ハルウララは間違いなく酒豪だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:56:40

    二十歳になった記念にトレーナー行きつけ(自らがお手伝いをしに来たこともある)の居酒屋で飲むんだ
    ビールにが~い!これ飲みやす~い!なんて色々なお酒を飲んでいるところを見て、大人になったなぁって思いつつも
    頼む肴はガッツリしたものが多くて、大きくなってもまだまだ子どもだなぁ、なんて微笑みつつこちらもお酒が進むんだ
    そうしているとウララちゃんのほっぺたは桜みたく桃色の紅が差すんだけど、飲むペースは全然変わんないんだよね
    お酌だってしてくれてこちらとしては飲まないという選択肢は無いわけで、ついには酔い潰れてしまうんだ
    そして、心配しつつ色々と介抱してくれるウララちゃんの声を聞きながら、
    ああ、大きくなったなぁ
    ってまた強く思うわけですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:16

    船乗せてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:57:53

    いいな…うまく言えないが、何かいいなぁこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:31

    カツオのたたきを薬味たっぷり載せて頂きながら日本酒で流し込むウララ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:59:56

    高知って老若男女皆酒豪のイメージあるが美味い酒はあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:32

    >>4

    トレーナーに教えて貰ったんだろうなぁ

    いつの間にか並ぶ食べ物も「ご飯」じゃなく「肴」になっていくだろうね

    それを向かいから見れたら幸せだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:00:51

    高知といえば酔鯨じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:23

    うまい酒の条件は2つある
    いい米と、いい水だ
    そして高知にはその両方が揃っている
    うまくないわけがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:42

    二人でほろよいになったらつい「美人になったなあ」って本音もらしても許されるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:29

    有名な土佐鶴酒造って高知にあるんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:07:19

    >>9

    その場では驚いて、もう酔っぱらっちゃったのトレーナー!なんて言ってくるんだけど


    酔い潰れたトレーナーを膝枕で寝かせてあげてる時に

    そうだよ、私、大きくなったんだよ

    ってお酒のそうさせたのか、はたまた心がそうさせたのか

    少し凝らして欠けた桜と真っ赤に咲いた頬紅が見下ろしながらそう言ってくるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:08:06

    これ飲みやすいって言ったやつの詳細見たら目ん玉ひん向けちゃって平気な顔するウララと酒で視線が往復するんだ

    ウララ以外は速攻で潰れるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:43

    >>12

    見た目とのギャップがいいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:31

    高知は酒豪多いぞ、マジで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:44

    トレーナーが寝てしまった後は久々に居酒屋の手伝いをして店仕舞いを始めるんだ
    何年も経って出来ることも届くところも多くなって、店主さんたちも感慨が深そうな顔をするんだ
    そんな動作の中でも、お座敷に寝込むトレーナーに注ぐ視線が少しあって
    これはこれは、なんて思っちゃうんだ
    終わったよ、と声をかけてくるウララちゃんに向かって、お祝いと称した日本酒の瓶に、頑張んなよって言葉を添えるんだ
    思わずカァっと赤くなるウララちゃんだけど、いつもの元気な声と少しはにかむような赤い顔で返事をするんだ



    あると思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:40
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:22

    >>16

    やったぁ

    皆バンバン書いてってくれてもいいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:34:18

    ダメだ土佐鶴を『まるでお水みたいで飲みやすいよトレーナー!』と言いながらガブガブ飲んでるから自分もその気になって飲んでみたらかなりの辛口でどうなってんの!?ってなってるトレーナーの姿しか思いつかん(実話)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:29

    高知市も恐ろしいと言う酒を使った宴会遊びがある

    酒文化 - 高知市公式ホームページwww.city.kochi.kochi.jp
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:14

    >>19

    地元民わし、恐らく余裕

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:39

    ウララちゃんのことは大切な教え子として見てるから介抱された次の朝は申し訳なさでいっぱいだし二度とウララちゃんと飲むわけにはいかないと思ってて
    ウララちゃんは頼りっぱなしだったトレーナーがふにゃふにゃになって脳に電気走ってたりトレーナーと同じことできたのが嬉しかったりしてまた飲みに誘ってほしい
    少しずつペースを覚えて大人の話をできるようになってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:18

    >>18

    すごいなぁウララは なんて言って

    えへへへって言いながらこくこく飲み下してる所を見てェ~~~

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:06

    高知県民には酒強DNAが受け継がれてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:24

    >>22

    アレを水みたいに飲んでたら流石にトレーナーでも引くと思うんだ(無粋)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:40:41

    >>23

    飲めん奴も結構いるけど飲む奴はとことん飲む、ホント信じられないほど飲む

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:44

    >>21

    良すぎる


    大酒飲みの大酒乱もちょっと見てみたい気もする

    酔っ払ったウララちゃんはどんな感じになるんだろう

    船漕いでるのかな、笑い上戸なのかな泣き上戸なのかな

    本編中には絶対描写されないことだし、分からなくてモヤモヤする分夢があるねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:43:44

    >>24

    明日にゃ良く覚えてないだろうしヘーキヘーキ


    多分

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:16

    酔うと寝るタイプだったら年相応の美人になった彼女があどけないあの頃の寝顔晒してきてトレーナーの脳がボロボロになっちまうだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:46:56

    >>28

    かわいい~

    寝言で名前なんか呼ばれたら爆発四散しちゃうよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:49:00

    >>16

    素晴らしい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:50:37

    高知に限らず、四国出身の方はウワバミの方が多いイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:15

    実はトレーナーのアルコール耐性が低いことを知ったので少しでも長く一緒にお酒を飲めるよう色々気を遣うウララはアリですか?
    具体的には酒と一緒にこっそりお水を横に置いてたり肝臓に優しい食べ物を中心に頼んだり二日酔いに効くレシピを勉強して朝振る舞ったりなど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:13

    >>32

    ありだと思う

    お話する量を増やしてお酌するペースを微妙に落としたりするのもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:58:39

    ウララちゃんとトレーナーが同じ視点に立てるのは育成シナリオ後だからあの三年間はある意味長いプロローグなんだ
    妄想でどれだけ盛ってもいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:02

    >>32

    あり!あり!モハメド・アリ!

    お酒を飲んだ次の日は大抵しんどくなるトレーナーだけど

    ウララちゃんの家で飲んで起きた時はそうでもなくて

    昭和の古き良き……って訳じゃないけど、包丁がまな板を叩く音で起きるんだ

    これまでのおはよう!トレーナー!は彼女の元気に溢れたその象徴だったんだけど

    今日改めてかけられたその言葉にはその分の慈愛が込められた優しいもので

    朝ごはんにしよっか、って言うウララちゃんにドギマギするんだ


    要するに飲んだ次の日にウララの手料理が食べたいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:02:55

    >>34

    天の啓示だぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:05:57

    ウララちゃんの家で飲んでお泊まりして朝ごはん頂くとかもう求婚するしかねえ
    今味わってる味噌汁を毎日、いや家事は分担しなきゃだから二日に一回作ってくれって言うしかねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:09

    >>37

    朝でテンションがゆっくりなウララちゃんに冗談っぽく私の味噌汁は高いぞ~なんて言われたい


    それはそれとして本気で照れちゃうウララちゃんも見たい

    まだ酔ってるの!なんて言われたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています