松岡という先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:50

    最初でヘイト稼ぎ過ぎたか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:52

    いつ見てもダサい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:26

    ノーウェイホーム先輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:07

    アオハコの人だよな
    いつ見ても髪型笑うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:57:57

    NTR竿役扱いさえされなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:59:32

    まじでなんだったんだこの人
    かませにも程がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:45

    シンプルに走りで大喜に負けたのを走ってたから疲れてたんですって他人に言い訳させてたのは一体何の為だったのか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:08

    どう見てもそこまで相手にされてなかったのになんでこんな自信満々だったんだろこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:55

    前髪が変すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:44

    主人公の煽り耐性が低い料理漫画だったら負けた方が恋を諦める勝負も成立したかもだが
    どっこい、これは時には残酷なほど主人公が誠実なアオのハコなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:28

    >>10

    自分が有利な条件の戦いでいきなりこれ言い出すの最高にダサい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:25:16

    「胡散臭いからという理由で実は女子からそんなに人気ない」という設定を後出ししたり10巻表紙の集合絵で見切れさせたり、あまりにもヘイト稼ぎ過ぎたから制作側が大慌てで不遇アピールして親しみを演出したんじゃないかと思ってる
    いわば後付けヘイト管理

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:16

    >>12

    あんま嫌うなよーって言ってるイラスト出してたから作者も色々わかってるって説あったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:53:21

    もう出てくることも無いんじゃない
    物語上で特に役割とかないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:56:11

    当て馬としての活躍を期待して出したけどあまりに不評で辞めた説

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:56:02

    もっと早い段階で出てたら恋のかませライバルに出来たかも知れないけど、コイツが出た頃には先輩からの好感度がMAX手前だったからライバルどころか勝負の土俵にも立ててないのよな実際は

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:23:52

    >>12

    胡散臭いは初めの頃から言われてない?

    千夏変態がなんかそう言って笑ってたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:24:35

    >>16

    やめろそれは雛に効く

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:42:25

    今どき性格の悪い当て馬キャラとか時代遅れが過ぎるしこいつだけ作品から浮いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:08:52

    脚本家が勝手に捩じ込んできたアニメオリジナルキャラみたいなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:18:39

    好きな人がモテモテなの知ってて留学するの面白い
    そら他の誰かに取られてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:22:19

    後シンプルに先輩枠としても大物が居る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:25:04

    >>17

    直接関わった人が薄々勘づく感じだと思ってた

    その辺ほっつき歩いてるモブ女子からも余った義理チョコ渡したくないと思われてるくらいには好かれてない設定は読者の顔色伺ってそうした感じする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:26:15

    彼女や昔馴染みでもない女に近寄る人にスレ画やるのは自称親衛隊やってるドルヲタみたいにサイコで怖いんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:03:37

    当時スレ画出た時荒れたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:35:40

    >>25

    ユメカ 松岡のクソキャラ連発はマジできつかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:41:39

    テコ入れしようとして失敗した感
    必要とも思えなかったが
    せめて作者の意思じゃないと信じたいところ
    血迷ってたとしか思えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:38

    >>26

    基本みんないい子だったから噛ませ感凄かったり暴力振るったりしてたその2人はなんか異質感あった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:56:46

    大喜と千夏先輩がほぼほぼ完璧主人公のいい子たちだから外部要因によってなんとか波風立たせてハラハラさせようとしてた時期なんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:09

    壁打ちで終わった人だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:20:50

    大喜が走りで勝っ回のあにまんコメントで「バスケ部がバドミントン部に走りで負けるわけない!設定がリアルじゃない!」ってキレてた人がチラホラいて笑った
    バドミントン部を舐めすぎやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:42:07

    >>26

    ユメカは大喜と千夏先輩の距離を近づけるイベントを起こすためのキャラとして見れば普通に必要な存在でしょ

    スレ絵は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:10:47

    >>32

    夢佳さんはもっと出ても良いのよ。

    というか宗介とイチャイチャしろもっと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:16

    スレ画のシーンからの一連の流れ
    どう考えても嫌な奴とか言う次元じゃないただの非常識にしか見えないけど、これに対する主人公の怒り顔がギャグ顔だったり勝手に割り込んだ立場でしてきた説教に対して「痛いとこ突かれた…」みたいな大真面目な反応させたり、作者的には『嫌な奴ではあるけど的を射たことも言える案外憎めないキャラ』みたいなつもりで出したのかね?

    こういう作中評価(=作者の価値観)と読者の認識にズレが生じるとあっという間に荒れるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:16:29

    ユメカ編は通してみるとものすごく良いというかアレを経て告白に至ったわけだから超重要。
    たぶん単行本でまとめて初めて見る勢からしたら全然苦にならんと思う
    松岡?こいつなんのために出したんだろうな??

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:05:14

    NTRさえ見かけないや松岡……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:31:54

    何が良くないってこの先どれだけ辛い過去とか発覚しても後輩いびり倒して恋敵排除しようとしてた卑しさは消えないんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:35:21

    >>12

    それだと自分勘違いしてる痛い奴になるけど……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:54:17

    >>38

    顔だけならモテるのは事実なんじゃない

    ちょっと知り合ったら義理チョコも渡したくなくなる程度には胡散臭いだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:20

    作者があんま嫌わないでよみたいなイラスト出したときはなんかこう挽回するキャラなのかと思った
    なにも…なかった…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:12:23

    夢佳は松岡が直前まで目立ってなけりゃそんなに悪いこともない登場だったと思う
    週刊連載のヒキで何かしらぶっ込むのはよくある手法だし結局感想勢の空気が悪くなってたところであの話が来た以上のことはないだろう
    余裕があるときは1週間先にどうなるんだろう…ってなるけど余裕ないときはまた1週間モヤモヤさせられるのクソ!ってなる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:22:58

    「あんま嫌うなよ」のイラスト、元々出す予定だったのか想定以上にヘイト稼いだから出したのか気になった
    多分憎めないキャラとして書きたかったとは感じるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:53

    >>42

    松岡本人がああなんじゃない?

    嫌われても「なんだよー」くらいに笑って流すタイプで、だからこそ真剣になるって事ができない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:50

    松岡夢佳辺りが出張ってた辺りは大喜もストレスフルだったせいか直後にビンタされるとはいえ夢佳に普通にくそ失礼なこと言ってて読者もストレスフルだった気がする
    まぁ夢佳から意趣返し発言される展開から逆引きしたのかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:56:57

    >>36

    竿役ならもういるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:15

    スポーツ的なライバルとしてこういうやつ出すならともかくラブコメ的なライバルとしては邪魔で不愉快なだけだったって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:42

    ラブコメとして見てるから自分を上げるとかじゃなくて他人に喧嘩売ってどうこうみたいな事ばっかしてるこの人はそら良く見えんわな
    なんだかんだライバルキャラって居ても正々堂々なキャラばっかだったから輪をかけて不快に見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:54:32

    >>44

    まず初対面といい歯医者での態度といい良くないのは夢佳の方なんだから大喜はそれに対して怒ればいい話、それなら至極真っ当

    なのに子供のバスケに付き合ってあげてる現場に勝手に介入して明らかに拗らせてる内面に綺麗事振りかざしてズカズカ踏み込んでいった大喜は普通に悪印象だった


    だからこそのビンタなんだと思う

    この作品基本的に主人公コンビに落ち度を作らない方針だから暴力行為というインパクトで大喜の悪印象を塗り潰して『やっぱ悪いのは夢佳の方だ!!!』って印象で終わらせる必要があった

    そういう意味では夢佳は作風の被害者

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:55:21

    見事に好意的な声が出てこない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:56:55

    >>12

    よくやった菖蒲

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:58:25

    あまりにも恋愛マンガで雑に出てくるおじゃまキャラすぎた
    それこそアニメのオリキャラみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:01:01

    花恋が菖蒲に嘘ついた直後の初登場のときにはバスケは兵藤さんみたいなバスケ以外興味ない堅物みたいに見えたのにな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:07

    恋愛作品を描いてるとよくあるらしい
    センスの無い編集者による「ここで恋のライバルキャラ出しましょうよw」という提案を
    そのまま通しちゃったみたいな感じのチグハグさあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:54:29

    >>12

    どういう理由で集められたのか当事者が解ってなさそうなワンショット良いよね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:41:55

    ①別に主人公に落ち度があるわけでもないのに家に帰れと命令してくる
    ②当人同士が相思相愛(まだLIKEの段階だったとはいえ)なのに間には入ろうとするお邪魔虫
    ③他の女のエピソードと混ざって覚えてる軽薄さ
    ④単純に性格が悪い
    以上のことに特に深い理由はありません!で好きになれる要素はないじゃろ…

    ①は絶対に遅れるなよ!絶対だぞ!みたいな彼女の誕生日を祝うイベントを主人公が疎かにしたというならわかるし
    ②は「だって…俺も好きなんだもん!」という恋の鞘当て的キャラとしての役割があるかも知れない
    でも③と④が同時に発生して底の浅さが即露呈してるから「なんのために登場したのコイツ…」ってままなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:18:46

    ハートがほとんどついてないのを見るに1人2人3人くらいで連続で書き込んでるみたいやなこのスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:58:16

    自己卑下はやめるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています