えっとフォーリナー?でいいのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:24

    イェンシッド様かマーリン様に聞けたら楽なんだけど…まぁいいや、どうせ難しい事は分からないし
    俺はソラ、君が俺を呼んだんだよね?この世界の事はよく分からないけど俺は俺に出来ることをするつもりだからよろしく!
    ──ところで早速質問なんだけど…サーヴァントってなに?

    出典:キングダムハーツ

    CLASS:フォーリナー

    真名:ソラ

    性別:男性

    地域:ディスティニーアイランド

    属性:秩序・善
    
ステータス: 筋力C 耐久C 敏捷B 魔力B 幸運B 宝具EX
    コマンドカード:BBAAC

    キーブレードを手に多くの世界を旅した明るい性格の少年。絶望に打ち勝つ強い心と仲間との繋がりを武器としている。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:43:45

    【クラススキル】
    鍵に選ばれし者B
    キーブレードに選ばれた者が保有するスキル。心をキーブレードによって守られている為、精神汚染などの影響を無効・軽減するほか、世界の秩序を乱す者に対しての特効状態を持つ。

    騎乗C
    世界を渡る船グミシップや僅かな時間ではあるが自らの海賊船の船長をこなしていた経験から保有している。

    (最終再臨及び絆Lv5で伏字開放)
    □□□□□の担い手A
    ある計画によって世界が闇に覆われる危機に瀕した際に□□□□□を使用し、世界を救った逸話から保有するスキル。対象の脅威が複数の世界に影響を与える物だった際にのみ□□□□□は呼び掛けに応じ、ソラがその力を行使する事が出来る。ソラの意思のみで□□□□□を呼び出す事は不可能であり、また対象の規模が小さい場合は呼び掛けに応じない。使用すれば非常に強力ではあるが、そもそも使用するような事態にならない方が良い。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:28

    【保有スキル】
    ウィズダム・ドライヴ
    【Art性能をアップ&コマンドカードのBusterをArtに変更+ウィズダムFにフォームチェンジ(3T) キャスターにクラス変化・宝具使用不可+自身にウィズダムカウントを付与】
    記憶から作られたカードを通じて親友の力を借り、一定時間能力を魔法に特化したものに変身する。魔法に特化した姿の為、自身のクラスもキャスターに変化している。

    ブレイヴ・ドライヴ
    【Buster性能をアップ&コマンドカードのArtをBusterに変更+ブレイヴFにフォームチェンジ(3T) バーサーカーにクラス変化・宝具使用不可+自身にブレイヴカウントを付与】
    記憶から作られたカードを通じて親友の力を借り、一定時間能力を格闘に特化させたものに変身し二刀流になる。守りを捨てた姿の為、自身のクラスもバーサーカーに変化している。

    目覚めの力
    【味方の弱体解除&自身のフォームチェンジを解除(デメリット)】
    眠りに閉ざされた世界を開く力。個人の心の世界を対象として使うとその世界の主の心を目覚めさせる事ができる。しかし、ソラは本来の用途を超えた使い方をした為にこの力を失っている。戦闘では失われたこの力の一端を無理矢理引き出して使用する。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:44:46

    【宝具】
    『キーブレード』
    ランク:B 種別:対心宝具
    鍵の形状をした剣。心の強さを認められたものしか扱うことが出来ない武器であり、持ち主の心次第でより強い力を発揮する。またキーブレードそのものに善悪の概念は無い為、選ばれさえすれば悪人だろうと扱う事ができる。
    「開ける」「解く」という概念で捉えられるものであれば神々の封印、データ上のセキュリティ、更には世界を隔てる障壁すらも解放する事ができる、言ってしまえば万物に使用可能なマスターキー。

    『繋がる心が俺の力だ(トリニティ・リミット)』
    ランク:EX 種別:対闇宝具
    【自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)+敵単体に超強力な「秩序を乱す者」特攻攻撃】
    キーブレードとソラの心を介し、最も旅をした親友2人を擬似的に召喚・現界させ、キーブレードの限界を超えた力を共に引き出し解き放つ。ソラは本来キーブレードに選ばれていなかった(鍵に選ばれし者のランクがBなのはその為)。キーブレードはあくまで一時的な拠り所としてソラを選び、正式な持ち主が現れるまで繋ぎとして彼を使い手としていた。改めてソラを使い手として認める要因となったのは彼の心の在り方、それを昇華させた物がこの宝具となっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:17

    【最終再臨および絆Lv5で開放】
    『χブレード』
    ランク:EX  種別:対心宝具
    2本のキーブレードが対となって交差し、その間から半透明の金色の剣身が伸びた形状の剣。
    真のキングダムハーツと対となる伝説の鍵であり、全てのキーブレードの元になった存在。χブレードを操るという事は、対となる真のキングダムハーツの力を司る事と同義である。オリジナルのχブレードはかつて起こったキーブレード戦争によって砕け失われたが、マスター・ゼアノートの計画によって再び作り出された。ソラが呼び出すχブレードはこの計画によって作られた物である。彼がこのχブレードを使えるのは最後の決戦において、敗北を認めたゼアノートから受け取り使用した為。真偽は定かでないがこの時に、χブレードを継承したのではないかと思われる。

    ────────────
    クラススキル
    □□□□□の担い手A

    χブレードの担い手A
    (説明文の伏字がχブレードに)
    ────────────

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:45:39

    【最終再臨および絆Lv6で開放】
    ソラはこの世界と繋がりがなく本来であれば召喚することは叶わない。しかし、禁忌を犯した代償としてこちらにとって『外の世界』である元の世界から消えてしまった為に、こちらの世界に流れ着く形で召喚がされた。クラスがフォーリナーなのは、この経緯と数多くの世界を渡って旅をした逸話を持つ故である。
    現在カルデアにおいて現界しているソラは禁忌を犯した彼が見ている夢のようなものであり、例えこの世界においてソラが何を成そうと代償を支払うソラが行き着く先は変わらない。この世界とは違う『裏側の世界』が彼が向かう運命として定められている。

  • 7スレ主22/01/24(月) 22:48:22

    キングダムハーツ(というかキーブレード)ってクロスネタと相性いいなぁと思って性能込みで考えてみたクロスネタ考えるの初めてだしネタ被ってそうだしで邪魔ならスレ消します

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:53

    よく出来てるとは思うがクイックはCじゃなくてQだぞ、というのは置いておいて
    やっぱりキーブレードが型月的に完全に劇物だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:58:58

    >>8

    型月の世界もキーブレード戦争の果てに別れた世界の一つって扱いになるんかな

    根元に至った者が帰って来ないのは世界の外へ出れて戻って来なかったとか

    と言うかディズニーのマーリンが型月世界に当て嵌めるとヤバいなんてレベルじゃないよね

    型月世界における魔法を一人で少なくとも二つは使えてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:11

    セイヴァーでもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:49

    人類の脅威ついちゃうのがなぁ
    本来のクラスがボイジャーのボイジャーがFGOではフォーリナーに当てられてるのと同じようなものなんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:53:43

    宝具の当て字良いなソラが本当の武器って言ってる心とトリニティリミットを組合わせて宝具ってのは良いね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:19:59

    ナーサリーライムなら少しは既視感を覚えてくれるかもねヘラクレスよりはアルケイデス叩いて正気に戻す方が似合うかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:29:58

    ソラがこっちのヘラクレス見たらどんな反応するかは滅茶苦茶気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:51:22

    カービィがコピーしてもただのエネルギー体にしかならない辺り、キーブレードってガチでソラしか使えないんだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:55:24

    ワドルディも使える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:59:46

    ちゃんとキーブレードマスタークラスの実力者から継承さえ受けていれば一応誰でも使えるぞ

    ソラが特別なのは継承を受けてなくて本来ならキーブレードを扱えないのにキーブレードを扱える資格があることだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:54:02

    >>17

    誰でもでは無いぞ

    解消された側が相応しくないとキーブレード側が拒絶するし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:54:44

    >>14

    ソラの知ってるヘラクレスが強過ぎる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:56:19

    >>19

    ソラの知ってるヘラクレスは鯖じゃなくてガチで本人だからな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:05:11

    さまんキンハーにわかだから良くわからないんだがカウントって何か効果はあるのか?フレーバー?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:07:26

    カウントが進むとシャドウフォームになる

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:12:54

    >>22

    シャドウはよくわからんが弱体化するみたいな感じか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:22:38

    フォームチェンジの運用楽しそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:24:07

    >>23

    闇に心が呑まれるけどスーパーアーマー化して攻撃力が跳ね上がってワープみたいな事も出来る様になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:12

    シャドウは言わば強制的な狂化付与みたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:24:47

    ソラが来ると繋がりに引っ張られて色々やべぇの来る気がするなハゲは見事だったで成仏してるけどヴァニタスなんかは満足して消えてる感じしないしそれこそ亜種特異点作り出しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:32

    このレスは削除されています

  • 29スレ主22/01/25(火) 13:08:48

    カウントの補足です(書き忘れ)
    フォームチェンジを解除する際付与されたカウントに応じて一定確率でアンチFにフォームチェンジ(3T)[Buster・Artカードを1枚ずつQuickに変更+スキル・宝具使用不可]&カウント付与状態を解除+アベンジャーにクラス変化&防御・弱体耐性ダウン【デメリット】
    宝具使用時にカウントリセット
    ゲーム的には積極的にフォームを切り替えながら戦う感じを想定してます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:21

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:12

    リクは幸運だけランク低めで後はソラより一回りステータス高くて精神弱体無効のクラススキルがあるイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:40

    よく出来てんな、すごいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:32:55

    とりあえずバッドエンドにはならないな!(ソラ本人は除く)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:40

    >>15

    そのエネルギー体でキーブレードの倍の威力なのはそれはそれでおかしい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:56

    そういえば円卓にキーブレード使いと同じ声帯の人が三人もいるな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:07

    大丈夫?ソラが来たら連鎖的に世界一有名なのに姿を描いたらヤバい王様とかも来ない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:11

    >>36

    誤解されがちだけど商業利用しなきゃ怒らないから……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:35

    >>33

    時系列的に3の後っぽいからソラは現在進行形でバッドエンドだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:02

    >>36

    III後なら王様は来れないと思う

    リクなら来れると思う


    このソラ、召喚魔法とかも使えるんだろうか?

    ジーニー辺りとか呼び出したらシャレにならないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:27

    キーブレードでできる事
    ・使いこなせばヘラクレスやハデスをぶちのめせる
    ・魔性に対する特攻
    ・地水火風いろんな魔術が使える時止めも可能
    ・全知全能のゼウスが施した封印をひょいと解除する
    ・眠りについた魂や世界を目覚めさせる(蘇生ではない?
    ・いろんな武器に変形出来る
    ・異世界へのゲートを開く
    なお作中で主人公たちが使うキーブレードは劣化量産型だと判明

    ぶっ壊れやろこの武器

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:26

    >>40

    だからキーブレード戦争で世界が滅びたんやで

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:32

    >>41

    こんなヤベー武器を使える数百ー数千人規模の組織が戦争始めたらそりゃ世界滅ぶがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:39

    キーブレード戦争も真の敵を罠に嵌めて倒す為に仕組まれてた策だから……
    13の闇とか言うチート共の前ではキーブレードもやっと戦いが出来る様になれるって程度やし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:44

    >>43

    まさかあの糞ハゲの転生前が13の闇数体を封印したワイらだったなんてなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:21

    >>44

    共通点ハゲしかないもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:27

    マスター・ゼアノートの前世

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:09

    おうダークロードの完結あくしろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:08

    remindの話見るともしかしてソラってプリテンダー疑惑ある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:30

    >>16

    破壊神ワドルディだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:22

    >>46

    良いですよねなんでこんなソシャゲ関連の要素出てくるんだろう?


    からの



    ソシャゲ主人公がゼアノートの前世

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:13

    再臨段階は第一が初代・第二がⅡ・最終がⅢの姿って感じになりそうかな?

  • 53スレ主22/01/27(木) 01:10:40

    >>52

    このスレ建てる時に考えてたのは概ねそんな感じで最初は無印・第二はII・第三でIII・最終再臨はIIIのタイトル画面のパオプ持ったソラか、ソラの目覚めの園が合うかなぁ…って感じです

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:33:46

    >>53

    なるほど。個人的には最終再臨のイラストは、夕暮れの海をバックにパオプの実の木に座っている(Ⅲの決戦前の部分をカイリの視点で見てる感じ)とかもいいかなと思ってました

  • 55スレ主22/01/27(木) 02:08:53

    >>54

    まぁ正直言っちゃうと自分にとってソラは笑顔なのが一番良いんですよ。これみたいに悪戯っぽく笑っててもいいですし、純粋な笑顔でもいいんです。とにかく本来明るい性格のソラには笑顔でいて欲しいので、個人的にと言われてますけどカイリ視点のソラならきっと笑顔だと思うのでそれも凄くいいと思います!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:42

    ソラが召喚されたら大半の鯖とは仲良くなれてもおかしくないとは思うけど、リンボとかの外道相手とはどんな風になるんだろう……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:49

    >>56

    ハデスとかマレフィセントみたいな扱いになるんじゃない?根が優しすぎるから警戒はするけど敵意むき出しにはならない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:17:10

    >>57Ⅱで敵からの援護経験してるのがデカいなそれなりに付き合える方ではあるだろう付き合ってたからこそリクのがあまり付き合えない印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:02:09

    cv宮野鯖とかcv置鮎鯖にマイルームボイスありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:13

    お前は普通の少年(英雄じゃなかった)だろうが!!!!

    ちょっとふざけた書き方をしたけど
    リクやカイリもそうだと思うと思いたいけど
    自分を犠牲にしたりしないでただそばに
    いる大切な友達でいてほしかったはず。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:44

    >>56

    敵の時は辛辣だけど少しでも気を許せばすぐに絆されるからなソラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:21:01

    >>60

    そうなんだよ…でも心が命じたことは誰にも止められないんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:24

    お前消えるよ?と言われて躊躇なく助ける選択をするソラくん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:02

    FGOだとオベロンに嫌われるタイプの生き方してるよソラは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:25

    精神性的な意味でいえば弱い面も有るんだけどな。ただ全力で助けるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:57

    >>65

    仲間がピンチになったときは弱くなるよね

    繋がる心が俺のチカラだが悪い意味ででる。


    それなのに自分が犠牲になるとかは

    すごく大胆。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:20

    >>66

    無印の時点でカイリを助ける為に自分にキーブレードを突き刺してましたね……。

    この普通の少年、どうしてこんなに自己犠牲が出来るんですか……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:06

    絆ボイスは最初から距離感が結構近い感じになりそう。
    マスターと良い友達になれるかな?

  • 69スレ主22/01/28(金) 21:50:15

    >>64

    あの妙な鍵を持った奴…ソラって言ったか?彼、損な生き方してるよホント。誰かの為に自分を犠牲にして、しかもその動機が心が命じたとかくだらないモノと来た

    ──ハッ、その大切な心ってヤツに嘘をついて逃げ出してしまえば楽だってのに…それが出来ない底抜けの大マヌケほど、大切な物を取り零す…ホントくだらないよね


    オベロンのエミュよく分からないけどこんな感じですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:55

    今になって思ったけど
    チェンメモでナミネを思い出したあとの
    ソラは全然余裕がなかったのって自分が
    友達との繋がりを忘れてたのが許せかった
    からなのかも。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:51:49

    >>6を見る限りだとソラ側の時系列はⅢのシークレットエピソード以前っていう認識でいいのかな?

    シークレットエピソード後だと既に裏側の世界に辿り着いてるような気がするし……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:59:49

    実際、キーブレードもソラも並行世界じゃなくて完全な未知の異世界の存在なんだけど、型月の魔術士的にはどうなんだろう?やっぱりなんか狙われるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:34:51

    キングダムハーツの世界の解釈的に根源に至ったけどそのまま帰って来なかった人達が世界の壁の外へ旅立つ事を選んだって解釈も出来そう

  • 74スレ主22/01/29(土) 21:12:09

    >>71

    カイリを島に送り届けてから裏側の果ての世界?みたいなところでヨゾラと戦うまでの間に気を失っていたソラが見ていた夢というイメージです

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:41:38

    >>74

    ありがとうございます。夢ということは本体のソラが目覚めたら、召喚された方のソラは退去しちゃうのかな?

    二つの世界の時系列に関しては、世界が違うから時間の流れも違うってことで解決出来ますね。

    そういえばヨゾラに敗北して、クリスタル化?したソラも眠っているってことになるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:43:41

    モーションを考えるならEXアタックはラグナロク。三枚目に置いたバスターカードでエクスプロージョンとか?
    後はクイックカードでソニックレイヴまでは考えた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:21:32

    宝具の演出も妄想してみた。
    グーフィーが敵を打ち上げた後に、ドナルドがエアロで更に上空に飛ばして、最後に三人でⅢの最後でゼアノートに放ったレーザーでフィニッシュ……って感じはどうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:15:40

    アーツ辺りでホーリーのモーションも入れて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:03:12

    出来ればザンテツケンとかストライクレイドとかもどこかで欲しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:47:18

    ソニックレイヴやエリアルスイープとか
    スマブラの影響もあってかどうしても
    初代の攻撃モーションがあたまにうかぶ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:29:02

    他のサーヴァントたちとの会話も気になるな
    大抵の連中とは気が合うと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:53:51

    >>81

    マイフレンドと会話させてみたいな。誰が見ても完全に陽の側のソラと話したらどうなるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:39:42

    そういえばソラは誰かに
    裏切られたことはあったっけ?

    彼のレプリカはまあ騙されたみたいなモンだし。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:59:47

    >>83

    強いて言うなら無印のホロウバスティオンでリクにキーブレードを奪われた時とか?

    今まで一緒に旅をしてきた二人がリクについて行っちゃったときはちょっと悲しかったなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:31:50

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:11:50

    絆礼装を考えるなら、やっぱりカイリから貰った約束のお守りがいいような気がするなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:58

    >>86

    だとしたら

    バレンタインのお返しは?


    ソラにはそういうイベントが

    いまいち思い浮かばないだよな。


    クリスマスはわかるんだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:06:57

    >>87手作りキーホルダーあたりかな?たまにはあげる側もいいだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:05

    >>88

    だとしたらやっぱり

    キングダムチェーンかな

    ソラといえばコレだし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:04

    >>87

    木剣

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 04:24:51

    >>90

    オリオン(超人じゃない方)のときみたいにチャンバラして欲しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:56:02

    Ⅲの経験からキッチン組に……とか一瞬考えたけど、あれはリトルシェフ(レミー)が操ってたから出来たんだった。でも(プレイヤーの操作によっては)失敗することもあるし、その時はリトルシェフに「ごめん……」って謝ってるから、完全に操られてるわけではないのかな?もしそうならリトルシェフがいなくても少しは料理出来るようになってるんじゃないかって思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:55:28

    >>81

    ヘラクレスとマーリンは必ず

    リアクションするよね。

    同じ名前の人がいるし

    他はどんなのだろう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:16:20

    >>89サラサ貝のお守り(約束のお守り)もいいかもしれない元は船乗り達の旅の無事を祈ったものだった気が

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:28:54

    >>72

    英雄王の千里眼って、ひょっとしてソラのことまで分かったりする?

    流石に並行世界でもないしキツい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:02:12

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:51:13

    ぶっちゃけキーブレードって概念的な物でも解錠可能だから、根源へのアクセスも出来そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:34:39

    >>95ギルと変わり種でアンデルセン辺りなら大まかに状態を察するんじゃないかな(ギルはキーブレードに興味を抱くがゆえ)千里眼で状態を把握するのではなく千里眼でかつて得た知見で言い当てる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:36:27

    そういえばソラは故郷がなくなって
    友達を探すために旅を始めたんだよね。
     
    ソラは藤丸の状況を知ったらどう
    思うのかな?

    自分は故郷に帰れたからリッカも絶対に
    かえれるよというのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:24:10

    あ、とんでもなく不敬極まりないこと考えてしまった。……ひょっとしてキーブレードならギルガメッシュ所有の宝物庫の鍵を開けられてしまうのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:36:16

    >>100神の門だからまあ開けられるだろうな狙った奴は取り出せんだろうが理論上はエアも勝手に取り出せると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:38:23

    >>101

    ですよね。こうして考えるとキーブレードってやっぱりとんでもないチート武器だなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:38:13

    >>101

    王の財宝発射する時にリアクションコマンド発生してるのを幻視した

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:48:06

    >>103

    キーブレードで宝物庫の鍵をしめて

    一時的に使えなくしそう。  


    名前は思いつかなかった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:04:22

    >>104Close palaceあたりかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:02:02

    >>104

    >>105

    多分使わないとまともに近づくことが出来ないタイプのボスかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:25:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:27

    >>53

    簡易霊衣で王冠の金銀銅も欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:26:56

    そういえば、ソラってⅢで約束のお守りか過ぎ去りし思い出を装備してシュートフロー最大にすると、一時的にとはいえ宇宙を生み出すとかいう冷静に考えると型月どころかそれ以外の作品でもトップを狙えるレベルのとんでもないことやってたような……

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:06:39

    >>103

    せっかくだから

    他の英雄へのリアクションコマンド

    もだしていこう。

     

    バニヤンの宝具に踏ん張るとか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:19:19

    >>110

    正直ソラなら大体の宝具はどうにか回避出来そうという謎の信頼がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:14:19

    一人いたんだよ、ソラ君が手話を学ぶ二次創作に目覚めた者が…性癖スレからソラ君の良さに目覚めれた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています