると物足りないのはすごいわかる
    SPをほぼ使わないサブアタッカーって枠だからまたどこかでひょこっと使われるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:44:55

    刃強いと思うけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:45:32

    >>39

    多分この人いつもいる景元アンチだから何言っても無駄

  • 454024/04/04(木) 13:49:21

    いや一応は今季庭の上で4ターンクリアできる程度には刃育てたし使えなくはないんよ

    >>42の編成も手持ちで出来るし試したことはある

    ただやっぱ使っててこれ別に刃じゃない方が早いわって場面が多すぎてコスパが悪いなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:50:48

    スタレは最大HPが頑張っても1万とかだから刃はせめてHP増やせる調和が出たらもうちょいダメージでそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:52:27

    ブラスワカフカが全てを破壊していった感
    だいたいなんにでも使えるのよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:53:56

    刃は絶妙に噛み合うわ調和いないからなブローニャは攻撃up腐るし花火はSP過剰だし
    多分今使うなら鏡流ルアン刃+耐久が良いんだろうけどそれなら鏡流ルアンブロ+耐久でいいってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:01

    刃鏡流の良かったとこは黄金のボスで鏡流が通らない時に刃が殴り倒してくれたりするとこ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:59

    >>47

    一応ブローニャみたく弱体解除してくる敵がいるとうぜぇ!ってなるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:10:02

    刃ちゃんの調和役は鏡流だから…
    実際宇宙だと色々かゆいところに手が届いて便利なんだよな刃ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:10:22

    いまいち火力足りんなぁと思って遺物見てたら服と靴のサブがゴミだったこと あるよね
    厳選めんどいんじゃあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:12:08

    >>50

    ブローニャはどの編成で戦っててもうぜぇ!ってなるねんな

    でも敵として出てくると全デバフ回復とかいうイカれたことしてくるから確かに持続パとはちょっと相性悪い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:25:05

    景元キャラとしては好きだけど性能としては最初期のアタッカーなのもあって厳しい性能してる
    もうちょい後に出てたらトパーズみたいに状態異常でも動けたでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:26:08

    アベンチュリンが回避型で構想されてたとき同時に攻撃を回避する敵も考えてたらしいし敵全体にデバフ解除してくる敵もそのうち出てきそうよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:16:58

    黄泉なんとか1凸できたけど犠牲が大きすぎる、これ以上お金使いたくないけどこれ黄泉ガチャ最終日までに2凸できるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:24:05

    このゲームに本当の型落ちなんていないよ、結局みんな使われてるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:25

    型落ちでも使えなくは無いってだけで型落ち自体は普通に有るでしょ
    ガチャゲーの宿命よインフレさせなきゃガチャ回らんし育成モチベも維持できないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:23

    いないよそんなキャラ、最初の限定であるゼーレでも使われてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:35:07

    >>56

    なんとか稼ぐしかないね、ツイッター見てると最低でも2万かかってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:47

    その書き込み
    原神が見たらどう思うでしょうか...?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:54

    >>59

    別に使えなくはないことは否定してないよ

    ただ最新の限定を使用した方が強くて早いよねって状態を指して型落ちと言ってるだけで

    まあサービスが長期化したら原神みたいに本当にキャラ愛以外で使い道無いキャラとかも出てくると思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:44:58

    つまりいつになるのかわからないけどきっと型落ちするキャラが出てくると?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:49

    そういやヤリーロと仙舟じゃ星核がストーリーに関わってたけどピノコニーではまだ星核について触れられてないんだな ロビンの声の不調とか夢境での死って星核と関係あったりするんかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:37

    明らか荒そうと頑張ってるやついるよなここ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:00:16

    桂乃芬がお金にがめついのは理由があったんだね
    普段明るく振舞ってるけどこの子
    故郷を滅ぼされて逃げて食うために宇宙海賊やってた逮捕されて仙舟まで来た悲しい過去を持ってる
    元々は名家のお嬢様だったみたいだし
    それにしてもキャメロンという星で兄はランスロットで本名はグィネヴィアって
    スタレの世界線でアーサー王はもう死んだぽいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:18

    けいちゃん兄弟姉妹合わせて12人いるのに出てこないね
    ちゃんと稼げてるのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:11:02

    型落ち談義は全属性全運命のキャラが出てきてかつそのキャラでは裏庭を絶対にクリアできないみたいな状況になってからだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:20

    とにかく炎と物理が足りない
    炎と物理を増やしてくれぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:15:15

    そもそも型落ち談義なんてものをすること自体どうかと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:12

    >>69

    おう喜べ次は物理巡狩と物理調和だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:18:47

    星4のアタッカーは明らかにもう力不足感あるよね
    青雀とミーシャ以外

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:57

    力不足以前に星4のアタッカーは数合わせだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:59

    >>71

    物理の限定キャラって初かな?

    と思ったけどアルジェンティおったわ

    アルジェンティも早く復刻来ないかの〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:37

    よく星4だけでも星全部とれるって言うけど
    今期の庭と虚構で本当に星4だけで報酬取れてる人いるんかな?多分無理な気がするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:25:39

    巡狩は巡狩って時点で優先度少し下がるのがな
    壊滅で出してくれってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:25:56
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:36

    虚構は無理だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:13

    ★4のみ攻略ってサポはともかくアタッカーは全身神遺物だったり限定光円錐あること前提だから普通にプレイしてる人が参考にできるものではないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:09

    星4+無凸黄泉だけ、光円錐はガチャ産星4と紀行星4のみで8万とってる人もいるから6万までなら星4だけでも行けそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:24

    >>80

    できるって言うならやって欲しいわ

    後半黄泉かないと難しいと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:39

    星3クリアならキャラ光円錐星4だけでやってる人も居るな

    流石に8万は居ないか

    [HSR] : 2.1 Pure Fiction 4 - No 5 Star No Healer | Herta & Serval 3* Clear!!


  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:46

    風聖遺物をデバッファーの行動順加速のために使うのか
    高速花火の時に少し話題になってたけど参考になるな
    しかし風聖遺物の速度厳選なんて言う地獄みたいなことしたかないねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:21
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:29

    もしかしてスターレイルって遺物ゲーか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:43

    >>85

    環境バフゲーだよ

    その時のバフに一番乗れるキャラが強い

  • 877524/04/04(木) 18:11:50

    遺物厳選しまくって乱流に最適化すれば不可能ではないのか……星4を甘く見ていたな
    まあ遺物厳選してキャラ複数育てるリソースは課金ありきな気がするしそれなら星5使えって話なんだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:45:07

    青雀で思い出したけどキャラ選択する時なんでこの人卓持ってきてるの?
    笑っちゃったんだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:55

    サボる時の遊び道具だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:24:23

    最近ふと思ったんだけど
    もしかしてアタッカー以外のキャラの耐久盛ってない人って多かったりするんかな?
    バッファーデバッファーは最低でもオーブだけでもHPか防御にするもんだと思ってたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:54

    このゲームは基本的にやられる前に殺れというのと、だいたい長期戦になると敵が有利になるケースが多いからね
    サポでも例としてルアンを上げるなら撃破特攻盛ったほうがいいし、単純に存護キャラがその辺をカバーしているというのもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:19:42

    攻撃力参照のバフや回復あるキャラ以外は基本オーブは防御かHPでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:14

    裏庭や模擬宇宙の高難度という耐久振りないとキツイやつ
    死んだら星3できなかったり、戦闘中にアイテム蘇生とかないからジリ貧で撤退とかよくあるよくある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:23

    あとちょいでたぶん天井なんだけどアベンチュリンの為に取っておいた方が良いっすかね
    存護は配布キャラしかいないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:06

    >>94

    羅刹も優秀だし次来るであろう符玄もクソ硬いぞ

    まぁ高難易度ガチらないなら直感と心のちんちんに従えとしか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:53

    なんならルアンとかはHP4000防御2000みたいな硬さまで盛ってる
    勝手に増えただけだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:02

    自前で率ダメ速度そこまで稼がなくていい系は盛りやすいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:13:45

    >>94

    開拓クエスト最新まで進められてるならアベンチュリン使えるから強いと思ったら引きに行っていいと思う

    レイシオや黄泉使ってるなら必殺でデバフ付与してくれるしレイシオはアベンチュリンの追撃も加速できるから相性良いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:30

    新しいヤツが一番強いに決まってるだろ!アベンチュリンに全ブッパだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:04

    アベンチュリンはトパーズかクラーラがいるならレイシオと合わせるともっと回るぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:36:32

    皆ありがとう!アベンチュリンに全ツッパして無凸餅にする事にするよ!
    オールオアナッシングだぁぁぁぁあガチャガチャガチャ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:43:18

    教えて先輩方
    やっと仙舟まで辿り着いた開拓者レベル28
    ヤリーロのサブクエみたいなのいっぱい放置して進めてしまったんだけど、メインストーリーとサブクエどっちを消化して行った方がいいんですかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:44

    >>102

    仙舟はそこで中間ボスである鹿が地味に強いからできるだけ強くなってから挑んだほうがいい

    均衡レベルを上げるかどうかはお好みで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:56:20

    頑張って鹿鍋しようね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:40

    限定ゼロでもその時点の強化ができてるなら勝てるようにはなっている
    それでも無理ならバフアイテムもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:01:46

    >>103

    ありがと

    まだ均衡レベル1なんでとりあえず使ってるキャラと光円錐のレベルをMAXの40にしてスキルも上げれるところまで上げてる

    とりあえずレベル上げできるように頑張る

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:40

    >>102

    メイン進めると消えるサブクエ以外はメインでいいと思う(イベント参加した方が報酬が美味しいから)

    消える奴は「進めると消えますよ」お知らせがあったはずなので注意すれば問題ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:18:22

    80連目にしてようやくガチャ☆5二体目(一体目は始発の確定枠でヴェトルおじいちゃん)来た!と思ったらヒーラーなの白露ちゃん…?ヒーラーはすでにナターシャさんと2凸できた酔っ払いおじさんでどうにかなりそうなんだけどな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:04

    >>102>>103

    鹿戦のあたりは開拓レベル制限が30半ばくらいだから今28なら引っかかるのでは?

    サブクエ消化で経験値稼がないと進められなくなる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:56:50

    ヨウおじちゃんばかり重なって今日3凸になったんだけど最近のヨウおじちゃんの評価ってどう?
    黄泉と組み合わせれば結構やれるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:01:34

    ヴェルトさんは全体やランダムだけど三回攻撃撃てたり、貴重な虚数でもあるし
    黄泉やレイシオのおかげで出番は前よりも増えている

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:22

    レイシオがスレ画のあのスレってスレ主の反応に期待して待機した方が面白そうだよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:24

    >>112

    そだね

    だいぶスレ主が愉快な人だから心にアッハ君を実装してニコニコ待ってたらいいと思う

    自分はもうニコニコしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:48

    巡狩で黄金潜ってたら壊滅プーマンに全滅させられたわ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:22:25

    >>111

    それはよかった!

    ここ最近で立て続けに引けたからあまり使用感がわからなかったんよね……育てて使ってあげますー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:38:00

    >>115

    ヴェルトの必殺技を2回行動するボスの1回目の行動の後に打ってみな

    2回目の行動がキャンセルされるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:37

    >>116

    そんなことまで出来んのか!?流石だぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:00

    ヴェルトもレイシオや黄泉で使いどころが増えて評価上がったよね SP消費キツいのが難点ではあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:13:44

    難易度V初めてやったけどやっぱりボスキツいな
    大人しく繁殖の運命のために蝗害進めます

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:31

    竜骨ちゃんEPでないのに星々のEPが4個目でげろ吐きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:49:46

    ヴェルトさんは弱点撃破せず禁錮状態を付与出来るっていう現在唯一無二の個性を何かに活かせないかと思っている

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:53:26

    >>121

    竜骨ちゃんはツンデレだから仕方ないなぁと思い込むことで気を逸らし物欲センサーを騙すんだ

    頑張れ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:06:52

    EP縄目当てならじそ樹脂使っちゃってもいい気がする そんなにサブオプ気にすることないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:37:39

    虚構は黄泉がいるのに星2だ
    クリア編成みるとキャラが足りてなさすぎた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:58:14

    次アベンチュリンガチャの復刻はやっぱりトパーズなんかね
    アイコンも示唆してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:59:48

    >>125

    虚構これで星3取れた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:13:09

    そもそも黄泉って虚構向いてるのかな
    カフカスワンや餅とかがない限り必殺の回転数的にきつそうな気がするけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:16:44

    花火速160のために異物残骸1000個くらい溶かして結局素で引いた遺物が速3ピンして達成した
    厳選は地獄…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:24:47

    >>128

    虚構の性質上トレンド存護が結構稼いでくれるってのはある

    でも「黄泉いるのに・・・」ってなるほど虚構で最強クラスかっていうとそうでもない気がする

    もちろん必殺技の威力が求められる特殊ルールバフがある回だと話変わってくるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:17

    バーの客達って進めていけばぶん殴れるんだろうか
    報酬が旨いのはわかるんだが現状、偶にあるこいつらの相手したくねえなクエストで

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:05

    >>131

    ちゃんと意趣返しなりはするよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:28:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:39:32

    >>126

    鏡流だって言ってんじゃろがい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:41:16

    >>132

    やり返せるのか

    時計の奴が気に食わなくて注文放置してたけどひたすら違うメニュー出しつつ進めてみるかなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:41:43

    >>134

    アベ復刻の時にトパーズも連れて来るってことなんだろう多分

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:42:54

    >>135

    さっさと好み通りのドリンク出して先に進めな

    意趣返しはクエストの方でだぞ

    というかこのイベントでそこまで不快になれるのも凄いな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:11

    >>136

    そんないつになるかわからん話してんの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:50:39

    リング即ち舞台であるとか前半クリアした後に後半は無視してるの思い出した
    お陰様でルカ?誰それになったが

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:51:46

    >>136

    そこまでトパーズ来ないことなくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:54:12

    カフカスワンとか飲月花火とかシナジーあるキャラはPU連続してるからこれまでの感じなら2.2でトパーズ復刻は来るんでない

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:57:52

    どうせ未来のことは誰にもわからないので

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:00:26

    実装順で言うならいまのところ来季は符玄トパーズ
    でも既に鏡流が先に出てたり羅刹がここまで遅れてたりでそのへんもボロボロ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:03:06

    一瞥された開拓者が揃うのは何年後だ?
    1年で一つでも4〜5年はかかりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:13

    虚無5居ないんで黄泉引きたかったけれどすり抜けヴェルトで石の残りが24000…
    これホタルを餅含めて引きたいならもう撤退しないとダメだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:48

    均衡5まで来て本格的にキャラ育成に入ろうとしてるんだけど、育成ってどのロールから?
    回復→補助→主攻の順でいいよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:07:54

    キャラを手に入れるだけならなんとかなるが光円錐を混ぜると消費が倍以上になる
    期間限定や凸と合わせて中々に商売上手

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:10:15

    >>147

    アタッカー

    3Tかかったのが1〜2Tに減るし、すぐさま回復強化しないといけないほどにはダメージは上がらない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:10:57

    黄泉が190連ほどで3人きてくれて万々歳

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:15:50

    >>147

    人によって違いそうだけど自分は主攻→回復→補助かな

    レベル突破で攻撃防御HPが上がるけどそこ参照するのは基本主攻と回復だから

    それとアタッカーは軌跡解放でかなり火力上がるから攻略も楽になるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:18:40

    本当に効率だけを重視するなら均衡レベル5でやることはひたすら金花周回だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:09:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:11:49

    育ってる奴を育てて必要になってから改めてでもいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:23:48

    回答ありがとうございました。
    とりあえず主攻ですね、黄泉とレイシオなんでとりあえずデバフPTの完成を目指して行きます。ありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:31:35

    黄泉引けたら黄泉銀狼ペラギャラガー
    カフカサンポ停雲ナタの持続パ
    レイシオ銀狼ヴェルトナタのレイシオパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:57:26

    敵とのレベル差で与えるダメ減衰するから均衡上げたあとアタッカーのレベル放置しておくとしんどいんよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:14:57

    羅刹花火なの青雀ちゃんのパーティーでチマチマ削るのやっぱり大変だな、宇宙のカカリアで詰んでて決め手にかけるし崩壊は一瞬だし。
    星5がレイシオと花火ちゃんとブローニャしかいない弊貧乏列車、奇跡的にペラは3枚重ねられたからアベンチュリンと師匠を頑張って呼んでいつか高火力&ガッチガチパーティー作りたいな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:26

    刃ちゃんの不死身って豊穣の授忽みたいなやつの力だけど
    あれって別で打ち消せるんかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:28:11

    白露ちゃんすり抜け後にようやく黄泉さんお迎え
    Xで見た桃の待ち受けが効いたな
    ここまで引いてもペラちゃん0で悔しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:35:45

    キャラも増えてきたし今後裏庭で3パーティー組まなきゃいけない日が来そう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:38:53

    キャラ増えすぎて育成優先が迷子になってる
    カフカスワンってルアンいない場合はバフじゃなくて持続ダメかデバフキャラを育てた方がいいのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:04

    そろそろゼーレくらいは恒常落ちさせてもいいのではないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:47:48

    >>162

    持続キャラかアスターじゃない?

    持続パやってないからどっちの方がつよいかは分からないけど持続キャラは攻撃力参照だからバフの数値はそこまで高くないけど相性は悪くないはず

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:59:22

    数日前から始めたばかりだけどガチャの回すタイミングに悩むな……
    アベンチュリンがキッカケだからアベンチュリン狙いだけど黄泉も強いならワンチャンと星4の凸進めの意味で引いてみるのも良いのかと思いつつ、メイン最新まで行く段階でどれだけ石を貯められるかも不透明なんだよな。一応紀行とかデイリー石のやつとかは買ったとはいえ。

    原神と似てるならキャラ所持が多いほど進めやすいゲームだろうしどうしたものか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:13:09

    アベンチュリンと合わせるなら配布のレイシオとトパーズってキャラを確保したらいいんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:19:36

    ギャラガーさん引きたくてガチャ回してたら黄泉さん出てしまった……
    このまま追うべきかアベンチュリンを待機するべきかどうすっかなぁ

  • 16816224/04/05(金) 20:31:59

    >>164

    アスターか…なるほどありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:16

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:10:54

    いやいやアスターは絶対ダメじゃないけど持続パの星4バッファー筆頭は停雲でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:21

    >>167

    感覚麻痺しがちだが基本凸は余裕のある人間か天上人の遊びだぞ

    普段使いだけなら無凸でも十分だしアベンチュ欲しいなら素直に待機しな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:54

    カフカスワンなら4凸サンポがいればバッファーより優先していいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:43

    そういやもうすぐ石2倍リセットか
    リセット前に買っておくのが正しいんだろうけど、欲しいキャラいない状態で課金するのには抵抗が…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:33

    >>173

    今回のバージョンアップデート時点でリセットされたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:29

    >>173

    ちゃんと読もうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:29

    >>173

    もう一年冬眠できるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:30

    >>171

    せめて弱体回復できる2凸にしたかったんだッ!

    まぁまたPUされる機会もあるだろしその時重なるのを祈りますわー

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:11

    >>170 >>172

    停雲もサンポも完凸しているしそっちでも考えてみるよ

    ありがとう!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:49:01

    >>174

    そうかもうリセットされてたか

    ていうかよくよく思い返せば符玄殿か鏡流の時に課金してたような覚えがあったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:48

    ちょっとした疑問なんだけれど一本道じゃない夢の泡が必要なマップってみんなどう突破してるんだろう
    (ひたすら走り回って運よく突破できるのを待ってる)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:51:50

    >>180

    ワインタワー(ドリームウォーク)のこと?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:11

    >>180

    RPGでよくある行き止まりのあるタイプの分かれ道ってわかる?

    外れの方に回ってアイテム回収すれば最終的に当たりの道が開くからとりあえず寄り道から先に行け

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:00:25

    ストーリーでなにも考えずに進む
    失敗したら戻る

    クリア後は自由になるから公式のマップと合わせて取ってない宝箱があるエリアを探索して全部取りきった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:30

    アベンチュリン視点で朝露の館行った時、サンデーの目の前で宝箱開けに行ったの俺だけじゃないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:56:58

    カットシーン中に宝箱映り込むと気が散るよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:01:12

    >>185

    わざと見せてるまである

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:26:58

    ピノコニー最初のムービーの宝箱

    ストーリークリア後辺りでようやく開けたの多すぎ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:30:49

    星5を2凸するのって推定いくらかかりますか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:35:14

    2倍考慮しない
    毎回すり抜け

    8万6千くらいじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:37:25

    >>188

    1.2万で50連

    全すり抜け全天井だと480連ほどなので最悪10万超えるが

    ガチャの副産物でそこそこリターンがあるから実際はもう少し安い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:38:53

    >>189

    >>190

    吐きそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:40:48

    >>191

    無凸引いた時の感覚で

    すり抜け無しなら追う

    すり抜けたなら無凸で諦める

    1凸時にすり抜けたならやっぱり諦める

    1凸もすり抜け無しなら覚悟して追う

    みたいにライン決めるといいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:45:43

    1バージョンで約90連分とかは言われてるし、4バージョン我慢すれば無課金だぞ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:48:58

    限定三キャラ>キャラの二凸

    今んとここれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:25:10

    まあそのキャラを十全に活躍させたいとかじゃなきゃ現状は限定全員無凸で庭も虚構も問題ないからな
    逆にキャラが揃ってる前提みたいな部分もあるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:55

    虚構は今は特定のキャラで勝ててるが、そのうち最新じゃないと無理になるくらいはありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:53:48

    申し訳ない
    195に気づかず踏んでしまった
    今無理なので誰かスレ立てお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:57:55
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:06:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:16:04

    くるくる~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています