ダイスで決めたSCPをみんなで読むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:55:00

    ダイスで出た記事をみんなで読んで感想や考察を語り合います。

    まず本家かJPか

    1=本家

    2=JP

    dice1d2=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:33

    本家ですね

    空白ナンバーになった場合、最も近い数字の小さいナンバーになります


    dice1d6999=2503 (2503)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:51

    2503ですね、このオブジェクトについて語りましょう!!

    SCP-2503 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    …………これかよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:55

    うわああああ、初手からヤベェ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:58

    初手これとかダイスの女神遊んでるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:05

    すまんスレ主張ってないなと思ってURL被った

  • 8122/01/24(月) 22:59:11

    知ってるオブジェクトだからすぐに語れるけど、これね、最近姪が産まれてからこういうのほんとキツくなった
    つらい……嫌だ……読み返したくない……
    なんで俺はこんな企画を……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:58

    初手からここに相応しいオブジェクトで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:33

    これの一番ひどいところは逃げ道(銃)があるのに、それを耐えて耐えて……

    辿り着くのがアレなのは……ウウッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:40

    作ったやつの目的は100歩譲って理解するけど、10000年歩かせる意味ってありますかね……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:04:48

    理解力が低いからなのかよくわからねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:25

    読んだけど邪悪すぎない?
    たぶん好意で作ってるのが最悪だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:15

    >>12

    日誌の中でヘンリーは「家庭も仕事も順調だった」「飲み会に参加した」「2歳の娘がいる」と書いている

    一方財団が調べた所「ヘンリーはストレスで失調していた」「飲み会にも出なかった」「13歳の息子がいる」と全く矛盾した結果が出た


    ヘンリーが日誌に嘘を書いたのでないとすれば、ヘンリーをこの世界に放り込んだのは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:45

    >>12

    なんかよくわからん空間放り込まれた→9999年歩いてね!→無理ぽ…


    →妻と娘にもう一度会うため頑張るぞ!→ハァハァ…歩き切ったぞ……


    →別世界ですので娘はいませんよ?→自殺

    だと思ふ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:51

    ヘンリーが発見されたのちに財団が踏み込んだにも関わらず財団の人間と出逢ってるのが気になるな
    異世界なのか時間遡行なのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:14

    ヘンリーは手書きの手紙を見て「自分で書いたのかと思ったけどこんなの書いた覚えはない」と感想を述べている
    つまりぱっと見自分の手書きと間違えるほど筆跡が似ている
    手紙を書いたのは誰?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:10:32

    >>14

    >>15

    さんがつ

    ヘンリーが狂ってる方が救いだなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:12:55

    >>17

    多分パラレルワールドなんだろうな。そっちの世界にもそっちの自分がいるみたいな?

    時計の年数は、異世界へ徒歩で渡るためにかかる距離なのかなって思ってる。光速的な

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:13:34

    >>16

    ”この”ヘンリーは向こうから来た

    財団職員はこっちから入った

    からじゃないかな? まあ中で歩いた距離とか別に時間経過と関係ないんでよく分かんないんですけどねがはは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:47

    タグに「ポータル」「建造物」があるんだよな。ポータルは分かるけど建造物ってなんや…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:55

    ”SCP-2503内での移動速度が時間の経過に影響を与えることもありません。”

    ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:01

    死んだ人間に会う系のSCPは大概碌な事にならない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:21

    メタタイトル『推定距離:9216年』

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:15:24

    異世界の自分自身であるっていうのがここのみんなの共通見解なのかな
    手書きのメモのご指導っていうところが自分自身だとすると若干引っかかるんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:14

    >>22

    過ごすことが条件で距離の概念ないのか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:16:16

    >>25

    そうなんよね、そこがちょっと違和感ある。

    じゃあ誰だって話になるんだが

  • 28122/01/24(月) 23:20:13

    俺のガバガバ考察だけど
    ・既定世界のダメンズヘンリーがなにかの理由で異世界の自分を観測する
    ・とても上手くやってる並行世界の自分を見て入れ替わりを目論む
     (「あなたから多くを学びました」はどう振る舞えば向こうで上手くやれるかを学んだということ)
    ・(これはほぼ憶測)異世界を渡るには9000年ほど時間がかかるので、ダメンズヘンリーは睡眠薬かなにかを服用して9000年を過ごした?
    ・並行世界ヘンリーはこっちの世界に居られちゃ邪魔なので(手紙の文面を見るにいやがらせも兼ねて)ヘンリーを例の空間に放り込んだ
    ・並行世界ヘンリーは9000年耐えて例の空間を出たが、そこには娘はおらず、自分が元居た世界でないことを察してしまい、自殺

    こんな感じだと思ってる
    マジかよ! 基底世界のヘンリー最低だな!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:42

    (見覚えの無い死体とかじゃなくて良かった)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:21:45

    >>28

    マジかよヘンリー最低だな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:22:16

    ヘンリーは人格分裂してたみたいだからそれを考慮すると手紙の奇妙な文体も納得できるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:14

    メモの「時間はあなたの手中にあり、あなたが進めようとしない限り進むことはないでしょう。」これ完全に騙しに来てる。文面だけ見たら進まんといけんって思うやん!

  • 33122/01/24(月) 23:23:30

    報告書の「SCP-2503内での移動速度が時間の経過に影響を与えることもありません。」と
    手紙の「時間はあなたの手中にあり、あなたが進めようとしない限り進むことはないでしょう。」とで食い違っているので、少なくとも手紙を書いた誰かはヘンリーを無駄に歩かせるいやがらせがしたかったのではないかと思っています
    ガバがあったら突っ込めよオラ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:34

    >>25

    『君のおかげでより良い人生の過ごし方を学んだよ』って事じゃないかなあ

    やっぱ当てつけだと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:01

    マジかよ、ンドレッツ・ゲガ最低だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:26

    >>33

    姪さん…生まれたんですよね…?幸せそうですねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:25:39

    なるほど嫌味だと思って読むと確かになんかちょっとムカつくなこの表現ってなるところ結構あるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:09

    >>21

    異常空間が建物内にあるからだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:27

    英語版を確認してみたけど、明らかに過剰に丁寧な文体で書いてるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:13

    時間ぐちゃぐちゃとんでも空間だからと言ってしまえばそれまでだけどやっぱり財団職員とヘンリーの順番おかしいよなあ...

  • 41122/01/24(月) 23:28:27

    >>36

    いやあ、自分の子ってわけじゃないんですけどやっぱ可愛くてね……

    最初ちっちゃくてふにゃふにゃで抱っこするの怖くてさあ……拒否ったら笑われましたよ……

    それでもこわごわ抱っこしたらさあ、ちょっと迷惑そうなしかめっ面しながら、俺の腕の中で居心地のいいポジション探すみたいにもぞもぞして、それで抱っこされながら寝てくれたんですよ

    ああー守んなきゃなあ手伝えることはなんでもしよう、って思ったわけですよ


    ヘンリー!!! てめえ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:28:44

    あっちヘンリーが出会ったのはあっちの世界の財団職員かな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:30:41

    なるほどなぁ…胸糞SCPだなぁって思ってたけど、
    異世界ヘンリー入れ替わり説見たら胸糞度増したわ。

  • 44122/01/24(月) 23:31:13

    手紙が皮肉だと思って読むと『食料や水については心配しないでください――あなたの心はもっと重要なものに占められるべきです。』

    ここダメンズの方のヘンリー最低じゃない???
    何かの手違いでクラス-C"ブロークン・エントリー"ワームホールに遭遇してればいいのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:28

    >>36

    こいつ…異世界のイッチか!!

  • 46122/01/24(月) 23:32:01

    適当なところで次のオブジェクト行こうかと思うんですけどいつぐらいがいいですかね? 日を改めた方がいいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:33

    おおむね見解も出たところだし次行っていいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:49

    いいと思う!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:12

    今日はあと1個くらいは付き合える

  • 50122/01/24(月) 23:33:25

    じゃあとりあえずダイスだけ振りますね!!

    さーて!! 次のSCPオブジェクトは!!

    1=本家

    2=JP

    dice1d2=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:50

    だいたい語ったしいいかなと思う

  • 52122/01/24(月) 23:34:19

    わぁい!! JPだぁ!!(不吉な予感)

    空白ナンバーになった場合、最も近い数字の小さいナンバーになります!


    dice1d2999=857 (857)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:20

    げっjpかよ…

  • 54122/01/24(月) 23:35:02

    次のオブジェクトはこちら!!

    SCP-857-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    知らない奴きた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:35

    何これ知らん…ヤギ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:03

    メタタイトル「ヤギは盲目」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:29

    ニッソじゃねえか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:06

    ああこれ研究者が影響受けて餌与えるように動いてるのか

  • 59122/01/24(月) 23:39:11

    最初は胸糞、次はニッソ
    ダイスの女神が俺に微笑んでるのが見える(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:07

    博士はオブジェクトの影響下にあるのかそれとも純粋な狂気か...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:35

    財団の博士にしては思想が安っぽすぎる
    やっぱ最初の実験の時にヤギ見た上で生き残って、その後遺症ってことなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:36

    JPだとニッソ強いよなあ
    なんなんだよあいつら

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:41:42

    いや、最後のインタビュー見る限り研究者は自発的に研究してたっぽいけどね

  • 64122/01/24(月) 23:42:37

    これ管理官はオブジェクトの影響を受けては居ても、異常性には暴露してないってことでいいのかなあ……
    愛しい人に喰われながら幸せそうに死んでいく暴露者が幸せそうに見えたってことなのか……
    奥さんを亡くした直後ならまんざらありえなくもない狂気でおつらい……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:41

    >>63

    本人の意思なのかSCPの影響なのかはヤギのみぞ知る

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:31

    ニッソのクソがよお…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:32

    悲しきキチげえ説を推したいね自分は

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:46

    短くまとまったいいSCPだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:05

    ノンケでも構わず食っちまうヤギ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:42

    見たものを捕食させるように誘導する山羊でニッソはともかく最後の博士は最初の実験でなんか見たとか?
    5分あれば読める程よいscpだな

  • 71122/01/24(月) 23:44:59

    >>61

    それはあるけど、人間である以上配偶者を亡くした虚しさに吞まれてしまうのはありえなくもないのかな、って思う

    「君にはわかるまい、真の孤独を感じた事がない人間にはな。あれほどまでの熱情を捧げられる存在は、アレ以外におらんのだ。」がそのまま答えなのかな……

    まさしく愛は人を盲目にしてしまうのかもしれないね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:47

    次行こうぜ!

  • 73122/01/24(月) 23:46:12

    とりあえず今日このスレで分かったことはヘンリー(あっちの)とニッソはクソ!!
    覚えて帰ってね!! たのしもうね!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:47

    1は発想の働きが高いしさてはSCP大好きだな?
    なら自分のイチオシSCIP叫びやがれ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:49

    >>73パチモンはお帰りください

  • 76122/01/24(月) 23:46:58

    シンプルなオブジェクトだったしそろそろ次行きますか

    とりあえずダイス

    1=本家

    2=JP


    dice1d2=1 (1)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:48

    おいおい、もう寝るつもりだったのに楽しくなってきちまったじゃねぇか。
    どうしてくれんだイッチ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:00

    ニッソってもうちょい研究者気質でこんなビジネス寄りじゃないと思ってた
    まあ本社は重要視してなかったプロジェクトだからかもしれないけど

  • 79122/01/24(月) 23:48:00

    このダイス1と2が順番に出るな……

    さてはSCiPか?(職員並感)

    dice1d6999=138 (138)

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:51

    3桁とは珍しい

  • 81122/01/24(月) 23:48:56

    次のオブジェクトはこちら!! たのしもうね!!

    SCP-138 - SCP財団scp-jp.wikidot.com


    知らない……そしてえらくシンプルそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:30

    >>78

    目的はそこそこまともなんだが最終的な出力が外道だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:14

    うわっ…これって…可哀想なやーつ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:27

    こんな不死は嫌だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:37

    シンプルに嫌すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:38

    よくある不死系か
    死んでるけど

  • 87122/01/24(月) 23:50:48

    んんん? と思ったら死の終焉ハブじゃねーか!! どうなってんだよダイスの女神様よぉー!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:54

    100番台だけあってえらいシンプルだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:11

    面白くなってきたけど眠いから寝る

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:25

    タグの「自我」がいい味出してる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:27

    死の終焉ハブってなに

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:54

    財団のせいで怪我が悪化してやがる

  • 93122/01/24(月) 23:52:25

    >>91

    こう、死神とコンタクトとっていい感じに無力化した

    人が死な(ね)ない世界になった

    やったね!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:57

    死の終焉ハブかどうかってどこで確認できる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:20

    >>91

    特殊なKクラスが発生した感じのやつ。あのトカゲとかも入っていたり

    死の終焉ハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:21

    砂粒みたいになっても自我が残り続けたO-5のやつも死の終焉ハブだっけ

  • 97122/01/24(月) 23:53:39

    死の終焉あんま詳しくないんだけど直接的な関係はない感じかな?
    これ……発掘時は意識があったりしたんですかね?
    あったんだとしたら嫌だなあ……怖いなあ……(タグの”自我”から目を逸らしながら)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:22

    >>97

    安楽死を試みてる時点でねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:54

    カーズみたいに宇宙に放り出そうぜ!!
    きっと考えるのをやめる筈さ!!

  • 100122/01/24(月) 23:54:59

    >>94

    薬物により常時昏睡状態にしています。の部分がハブへのリンクになってる

    まあでも読んだらこれ死の終焉ハブから独立した作品として呼んでも問題なく理解できそうだね


    理解できた結果が「ただひたすらとにかく嫌」でしかない……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:04

    4000年くらい○ぬほど苦しみながらそれでも○ねないの嫌すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:13

    どう考えても死んでるのに生きてると思い込む認識阻害系かなってパッと思ったけどタグ的に普通に生きてそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:46

    リンクされてるSCPとはどういう関係なんだ
    よく似てるけどあっちもあっちで不穏だし

  • 104122/01/24(月) 23:55:47

    >>96

    あれはまた別

    「死の終焉みたいな特殊なシナリオが起こってなくても元々死ってそういうもんだぞ」っていうのがあれの肝なのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:47

    >>99

    鬼か

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:13

    マヨネーズとして世界中に霧散したD-クラス思い出したわ(たぶんまだ生きてる)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:32

    非認可の安楽死手段っていうのは見かねた職員が独断でやっちゃったってことでいいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:45

    つまり治ったり無効にしたりするわけでもなくただただ死なない4000歳かぁ
    今は昏睡状態だけど埋葬中は普通に意識あったとしたら地獄だよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:50

    >>106

    やめい!思い出しちまったじゃねぇか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:39

    今日日あんまりみない報告書っぽくない文体で逆に新鮮だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:16

    そろそろ次いいのでは?

  • 112122/01/24(月) 23:58:18

    これの”自我”もそうだけど、タグで「あっ……」ってなるオブジェクトいいよねよくない

    なんだかんだシンプルなやつだったな。

    日付も変わるしそろそろラスト行こうかと思いますがどうでしょう?


    とりあえず振るだけ振っとくか

    1=本家

    2=JP


    dice1d2=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:25

    こいつ気体にしたらどうなんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:47

    >>113

    悪魔かテメー

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:50

    割と短いの続くからサクサク進むな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:56

    >>113

    蒸発させようとしている…!?

  • 117122/01/24(月) 23:59:19

    >>113

    鬼畜の発想で笑った

    そんな>>113にこのオブジェクトを捧げるぜ!!

    dice1d6999=2405 (2405)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:20

    ここでカクタスバースあたりが来たら笑う

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:36

    >>81

    メタタイトル「生き続ける男」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:04

    翻訳されてないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:16

    わぁ…アメリカ語……

  • 122122/01/25(火) 00:00:17

    2405未翻訳だったので2404だ!!(クソザコ英語力)

    SCP-2404 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:57

    >>122

    メタタイトル「エンキ&エンキ」

  • 125122/01/25(火) 00:01:57

    >SCP-2404-1とSCP-2404-2は、カナダのオンタリオ州トロントで、緊急対応サービスが”ホームレス対エイリアン”を目撃したという複数人からの通報を受けた後に発見されました。


    ごめん途中だけど草

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:39

    現実改変者か

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:14

    コメディ系scpだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:04:55

    どれが本物の神様だ?ってことかな。でもバビロニアのその神にする必要性はなんだ?

  • 129122/01/25(火) 00:05:03

    壮 大 に な に も 分 か ら な い

    財団職員(リアル)はシュメール神話をオモチャだと思ってるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:23

    神話に詳しくないからどうしてもF◯teの奴が頭の中に出てくる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:35

    ”ホームレス対エイリアン”好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:42

    >>128

    全員偽物だろこんなもん!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:45

    エンキってFateでお馴染みのエルキドゥのことか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:11

    >>133

    エルキドゥが3人……!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:47

    神を主張するエンキvs宇宙人を主張するエンキvsそいつら偽やでっていうエア(エンキ)vsダークライって感じか

    というかあのアホ神とのクロスオーバーの却下理由が移動の困難はともかく要旨の説明の困難さで草

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:57

    エンキ!エンキ!エンキ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:25

    オチもしっかりしててセンスあるなこれ

  • 138122/01/25(火) 00:07:26

    >>128

    財団はメソポタミア系の神様を面白SCPにしがちなんだ、アッシュールとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:33

    >>136

    それは延期しよう!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:02

    >>139

    🍅三

  • 141122/01/25(火) 00:08:13

    >メソポタミアの神であると主張するもう一つの実体であるSCP-3740との協議が提案されましたが、関係するすべての異常性の移送および要旨の説明の困難さのために却下されました。


    これに気付いてダメだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:25

    >>133

    いや、エンキドゥ本人じゃなくて名前のあやかり元

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:08:57

    >>141

    ポンコツ風の神か

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:09:52

    どいつもこいつも胡散臭くて面白いけど本物である可能性もなくはないのがな

  • 145122/01/25(火) 00:11:06

    いやー面白かったね! 9000年歩き続けないと出られない道(歩かないといけないとは言ってない)! 人食いヤギに嫌な不老不死! そして玩具にされるメソポタミア!!
    SCPって本当に面白い!!!

    ………………ところで、こんなことをお願いするのは申し訳ないんだけど、一つだけいいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:31

    ん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:53

    次行きましょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:32

    どうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:32

    不穏

  • 150122/01/25(火) 00:13:51

    ダイススレでこんなこと言うのもなんなんだけど……ふふ……

    >>74がこう言ってくれたことだから、最後に俺のおすすめのSCPをみんなにも読んで欲しいんだ

    これは俺のトップクラスに好きなSCPでね……きっとみんなにも気に入ってもらえると思う……

    SCP-504-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    さて、それじゃあおやすみ!!

    もし気が向いたらいつか同じスレを建てるよ! もちろん、誰かが建ててくれてもいいけどね!

    SCPと言えば有名どころばかり解説されがちだけど、あまり知られてない記事にも名作はあるんだってことを知ってもらえたら嬉しいな!

    皆もSCPを読んで笑おう!! 笑おう!! 笑おう!! 笑おう!! おやすみ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:14:42

    >>150

    メタタイトル「一生のお願い」だっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:14:43

    一生のお願いか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:16

    初めて見るやつだ、楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:20

    >>150

    最低のおすすめじゃねえか!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:59

    >>150

    1の正体見たり!ラフィ・マクラファーソンだったのかぁ!

    SCP-2030 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:18

    寝る前に……お前……そんなSCPを人に勧めて……おまえー!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:16:32

    おつかれ
    SCPってわかりづらいこと多々あるからみんなで話せると考察が深まっていいね
    またやってたら必ず遊びに行きます

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:19

    なんかキモイ化け物が出て来て粘着されて困ってるって事しか分からなかった俺に悲しい読解力……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:20:35

    わいも分からんかった…ホノリウス誓いの書やら動物の死体、タグの「儀式」からなんか召喚したんじゃねぇかと思うんだがよくわからん

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:21:32

    >>158

    ・小林氏の家には女性が住んでいた痕跡がある(化け物の私物とは考えにくい)

    ・小林氏は”奇跡的に”重体から復活した

    ・小林氏の邸宅には魔導書があった

    ・メタタイトル『一生のお願い』 誰が何に?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:08

    >>158

    大事故で無事だった小林さん なぜか部屋にある女性の生活跡 部屋で起きたであろう儀式のような何か メタタイトルは一生のお願い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:23

    調べたらホノリウスの誓いの書ってのがどうやら降霊術に使われる魔術書らしいな
    小林氏が人体錬成したのかな?見覚えがないって言ってるのは信用していいのかどうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:23:06

    加えて言うならなぜ化け物は小林氏に粘着するのか
    言い換えれば化け物が小林氏を愛しているのはなぜなのか

    ってのもヒントだね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:23:27

    >>158

    小林氏が奇跡的に事故から無事回復したのは儀式をした女性のおかげなんでしょう

    それもおそらく家に生活痕があることから女性は小林氏の彼女か妻


    メタタイトルから儀式のコストに彼女の全存在的な何かを捧げたせいで小林氏からも記憶が失われてる

    あるいは愛する人から忘れられ炎に苦しみ続ける現在が儀式の代償なのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:24:03

    自分をコストに、のほうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:04

    ああー!なるほどね!小林がなんかして記憶を失ったんじゃないのか!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:25:27

    ・小林氏事故で重体
    ・妻、もしくは恋人が魔術書で悪魔的な何かを呼び出す
    ・”一生のお願い”で自分の存在と引き換えに小林氏を助ける
    ・顔も姿も愛する人からの記憶も失っても、女性は小林氏を愛し続ける

    本当に一生のお願いだった……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:17

    あの野郎寝る前になんちゅうSCPオススメしとんじゃい!

    またスレ立てろよ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:26:29

    化け物の炎が消えないのは『小林氏からもらったもの』判定だからという説もある
    自分の意志なのか、契約上の縛りなのか、なんにしてもつらい…………

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:22

    ホノリウスの誓いの書は特定のジャンルというよりはまじない全般が載ってる書物だったはず
    なんかの元ネタで見た

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:27:32

    小林氏の入るお風呂こいつに沸かして貰えばいいんじゃない?一日一回残り湯あげれば安全だし余った熱は発電にでも回せばエネルギー問題も解決

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:36

    >>171

    これは有能財団職員

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:50

    >>171

    残酷なのでNG

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:29:51

    >>171

    あー、ナイスなアイデアだな君ぃ!

    そんな君に素敵な仕事があるんだ

    お爺ちゃんをおびき寄せる仕事と、トカゲちゃんと遊ぶ仕事、どっちがいい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:31:03

    のたうち回らせておいても別段収容に問題はないだろうに、わざわざ耐火性写真を渡して苦痛を和らげようとしてるのはなんとなく察してるのかな……
    存在消えてるから作中世界の人間には気づけないとかだとなおのこときついっすね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:32:54

    ここのスレ主はどこだ!!アイツのせいで眠れん!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:33:59

    どんなお願いかの詳細がわからんからあれだけど不死性与えられてんのがなんとも非情だな
    あの人を助けて!くらいのお願いでこうなったならまさに悪魔との契約って感じ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:34:05

    >>176

    アイツ最初の2503ではげんなりしてたくせに最低なんだ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:35:56

    >>177

    あの人を助けて! あの人とずっと一緒に居たいの!

    いいよ助けるね。ついでにずっと一緒に居られるように不死身にしておくね……。


    みたいなパターンだと最悪で俺に良し

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:08

    まとめ


    『推定距離:9216年』

    SCP-2503 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    『ヤギは盲目』

    SCP-857-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    『生き続ける男』

    SCP-138 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    『エンキ&エンキ』

    SCP-2404 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    『一生のお願い』

    SCP-504-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:18

    >>78

    研究チームは学者馬鹿で営業チームは金の亡者みたいな、まあ普通の企業でもありがちな構図かもしれん

    究極カノンによるわけだけど、ごめん^^;のアレからして売る目的で作ってたわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:01:37

    後から読んだけど色々なSCP知れて良いスレだった
    リアルタイムで同じSCP読むの楽しそうだなこういうの定期的にやってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:45:43

    参加したかったぜ…

  • 184D->>122/01/25(火) 12:34:39

    今夜何事もなければ22:30頃にパート2をやろうかと思います
    みなさま奮ってご参加ください
    楽しもうね!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:38:42

    終わった後に来たクチだから嬉しい

  • 186122/01/25(火) 14:19:51

    テスト

    dice1d2=(1なら本家、2なら日本支部)


    1の場合、SCP-dice1d6999=5811 (5811)

    2の場合、SCP-dice1d2999=-JP

  • 187122/01/25(火) 14:20:45

    テスト

    dice1d2=2 (2) (1なら本家、2なら日本支部)


    1の場合、SCP-dice1d6999=2495 (2495)

    2の場合、SCP-dice1d2999=454 (454) -JP

  • 18818222/01/25(火) 14:20:56

    >>184

    やった〜〜〜!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:39:58

    >>184

    ありがとう!待ってるねっ!♡

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:42:53

    気体にしようとしたり風呂沸かし器にしようとしたり、はっきり言ってあにまん掲示板のSCP好きは異常だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:15

    >>190

    異常!? 収容しなくちゃ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:37

    掲示板系のSCPがあった気がするんだがどんなんだっけ?
    覚えてる人いたら教えてくれないか…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:32:37

    >>192

    Taleだから言ってるのとは違うかな?一応載せとく

    てうぶく - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:31

    >>193

    多分違う奴だったけど面白かった!教えてくれてありがと!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています