プリキュアの初期必殺技ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:15:51

    販促の関係上後半全く使われなくなったり、逆に終盤でも主力技として使われたりと、作品ごとに扱いが大きく異なる印象

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:05

    スマプリは初期技を結構長く使ってたイメージある。
    ハッピーシャワー使う前の気合だ気合いだ気合いだー!は凄かったなぁ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:20:49

    どんどんカロリー増えていくの良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:21:08

    途中でアイテムによる必殺技が増えたけど、最終決戦では初期技のパワーアップ版で浄化を行ったマイスイートハート

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:06

    キャンディロッドくるまでおよそ必殺技と呼べる技すら無いまま10話くらい戦ってたプリアラってかなり異例の事態だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:37

    アクロバティックな動きからビクトリー!の流れまでが気持ちいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:21:37

    一応500キロカロリーパンチは単なる攻撃技で初期浄化技はプレシャストライアングルの方だけど、やっぱり印象は前者のが強いよね。浄化を兼任したものは多いけど、必殺並みに使い倒す純粋な攻撃目的の技って結構珍しい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:24:51

    映画でも大活躍のシューティングスター

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:26

    44話でフィナーレとマリちゃんを殺そうとした攻撃を相殺
    オールスターズFで決め台詞言いながらサマーと連携で放つ

    とプレシャストライアングルはちゃんと良い出番貰えてるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:31:15

    >>7

    デパプリ以外だとハグプリのメロディソードやツインラブギター使った技とスタプリの初期技くらいかな?ハトキャやハピチャでも印象的な攻撃技多いけど、やっぱり専用必殺技だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:15

    >>9

    中盤から頻度が落ちたからかえってたまに使う時の特別感が上がるの、いいよね。大事な時ほど使うのは、ミキサー使うより出が早かったりするからなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:35:41

    パッショナートハーモニーとかいう初期技にあるまじき戦績の良さ誇る技よ。映画ボスと最終形態前とはいえラスボスに致命傷与えるというね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:38:56

    >>12

    いいよね 物語進んで仲間が増えて強化されてくの


    でもやっぱりメロディとリズム2人体制の時のが一番すき 作画が良いから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:44:21

    正直お世辞にも見映えの良い技とは言えなかったラブサンシャインだけど、終盤の合体ノーザ戦でクッソスタイリッシュになってて感動しましたよ私は

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:53:16

    フローラとクローズのラストバトルで、グランプリンセスになって超強化されたローズ&リィストルビヨンをバンバン撃ちまくった後に最後の一撃で通常のフローラルトルビヨン使ってくるの大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:07:12

    ひろプリの初期技全部すき
    前年のデパプリはプレシャストライアングル含め3人ともすぐ陰薄くなっちゃったの寂しかったから牽制とかでちょくちょく見られてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:55:00

    ヒープリ映画でやってたドリームアタックとヒーリングフラワーの合わせ技
    GoGo以降でもドリームアタック使えたんだなと驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:09:52

    >>15

    背景が一気に華やかになるの感動した

    ローズ&リリィは単体の花なのになんでフローラルトルビヨン(カラフルな花びらが出てくる)の上位互換なんだ…?とか思ってしまったのは内緒

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:51

    >>14

    手でハート作ると言ったら「萌え萌えキュン」(けいおん!)よりこっちのほうが好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:55

    最後まで強化を挟みながら使われ続けたマーブルスクリュー
    ベルゼイとかサーキュラスに破られることはたまにあったけど怪物にも幹部にも一貫して必殺であり続けた技

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:52:15

    ドリームの技だとクリスタルシュートが一番好きだったんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:57:14

    このグッズ毎年出して欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:09:25

    >>15

    Goプリはモードエレガントが作品の華なだけあって定期的に使ってる印象があるな

    映画でもコンテストの対戦相手ゼツボーグ相手に撃ってたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:54:24

    スイプリは技多いけどその時点での最強技ばっか使われてたので最終回のバンクなしの必殺技連発はとても良かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:07:39

    「フォルテウェイブ」と「フローラルパワー・フォルテッシモ」を最後まで主力技として活躍させたハートキャッチはほんとに感動した

    技が強いんじゃなくて、プリキュアが強くなってるって感じがして好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:20:04

    ヒープリは最終技のファイナルヒーリングっどシャワー使えるようになった後も初期技でトドメやる回あった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:27:09

    最初期の技じゃないけど、スタプリの決戦でサザンクロスショットとレインボースプラッシュ使ったり、ファンサ的に前の技使ってくれるの好きだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています