スーパーマリオ64DSの惜しい所

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:21:15

    最後のクッパ戦マリオ以外にも倒せるようにしてほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:23:20

    めっちゃクッパを回しにくかった記憶ある
    64みたいにグルグル出来なかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:24:12

    スティックがあれば評価もだいぶ上がっただろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:26

    >>3

    3DSだとだいぶやりやすくなってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:40

    リメイクに言う事じゃないんだけど
    DSでやらせるゲームじゃないよなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:05

    ルイージが使いやすすぎたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:22

    >>5

    まあDSソフトとしても初期の初期で任天堂ですら手探りの時期の作品だしそこはしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:14

    RTAだとルイージとワリオが救出されないの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:11

    >>7

    こいつとバンブラとポケモンダッシュとメイドインワリオときみ○ねがローンチ同時期って魔境すぎへん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:41

    >>6

    しゃがみジャンプでゴリ押せる場所が割と多いからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:36

    はねマリオ?の操作性が酷かった記憶があるんだけどリメイク元も大概だったりするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:49

    ワリオがハズレキャラレベルに使いにくかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:41:49

    ワリオはワリオが主人公のアクション以外のゲームだと機動力下げられがちだからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:02

    マリオサンシャインのリメイクが出るならこの四人でやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:26:03

    >>11

    酷いってほどじゃないけど操作はかなり難しかった

    飛ぶっていうかすごく自由度が高い滑空なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:37:42

    64の方は移植きたけどこっちもやりたいんだよなぁ
    でも望み薄なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:10

    >>9

    買ったばかりのDSを破壊させて買い直させる戦略でもしてるんか?ってくらいDS酷使するゲームばっかだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:21

    乗り物として登場する場合がほとんどだから、ヨッシーを自分の手で操作できるのは嬉しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:41:14

    タッチパネルをアナログスティックみたいに使える仕様があったけどあんまり使わなかったな
    普通に持ちにくいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:00

    ワルイージを使える方法とかのワザップあったよね
    あの意味深な白い部屋が信憑性を持たせていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:52

    しゃーなしだけど操作性があまりにもウンコだからリマスターかリメイクが欲しすぎる作品
    ただ携帯機リメイクとしてはこれ以上ないほどクオリティが高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:49:03

    操作性に足を引っ張られまくってたよなぁ
    ゲームとしては素晴らしいんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:28

    ケツワープができないこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:51:18

    光ってるウサギ捕まえるのがめんどくさかった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:54:49

    確かに操作性は悪かったけど当時はこんなもんって思ってたから特に不便とも思わず普通に遊んでたな
    PSPのアナログスティックも左側にしかなくて十字キーと変わらないって感じだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:49

    この世に出るのが早すぎた作品だと思う
    DSで出すにはDSのスペックが足りなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:52

    実質攻撃力という概念がないのにパワーの代わりに機動力を下げたのがワリオだからそりゃ弱いに決まってるよねという
    ほぼ唯一パワーが活かせるのがクッパ戦だけど、加入時にもうワリオを出せるクッパ戦が終わってる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:50

    何故かルイージの悲鳴がツボにハマってたわ
    人探しのミニゲームでやたらルイージが出てきたから聴く機会が多くて友達とゲラゲラ笑ってた思い出

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:15:15

    >>26

    いうてアナログ入力できるスティックさえ搭載してればぶっちゃけほぼ満点の出来よ

    操作性以外の不満点があまりない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:48

    >>27

    看板ひっこぬいたりオニマスクン壊したりと

    面白い分には面白いから勿体ないよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:08:50

    ルイージいれば大抵のスターがなんとかなった気がする
    泳ぐ速度も早くなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています