ヤダ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:25

    ラヴマルは実装されてもトレーナーとイチャイチャなんかして欲しくない!!!
    ジャスタウェイもロードカナロもハーツクライもヴェローチェ組もトレーナー(俺)なんかに気ぶらないでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:32

    >>1

    その通りだガリアード

    お前の言っていることは全て正しい


    それはそれとして無関係なトプロを巻き込むんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:37

    ロードカナロって誰?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:48

    ラヴズオンリーユーは実馬がトレ×ラヴ前提だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:00

    >>2

    >>1vsガリアードvsダークライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:48

    >>3

    クソ!!!!揚げ足取られたぜ!!!!!!!!!!俺の負けだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:32

    >>4

    BCルートの隠しキャラことラコ君もいるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:44

    ハーツクライは隣の馬房のユートピアとの友情もあるが
    ルメール騎手の「日本で最初にできた恋人」でもあるしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:21

    ステラがいなくなると寂しがるのはオロ相手であって俺ではない
    そこんとこよろしく

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:44

    >>4

    今日バヌーシーがまたラヴマルいちゃいちゃ動画あげてたぞ。尊かった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:46

    ジャスタウェイは夢女キラーになりそうな予感
    ポテンシャルあるけど、病弱で真面目なのが修練の末に最強格になるというエピソードが普通に刺さるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:33

    >>4

    表情筋が死んでるユーガTにハートマークを作らせた女だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:38

    >>8

    ハーツはユートピアと別れた時寂しくてご飯食べれないのに暴れまくったエピソードがあるのでユートピアで良くないですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:27

    みんな可愛いね
    おじさんのことは放っておいて友達と遊んでおいで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:38

    何もカプを一つだけにすることもないだろう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:44

    でもウマ娘って競走馬だけじゃなく陣営や鞍上、場合によっては世間のイメージも取り込んで作られるものだから
    あんまり競走馬本人って感じはしなくないか?
    ウオッカやウララがいい例

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:06:30
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:15

    >>16

    実馬要素が濃いのほとんどいないからな......

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:29

    >>11

    あと父的に間違いなくイケメンだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:40

    >>16

    それでも俺は!!!!!!!俺の""理想""のために驀進する

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:51

    別スレでハーツクライは
    ・卑しか女杯(ルメール騎手)
    ・百合花ステークス(ユートピア)
    ・夢女ステークス(牝馬の皆さん)
    の三冠を達成できるとか言われてて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:19

    >>11

    真面目ゆえに痛いのも我慢して頑張りすぎてしまうから騎手側も気をつけないといけないとかいう、ぶっ刺さり要素もあるしな

    あれだよ、新撰組題材の乙女ゲーにおける沖田総司ポジだよ、詳しく知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:49

    >>18

    実馬濃いやつ誰がいる?

    ゴルシちゃんの他に

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:09

    >>21

    気をつけろ、ヤツの同期には夢女ステークス前哨戦でぶっちぎったダイワメジャーがいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:13:33

    ゴールドシップもカレンチャンも
    愛しい唯一無二の伴侶であってもいいし
    標榜し追いかけるべき星であってもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:27

    >>16

    逆に競走馬の性格に起因するエピソードが有名だと

    (笑えないレベルの気性難でない限りは)元の馬に近くなるな

    オグリは割とそのまんまだし、ゴルシとスイープは気性難でも元に近い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:20

    >>23

    スイープとかじゃあないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:54

    >>23

    オグリとスイープ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:34

    ジャスタウェイの場合、元の馬の性格に起因するエピソード(問題児と優等生の友情)が大きいのと
    戦績(シルバーコレクターが覚醒)から想定される性格が実の馬に近いのもあって
    「真面目な優等生」って部分はウマ娘でもそうなりそう。
    懸念点は原作の原作要素が性格に反映されないかという点(ギャグキャラだとゴルシと丸かぶりするし、ないだろうが)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:59

    >>23

    ジャスタウェイ

    芦毛の馬を眺めるってだけで面白いからズルいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:05

    >>30

    (実馬のキャラが濃いという意味じゃなくて、ウマ娘のキャラに反映された実馬の要素が濃いという意味だと思う)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:21

    カレンチャンとロードカナロアについてはぶっちゃけウマ娘のカレンチャンがロードカナロア要素取り入れてるというか兄さんはともかくお兄ちゃん/お姉ちゃんについてはあれカレンチャン要素ってよりロードカナロア要素なんじゃないか説疑ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:50

    1のあげた公式最大手の馬たちを見てふと思うのは
    今、実装済のウマ娘の元の馬にも史実の親友が多分いるんだよな…
    無名で終わっただけで…
    あれ?ウマ娘って原作の親友たちからしてみれば、ある意味ナリタトップロード?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:18

    >>23

    >>31

    すまん寝ぼけた

    それならオグリ、スイープ、カレンチャン

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:38

    お兄ちゃんとかお姉ちゃんのSS読んでると自動的に龍王に脳内変換される

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:53

    トーセンジョーダンの元ネタ知ったときは爪が弱いっていう点しかほぼ共通点無くて笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:25

    >>35

    龍王本馬はカレンチャンに結構下手に出てると聞いて逆に変換されなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:35

    実装済キャラとの公式最大手と言える組み合わせなら他に
    ・ホクトベガ
    「砂の女王」。ヒシアマゾンの1つ上。隣の馬房で仲良し。厩務員からのあだ名は「お姉ちゃん」誕生日も同じで、食事も風呂も放牧も一緒。ドバイ遠征で予後不良となり、死別する。
    ・イーグルカフェ
    ターフとダートの二刀流。マンハッタンカフェの1つ上で同厩舎・同オーナー。具体的に仲良いエピソードは見つかってないが、カフェのフランス遠征の帯同馬を務めたことから、好相性の可能性は極めて高い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:03

    11世代を代表する馬のオルフェカナロアがどっちも舎弟キャラなの芝

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:28

    >>39

    一方、12世代は

    ゴルシ・フェノーメノ:喧嘩売り買いする番長

    ドンナ:引退後、体格の良さから他の牝馬にボスに祭り上げられる。

    ジャスタ:元々、ゴルシの舎弟

    やたらとボスが多い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:07

    >>1

    スレ画の意味はNTR(寝取られ)ということか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:41

    調べると実は馬の性格をちゃんと取り込んでるんだが、イメージだけで見てる競馬民の方がそれを知らずに叩いてるってケースも多いからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:07

    >>29

    原作の原作のギャグキャラになったとしてもギャグのベクトルが違うからゴルシとは結構違う感じになるんじゃない?

    それにそもそも漫画のどのキャラのポジションになるかでギャグも結構変わるからね

    個人的には桂みたいに基本真面目でマイペースだけど芦毛関わるとボケるみたいにしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:34

    ジャスタウェイは馬主的にも原作の原作的にも馬にもネタがあるから
    一人のウマ娘としてそれら全てを纏めるの意外と難しいかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:03:52

    >>42

    レースでの性格とレース外での性格が違うウマも多いしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:38:50
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:02

    カナロア君は気性は大人しいけどレースの時の勝負根性はあったっていうのを反映した成長型主人公が似合う
    カレンチャンに憧れる気弱なカナロア君が成長して龍王になるまでの青春スポ根物語やってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:13

    >>47

    青春スポコンにしてはラスボスが過ぎるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:43

    >>23ドトウはどうなのかな?育成した事ないからあんまり知らないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:32

    >>49

    ドトウは、原作はもっと陽キャだけどだいたい同じ。

    騎手ソウルとか大人の事情で反映できません。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:14

    >>47

    カレンチャンのラストランで一緒に走って、勝ってるのがいい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:26:00

    >>51

    ラストランに慕ってくれている後輩が本気で勝ちに来て自分を完封するの、カレンチャンの""カワイイ""に割とぶっ刺さると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:33

    引退するラヴズオンリーユーの最後の仕事は…

    マルシュロレーヌとの併せ馬だと…

    おいおいおいおい、最高じゃないか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:15

    >>53

    ラヴマルは至高

    マルラヴでも可

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:27:03

    この展開はポケモンでチャンピオン戦を終えて
    エンディングが流れた後にライバルと初めて戦った場所でエキジビションマッチをするのを思い出す。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:17

    同厩舎コンビは最後に一緒に走ってるコンビが多いな
    ドリジャのラストランで隣でゴールするジョーダン
    その弟のオルフェのラストランでも一緒に走るジョーダン(オルフェ勝利)
    カレンチャンのラストランで勝利するカナロア
    ジャスタのラストランで隣でスタートして隣でゴールするゴルシ
    そして最後にマルシュロレーヌと併せ馬をしたラヴズオンリーユー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:22:40

    >>37

    元々、ボスと舎弟だしね

    原作カレンチャンは人間にはフレンドリーだけど

    馬には厳しいし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:37

    >>53

    やはりラヴマル....

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:10

    しかしねぇ…
    友情と恋愛と尊敬はそれぞれ別なのだから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:32

    >>59

    じゃあ尚更トレーナーと恋愛する必要ないじゃないですか!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:29

    >>60

    ごめん>>59だけど、どうゆうことなの?

    俺っちは実馬が仲良いとしてもイチャイチャするのとは別じゃないのかって言う話であんまトレーナーの存在気にしてないんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:06:27

    >>1

    そもそもトレーナーはお前じゃねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています