私は内戦を生き抜いたアリウス生…【🎲・⚓・オリキャラ注意】

  • 124/04/03(水) 21:23:46

    (2次創作用の没ネタを使ってダイススレ立ててみました

    スレ立ても初めてなのでお見苦しいところも多いかと思います

    進行がグダったらごめんなさい)


    私は10年前の内戦で戦い、生き残った少年兵。

    マダムが来てからはアリウス分校の所属になった。


    戦闘力(内戦帰り補正+20) dice1d100=41 (41)

    耐久力 dice1d100=96 (96)

    知力 dice1d100=96 (96)

    神秘(???補正+20)dice1d100=41 (41)

    (100でトップクラス、30以下でモブレベル)


    これでも他のアリウス生よりは踏んできた戦闘の場数は多いと思っている。

  • 224/04/03(水) 21:25:28

    容姿は…

    身長は130+ dice1d50=39 (39) で、

    髪の長さは dice1d100=33 (33) (100で地面に着く)、

    肌は色白で細身(環境ゆえに仕方ない)、

    瞳はdice1d7=2 (2) (1赤2金3紫4黒5橙6灰7茶)、

    目つきは dice1d3=1 (1) (1たれ目2つり目3ジト目)

  • 324/04/03(水) 21:27:08

    髪色はdice1d7=3 (3) (1赤2金3紫4黒5橙6灰7茶)、

    メッシュやインナーカラーは dice1d2=2 (2) (1ある2ない)。

    胸はdice1d4=3 (3) (1壁2なくはない3そこそこ4うおっ…)

    尻はdice1d3=1 (1) (1薄い2そこそこ3うおっ…)


    他のアリウスはマスクを着けているが私は…

    dice1d4 =

    1ガスマスク

    2カカシ先生のアレ

    3五条悟とか2Bのアレ

    4眼帯

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:37

    これあれだ、しぶとさと狡猾さで生き抜いてきたから戦闘力では測れない強さしてるやつだ

  • 524/04/03(水) 21:28:08

    (ミスりました)

    dice1d4=3 (3)

    1ガスマスク

    2カカシ先生のアレ

    3五条悟とか2Bのアレ

    4眼帯

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:21

    今立ってるスレの中では一番戦闘面で神秘関連以外で特殊なものを持ってそう

  • 724/04/03(水) 21:30:16

    そうそう、私には常人にはない少し変わった能力がある。

    頭の中に思考とは別の情報が入ってくるのだ。

    その能力の正体とは…


    dice1d3=1 (1)

    1もう一人のボク!

    2戦闘に最適化された未来予知

    3天からの啓示

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:47

    これあれだ、見たくない現実から目を逸らしてるっていう設定だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:17

    >>7

    イマジナリーフレンド?

  • 1024/04/03(水) 21:33:23

    『もう一つの人格』。これが、今日まで私を生かしていると言ってもいい。

    内戦でもかなり助けられた。

    …だが、なぜ私などを助ける?

    それによると、私に向けられた好感度は…


    サオリ dice1d100=80 (80)

    ヒヨリ dice1d100=69 (69)

    ミサキ dice1d100=12 (12)

    アツコ dice1d100=60 (60)

    アズサ dice1d100=50 (50)

    ベアトリーチェ dice1d100=6 (6)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:29

    精神 ばにたす 内戦経験者ならトラウマもでダイスしてみる?>>1しだいだけど

  • 1224/04/03(水) 21:35:59

    (サオリたっか…)


    もう一人の自分について周囲に話したことはない。

    マダムは能力については…

    dice1d2=1 (1)

    1.知っている

    2.知らない

  • 1324/04/03(水) 21:38:49

    そんな私だが、内戦時代の所属は dice1d3=1 (1) (1フリーの傭兵2ゲリラ組織3正規軍の志願兵)だった。

    今は dice1d4=4 (4) (1モブ戦闘員2特殊工作員3司令官4衛生兵)としてマダムの手足となって働いている。

    学年は dice1d3=2 (2) で、実年齢は15+ dice1d5=4 (4) だ。


    マダムに生かされている命なのだから、残りの命はマダムのために使うべきなのだろうな。

    …だが、本当にこれでいいのかという疑念もある。

    現状に疑問を持つことは悪なのだろうか。

  • 1424/04/03(水) 21:42:05

    >>11

    (やってみましょうか)


    精神状態は…

    dice1d100=89 (89)

    (100ほど安定)


    Vanitas

    dice1d100=74 (74)

    (100ほど独立した思想を持つ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:20

    19歳で2年て
    留年or内戦の影響?

  • 1624/04/03(水) 21:44:22

    (19かぁ。サオリとの関係は作りやすいけど…)


    武装か?

    (せっかくなのでアリスクと被らないようにしてみましょうか)

    dice1d4=4 (4)

    1リボルバー2挺+コンバットナイフ

    2+エアバーストグレネードランチャー

    3+ミニガン

    4+???

  • 1724/04/03(水) 21:48:21

    リボルバーを所持している理由か。
    私を育て、戦い方を教えたやつの教えだ。
    確実に発砲できる銃は必ず持っておけとな。
    構造がシンプルな分、丈夫で長持ちなリボルバーは安定した運用ができる。
    それに、形状が角ばっていないから衣服の中にも隠しておきやすいのもいい。
    サイレンサーを使用できないのが欠点だが、生死を左右する場では確実性を優先したい性分なんだ。

    (武器ダイスは4を引いたので、今のところメイン武器はリボルバー2挺。後からメイン武器を増やす感じで行きますか)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:25

    リロードがエボリューションしそう

  • 1924/04/03(水) 21:52:43

    (よし、事前に用意した分はレスしたので、よっこら少年少女でキャラメイクしてきますので少し外します。気になることがあれば書き込んでおいてくれると助かります)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:18:34

    衛生兵なんで、治療力と救護魂を知りたいですねぇ
    内戦時にどれだけ活躍したんだろうか

  • 2124/04/03(水) 22:20:58

    https://picrew.me/ja/image_maker/2137801/complete?cd=RffTyM5PTx#google_vignette


    (こちらで差分も込みで4種類作ってきました)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:21:43

    あらカワイイ😄

  • 2324/04/03(水) 22:21:58

    (マスク差分)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:26:38

    >>23

    前見えてないだろ君

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:28:40

    >>24

    これを外したら別人格が顕現すんじゃね?

    神秘的な何かで視界に影響がないとか

  • 2624/04/03(水) 22:30:13

    >>20


    (そうですね、属性は一通り出たので深堀していきましょうか)


    かつて傭兵だった私も、今は衛生兵。

    医療的な処置も自信はある方だ。でなけば今日まで生きていまい。

    <もう一人の私の評価は...>

    治癒力

    dice1d100=18 (18)

    (100でトップクラス、30以下でモブレベル)

    救護魂(?)

    dice1d100=19 (19)

    (100でミネ団長、30以下で民間療法)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:14

    補正忘れてない?

  • 2824/04/03(水) 22:35:36

    (Oh...唾でもつけといた方が治るんじゃねえの?)

    (なんで衛生兵になれたんですか?)


    dice1d4=3 (3)

    1他に治療できる人材がいないから仕方なく

    2 自分の耐久力が高いせいで治し方が分からない

    3マダムからの嫌がらせ

    4 アリウス基準で高いと信じられている

  • 2924/04/03(水) 22:42:08

    >>27

    (つけるかダイスしてみますか)


    私は仮にも衛生兵だぞ…。

    補正がない場合での数値なんだろ?そうなんだろ?

    どうなんだもう一人の私?


    dice1d3=1 (1)

    1ウソウソ、補正が乗りますよ~

    2補正ありでこれよ

    3いつも「ワタシ」がやってるからじゃない?


    補正ダイス

    治癒力(dice1d71=25 (25) )

    救護魂(dice1d72=25 (25) )

  • 3024/04/03(水) 22:48:50

    (補正入りました。上下逆だったけど同値だからセーフ)

    治癒力43

    救護魂44 です。


    ところで何の補正なんだ?

    dice1d3=1 (1)

    1持ってる神秘の影響

    2内戦時代に鍛えられた

    3衛生兵になってから努力した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:23

    そういや名前でてないね

  • 3224/04/03(水) 22:58:17

    神秘か。

    マダムがそんなようなことを口にしていたが…まあいい

    だが、もう一人の私、そんなことを知っているお前は何者なんだ?

    そろそろ教えて欲しい


    dice1d3=2 (2)

    1内戦で死に別れた親友の幻覚

    2その神秘から生まれた別人格

    3古代遺物に遺っていた昔の人物の残留思念

  • 3324/04/03(水) 23:08:28

    >>31

    申し遅れた。

    私のことは、裁原アザミと呼んでほしい。


    もう一人の私は…

    dice1d4=2 (2)

    1カレンデュラ

    2レウコトエ

    3ピュートーン

    4ダフネ


    と名付けて呼んでいる。

  • 3424/04/03(水) 23:46:17

    もう一人の私…レウコトエは物心ついた時から私の頭の中にいた。

    彼女のお陰で自分の生き方や私を取り巻く環境について考える余裕があるのかもしれない。

    だが、彼女のせいで悩みもある。

    それは…

    dice1d3=3 (3)

    1めんどくさがりの怠け者

    2口汚く狡猾

    3直情的ですぐムキになる


    だから彼女はあまり大っぴらにしたくないし、体の主導権も明け渡したくない。

    異端者はすぐ排除されるからな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:03

    二重人格で裏の方はメスガキな感じか

  • 3624/04/04(木) 00:01:44

    そう、ちょっとしたことですぐに揉め事を起こすトラブルの元なのだ。

    いちいち相手にしていてもキリが無いと何度言えば分かるんだ...。


    <そんな性格になった原因は?>

    dice1d3=3 (3)

    1主人格が言えない本音を代弁するため

    2自分の背中を押してくれる姉貴分が欲しいと願ったから

    3主人格が戦いに向かない性格なので逃げ場が欲しかった

  • 3724/04/04(木) 00:11:30

    (一人称は表が「私」、裏を「オレ」にしときます)


    レウコトエ『好き勝手言ってくれるが、コイツが戦いから逃げたがるせいでオレにお鉢が回ってくるんだ。戦場に出といて戦いたくないなんて甘っちょろいことを言いやがって。あぁ?どっちが強いのかって?』


    dice1d2=2 (2)

    1アザミ(表)

    2レウコトエ(裏)

  • 3824/04/04(木) 00:34:30

    『まっ、当然だなぁ。

    主人格とはいえ甘ちゃんには負けねえ…と言いたいがあいつ、頭は回るんだよな。そこだけは認めてやらないでもねぇな』


    >>8

    『戦いたくもないくせに傭兵なんぞやろうとするからだ、矛盾してるぜ。…で?お前、なんで傭兵になったんだっけ?』

    dice1d3=3 (3)

    1戦うことで守れるものもあると思った

    2食っていくため

    3自分で死ぬ勇気が持てなかった

  • 3924/04/04(木) 00:58:08

    『これ以上苦しまずに楽になれるからってかぁ?バカが、結局やりたくもねえことを無理やりやって苦しみ続けてるじゃねえか!…ホントに大バカだよ、オメー』

    「だが、それも10年前の話だ。今は精神も安定しているし、(>>14)マダムの教えとは別に夢もある」

    『ほぉー?言ってみろよ』

    「dice1d3=3 (3) ただ、マダムはそんなこと赦してくれないだろうがな…」


    1自治区の復興

    2戦い以外の生きる術を探したい

    3自治区の外へ旅に出たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:14:22

    このレスは削除されています

  • 4124/04/04(木) 01:31:55

    >>24

    >>25

    「この状態でどうやって物を見ているって?」

    生まれつきdice1d3=1 (1)

    1布越しでも透視できる

    2音で物ごとを捉えられる

    3ある種のテレパシー(!?)


    だから、このマスクは普段から夜目に慣らしておくためや人格が変わったのを悟られないようにする意味合いが強い

    人格が入れ替わったら人相がこんな風に変化するからな

  • 4224/04/04(木) 01:34:09

    (一旦落ちます。お付き合いいただきありがとうございました。)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています